世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

戦士見習い

2015年2月 2日 (月)

真夜中の装備作り 速度35装備その後。

復帰して速度35装備をつくって以来、少しずつパーツを作り直していました。

2015y02m02d_040051529

2015y02m02d_040059980

エクセルで作っているので、自分以外には、わかりにくくてすいません(*´∀`)

炎はパンプ前提にしているので、どちらも-25後の数値です。

上は人間戦士で、包帯持ち。

下はエルフ戦士でいわゆる白豚構成。

きっちり計算できないから、抵抗値とか無駄が多いなぁとは思うけど、

まぁ、そのうち治すさと放置しています。

速度35装備は、指輪と腕輪に速度を10ずつ入れるのが肝になるわけですが、

なかなか綺麗なアクセが入手できず、いまだに妥協の日々です。

人間の子は固定装備が、回避低下眼鏡(帽子)・スリサー・ヴァルキリー・速度足・速度マント・回避ローブ(肩章)・赤エプロン

そのほかの首や腕などのベース装備はスタッド。

いちおう、見た目重視(重要)

エルフの方が、回避低下眼鏡・スリサーor魔術師の護符(どちらでもOK)・速度足・速度マント・回避ローブ・赤エプロン

ベースとなる装備は木防具。

安定の実用性重視。

白豚の子は、タリスマンに依存せずとも命中・回避45達成できる装備ですが、

そもそも騎士スキルが低いので、ディバインによる回避-20は軽減できず、

スリサーで内部的に55まで上げていても、35まで下がります。

無駄になってるのが、命中+5なのですが、武器ダメつくまでハートウッド後強化するのに

心が疲れてしまい、このような状況です。

ほんとに・・・coldsweats01

今後の目標としては、武器ダメ100と、POT強化50の達成。

そして、スタッドだけでなく、プレート導入も視野に入れてみようと思います。

2014年11月 9日 (日)

ネオン武器を新調しました。

ブラダンとドゥーム(ドームじゃないらしいshock)で、リハビリshine

でも、すぐ死ぬので、リハビリどころの話じゃない・・・ぎゅっと砂を噛みしめる。

先日、やっと速度35装備をつくったので、これまた周回遅れですが、

武器の方も三日月から、D斧に新調しました。

Ws000103

三日月のネオンを初めて作った日の嬉しさを思い出しますhappy01

本当に自分にとっては、特別な子happy02

剣にこっそり名前つけたりして、一人でキャッキャウフフheart04してましたわ。

中二病ですね、はい(≧∇≦)

三日月の方のプロパは、トリプルリーチ・エリア・武器ダメ

D斧の方は、トリプルリーチ・エリア・片手

Ws000105

ヒューマンの包帯斧戦士用装備なので、ライフリ必須。

盾を入れないスキル構成なので、斧には「片手」を入れ、POTをくぴくぴ飲めるようにしました。

ミエラさんに泣きついて、一緒にとってもらったなまくらさん大活躍ですcatface

これ本来なら、木防具で武器ダメを稼いでいるエルフ用ですが、

実際使うのは、ヒューマン戦士。

ダメなしに一抹の不安要素ありますが、人間でいる為のコストみたいなものですよねsign01

ラキさんから教えてもらった通り、次はラージバトルが目標です・・・が、

慣れないバルクから取り掛かり、生産活動でかなりHPを削がれたので、

D斧でキャッハーッしてからにしようと思います。

Ws000102

2013年11月17日 (日)

斧戦士ふたたび

今回の侵攻に関しては、なんかこれ!っていうコンサバ戦士構成がないので、

自称アバンギャルド系戦士としては、手弁当で頑張ってる感じです。

すいません、勢いだけで書いてます(*´∀`)

ネクロに振っていたスキル100を、盾にしたり、レジにしたり工夫してたのですが、

伐採に変えてみた。

やまちゃばなさんのブログ見て、フラッシュバックのように伐採スキルのことを思い出した。

やっっぱり、戦士の華は近接職だと思うんですよー!!

火力は正義っ!!

なんつって(*'ω'*)

と思ったら、以前バルヘに遠征旅行したさい、持って行ってしまっていたことに気が付いた。

バルか~・・・(*´д`*)ナツカシイ

いまさら転送かけるのも馬鹿らしいし、

伐採ならすぐあがるYO!(但し、パワスクで!)と言ってくれたラキさんの励ましを胸に、

スキル620の見習い斧戦士で頑張ることにした。

昨日だけで、0→29(大工に習う)→49と、ちゃくちゃくと上がってる。

スキルがあがったよって左下にチラチラでるメッセージを見てるのが大好きなので、地味に楽しい。

ただ、昨日あれだけ恩恵を感じられなかったレジGMですが、なんか抜いたとたんに死にかけること数回。

戦士の腕としては平々凡々、いつでも死にかけてるし、死んでるんだけど、

気持ちが負けてるんでしょうか。

デジタルの世界にそれは禁句?(*‘ω‘ *)

・・・

今のお悩みリスト

①どうせ盾なしだし、武士120→100まで落として、20をレジにふる

剣120・武士100・解剖学100・戦術100・魔法抵抗120・治療90・騎士道90

②いやいやコンフィ使うでしょ?いっその6伝説

剣120・武士120・解剖学120・戦術120・治療120・騎士道120

③レジを切って伐採GM、少しだけ火力UP

剣120・武士120・解剖学100・戦術100・伐採100・治療90・騎士道90

2013年4月18日 (木)

パブリッシュ81を迎えて。 ミエラ先生の場合

2013y04m18d_230646069

ミエラ先生も、パブリッシュ81仕様の装備にリニューアルしました。

2013y04m18d_225809120

2013y04m18d_225821901_3

2013y04m18d_225815287_3

 

ミエラ先生はセレブリティーなので、基盤となる防具を延々とつくり、

ひたすらBルニで「悟りの/魔力&疾風/速攻」で改良したそうです。

ちなみに、1回で6チャージ。

3部位で1500チャージ消費したそうです・・・

Pub81_mielakari

特筆すべきは、ステータス。

Pub81_mielakari_2

これ、POT飲む前の数字です(*´∀`)

2013y04m18d_225840720

両手用の汎用ブレードもリニューアル。

トータル強度600もあると、すごいですね。

2013年4月 5日 (金)

NEW PC 自慢厨でごめんなさい

新しいPCを買い、浮かれています(*´∀`)

思い切って、CPUのクーラーを水冷式にしてみました。

とっても静かheart04

空気が舞わないのが嬉しいっ!

そして、ハードディスクはSSD、グラボはGeForce

動画がサクサク動くよhappy01

こうゆうPCでモンハンやりたかった。

はっきり言って、UOにはオーバースペックですが、

これで強さも3割増しになってるはず!

2013y04m04d_211701770

はにゃこのお店開店記念品が、いまだでず。

ミエラ先生はすでに20回ほどやっているそうですが、今回は苦戦中です。

なにせ、弓モンスのAI変更で、Wクリックしても離れてしまうので、

WWで一気に畳み込むことができなくなってます・・・

わたしにとっての鬼門は、3段階目の変態君。

ミエラ先生はドライアドを砂漠に捨てにいくので、必然的に変態君を狩ることになるのです。

モタモタしてるといつも死ぬのもココ。

逃げ足UPで、生存率もUPしました。

2013y04m04d_212700263

ひさしぶりのレプリカ。

2013年3月30日 (土)

最近のギル活 ルート権て。

2013y03m23d_1

今週はミエラさんがクリスタルの鍵を集めたので、お呼ばれしてきました。

2013y03m23d_2

2013y03m23d_3

兄さんが攻撃受けてる人にインビジ入れてる姿見て、

なぜか眼がしらが熱くなりました。

2013y03m23d_4

2013y03m23d_5

ミエラさんが鍵入れにダンジョンから脱出したところ、

棺桶を覗いていたメンバーが、グレイネームになりましたsad

パブ74から導入された、新しいルート権のシステムでは、以下のとおり。

2013y03m29d_6

ココで言う「等しい配分」というのは、文字通り、「回復した量」、「攻撃を受けた量」、「攻撃した量」という認識でいいんですよね!?

いまいち不安(´・ω・`)

今回は、攻撃役への回復量より、攻撃量の方が遥かに勝ったためでしょうか。

ルート権そのものがとれていなかったようですOrz

そこで、モンスターのルート権について少し検索してみました。

・・・

ルネッサンス導入当時のルート権(2000年4月28日)

2013y03m29d_7_2

なお、モンスターへのとどめに関しては、修正されました。(2001年5月1日)

2013y03m29d_9

トップアタッカーが与えたダメージの3割を取らないと、ルート権とれないのが当時の仕様。

そして、武刀の天地修正版(2004年11月24日)

モンスターに対し、トップアタッカーリストが作成され、上位の者間でほぼ平等に分配されるシステムになりました。

2013y03m29d_8

後日、開発からルート権についての詳細が明らかに。

Five on Friday 2007年1月12日

2013y03m29d_10

ルート権のさらなる詳細が、翌週のFive on Friday 2007年1月19日

2013y03m29d_12_2

長かった・・・(*´∀`)

この後は、計算式の変更ないようなので、これが今でも仕様のようです。

・・・

まとめ。

最近のモンスはHP3000以上なので、攻撃者の1/16のダメージを与えるか、

それに値する量のヒールをすることで、ルート権が発生する。

5/3追記

2013y05m03d_8

ヒーラーさんのルート権取りやすくなったようですね(*´∀`)

結局、モンスターのHP毎に設定されていたルート権の仕様はなくなったってことかな。

2013年2月14日 (木)

エクソダス ペアハント

絶対死なないから大丈夫。

そんな甘言に釣られて、エクソダスペアハントに行ってきましたcrying

いやでもほら、ラキさんといけても、私の腕前では無理じゃないのwww

と、不安でいっぱいの旅立ちでした・・・

2013y02m14d_0

人間にこだわるのは、黒熊ラブだからですheart01

そして、カウンターからの華麗な孤独死が多いので、とうとう自作のクマ装備になりました。

回避低下はね、わたし、基本パーティープレイだから、誰かがきっと入れてくれるはずよ!

と、最初から丸投げです。ごめんなさい。

2013y02m13d_1

2013y02m13d_2

いつもは戦士&メイジで狩っていたので、メイジにタゲが移らないよう

エクソダスに攻撃が当たるギリギリに位置取りしてました。

メイジ-戦士-エクソダスと、戦士をサンドする感じ。

ヒールが届く範囲が10マス、モンスターの索敵範囲は16マスらしいので、

離れるほどにメイジが安全です。

今回、ミエラ先生に言われるがまま、エクソダスの尻尾のあたりに重なることで、

死の竜巻を回避でき、安定したペアハントができました。

これ最初に発見した人えらいね(*´∀`)

2013y02m13d_4

2011年6月14日 (火)

ベドラム -地下ボス-

とうとう、べドラム地下ボスデビューしました(過去形)

6月2日の出来事なのですが、超てんぱっていたので、画像が見つかりません

ミエラさん曰く、IRCでも「はい」すら正確に打てていなかったそうです!

全てにおいて中途半端ですが、記録しておこうと思います(*´д`*)

・・・

とりあえず、ベドラム地下はチャンピオン湧きの中でも難易度がとても高く感じたので、

素直に武器から作りましたよ。

属性100%で欲しいプロパがでるまでひたすらダルルニ(´・ω・`)

トリプルリーチ・エリア・ダメそして、属性100%のRシミターをつくりました。

Yukikaze_3 Ultraviolet_3

これを四段階まで使いました。

弱点属性メモ:エネエネ

ひたすら、上記のエリア武器でWWしてたのですが、なんだろう、マクロうまく使いこなしてない系です。

いつものことですが、「じゃすみんさん、このマクロ便利っすよ」という、言葉に釣られて

いろんなマクロを入れたあげく、よくわからなくなるんですよね!

タゲが飛ぶので、どうせ、動かないし~~と、ぷちぷちWクリックしてました。

Photo

Photo_2

2段階までは順調だったんですよ。

Photo_3

3段階からが大変でした。

誰がって、ミエラ先生がとっても大変そうでした(´・ω・`)

わたしは、障害物にひっかかって死にかけてみたり、

インビジする前にモンスにタゲをもらってうまく消えれなかったりと、

モンスの隔離をひっかきまわしてしまいました。

天然MPK風味(´・ω・`)

インビジポットもなくなり、いつも通りミエラ先生から補給しました。

 *JasmineはMielaからルートしています*

これをマクロに入れときなさいって言われたので、素直に登録しときました(´・ω・`)

Photo_4

Photo_5

それは、ミエラ先生が雑魚モンスを隔離しに行った一瞬の出来事でした。

ボスが湧く>エリア攻撃があたる>名誉とれずshock

名誉とれずっ!!

うわあああああああ・・・Orz

この状況下でも決して怒らないミエラ先生の忍耐に感謝です。

ボスの吐瀉物をよけながら攻撃するんだよーと、器用にお手本を見せる先生。

見せてもらったものの、練成防具を溶かしまくりながら攻撃する弟子。

後日、スカイプ繋げればよかったね・・・と、つぶやかれたほどひどかったですww

果たして、じゃすみんがベドラム職人になれる日は来るのでしょうか・・・

Photo_6

2011年6月 3日 (金)

メドューサ

今日もメドューサに行きました。

ミエラさんと、GCさんと三人で四連戦です。

今日は昨日の失敗を繰り返しませんよ(`・ω・´)シャキーン

 ・ アンデットタリスをダメタリスに

 ・ ゴーゴンレンズは多めに持参

そして、イグノアが打てる亜人特攻のロンソとブレードスタッフを持って行きました。

定位置で待って、引っ張ってきてくれたメドューサを叩く、叩く、叩く

Photo

Photo_2

一戦目が終わり、雑魚処理で死亡(´・ω・`)

しかも、回復系のPOTと包帯がルートされていたのに気がつかず、退場

うわあああああぁぁぁ(((゚Д゚)))と、いう事態に・・・

ほんとに、こうゆう痛恨のミスが多すぎるぅぅcrying

いつものように、ミエラさんに物資をもらい(ありがとうございます)

GCさんに心配そーに雑魚処理を見守られつつ、連戦再開・・・

二戦目 

三戦目

Photo_4 

カ、カバンの中身が汚いですって?

ごめんなさい、謝ります(*´д`*)

行く前に、ミエラさんが予告ホームランをしてたから、出たんだと思いました。

22:08 (Miela) スリサーとかでたら売って割ってでいいですか
22:08 (GC) 了解ー
22:08 (Jasmine_) 予告ホームランきた^^
22:08 (Miela) ノンノン
22:08 (Miela) 予告とは
22:08 (GC) 雑魚処理終わったから戻って準備する
22:08 (Miela) スリサー出して売るから、一人23Mづつでいい?
22:08 (Miela) こういう事だ
22:08 (Jasmine_) wwwwwww
22:08 (GC) w

このようなやり取りの後の出来事でした。

こ、これでしょっぱ生活から、少しは解放されそうです(*´∀`)

神様ありがとう!

売れたら、またダルルニ買って属性100%武器の旅にでますheart01

Photo_6

2011年6月 2日 (木)

メドューサ

Photo_2

卵職人の意地をかけて、蛇の卵を12個集めてきました(`・ω・´)

卵運はいいので、けっこうすぐとれるんです。

貧乏神が背後にいるので、こうゆう地味運はいいみたいですheart01

今日は、ミエラさんとほっとさんと一緒にメドューサ3セット行ってきました。

うん、卵集めまではよかったの

アンデットタリスとダメタリスを交換したまではよかったの

レンズを忘れてない?shineってほっとさんに指摘された時の画像です。

Photo_3

もう、笑うしかありませんでした(*´∀`)

ちなみに、ここには、この子で来たことも初めてw

結局、ミエラさんにレンズをおごってもらいました・・・す、すいません、いつもいつもshock

Photo_4

徳はミエラさんにお任せして、

ひたすら包帯巻きながら横殴り

Wスト>LSの繰り返しのみ

ほっとさんが石化が解けたモンスを

倒してくれたので、超楽でしたhappy01

AF?

いつも通り出ませんでしたよ。

酸ボスの時もそうだったんだけど、

ミエラさんはボスのHPをものすごく正確に把握していて、

ほんとのギリギリに幸運装備に着替えるという神業を披露してくれます。

さすがプロは違うなぁと、驚いていたのですが、その謎を教えてもらいました。

Photo_5

Photo_6

なるほど・・・アナトミってそんな使い方するんですね。

EIでマナを確認するっていうのと、同じ発想なのかな。

勉強になります^-^

今日はメドューサに最適なSS ブレードスタッフ を紹介してもらいました。

ちなみに、

わたしはいつも、ソウルシーカーと亜人特攻のWアックスを持っていっています。

Wスト大好きッ子なので(*´∀`)

W

どーんshock

そ、そういえば、レンズの消費がものすごいなぁ~~って内心思ってたんです。

しかも、レンズ作りがめんどくって、いっつもギリギリにならないとつくらないという・・・

メドューサ用の武器を新調することにして、今日はもう寝ますっ!

お疲れ様でした~^-^