世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

スキル上げ

2012年8月25日 (土)

味見スキルを上げてみた

2012y08m25d_1

NPC料理人より味見スキルを習いました。

2012y08m25d_5

用意したのは、N毒、G毒、D毒の3種類と、パン3個、青チラ7枚happy01

最初パンに毒を仕込み、パンを齧りながら(?)スキル上げ開始です。

・・・味見してもパンがなくならないのって、ポケット叩くと無限にビスケット増えるのと同じ感じですねconfident

2012y08m25d_2

2012y08m25d_3

パラリさまに、味見スキルはバグで75.0までしか上がらないと書いてあったので、

75.0以降はドレッドエリアのサテュロス頼りになるのですが・・・

ここでミエラさんがログインして来たので、ピンチラの在庫を聞いたところ、

味見なら5.0が11枚あるとの回答が、さくっと帰ってきたので、

早速6枚売ってもらいましたheart02

我ながら、意志が弱いです(*´∀`)

ミエラ先生、ありがとうございましたっ!

2012y08m25d_4

これが最後のスキル上げになりますhappy01

釣りスキルは、PSCの入手がまだなのでGMどまりですが、とりあえずこれでUOのスキルは全部網羅できました。

半日くらいはかかるかなぁと思っていたのですが、90分でGM達成。

霊性での不調和上げがめんどくて、ついつい先延ばしにしていたのですが、

思い立ったらあっという間でした。

ピンチラパワーのおかげですけどねっcatface

2011年10月22日 (土)

キャンピングを上げてみた その2

キャンピング、キャンピングhappy01

ルナ銀前で焚き火で暖まったりしてるうちに、あっという間に50.2まで、上がりました(*´∀`)

なんでこんなに上げやすいんでしょうね~

こんなことなら!

もっとはやく放浪の吟遊詩人スナフキンがつくれましたよpout

えーと、スキル構成は、

音楽・料理・釣り・野営・ハイド・魔法・フォーカス

ブリタニアにもコーヒーがあれば、さらにスナフキン度UPup

そのうちパプアの熱帯雨林でコーヒーの木でも発見されないかしら(*´д`*)

妄想はさておき、本題にもどりますよ。

ジャスミンの珠玉のゴミ青ちらしコレクションからキャンピングを6枚用意しました。

これからサクサク行きますね。

1枚目 50.2 → 75.2 (25UP)

2枚目 75.2 → 86.8 (11.6UP)

3枚目 86.8 → 93.5 (6.7UP)

4枚目 93.5 → 97.8 (4.3UP)

5枚目 97.8 → 100.0(2.2UP)

2011y10m22d_171852313

作成した焚き木は1023本

購入した焚き木は5000本

2011y10m22d_172343320_2

称号はGrandmaster Explorer

やばいです。鼻血でそうなくらい嬉しいですwobbly

2011年10月21日 (金)

キャンピングを上げてみた

メンテナンスで入れなくなるかもな日。

とりあえず巻き戻っても悔いのないことをしようと思いましたhappy01

フルスペつくったりとか、コツコツ系の生産活動は、精神的な打撃が大きいから×

ダンジョンで死んで回収できないというのも、めんどくさくっていけませんcatface

そんなわけで、ジャスミンのプライオリティーリストの一番下にある「どうでもいいスキル上げ」をやることにしましたよ。

まだ上げてないスキルは「キャンピング」「味見」の二つ。

味見は現在バグで75までしか上がらず、75以降はピンチラか、

ドレッドエリアでサターに不調和いれてもらわないと上がらないとのこと。

とりあえず、キャンピングを先に上げることにしましたよ。

2011y10m20d_004126215_5

2011y10m21d_203617348_5

道具屋さんに焚き木売ってるって知った時の衝撃ったらなかった・・・

わざわざ弓矢工で削り出してしまいましたweep

意外と焚き木って重いので、大変でしたん。

そんなわけで、メンテナンスの日は焚き木を削り出して終了heart01

例え巻き戻ってもミリとも悔しくありませんが、せっかくなので!

後日、一気に大人買いしてスキル上げ開始しました(`・ω・´)

2011y10m21d_210752334

がーん・・・

500本大人買い>足元に落ちる>めんどいのでWクリ>0.1ポイントUP

・・・(´・ω・`)

2011y10m21d_211815926_2

銀行に入れてWクリでいいみたい(*´д`*)

2011年9月29日 (木)

検死スキルを上げてみた その2

前回、60付近まで上げて満足していた検死スキル。

せっかくなので、GMまで上げました(*´д`*)

どうせなので、2垢目もGMまで。

ミエラ先生にはすごいねって褒められたけど、なんとなく褒められてない気配もしました。

2011y09m23d_134022891

遺失物を求めて彷徨います。

2011y09m23d_135020052

2011y09m23d_135227094

落とし主に直接渡したので、ポイント4倍のはずだけど・・・一段階目で一個もつきません。

これは・・・長丁場になりますね!(*´д`*)

2011年9月22日 (木)

いまさら聞けない騎士スキル

戦士スキルに変更が入りましたね(*´∀`)

いったい、いつの話をしてるのかという感じですが!

現在、3人目の戦士を育てているので、いまさらミエラ先生に聞いてみました。

現在のミエラ先生のスキル構成

Chiv_m

騎士120のメリット

 ・騎士魔法が強くなります。

 ・カルマは高く保っておいてください。三万くらいあると安心します。

・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

三万か・・・いきなり敷居が高くなりました。

よく死ぬ。

とにかく死ぬので、カルマの維持はけっこう大変・・・

かといって、バンプなしだと生き残れる自信はないのです(*´д`*)

ミエラ先生の場合、武器には必ずライフリを入れています。

ネクロを抜くにあたっては、武器を全部作り変えることになるのがネックですgawk

玄人向けのスキル構成だなぁと思いました。

とりあえずな感じの現在の戦士さんたち

1.PSC向けレジあり戦士

Chiv_ec

2.包帯あり戦士

Chiv_c

3.ガゴ神秘戦士

Chiv_e

ガゴ神秘戦士さんが、最近のお気に入りです。

うしろからこそっと攻撃して、盾になっている人に神秘ヒールを入れる感じが

ドラクエの僧侶っぽくて好きですhappy01

エンチャントして武器を詠唱可にしてみたり、コロッサスを召喚したりと、

なんていうか、魔法戦士って感じがして萌えますheart01

2011年9月21日 (水)

検死スキルを上げてみた その1

次回のパブリッシュでとうとうの誠実の徳が導入されます。

ガンプマニアには、たまらないパッチですね!(*´∀`)

というわけで、検死スキルを上げることにしましたよ。

誠実の徳は、ディスカウントの徳(何故?w)

お買いもの担当のJasmin'e'店長でスキルを上げることにしました。

2011y09m20d_194050191

まず、どのNPCに習ったらいいのかで、ヘイブンをうろうろ。

完全に不審者です。

2011y09m20d_195459451_3

2011y09m20d_195051457

ヘイブンで25.4まで習いました。

ここから41までは「殺害者判定」でスキルをあげます。

Jasmin'e'さんの担当は、書写と生産さんの作った商品を綺麗に並べるだけの簡単なお仕事。

ログインタイムの9割をステルスして過ごしている真正引きこもりです。

そんな彼女がぷすぷす言いながらEV出している姿は、なんだか必死で笑いがこみあげてきました。

ちなみに・・・

青チラシ 1枚目 25.4 → 34.7 (9.3UP)

青チラシ 2枚目 34.7 → 41.0 (6.3UP)

もしかして序盤は戦士で倒しながら上げればよかったんじゃないかと思いましたshock

41からは「開箱者判定」で上げていきます^-^

2011y09m21d_002502423

青チラシ 3枚目 41 → 61.8(20.8)

45分でスキル上げ完了。

誠実上げには検死60程度でいいようなので、とりあえずのゴール地点です。

ここからGMまで上げるかどうか、迷いますね(*´д`*)

2011年2月12日 (土)

釣りと牧羊とテイム

2011y02m12d_064126008やっと、釣り牧羊テイマーのスキルがまとまってきましたよ^-^

調教90・動物学90・獣医85・魔法110・牧羊100・釣り100・騎士65・残り瞑想

テイムはアクセサリー込で110クリアが目標ですので、90くらいでいいかな…と、放置モードです。

ルーンビートル、妖精犬、Gドラは徳をキチンと上げた子でテイムして渡してから、一週間が経ちました。

これでおもいっきり釣りできるーと思っていたのですが、またいつものうっかりがでましたヽ(´▽`)/

釣りにつきもののブーツ問題を解決する子をテイムしそびれていましたよ。

うろうろあてもなくお散歩しながら釣りをするために、荷ラマルンビ先生スライムが欲しかったのです>_<

荷ラマに持ち切れないお魚を持ってもらって、ルンビ先生はもちろん用心棒。

スライムにブーツを食べさせれば、バッグも船も海も散らかりません。

なんてエコツーリズム(*´д`*)

ちなみに、スライムの大好物はお魚なので、重いだけのビッグフィッシュも食べさせるといいですね。

というわけで、駆け出しテイマーで、スライムを探す旅にでました。

私の間違った思い出の中では、スライムはブリ地下の下水道とか、ロストランドの沼地に生息していたのですが…いませんでした(´・ω・`)

普通の沼でよかったんですね…Orz

まいどのタイムロスです。

沼だったけど、スライムを牧羊で移動できるので、死なずにすみました(*´д`*)

ありがとう!Herding!

牧羊ってけっこう実用的なんですね。

結局、今日は、ソーサリアに復帰したばかりだというMOMOKOさんにスライムを褒められて終わりました(*´∀`)ウフフフフ

こんな日もあるよね!というより、こんな日ばかりですよ(*´∀`)

2011y02m12d_062655321_2

2011y02m12d_062723410_2

2011年1月22日 (土)

ステルス(Stealth)を再び上げてみた

今月の目標は、ソウルストーン操作ミス撲滅強化月間としました。

えーとね、新年早々、ソウルストーンのステルス120を消してしまいましたよ?ヽ(´▽`)/

寝ぼけて消してはいけないほうを消してしまいました(*´д`*)

まぁ、よくあることですよね。

それに、街にいくのにステルスはいらないでしょ!って、神様が言ってるのかもしれないですしね!

(*´∀`)

ステルスはセイフティーブランケットなの!

馬鹿なの!?死ぬの!?

と、脳内口答えし、悔しいので、再度上げ直すことにしましたよ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

続きを読む "ステルス(Stealth)を再び上げてみた" »

2011年1月13日 (木)

ハイドリコールを極めよう

その昔、到着点にハイドしたままリコールする方法を、ハイドリコールと呼びました。

リコールを詠唱している間にハイドすると、ハイド状態を保ったまま移動できるので、

主に派閥等の戦闘大好きな方々に使用されていた便利Tipsです。

もちろん戦闘だけではありません。

ダンジョンの沸き箱で生計を立てていた人たちにも愛用されておりましたヽ(´▽`)/

いまでもセイクリッドジャーニー(通称騎士リコ)で、タイミングがだいぶシビアになりましたが可能です。

では、リコールではどうなのでしょう?

とりあえず、できるかどうか実験しました(`・ω・´)

続きを読む "ハイドリコールを極めよう" »

2011年1月10日 (月)

ダンジョンの沸き箱漁りに行ってきました

Photo最近、あまり狩りに行っていなかったので、

ダンジョンの沸き箱を漁りに行ってきました。

ダスタード2階のシャドウウィスプさんの巣です。

私が最初に鍵開け修行をしていたころは、ここは稼ぎ場の激戦区だったんですけどねヽ(´▽`)/

人っ子一人おりません。

今はいっぱい他にダンジョンがありますしね!(*´∀`)

そして、罠解除で即時ハイド解除されるのを完璧に失念しておりました。

ええ、ご明察の通り、死にましたよヽ(´▽`)/

2回ほど(*´д`*)

続きを読む "ダンジョンの沸き箱漁りに行ってきました" »