世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

市政関係

2017年1月20日 (金)

第10期2回目 評議会議事録

Ws000018

ベスパー:病欠。(お大事にどうぞ!)

Ws000077

各首長の市政報告と冬季の寒さ対策について

ジェローム Gracia新首長:

Ws000112

海賊マーロック情報収集の為に、Tamy氏との会談希望 契約先 暗殺者ギルド

冬季対策は島自体は北部が亜熱帯の為、問題なし。羊で防寒対策にも有効。

Ws000214

ブリテイン Miela首長

みなさま、こんばんは

先ほどから話題に上がっていますがお寒いなかのご参加をありがとうございます。

さて、ブリテインではギルド契約、市政金ともに特段の問題もなく推移しております。

それよりもムーングローの動物園が油断すると、すぐにレベルが落ちてしまうようです

私には動物をてなづけ奉納するようなスキルはございませんので

討伐し、得ることのできたゴールドなりを納めてまいりましたが

だいぶ貢献が認められたようで、ご覧のような称号をいただくにいたりました。

今後も私にできる活動の範囲にて動物園のクオリティを維持していけたらと思います。

また、海賊対策として、

国王陛下:園長も心強いである。

私が視察に参りますとだいぶ笑顔になられているようですね・・・

さて

海賊対策として、ブリタニアの海を巡回しつつ、コーガルの生息する島を発見し討伐したり

常にアビスにて猛威を振るうスラッシャーなどの討伐を定期的に行っております

ジェネラルチャットにてお知らせしておりますので、お手すきの方、ぜひご協力ください。

近く、オシリドン討伐も行う予定です。

さて、最後に防寒対策・・・とのことでしたが

ブリテインとしての対策は目立ったものはございません。

わたくし個人としましては、軽い毒を服用し、騎士道の魔法で解毒する際の炎が心地よく暖かいと感じておりますので

皆様も是非にお試しください。

ただし日ごろの行いが悪い方ですと、結構な火傷になるやもしれませんのでご注意を

わたしくからは以上です

あ、そうそう、つい最近になってですが

なんだか視野が広くなったような気がしませんか?

遠くまで見やすくなったような、見えるようになったような・・・

それに合わせるように巨悪のダンジョンDOOMに何やら怪しい動きがある様子

こちらもみなで討伐に向かいたいと思いますので、お知らせさせていただきます。

以上、ありがとうございました。

・・・

放課後のお楽しみ会。

「死へのカウントダウン」

Ws000470_2

今回のお楽しみは、落馬のないスラッシャーっぽいクリムゾンドラゴンでしたhappy01

Ws000480

 

2016年10月30日 (日)

第9期5回目 評議会議事録

Ws000026

陛下よりムーングロウ動物園に活気が戻ってきたことについて、感謝のお言葉がありました。

・・・

今回の市政報告

ニューマジンシア:ルーンイベント開催報告。次回も開催予定。マジンシアの建築指南。ターゲットとなる水樽の設置中。

Nidhoggr首長:「わたしの盾になってくれる優しい人を引き続き募集しております」

Ws000104

ブリテイン:王立動物園の維持活動。新規冒険者への装備、ドラゴンタートルの供給は継続中。

ベスパー:海岸部の防衛のために、オートマタをはじめとする機械兵器導入を検討。11月、細工師イベント開催予定。

ムーングロウ:ムーングロウ王立動物園について御礼。みずほ学校との共同イベント開催報告。酒場イベント ハロウィーンナイト。

Ws000107

ブリテインの市政は、現在ギルド契約に費用がかかっていないことから

特段の問題を抱えてはおりませんので

今月は動物園への貢献を考えておりましたが

いつの間にか有志によって最高レベル?までにぎわっていたようです

ただし、維持にはそれなりの努力が必要なようなので、市政金に充てる予定のGPを

適宜動物園への寄付としていきたいと考えております

海賊対策ですが、申し訳ないことにここの所細々した用事が立て込みまして

沿岸を捜索する程度にとどまっております

前回報告させていただきました、冒険者への装備提供および

ドラゴンタートルの手配は完全ではないものの、進捗しております

今後も折をみて進めていこうと思います

今月は以上で、ありがとうございました

 

 

2016年9月23日 (金)

第9期4回目 評議会議事録

Ws000002

最近、海賊どもの活動が再び活発になったとの報告がある。いつ海賊たちが襲撃してくるかわからない状態だ。

今後も各街の海賊対策に期待する。

ユー:特に活動記録はなし。契約先 神秘秘術ギルド

ベスパー:8/28「対海賊防衛訓練」海賊捕縛に成功の報告。今後も警備に尽力予定。マフィンの差し入れはヘラルドまでどうぞ。

ムーングロウ:10/22「みずほ学校との共同学習プロジェクト開催」すごろくを介した魔法での模擬団体戦予定。酒場活動継続中。

ニューマジンシア:前回欠席のお詫び。海賊退治の為の盾戦士募集。10月初旬「珍しいブリタニアの土地ツアー」開催予定。

Ws000008_2

ブリテイン: 市政報告と活動についてご報告させていただきます。

市政についてですが、ギルド契約は以前と変わらず、市政金についても問題はありません。

ご活用いただければと思います。

海賊対策についてですが、捜索や防衛の見回りのみではどうにも後手に回りそうと感じまして

ここの所、ドラゴンタートルの卵を集めておりました。

私自信はそういった希少生物を育成するような能力はありませんが、

仲間に頼み、7-8匹ほど、ドラゴンタートルの孵化に成功しております。

皆さんのお知り合いのテイマーさんに、まだドラゴンタートルを手にしたことがない方がいらっしゃるようでしたら、

ご希望に応じてお預けしたいと考えております。

海賊との戦いや耐久力を試される戦闘訓練で大変力になる生物だと聞いておりますので

ご希望のある方はお気軽にお声かけいただければと思います。

また、このところ、ブリタニアの地に再び足を踏み入れた冒険者の皆さんが多いようでしたので

海賊や訓練などで使用できる当面の装備品とブリテインとして配布しようと

ミナクスの砦を攻略しておりました。

かなりの数の戦利品が集まりましたので、こちらもご希望の方がいらっしゃればお声かけいただいて

是非海賊との戦闘の力になっていただきたいと思います。

・・・

(以下は陛下の許可のもと、個人的な報告を行ったものになります)

わたくしは戦闘訓練を兼ねて非常に希少なアクセサリーの探索を長期にわたり進めております。

そのアクセサリーは月の移り変わりとともに色を変え

また、トランメルやフェルッカでも色を変えます

一体何種類あるのかを調査しておりますが、現時点では11種類ではないかと推測しております。

この希少アクセサリー、ムーンストーンアクセサリーについてなにか情報をお持ちの方は是非情報をお寄せください。

 

2016年8月20日 (土)

第9期3回目 評議会議事録

Ws000060

施政報告と、海賊マーロック対策他。
9月、海上警備隊の長期間訓練をコブトスの2階で開催予定。
(ボイドプールの予行演習のようです)
ユー:財政対策。Pikky救出活動への参加。突発納涼Doomツアー開催。契約先 神秘秘術ギルド
ベスパー:ヴェスパー港に警護船の配備。「対海賊防衛訓練 8月28日午後22時開催予定」
ムーングロウ:イケメンGO、デバッグ中の事故により配信延期の告知。酒場活動継続中。
ニューマジンシア:今回欠席
ブリテイン:契約ギルド 暗殺者ギルド

Ws000337

 
昨晩はPikky奪還にご参加くださった方も多いと思います。
ブリティンのマスコットを早々に奪還できたことを、まずお礼申し上げます。
ありがとうございました。
しかしながら、ユーやムーングローなど、色々と奪われたままの品もあり、今後も捜索は予断を許さない状況で
さらに、海賊という思い込みから山や陸地方面は比較的ノーマークであったため
今後は沿岸のみではなく、陸地も捜索、警備の対象にしたいと思います
さて、つい先日
イオドーンの古代都市が発見され、話題となりました。
数人の冒険者の皆さんと戦いをご一緒する機会があり、
およそ捜索は終了しております。
今後も突発的に戦闘のお知らせを行うとおもいますので
タイミングあった方はぜひご一緒しましょう。
私からは以上です、ありがとうございました。
おっと
大事な事を忘れておりました。
ここの所、海賊との戦闘前にイオドーンから伝わったポーションを配布しております。
作成に当たっては、たくさんの材料のご寄附をありがとうございました。
今後も募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
以上です。
・・・・・・・・・・・

終了後はお約束?なのかな。
マーキュリーさんとお散歩に逝きました。
クリムゾンドラゴンは、本当にいいですね!
それでは、また次回会いましょうheart01

Ws000665

2016年7月 1日 (金)

【Britain】所信表明

Ws004145


引き続き、ブリティンの首長を務めさせていただきますミエラです。
よろしくお願いいたします。
評議会は私事にて止む無く欠席となってしまいましたため、箇条書きにてブリティンの街の施策についてお知らせいたします。
ギルド契約:暗殺ギルドとの契約を継続します。

市制金対策:貿易による差益の投資を継続します。こちらについてはご興味がある方は別途の窓口よりご相談ください。
街の活動:常にモンスターの討伐や新しく開拓された土地の調査を行っております。Generalチャンネルにて告知を行っておりますので、同行可能な冒険者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Ws004144


      
【ブリティンの海賊対策】
 
ブリティンには港が街の中心部に直結する部分に存在するため、街の南部に位置する港から東方面の湾の入り口となるくびれた部分を重点的に監視し侵入を許さないように考えております。
街の東側についても銀行を含め様々な施設が存在しており、しかも全面が海に面しているため、こちらは海に沿った形で陸上から監視を強めておきたいと考えております。
西、北方向は岩山に囲まれた地形となっており、様々なモンスターの侵攻などには通常通りの警戒が必要なものの、海賊対策としては特に強化が必要であるとは考えておりません。
 
もしもこれらの監視をかいくぐり、もしくは予想よりも大きな戦力にて街への上陸を許してしまった場合に備え、防衛戦力の増強のためにイオドーンよりもたらされた新たなポーションの増産に力を入れております。

Ws004146

特に、Barrab族Jukari族Urali族の3部族より伝わるポーションは戦士、魔法使いなどあらゆる戦闘部隊の戦力に大きく影響するものです。
ただ、これらのポーションには調合に特殊な素材が必要なため、増産のスピードには限界があります。
ブリティンに忠誠を表明している冒険者の皆さんにおかれましては、各々においてもこれらのポーションの備蓄を進めておかれますようにお願いしたい次第です。
また、海賊対策として有効であると思われる案などございましたら、是非ご意見をお寄せください。

2016年6月18日 (土)

連絡先のお知らせと、造船資材追加分。

ブリテインの市政に関するご提案、ご相談などは、当ブログへのコメントか、

IRCチャンネル#MZH_BRIまでお願いいたします。


ホスト名:irc.friend-chat.jp (Friend Chat)

ポート番号:6667

よろしくお願いいたしますhappy01

・・・

造船資材として追加寄付分

6月17日に、大砲の弾(重)と火薬袋を、4500個、2500個をそれぞれ追加で入れました。

これで間に合うといいのですが・・・(*´ω`*)

2016年6月15日 (水)

造船資材寄付と、就任のご報告。

ロイヤルガードイベントに、遅まきながら参加いたしました。

造船資材に必要なもの8つ。

GP・鉄・木・布・大砲の弾(重)・火薬袋(重)・導火線・点火棒

このうち、鉄と、板。

それぞれ300K、1800Kを納品いたしました。

過日、ブリテインに寄贈された資材より、納品いたしました。

謹んで、ブリテイン市民の皆様にご報告いたします。

Ws004136

なお、ご報告が遅れましたが、

本日、ミエラさんは、今期もブリテイン市長に就任いたしましたので、

併せて、お知らせいたします。

Ws004137

今期の抱負といたしましては、引き続き貿易業を営み、ブリテインの資金を潤沢にし、

いずれ導入されるであろう市内設備に備えようと思います。

よろしくお願い申し上げます。

ミエラ

2016年1月 3日 (日)

ご寄附御礼

Ws000161

瑞穂-アトラン貿易で代理販売させていただいた方より、売り上げの一部をご寄附いただきました。
 
本当にありがとうございます。
 
引き続き、代理販売を希望される方は、お気軽にお声かけください。
 
Miela
 
 

2015年11月26日 (木)

【PEC協賛イベント】Yew首長の資材活用相談所

鉄や木材などの資材をかなり寄付いただいておりまして、

鉄については用途を考えついたのですが、

木材はどうしようか・・・と悩んで

Ws000032

きっとよい案をいただけるのでは・・・と、YEW首長に会いに行きました。

ところが、約束をしたのに、YEW首長は不在。

Ws000056

Ws000074

Ws000083

Ws000088

Ws000109

Ws000111

Ws000176

Ws000204

瑞穂のネズミの好物は・・・チーズじゃなくて、マフィンでした!

マフィンを食べたら、ちゅー太郎がお話をはじめましたよhappy02

「いつも首長さんがくれるんでちゅー

ついさっき、恐ろしいゴブリンに連れていかれでちゅー

に急げと聞こえたでちゅー

このを使うでちゅー

water splashが合言葉でちゅー、首長さんをちゅれ戻して!」

Ws000292

Ws000317

Ws000372

画面はしに、チラッと見える赤ネーム。

戦闘開始のファンファーレです。

Ws000379

Ws000382

Ws000444

Ws000452

「許してくれ!プリンセスが怖くて仕方なかったんだ!

恐ろしい力をもったゴブリンのプリンセスなんだよ、

逆らえないんだ・・・*ブルブル*

見逃してくれるなら、居場所を教えるから

逃走用に港の端にルーンがおいてあるんだ

Placeと唱えればその場所にいけるよ、なぁ見逃してくれるよな?

Ws000480

Ws000487

Ws000542

Ws000588

Ws000606

Ws000674

Ws000621

Ws000623_2

Ws000624

Ws000649

ブリ首長

「YEW首長を返してもらいましょうか」

ゴブリンプリンセス

「あなたたち寝言は寝て言いなさいな。

今日というこの日、この場所がいかに神聖で

素晴らしい祝いの席であることをわかっているのかしら?

そう、あてくし達

今日ここで結婚式をあげるのよ!

Ws000654

Ws000685_3Ws000690_2

Ws000706Ws000746

ゴブリンプリンセスのペットはクリスタルヒドラ・・・

ペットをけしかけられ、がんばって戦いました。

今日は戦い多めの一日でした><

Ws000775

Ws000795

YEW首長に振られてしまったプリンセスでしたが・・・

なんだか好きになってしまいました。不思議heart04

2015年11月13日 (金)

イベント告知 Yew首長の資材活用相談所

イベント日時:11月13日(金) 22:00~

集合場所:ブリティン第一銀行前
イベント説明:

最近、多くの木材を寄付してもらったブリティンの街だが
首長はその活用方法についてよい案が浮かんでいなかった。

「木材といえば・・・Yewの森のイメージなんだが・・・
 そうだ、Yew首長殿に相談してみよう!
 その時に出来るだけ多くの市民にも提案を募ってみよう!」...

 よい案が生まれる事を期待して、集まった市民とともにYew首長の
 もとに向かうが・・・ ・

注意事項:本イベントでは戦闘が行われますのでご準備ください。
貴重品など無くしては困るものはお持込にならないようにお願いします。
______________________________
本イベントは、PECサポートイベントです。
会話にも積極的にご参加ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

より以前の記事一覧