世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

瑞穂での暮らし

2017年6月25日 (日)

お気に入りペット選

Ws000299

今回、なんとなく強化失敗ぎみな中、お気に入りペット中のお気に入りができたのでその整理です。

①Gドラ換装用ルンビ

抵抗値とステータス、格闘系スキルの底上げの成果で、Gドラと選手交代して連れ歩いています。

クリボスの盾としても耐えられる性能プラス、戦士の方に喜ばれるRune Corruptionスキルが発動します。

イベントの時用にも重宝heart04

Ws000001

②騎士イグノア犬

騎士スキルに、アーマーイグノア、パワスクは格闘と盾を食べさせました。

騎士魔法のお蔭で地味に火力UPしています。

攻撃ダメージの冷気50%、エネ50%にコンセクがかかるし、きまぐれエネワンもしてくれる、可愛いやつですheart04

Ws000011

③イグ吐き気バネドラ

範囲魔法はメリザンド姉さんと同じ吐き気(Aura of Nausea)がいいようなので、これを入れてみました。

武器振り速度・命中・回避・FCを低下させるので、なかなかどうして素敵じゃないですか。

範囲毒をまき散らしながら、イグノア&高格闘術で敵をせん滅していくイメージですが、

餌がブラックロックシチューなので、その確保が正直面倒ですsweat02

Ws000021

④不調和犬(テイマー戦士用)

ステータスの割り振りを失敗し、やっちまった系になったワンコ様sweat01

最初に強化した子なので、その辺は仕方ないかな~と自分を慰めつつ、育成は継続しています。

食べさせたパワスク分は育てないとね!

Ws000001

⑤猛禽Sakkhran あるいは チョコドラ

弱い子を一から育て上げる醍醐味を味わえる上に、「飼い主が死んだ後も生き残っていてくれる」安心感が得られます。

馬並の子でも、スカリスに充てても即死しない強さを得ることができる・・・その一例ですheart04

なんともテイマー冥利につきる子ですね。

Ws000001_3

2017年6月21日 (水)

WindrunnerとSakkhranとLasherさんたちの強化

Ws000106

しっぽ、ふわふわっheart01

か、可愛いheart04

Ws003480

虹色のユニコーンのことなど、記憶の彼方に追いやるほどの可愛さです。

見ているだけで、笑みがこぼれますheart04

Ws000067

ウィンドランナーの場合、ステータスと抵抗に割り振っておしまいです。

魔法はネクロ魔法ですが、いかんせん、スキル20・・・ここからどうやって育てたらいいの?

Ws003471

気を取り直して、Sakkhran!(読み方わからないから、愛称はチョコドラ。)

大好きなチョコレート色のドラゴンさん。

この子は2段階強化できます。

なお、ラブの度合いはパワスクの値で測られるので、ここは迷わず、レジェンダリーを食べさせましたheart01

ええ、ほんとに。

何度も書いていますが、

愛とは後悔しないことです・・・

ステータスと抵抗を選んだあとは、騎士道とイグノアを選択しました。

定番の戦士系強化です。

なお、この子をどこに連れていくのか?と聞かれれば、

「いろいろだよ(CV芦田愛菜)」としか、答えようがございません。

Ws003481

そして、レインボーユニコーンのラッシャーさん。

2段階強化できるのですが、ユニコーン種族独特の毒無効化スキルはありません!

がっでーむっannoy

とりあえず、1段階目のポイントをステータスと抵抗値、ダメージに割り当てました。

2段階目はチョコドラと同じような強化にしてもつまらない。

つまらないけど、強いからこその定番であるわけで、しばらく悩もうと思いますsweat02

2017年5月26日 (金)

第10期6回目 評議会議事録

Ws000384

第10期最後の評議会です。

トリンシック首長のカエデさんが、やむを得ない事情により、その職を辞することになりました。

今回、秘書のmilka嬢よりご挨拶がありました。

Ws001083

完全ではないのですが、発言の一部を記載します。

「先ほど、王様、そしてラビ首長からお言葉をいただきとても感謝しております。

このたびは首長から直接挨拶ができず、大変申し訳ございません。

先月の評議会で市政にとても意欲を見せていた首長でしたが、

彼としても本意ではなかったのですがブリタニアの世界を旅立っていかれました。

私自身も、淋しい気持ちからまだ立ち直れてはいませんが

冒険者の皆さまに支えられながら引き続き、彼の愛したブリタニアでの生活を営んでいく所存です。

声をおかけいただいた皆さま、ありがとうございました。

首長にかわり今月のトリンシックの活動を報告させていただきます。

今月はユー首長のご厚意でトリンシックに瑞穂バザーを誘致することができました。

当日はトリンシック酒場も営業し、ほとんど店番を別の人がやっていたという説もありますが・・・!

たくさんの方にトリンシックへのお越しいただくことができました。

ルナの街にトリンシックベンダーを設置することもできたのでギルド契約資金の助けになることを期待しています。

最後となりますが、旅立ち前、我が首長はトリンシックをはじめ街が空位であることを憂いていました

街が寂れていくのを目の当たりにするのは悲しいことです

私は来期のトリンシック首長に立候補しようと思います

もし首長になったならば、酒場を引き続き・・・といいたいところなのですが

近頃は定期的に開店している酒場があると聞いたので

最近見かけることが多くなった復帰者やソロ活動の冒険者の支援を兼ねて

討伐会などができたらなぁと考えています。

一番は、市民の方々が安心して街の恩恵を受けられるようトリンシックの財政が傾かないように」

・・・

なお、今回より評議会に参加したジェロームの首長Gracia嬢が、自らの正体を明らかにするという事件がありました。

以前より海賊マーロックの行方を単独で捜査するなど、海賊がらみで功績がありましたが、

このたび、町娘に偽装した海賊であると、告白されました。

Ws000627_2

突然のことに、タイポを連発するブラックソン王。

Ws000831

打ち合わせなしのガチRPだったのかな・・・?

どんな時でも柔軟に対応する殺戮のマーキュ。素敵ですhappy02

さて、今月の概要。

ブリテイン:市政金の維持、動物園への寄付など。契約ギルド:暗殺者ギルド。

ニューマジンシア:市政金の調達。テイマー訓練の概要を電子掲示板へ記載。ブローカーにてペットも絶賛販売中。

ジェローム:マーロックのアジトらしき集落を発見したが、確認には至らなかった。

ベスパー:「プロジェクトM」発動。備蓄マフィン98388個達成。

トリンシック:「ミズホバザー」をユーと開催。名物トリンシック酒場。

__________________________________

<Britain発言内容>

皆さん、こんばんは

今期も無事に務めることができました。

皆さんのお蔭と感謝しております、ありがとうございました。

今期は・・・というよりも今期もなのですが

市政としましては市政金の維持、動物園への寄付など務めてまいりました。

いまだ予断を許さない海賊の対策にしましても

最近発見されたテイマーの皆さんの新しい訓練方法などに合わせて

大陸のモンスターたちの凶暴さ、戦闘力の変化を調査しておりましたところです。

来期につきましても首長を務めさせていただこうと思いますが

もう少し学術的な分野の調査にも力を入れたいと思っています

詳細はまた後日に

ちなみにモンスターたちの変化につきましては大方の予想通り、

てごわくなっているものが多く見受けられました。

特に深海へと冒険に赴く方、ご注意ください・・・

基本的にモンスターたちも冒険者たちとの闘いのなかで

攻撃を受け流す術を身に着けた様子。

今までと同じ感覚で対すると足元をすくわれかねません

どうぞお気をつけて

今回はこれにて終わらせていただきますが、より強力に進化しつつあるモンスターや海賊に対抗するため

さらなる研鑽を積みたいと考えております。

ありがとうございました。

 

2017年5月 6日 (土)

PUB97 ぼくのかんがえたさいきょうペッツ!

Ws000003_2

新パブが当たると、ミエラさんが必ずやること。

それは、すべてのボスが戦士で倒せるかの武者修行です。

一通りソロで巡回を行います。

今回はその過程で、称号がドレッドロードまで堕ちていたので、記念写真を撮りました。

カルマが低いと騎士魔法が弱くなるので、速攻グロリアスまで戻していました。

結構、マメですね。

さて、そのころジャスミン嬢はどこにいたかというと・・・

麗しのテストセンターにおりました。

Ws000040

Ws000051

Ws000059

Ws000066

バネドラとクーシーとルンビだけは、ぜーーーったい強化しようと心に決めていたので、

テストセンターパワーでPSCもモリモリ食べさせ、だいたいの鋳型をつくりました。

私は基本的にボス戦テイマーソロなどはしないので、タンク役としての運用を考えています。

敵に張り付かせて、ザリザリ削る近接戦用の子として、ルンビが復活できるのが、

本当に嬉しい!熱いです!

Gドラ以外の子にも光があたる、良パッチですね。

・・・

先日、狩場で効率的な訓練ポイントの貯め方を教えていただきました。

みんなでバンバン便乗すれば、みんな幸せですね。

Ws000025_2

2017年4月29日 (土)

テイムの訓練はじめました。

弱いモンスターと戦っても、経験値がもらえない。

そんな基本的なことに気がつくまで、思う様戦いました。

Ws000538

Ws000546

得た経験値は3%。さようなら、昨日までの友。

なお、さすがに親愛化してないユニコでは荷が重すぎるので、クーシーさんにバトンタッチしていますhappy01

Ws000559

Ws000568

例によって、ミエラさんに「戦士の俺に(略」とあきれられながら、

ナイトテラーやエターナルゲイザー、UEVがいいらしいよと、教えてもらいました。

でも、ナイトテラーとかって、戦士でも苦戦する系。

エターナルゲイザーなんて、旧えるげー部屋の主なのに、うま味なっしんぐgawk

いずれにしても、不調和テイマーのジャスミン嬢で大丈夫なのか、不安要素てんこ盛りです。

でももう、スキルUP0.04%では、100%達成なんて月単位で先になる!

・・・死を意識しながら、そっとペットにキル命令しましたよcoldsweats01

結果、ナイトテラーでは3回死ぬ間に、経験値が3%→40%と、爆上がり。

笑みがこぼれましたhappy01  (ペットは死んだけどsweat02

スキルロス分が上がる前に、すぐ死んでしまうので、ナイトテラーは諦め、

エターナル部屋に行きました。

40%→80%くらいで、スキルが上がらなくなったので、部屋を移動。

80%→100%と、1日で上げることができました。

エターナルの1匹目でこれ以上経験値がもらえないよ、というメッセージがでたのですが、

Ws000003_2

これが、クエストメッセージにあった、

「野生が最も適しており、狂暴であればあるほど多くを学ぶことができ、

1種類の相手から学べることは限られているよ」

ということなんですねbearing

いちおうのヒントに感激しつつ、クーシーのスキルをあれこれ悩む楽しい時間heart04

Ws000004

戦士の定番SPM「アーマーイグノア」にしてみました。

理由としては簡単です。

不器用者の私では、範囲系魔法を導入した結果、タゲが変わったりして場が荒れ、

飼い主共々お亡くなりになるビジョンが見えてしまったから・・・

ルンビのRune Corruptionのスキルが欲しかったなぁweep

2017年4月28日 (金)

PUB97 下調べしないままテイムチェイン突入。

Ws000770

Ws000009

新パブ入りましたが、なにも調べておりません。

止水明鏡な心で挑んでみましたshine

・・・

調教のチェインクエスト

その① テイムする

その② ペットのロア画面を開き、「ペットの訓練を開始」ボタンON

その③ ペットの訓練バーが一杯になるまで、闘う。

以上。

Ws000010

Ws000014

Ws000019

Ws000020

Ws000021

Ws000032

正直、テイムのクエストの始め方がわからず、ミエラさんにおたずねしました・・・

「え、戦士の俺に聞くの?」

と、遠回しに「グ・グ・レ」と言われるも、そこは華麗にスルー。

Wクリックでクエストを開始できることを教えていただきましたhappy02

訓練が意外に大変そうなので、時間を見てぼちぼち進めてみようと思います。

2017年4月17日 (月)

黒馬 -パッチレア?-

Ws000002

ミエラさんの式典用の騎乗動物。黒馬さん。

今を遡ること数年前、瑞穂のブリ銀前で3Mで販売されていた子を購入したそうです。

色が黒いというほかは、馬と全く同じステータス。

どこで捕れたのか、どこから来たのか、由来がよくわからない子でしたが、

メアへの憧れが捨てきれず、言い値で購入したそうです。

親愛化してからは、馬同士スパーさせたり、森でグリズリー先生に鍛えてもらったりと、

地道~に30→70まで格闘スキルを上げ、

レジは定番の「ヘイブンの幽霊」で、GMまで上げました。

もちろん、戦士キャラでですcoldsweats01

Ws000011

そして、こちらは育成しないテイマージャスミン嬢。

「闘いの中でこそ、ペットは育つ!」という一応正論めいた一家言を持つが、

テイムしすぎてどこから手をつけたらいいのか、わからないだけの状況で早数年。

先日、数年ぶりにシャドウエレメンタルを召喚して、

汎用タートル「Turtle Juice」君を鍛えておりましたところ、

ミエラさんも便乗し、格闘系スキルの一気上げをしてみました。

↓↓↓結果

Ws000003

黒馬君、4GM達成しましたheart04

おめでとうございますheart04

私のカメさんは、いまだ格闘・戦術・耐性があげきれておりません。

Ws000017

育成の旅は続く!

2017年4月16日 (日)

護衛艦の修理ドックの掃除任務

Ws000052

昨日行われた訓練で損傷した護衛艦を、修理するドックの掃除に行ってきました。

Ws000076

図らずもTamyさんの本心がポロリ・・・

Ws000121

Ws000123

Ws000505

Ws000589

 

灰色のラットは、ブレス攻撃が痛かったです(/ω\)

範囲内に人が入ると即死ダメージが入るので、タイマンで倒していました。

青いマーキュリーラットはダメージ反射が入るので、援護を入れてもらいつつ、

フェイント>イグノア>イグノア>イグノア で倒していました。

そして、ドックから帰宅。

Ws000962

Ws000963

2017年3月26日 (日)

実録!フラワーダストの猛威!

Ws001330

懐かしい方がいらっしゃいました。

ヒーラー見習いのホイミン君です。

ベスパーの街で「フラワーダスト」の被害がでているので、みんなで見に行きました。

フラワーダストに見舞われると、鼻水・涙が止まらなくなり、具合が悪くなるのです。

地球でいうところの、「Hay fever」ですね。

Ws001732

この黒い杉が原因だったみたい。

今年、テルマーは大寒波の影響で、凍傷になるガーゴイル族の方が後を絶たず、

いまだに治療院は大忙しのようです。

ホイミン君はヒーラーなので、治療薬をつくることができず、少し困っているようです。

Ws002039

ベスパー首長もおっしゃっていましたが、

瑞穂において、「マフィンは万能」なのであります。

Ws002096

2017年3月21日 (火)

うれしいひな祭り

Ws000522

今更感が満載ですが、今年はひな人形を出しましたcatface

Ws000520

4月に入ったら、しまおうと思います・・・sweat02

過去記事

お雛様を出しました。

お雛様 その後

 

より以前の記事一覧