世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ご近所物語

2012年11月11日 (日)

れにたまさん お誕生日おめでとう!

瑞穂でお隣に暮らしていたれにたまさんが、11月1日お誕生日を迎えました。

れにさんとは、一昨年のお誕生日にUOで数年ぶりに再会し、

その半年後、6月18日深夜、ミエラ先生とお散歩中、偶然お店で再会しました。

それ以来、れにもんを溺愛しているわけですが、先日のサプライズ誕生会のお礼を兼ねて、無限のみなさんとパーティーを開きました。

まぁ、企画はしたものの、段取りはたくやんまかせだったので、連絡のほうが大変だったと思うわ。

ありがとう、たくやん!

2012y11m02d_1a_2

11月1日深夜。

タイポ・クイーン瑞穂に降臨。

今日はせっかくなので、ミニゲームをしていただくことにしました。

2012y11m02d_2

クイズはその場で確認できるものにしました。

執事さん全角と半角聞きわけてくれないので、それが一番大変(*´∀`)

2012y11m02d_3

2012y11m02d_4

2012y11m02d_5

2012y11m02d_6

最後はミエラ城でのクイズ。

2012y11m02d_7

つられてどんどんタイポが加速する参加者たち。

2012y11m02d_8

クイズの答えが、シークレットチェストの暗証番号になるというゲームでした^-^

プレゼントの中身は秘密です(*´∀`)

2012y11m02d_9_2

終わってからは定番のパーティです。

2012y11m02d_10

今年は感謝祭の料理が豪華だったので、楽しいお食事会になりました。

今回もマグリンのきまぐれ蒸留酒がふるまわれました。

2012y11m02d_12_2

2012年9月 2日 (日)

アッサム兄さん

本当にひさしぶりに、DASKのアッサム兄さんに会いました。

ギルドハウスでぼそぼそおしゃべりしただけですが、二人で話すというのははじめてだったと思う。

ここ1年で、DASKにもいろいろなことがありました。

まず、もんさんが辞め、みみさんも1キャラ残してメインキャラを移籍、みしぇさんもいつの間にか辞めていたようです。

DASKは瑞穂でも老舗のギルドに入るので、頑張ってほしいと思いました。

ちなみに、わたしにとって兄さんは瑞穂で唯一の同名キャラなので、なんとなく親しみがありますhappy01

彼を一言でいうなら、自他ともに認めるアイテム厨でありながら、狩りが苦手という典型的な草食系男子です。

つきあいはかなりいいので、~~に行こうというとき、断ったためしがありません。

ただ、本当に戦闘は苦手なので、ギルマスのきょーさんがいろいろ気を配っていたかな。

・・・

毎週土曜日の午後10:30がDASKの定例会なのですが、その時間帯はミエラ先生と丸かぶりなので、行かなくなって早1年。

ギルドでアクティブな人間が少なくなってしまい、今日もアッサム兄さんだけだったようです。

Photo

このSSは去年、木ボスに行った時のものです。

ちょっと懐かしいhappy01

どこに行こうか?

なにを狩ろうか?

UOもまた他のMMORPGと同じく、冒険の旅にでて、なにかを得て帰ってくる

「狩り」を主軸にしたゲームです。

狩りが不得意な人であっても、ブリタニアで最先端の生活をするためには、

誰かが狩ってきたものを対価をもって得ているはずですよね?

DASKメンとはMLボスなどの普通の狩りもしていましたが、実はあまり憶えていません。

DASKの真骨頂は「はみだしパンダちゃん」などの、プレイヤーが考えた遊びやイベントでした。

当然、こうゆうまったりイベントについては、賛否両論あるとは思いますが・・・

私はけっこう好きでしたよhappy01

2012年5月 9日 (水)

Silverのミエラさん 速度装備にあっぷぐれーど

2012y05m09d_014700847

またも、検索フレーズでUO Miela堂々の一位

気がつくとランクインしてるのですが、どうやら定期的に検索されているミエラ先生、恐るべし・・・shock

前回の特集日記も沢山の方々にご閲覧いただき、ミエラ先生の知名度に今更ながら驚かされました。

さて・・・

今回、ミエラ先生は「速度足」に軸足を置いた装備変更をされたそうなので、

早速見せていただくとともに、ブログでの公開をご快諾いただきました。

2012y05m09d_225055848

まずは対人家さんを彷彿とさせるタングル&スリサー装備です。

なにげなく装備してますが、このスリサーはオーナー付き

ルナ銀前で落ちてた卵1回分でソロしたら出たそうです・・・セレブな人って凡人とはどこか違いますよね・・・(遠い目

2012y05m09d_225150237_2

2012y05m09d_225105859

UEV産のアクセを2セット用意し、状況に応じて使い分けています。

アクセ①と②はMLボスなど

速度足+速度マント+アクセで 速度+20

武器に速度+30、騎士魔法のディバインで速度+15

トータルで速度+65になるので、速度-60してくるベドラムボスも楽になったそうです。

(ベドラムボスの時はブレスもリングも速度付きを使用)

2012y05m09d_225214664

2012y05m09d_225227631_2

アクセ③と④はパワスクの1~3段階で使用。

武器をトリプルリーチ、特攻、エリアで使っているので、ダメプラスを稼ぐためのアクセです。

2012y05m09d_225239163

2012y05m09d_225235099_2

次は、今回の装備変更の要である「速度足」です。

抵抗値の穴をなくすために、腕は練成品になりました。

2012y05m09d_225114882

2012y05m09d_225133333_2

そして、ここからがセレブ仕様の廃人装備です。

2012y05m09d_225142069_2

命中首の本物です・・・言うまでもないことですが、輸入品。

サッシュと同じくレプリカではない一品です。

「めんぽが嫌でしょうがなかったからheart01」と、さわやかに謙遜するミエラ先生でしたが、

せめて装備だけでも真似ようという気力を挫く一品ですよ、これ!


包帯戦士とびまるさん

2012y04m30d_221610195

先日、旅するクマのバレンタインさんから、包帯に戦士生命を賭ける方をご紹介していただきました。

ブリ銀ディ3日目の出来事なので、謎の食糧が散乱していますcoldsweats01

この画面中央上付近にいらっしゃるクラシック海賊スタイルの方が、とびまるさんです。

とびまるさんは、桜で有名なHOMEというギルドのギルドマスターを務められており、

Tobimaru's LogBookというとってもファンシーかつリリカルなブログを書かれていますhappy01

今回は、包帯戦士仲間のミエラ先生を訪ねて来られたのですが、この日はあいにくの不在。

包帯戦士ならではの会話を聞きたかったです。

2012y04m30d_222740736

戦士同士の包帯の巻き合いは2秒

ミエラ戦士の周りは、なまら包帯戦士熱が高いupので、やたら巻き愛してますhappy01

が、とびまるさんの周りでは、包帯さんはいないご様子でした。

2012y04m30d_222843444

(´・ω・`)

仲間がピンチの時には、魔法使い並みの詠唱速度で騎士魔法を駆使して支援しているそうです。

包帯もいいけど、そっちのほうがクールでかっこいいかも(*´д`*)

この日の最後に、とびまるさんたちの先生までご紹介していただきました。

2012y04m30d_223945724

2012年5月 3日 (木)

ブリ銀行商ディ 帰ってきた れにたまさん 編 その3

2012y04m28d_231730104

2012y04m28d_231758321

2012y04m28d_231832175

2012y04m28d_231823596_2

この後、サプライズでれにたまさんに紋章旗をプレゼントすることにしたのですが・・・

2012y04m28d_231853694

2012y04m28d_231919135_2

2012y04m28d_2320237962012y04m28d_232058082_2

2012y04m28d_232058082

2012y04m28d_232124282_2

 

2012y04m28d_231919135

2012y04m28d_231823596

2012y04m28d_232124282_3

2012y04m28d_232124282_4

2012y04m28d_232130073_2

 

2012年5月 2日 (水)

ブリ銀行商ディ 帰ってきた れにたまさん 編 その2

前回までのあらすじ

一度はUOから引退するかと思われたれにたまさんであったが、

ひょんなことからUOSAにUPグレを果たし、華麗なる復活を果たしたのであった。

レニモンゲットだぜ!

・・・

2012y04m28d_230656127

2012y04m28d_230759415

2012y04m28d_230845246

2012y04m28d_230855799_4

・・・

2012y04m28d_231026231_2

2012y04m28d_230855799_3

 

2012年4月29日 (日)

茶クマなバレンタインさん

どこのシャードにも同じ熊の姿でいるという方にお会いしました。

2012y04m28d_235047353

メインシャードは桜サーバー。

イベントを求めて、シャード間を旅行しているご様子です。

白くはならないの?と聞いたら、

「それはヤマトの某さん」と、即答されました。名前メモるの忘れちゃった(*´д`*)

熊業界も、ナワバリがあって大変なんですね(*´∀`)

2012y04m29d_002904750

今日ブリ銀でお会いしたばかりでしたが、

茶クマさん行きつけのお店を紹介していただきました。

2012y04m29d_000239449

2012y04m29d_000251805_2

2012y04m29d_0003030222012y04m29d_000312865_2

2012y04m29d_000318833

2012y04m29d_000336406

茶クマさんが桜シャードで所属するギルドのマスターさんは、包帯戦士で活躍中とのこと。

同じ包帯戦士のミエラ先生を見に、わざわざ瑞穂までいらっしゃったそうです。

いま、SSを見直していたら・・・いらっしゃいました!

2012y04m28d_230203359

フリーザさんとご挨拶を交わしてらっしゃいました(*´∀`)

なぜ、とびまるさんが上半身裸なのかはさておき、

次に瑞穂にお越しのさいは、ご挨拶させてくださいね!

ミエラさんからの伝言ですhappy01

2012y04m29d_000312865

2012y04m29d_000251805

ブリ銀行商ディ 帰ってきた れにたまさん 編 その1

UOの昔っからのお友達がれにたまさん

超天然で可愛いだけでなく、面白いときてるので、目が離せません。

2012y04m28d_223159507

もう、このシックなのに素晴らしくセンスのいい配色。

ね?可愛いでしょ?heart01

今日のれにたまさんはミルクスタンドを開店してました。

2012y04m28d_223839237

牛乳と一緒におやつまでもらってしまいましたhappy01

なお、牛乳はデルシア産の牝牛から絞られたものです。

2012y04m28d_224518842

2012y04m28d_225334317_2

れにたまさんに、「お気持ち価格があんまり安い時は、

あなたの好意はその値段なのね?って言ってやりなさい!」ってアドバイスしたの。

ろくなアドバイスじゃないくて、ごめんなさいcoldsweats01

今回のお客様は紳士淑女的な方だったので、そんなジャブは不要だったんだけど、

れにたまさん天然キャラだから、セリフ忘れたーって叫んでました(*´∀`)

発想が面白すぎで、私もミエラ先生も心をわしづかみされてますよ。

2012y04m28d_225334317

2012年4月 1日 (日)

メルシーさんと煮豆さん

2012y03m31d_150704755

メルシーさんと煮豆さんは同じギルドの仲良しさんです。

先日、フェルッカ スカラ・ブラエ郊外にある私の砦にいらっしゃいました。

2012y03m31d_150728024

パン工房でひたすらパンを焼いていたときに、いらっしゃいました。

自宅周辺はスカラ・ブラエ近郊といえど、人通りなど一切ないので、はじめ見た時は、幻かと思いましたw

2012y03m31d_151955916

お二人とも砦をお持ちとのことで、砦の内装を見てゆかれました。

砦などのクラシックハウスの内装は、すでに語りつくされた分野なので、

恥ずかしさのあまり、死ぬかと思いました。

なんていうか、内装を語る立場の人間ではないのに、ブログで記録をつけているだけですしね!

この日の夜、メルシーさん煮豆さんリクエストのスラッシャーに行きました。

2012y03m31d_220526994

ミエラ先生によるスラッシャー攻略のコツ

とにかく殴る、とまったら包帯・フェイント(フェイントで落石も半減)

回復は包帯POT騎士ヒールコンフィライフリ

硬直を乗り切れればいけるので、

硬直した直後HP満タンだったらAPB打って、落石前に包帯巻きはじめる。

戦闘中は必ずカウンター入れておき、硬直したらフェイントを仕込む。

硬直してようと、ブロックしたらカウンターでフェイントが入る

というのが、ミエラ先生が説明してくださったメソッドなのですが、自分では無理そうですcoldsweats02

この後、煮豆さんがご飯落ちしたのですが、ミエラ先生が

「やっぱりおかずは煮豆なんですか?」

と、余計なこと聞いてました。

メルシーさん、煮豆さん、また遊びに行きましょうね!happy01

(今度はお二人の砦内装でも!)

2012年3月25日 (日)

ご近所物語 -King of Swamp!-

2012y03m24d_233542105

ブリ銀の主フェルメールさん。

ブリ銀のカエルでお馴染みの方ですねhappy01

2012y03m24d_233523170

自らスタックオブジェの一部になるという技に、思わず吹いてしまいましたdelicious

カエルさんは、いつでも巨乳に変身できるようにご用意してるみたいです。

さすが、ブリ銀の主様ですね。

わたしもなにかこう、一芸といえるようなものが欲しくなりました。

ところで、なんで巨乳の話になったかというと、

2012y03m24d_233156716

というガールズトークが発端だったように思います。

2012y03m24d_233707394