世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

市政関係

2017年7月23日 (日)

第11期2回目 評議会議事録

Ws001494

ブリティン:ムーンストーンアクセサリーの探索中(MSA)、市政金好調を堅持、契約先:暗殺者ギルド

トリンシック:月曜討伐会開催中。スカラ共済「宝探しイベント」の開催。財政好調。契約先:商人連合

スカラブレイ(新首長 ドビュッシー氏):移住者と寄付は随時募集中。トリンシックと「宝探しイベント」を共催。次回、バザーをユーと共催。契約先:バード評議会

ベスパー:責任をとり、剃髪。7月29日「健康増進イベント」開催。8月はマフィンイベント開催予定。

Ws002147

・・・

報告

本日までの市政報告をいたします。

市政金は変わらず堅調にて今月は前回の評議会にてお話いたしました

MSA

ムーンストーンアクセサリーの探索と、その他、討伐活動など行っておりましたが

その他、討伐活動など行っておりましたが

これまでにないほどMSAの探索が難航しております・・・

次回の評議会にはよいご報告ができますよう、活動を続けたいとおもいます。

なお、MSA発見のおりにはどのような手はずで展示開催などを行うかは

広報官殿にご相談さしあげております。

以上、報告を終わりたいと思います。

 

2017年5月26日 (金)

第10期6回目 評議会議事録

Ws000384

第10期最後の評議会です。

トリンシック首長のカエデさんが、やむを得ない事情により、その職を辞することになりました。

今回、秘書のmilka嬢よりご挨拶がありました。

Ws001083

完全ではないのですが、発言の一部を記載します。

「先ほど、王様、そしてラビ首長からお言葉をいただきとても感謝しております。

このたびは首長から直接挨拶ができず、大変申し訳ございません。

先月の評議会で市政にとても意欲を見せていた首長でしたが、

彼としても本意ではなかったのですがブリタニアの世界を旅立っていかれました。

私自身も、淋しい気持ちからまだ立ち直れてはいませんが

冒険者の皆さまに支えられながら引き続き、彼の愛したブリタニアでの生活を営んでいく所存です。

声をおかけいただいた皆さま、ありがとうございました。

首長にかわり今月のトリンシックの活動を報告させていただきます。

今月はユー首長のご厚意でトリンシックに瑞穂バザーを誘致することができました。

当日はトリンシック酒場も営業し、ほとんど店番を別の人がやっていたという説もありますが・・・!

たくさんの方にトリンシックへのお越しいただくことができました。

ルナの街にトリンシックベンダーを設置することもできたのでギルド契約資金の助けになることを期待しています。

最後となりますが、旅立ち前、我が首長はトリンシックをはじめ街が空位であることを憂いていました

街が寂れていくのを目の当たりにするのは悲しいことです

私は来期のトリンシック首長に立候補しようと思います

もし首長になったならば、酒場を引き続き・・・といいたいところなのですが

近頃は定期的に開店している酒場があると聞いたので

最近見かけることが多くなった復帰者やソロ活動の冒険者の支援を兼ねて

討伐会などができたらなぁと考えています。

一番は、市民の方々が安心して街の恩恵を受けられるようトリンシックの財政が傾かないように」

・・・

なお、今回より評議会に参加したジェロームの首長Gracia嬢が、自らの正体を明らかにするという事件がありました。

以前より海賊マーロックの行方を単独で捜査するなど、海賊がらみで功績がありましたが、

このたび、町娘に偽装した海賊であると、告白されました。

Ws000627_2

突然のことに、タイポを連発するブラックソン王。

Ws000831

打ち合わせなしのガチRPだったのかな・・・?

どんな時でも柔軟に対応する殺戮のマーキュ。素敵ですhappy02

さて、今月の概要。

ブリテイン:市政金の維持、動物園への寄付など。契約ギルド:暗殺者ギルド。

ニューマジンシア:市政金の調達。テイマー訓練の概要を電子掲示板へ記載。ブローカーにてペットも絶賛販売中。

ジェローム:マーロックのアジトらしき集落を発見したが、確認には至らなかった。

ベスパー:「プロジェクトM」発動。備蓄マフィン98388個達成。

トリンシック:「ミズホバザー」をユーと開催。名物トリンシック酒場。

__________________________________

<Britain発言内容>

皆さん、こんばんは

今期も無事に務めることができました。

皆さんのお蔭と感謝しております、ありがとうございました。

今期は・・・というよりも今期もなのですが

市政としましては市政金の維持、動物園への寄付など務めてまいりました。

いまだ予断を許さない海賊の対策にしましても

最近発見されたテイマーの皆さんの新しい訓練方法などに合わせて

大陸のモンスターたちの凶暴さ、戦闘力の変化を調査しておりましたところです。

来期につきましても首長を務めさせていただこうと思いますが

もう少し学術的な分野の調査にも力を入れたいと思っています

詳細はまた後日に

ちなみにモンスターたちの変化につきましては大方の予想通り、

てごわくなっているものが多く見受けられました。

特に深海へと冒険に赴く方、ご注意ください・・・

基本的にモンスターたちも冒険者たちとの闘いのなかで

攻撃を受け流す術を身に着けた様子。

今までと同じ感覚で対すると足元をすくわれかねません

どうぞお気をつけて

今回はこれにて終わらせていただきますが、より強力に進化しつつあるモンスターや海賊に対抗するため

さらなる研鑽を積みたいと考えております。

ありがとうございました。

 

2017年4月15日 (土)

第10期5回目 評議会議事録

Ws000002

ベスパー:イベント「特攻野郎Vチーム~蛟竜毒蛇!守れ桜の道~」開催報告。マフィンイベント開催予定。海岸対策計画見直し中。「革新的な調教方法」を検討。(ギルド契約:停止中)

トリンシック:「トリンシック酒場」再開。今年熟成のウィスキーはことのほか美味。今後、ユーとのイベント開催予定。

ブリテイン:海賊対策として、オシリドン討伐開催。貿易順調。契約ギルド:暗殺者ギルド。

ニューマジンシア:資金のご寄付御礼。資金調達強化実施中。マジンシア公邸前にて販売予定。

ジェローム:海賊対策として海上訓練開催。海賊マーロックのアジトを探索し、「テラの聖地」「ヨモツミネ」、「ファイア島」、以上3地点と予測。

__________________________________

みなさん、こんばんわ、ブリティン首長のミエラです。

市政報告させていただきます。

ブリティンでは変わらずギルド契約を継続しており、ご利用いただける状態です。

市政金についても貿易差益などにより

特段の問題はない状況です。

海賊対策として、先だって、オシリドン討伐訓練を行ってみました。

合計4匹のオシリドンを討伐しましたが、初戦あたりは相当数の先生が傷を負わされる状況でしたが

2戦目以降は落ち着きを取り戻し、問題なく討伐が進みました。

やはり日ごろからの訓練によって平常心で実力を発揮することができるかどうか

この点が重要かと思いますので

今後も討伐訓練を開催していきたいと思います。

市政報告は以上ですが

後ほど広報官殿にもお知らせしようと考えておりますが

かねてより探索を進めておりますムーンストーンアクセサリーについて

次の発見を成し遂げた際に王宮にて展示会を開催できないものかと考えております

ただ、次の発見がいつになるのやら・・・

現在550に上るコックの討伐を行いましたが、その姿は一切みえず・・・

皆様、幸運があることを願ってください

以上、ありがとうございました

 

 

 

 

2017年4月 2日 (日)

【Britain】 春の海賊対策訓練 -オシリドン討伐-

Ws002519

海賊襲撃対策として、戦闘訓練をいたしました。

みなさん、慣れた方ばかりで、討伐速度も速く、安定していました。

防衛戦は、海賊の攻撃がいつ来るかもわからず、防衛する側の神経戦になります。

たまに訓練をしておくのも、いいですねhappy01

Ws002645

Ws002884

本日の褒章。

グロリアスサンダー

リヴァイアサングローブ

スマイルムーンブレード×2

今回はサンゴのブレスレットと、小型ソウルフォージはでませんでした。

参加者のみなさま、お疲れ様でした!happy01

 

 

 

2017年3月25日 (土)

第10期4回目 評議会議事録と、トリンシック再選挙

Ws000527

ユー:毎月第一日曜日にバザーを開催中。

ベスパー:薄着での狩りイベント延期。4月に開催予定。ギルド契約は停止中。市民からのご意見は継続募集。「怪物フラワーダスト」無双中。

Ws000652

ブリテイン:市政金問題なし。4/1(土)21時よりデンにて白網イベント開催予定。契約先:暗殺者ギルド

ニューマジンシア:財政危機に伴う金策を検討中。(マジンシアブローカーやベンダーの雇用を確保するなど)近日中にイベント開催予定。

・・・

ブリテイン首長発言内容:

前回、前々回と用事が長引き、評議会に間に合う事ができず失礼いたしました。

今回は懐かしい顔や新しい顔が見られ、楽しい気持ちです。

ブリテインの報告ですが、市政金は貿易差益などから問題なく推移しており

速度をプラスする契約を維持しております。

今後も貿易を続けていきますので、ご興味のある方はお気軽にお声かけください。

また、ユー首長の話にもありましたように、伝説の白い投げ網を大量に集めておきました。

海賊との闘いでたびたび遭遇するモンスターに似た、オシリドンとの闘いを通じて

今後の戦いに備えていきたいと思っています。

来週の土曜日夜21時頃にバッカニアーズデンにて訓練を兼ねた白網投下を行います

ので、お時間のある方、是非ご参加ください。

今回は私からは以上です。

・・・

トリンシック再選挙

Ws001066

トリンシック首長の再選挙があり、元首長のカエデさんが立候補され、

無事、再び再任されました。

Ws001265

そう。

瑞穂一のイケメン首長でおなじみの、あのカエデさんが戻って来られましたよ。

おかえりなさい、カエデ首長!

Ws001269

 

2017年1月20日 (金)

第10期2回目 評議会議事録

Ws000018

ベスパー:病欠。(お大事にどうぞ!)

Ws000077

各首長の市政報告と冬季の寒さ対策について

ジェローム Gracia新首長:

Ws000112

海賊マーロック情報収集の為に、Tamy氏との会談希望 契約先 暗殺者ギルド

冬季対策は島自体は北部が亜熱帯の為、問題なし。羊で防寒対策にも有効。

Ws000214

ブリテイン Miela首長

みなさま、こんばんは

先ほどから話題に上がっていますがお寒いなかのご参加をありがとうございます。

さて、ブリテインではギルド契約、市政金ともに特段の問題もなく推移しております。

それよりもムーングローの動物園が油断すると、すぐにレベルが落ちてしまうようです

私には動物をてなづけ奉納するようなスキルはございませんので

討伐し、得ることのできたゴールドなりを納めてまいりましたが

だいぶ貢献が認められたようで、ご覧のような称号をいただくにいたりました。

今後も私にできる活動の範囲にて動物園のクオリティを維持していけたらと思います。

また、海賊対策として、

国王陛下:園長も心強いである。

私が視察に参りますとだいぶ笑顔になられているようですね・・・

さて

海賊対策として、ブリタニアの海を巡回しつつ、コーガルの生息する島を発見し討伐したり

常にアビスにて猛威を振るうスラッシャーなどの討伐を定期的に行っております

ジェネラルチャットにてお知らせしておりますので、お手すきの方、ぜひご協力ください。

近く、オシリドン討伐も行う予定です。

さて、最後に防寒対策・・・とのことでしたが

ブリテインとしての対策は目立ったものはございません。

わたくし個人としましては、軽い毒を服用し、騎士道の魔法で解毒する際の炎が心地よく暖かいと感じておりますので

皆様も是非にお試しください。

ただし日ごろの行いが悪い方ですと、結構な火傷になるやもしれませんのでご注意を

わたしくからは以上です

あ、そうそう、つい最近になってですが

なんだか視野が広くなったような気がしませんか?

遠くまで見やすくなったような、見えるようになったような・・・

それに合わせるように巨悪のダンジョンDOOMに何やら怪しい動きがある様子

こちらもみなで討伐に向かいたいと思いますので、お知らせさせていただきます。

以上、ありがとうございました。

・・・

放課後のお楽しみ会。

「死へのカウントダウン」

Ws000470_2

今回のお楽しみは、落馬のないスラッシャーっぽいクリムゾンドラゴンでしたhappy01

Ws000480

 

2016年10月30日 (日)

第9期5回目 評議会議事録

Ws000026

陛下よりムーングロウ動物園に活気が戻ってきたことについて、感謝のお言葉がありました。

・・・

今回の市政報告

ニューマジンシア:ルーンイベント開催報告。次回も開催予定。マジンシアの建築指南。ターゲットとなる水樽の設置中。

Nidhoggr首長:「わたしの盾になってくれる優しい人を引き続き募集しております」

Ws000104

ブリテイン:王立動物園の維持活動。新規冒険者への装備、ドラゴンタートルの供給は継続中。

ベスパー:海岸部の防衛のために、オートマタをはじめとする機械兵器導入を検討。11月、細工師イベント開催予定。

ムーングロウ:ムーングロウ王立動物園について御礼。みずほ学校との共同イベント開催報告。酒場イベント ハロウィーンナイト。

Ws000107

ブリテインの市政は、現在ギルド契約に費用がかかっていないことから

特段の問題を抱えてはおりませんので

今月は動物園への貢献を考えておりましたが

いつの間にか有志によって最高レベル?までにぎわっていたようです

ただし、維持にはそれなりの努力が必要なようなので、市政金に充てる予定のGPを

適宜動物園への寄付としていきたいと考えております

海賊対策ですが、申し訳ないことにここの所細々した用事が立て込みまして

沿岸を捜索する程度にとどまっております

前回報告させていただきました、冒険者への装備提供および

ドラゴンタートルの手配は完全ではないものの、進捗しております

今後も折をみて進めていこうと思います

今月は以上で、ありがとうございました

 

 

2016年9月23日 (金)

第9期4回目 評議会議事録

Ws000002

最近、海賊どもの活動が再び活発になったとの報告がある。いつ海賊たちが襲撃してくるかわからない状態だ。

今後も各街の海賊対策に期待する。

ユー:特に活動記録はなし。契約先 神秘秘術ギルド

ベスパー:8/28「対海賊防衛訓練」海賊捕縛に成功の報告。今後も警備に尽力予定。マフィンの差し入れはヘラルドまでどうぞ。

ムーングロウ:10/22「みずほ学校との共同学習プロジェクト開催」すごろくを介した魔法での模擬団体戦予定。酒場活動継続中。

ニューマジンシア:前回欠席のお詫び。海賊退治の為の盾戦士募集。10月初旬「珍しいブリタニアの土地ツアー」開催予定。

Ws000008_2

ブリテイン: 市政報告と活動についてご報告させていただきます。

市政についてですが、ギルド契約は以前と変わらず、市政金についても問題はありません。

ご活用いただければと思います。

海賊対策についてですが、捜索や防衛の見回りのみではどうにも後手に回りそうと感じまして

ここの所、ドラゴンタートルの卵を集めておりました。

私自信はそういった希少生物を育成するような能力はありませんが、

仲間に頼み、7-8匹ほど、ドラゴンタートルの孵化に成功しております。

皆さんのお知り合いのテイマーさんに、まだドラゴンタートルを手にしたことがない方がいらっしゃるようでしたら、

ご希望に応じてお預けしたいと考えております。

海賊との戦いや耐久力を試される戦闘訓練で大変力になる生物だと聞いておりますので

ご希望のある方はお気軽にお声かけいただければと思います。

また、このところ、ブリタニアの地に再び足を踏み入れた冒険者の皆さんが多いようでしたので

海賊や訓練などで使用できる当面の装備品とブリテインとして配布しようと

ミナクスの砦を攻略しておりました。

かなりの数の戦利品が集まりましたので、こちらもご希望の方がいらっしゃればお声かけいただいて

是非海賊との戦闘の力になっていただきたいと思います。

・・・

(以下は陛下の許可のもと、個人的な報告を行ったものになります)

わたくしは戦闘訓練を兼ねて非常に希少なアクセサリーの探索を長期にわたり進めております。

そのアクセサリーは月の移り変わりとともに色を変え

また、トランメルやフェルッカでも色を変えます

一体何種類あるのかを調査しておりますが、現時点では11種類ではないかと推測しております。

この希少アクセサリー、ムーンストーンアクセサリーについてなにか情報をお持ちの方は是非情報をお寄せください。

 

2016年8月20日 (土)

第9期3回目 評議会議事録

Ws000060

施政報告と、海賊マーロック対策他。
9月、海上警備隊の長期間訓練をコブトスの2階で開催予定。
(ボイドプールの予行演習のようです)
ユー:財政対策。Pikky救出活動への参加。突発納涼Doomツアー開催。契約先 神秘秘術ギルド
ベスパー:ヴェスパー港に警護船の配備。「対海賊防衛訓練 8月28日午後22時開催予定」
ムーングロウ:イケメンGO、デバッグ中の事故により配信延期の告知。酒場活動継続中。
ニューマジンシア:今回欠席
ブリテイン:契約ギルド 暗殺者ギルド

Ws000337

 
昨晩はPikky奪還にご参加くださった方も多いと思います。
ブリティンのマスコットを早々に奪還できたことを、まずお礼申し上げます。
ありがとうございました。
しかしながら、ユーやムーングローなど、色々と奪われたままの品もあり、今後も捜索は予断を許さない状況で
さらに、海賊という思い込みから山や陸地方面は比較的ノーマークであったため
今後は沿岸のみではなく、陸地も捜索、警備の対象にしたいと思います
さて、つい先日
イオドーンの古代都市が発見され、話題となりました。
数人の冒険者の皆さんと戦いをご一緒する機会があり、
およそ捜索は終了しております。
今後も突発的に戦闘のお知らせを行うとおもいますので
タイミングあった方はぜひご一緒しましょう。
私からは以上です、ありがとうございました。
おっと
大事な事を忘れておりました。
ここの所、海賊との戦闘前にイオドーンから伝わったポーションを配布しております。
作成に当たっては、たくさんの材料のご寄附をありがとうございました。
今後も募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
以上です。
・・・・・・・・・・・

終了後はお約束?なのかな。
マーキュリーさんとお散歩に逝きました。
クリムゾンドラゴンは、本当にいいですね!
それでは、また次回会いましょうheart01

Ws000665

2016年7月 1日 (金)

【Britain】所信表明

Ws004145


引き続き、ブリティンの首長を務めさせていただきますミエラです。
よろしくお願いいたします。
評議会は私事にて止む無く欠席となってしまいましたため、箇条書きにてブリティンの街の施策についてお知らせいたします。
ギルド契約:暗殺ギルドとの契約を継続します。

市制金対策:貿易による差益の投資を継続します。こちらについてはご興味がある方は別途の窓口よりご相談ください。
街の活動:常にモンスターの討伐や新しく開拓された土地の調査を行っております。Generalチャンネルにて告知を行っておりますので、同行可能な冒険者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Ws004144


      
【ブリティンの海賊対策】
 
ブリティンには港が街の中心部に直結する部分に存在するため、街の南部に位置する港から東方面の湾の入り口となるくびれた部分を重点的に監視し侵入を許さないように考えております。
街の東側についても銀行を含め様々な施設が存在しており、しかも全面が海に面しているため、こちらは海に沿った形で陸上から監視を強めておきたいと考えております。
西、北方向は岩山に囲まれた地形となっており、様々なモンスターの侵攻などには通常通りの警戒が必要なものの、海賊対策としては特に強化が必要であるとは考えておりません。
 
もしもこれらの監視をかいくぐり、もしくは予想よりも大きな戦力にて街への上陸を許してしまった場合に備え、防衛戦力の増強のためにイオドーンよりもたらされた新たなポーションの増産に力を入れております。

Ws004146

特に、Barrab族Jukari族Urali族の3部族より伝わるポーションは戦士、魔法使いなどあらゆる戦闘部隊の戦力に大きく影響するものです。
ただ、これらのポーションには調合に特殊な素材が必要なため、増産のスピードには限界があります。
ブリティンに忠誠を表明している冒険者の皆さんにおかれましては、各々においてもこれらのポーションの備蓄を進めておかれますようにお願いしたい次第です。
また、海賊対策として有効であると思われる案などございましたら、是非ご意見をお寄せください。

より以前の記事一覧