世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

BNN

2012年9月24日 (月)

BNN ポーンを動かす者

ブリタニアの国民会議に参加してきましたhappy01

2012y09m23d_15

今回の登場人物は、5人と1匹。

王室評議会代表でトリンシックの貴族 サー・アークース

先王ロード・ブリティッシュの親衛隊長 サー・ジョフリー

トゥルー・ブリタニアン派閥のリーダー デュプレ卿

謎の男 ブラックソン卿

ガーゴイルの女王 クイーン・ザー

ネズミのシェリー

ディスカッションのみだったのですが、いわゆる劇中劇を見る感じではなく、

参加型の劇だったので、進行役のアークース氏がめちゃくちゃ大変そうでした。

突然、台本のない劇に飛び入り参加した状態なので、みなさん様子をうかがいつつ意見を出してましたconfident

例えば、

「ブラックソン卿は偽物」だということを、BNNを通して私たちは知っているわけですが、

それはまた別のお話(BNN 覚醒 第7章)なので、言及するわけにはいきませんconfident

2012y09m23d_13

プロのロールプレイヤーたちが、空気を読みつつ会議を盛り上げていきます。

2012y09m23d_12

「我々は暴徒をより強硬な手段によって鎮圧すべきであろう。」

「生まれの卑しい者にはパンを与えるだけ無駄である。」

と、主張したサー・アークースは、一瞬で瑞穂民から嫌われてしまいました・・・

2012y09m23d_11_2

街に溢れる暴徒たちを沈め、憎しみ合う街同士の融和を計るために、

サー・アークースは「強いリーダー」が必要だと主張。

対エクソダス戦で戦果を挙げた「サー・デュプレ」を、次期国王に推薦しました。

2012y09m23d_17

えー!?

なんだか、対人やるからと言って、トラメルギルドを脱退した友人を思い出しました。

そして今更だけど・・・デュプレ氏、トリンシックのアバター・コンパニオンなのに、

TB派閥のリーダーって・・・けっこう無理ない??

2012y09m23d_18

2012y09m23d_14

ここで、「意義あり」

2012y09m23d_19_2

2012y09m23d_20

2012y09m23d_21

2012y09m23d_23

サー・アークースのうっかり発言。

2012y09m23d_27

誰一人として、否定する者はいなかったという・・・w

混沌した状況下、なんとかまとめ上げないといけなくなった、サー・アークースの最終兵器。

2012y09m23d_22

これに思わず、笑ってしまいましたdelicious

そんなわけで、サー・アークース特集になってしまいましたが、

この後ロード・ブラックソーンが登場し、劇は佳境を迎えます。

2012y09m23d_24_2

2012y09m23d_25_2

2012y09m23d_26

・・・

辛辣で実務主義なサー・アークースが大活躍した半面、

サー・ジョフリーとデュプレ卿の影がとても薄かったです。

サー・ジョフリーが、途中サー・アークースのことをたしなめはするものの、

100点の回答で対応しているので、なんだか物足りないんです。

とにかく、サー・アークースの性格が濃い目で、面白かったです。

2012年5月20日 (日)

BNN ライブイベント 覚醒 第4章

2012y05m20d_195255037_2

2012y05m20d_195748407_2

2012y05m20d_200014750_4マフィン勝利とは言い得て妙heart01

なんだっけconfident

えーと

努力友情勝利

懐かしいフレーズですね。

2012y05m20d_200125180

2012y05m20d_200512490_2

2012y05m20d_201727345

2012y05m20d_202058933_2

2012y05m20d_202209052

混乱のさなかにあっても、ブリタニアンが良く生きるよすがが8徳なのだと示されて

なんだかちょっとほっとしましたhappy01

2012y05m20d_202351664

ヴァーローレグの刻印の入った樽がブリテンで見つかり、首都が爆破されるところだったのは記憶に新しいですね。

ブランドンさんが、樽は何者かに盗まれた。

つまりガーゴイルがテロを行ったのではないと、ザー女王にお伝えしましたが、

女王は最近のアンティークブームで砂漠が掘りつくされてることに関し、憂慮しているご様子でした。

・・・ガーゴイルは理性を重んじる種族なのだそうですが・・・なんだかヒヤリとしたものを感じますねcoldsweats01

2012y05m20d_202841474

2012y05m20d_202924114_2

ヴァーローレグでは街中で沢山の機械生物が沸いていました。

例のネクサスのダンジョンへの穴付近が、混乱の中心のようですね。

2012y05m20d_203144891

2012y05m20d_203614180_2

女王は、ヴァーローレグがいずれ陥落するだろうと予測しています。

同族なのでテルマーへの移住を勧めるも、アレンタールの渡鬼並みの長セリフが入りますヽ(´▽`)/

2012y05m20d_204033231

ちょと感動的なセリフです(*´д`*)

ザー女王は補給物資とヒーラーの手配の為に、テルマーに戻りました。

2012y05m20d_204236741_2

2012y05m20d_203614180

2012y05m20d_202924114

2012y05m20d_200512490

2012年4月18日 (水)

ネコとイルカと死にゲート

2012y04m17d_224932588

まったりと忠誠度上げをしながら、どこにいこか~とミエラ先生とお話していたときでした。

「EMさんがヘイブンに来てるよ~」という主旨のチャットが、全体チャットで流れました。

たぶん、みもざさんだった・・・と思います!ありがとうですhappy01

ヘイブンにイルカさんがいるじゃないですかっ!!

やだもう、狙いすぎ!pout

イルカが好きすぎて、それはもうテイムできるものなら船で連れ歩きたいくらい愛してるので、

いっきにテンション上がりました(*´∀`)

2012y04m17d_225119543

2012y04m17d_225950114_2

イルカさんが応援してくれてるよ!

そんな幸せな妄想しながら、死んだり生き返ったりしてました。

途中、ミエラさんが遊び心を起こし、海戦がしたい!と言い出しました。

2012y04m17d_234150776

・・・おや?

2012y04m17d_233901369

2012y04m17d_233912271_2

うん、まぁ・・・そんなものよね!coldsweats01

・・・

瑞穂のEMさんが決まるまでは、暫定的に猫又さんがお世話してくださるそうです。

楽しみですねっ!

2012年4月 9日 (月)

BNN ライブイベント覚醒

2012y04m05d_223731072

ライブイベントがあるという告知があった日、ブリテインに謎の樽が出現しました。

Ver Lor Regの銘が入ったこの謎の樽ですが、瓶で酌んだりはできなかったそうです。

イベントになにか関係があるのでしょうか?

そして、イベント当日。

ルナに出現したゲートに飛び込んだ先は、ガーゴイル・シティでした。

2012y04m06d_210119445

ここ2、3日の間にブリテインの町で不審な樽が放置されているのが発見された。

そして、襲撃者による攻撃は一層激化している。

樽にはヴァーローレグ(Ver Lor Reg)の表記がある。

ヴァーローレグはご覧の通り独自の発展を遂げたガーゴイルたちの町であり、

石細工とガラス細工の美しい町だが、中味がそれに関連するものなのかどうかはわからない。

石細工を作るために色々材料が必要なのはわかっているが、それに関連するものなのかはまだわからない。

そして誰が何のためにブリテインへ置いたものかもわからない。

至急調査の必要があるだろう。

2012y04m06d_210633659

2012y04m06d_210710395_2

ガーゴイルシティの鍛冶師ウィズレムさんに聞いてみました。

2012y04m06d_211117556_2

2012y04m06d_211427762_3

2012y04m06d_211525813_4

2012y04m06d_211726124_3

戻った先はブリテインの訓練所前でした。

2012y04m06d_212626536_7

2012y04m06d_214614970_3

この橋パーツは襲撃者たちが橋を壊そうとしたときの部品らしいのですが、

死体に張り付いてしまって取れませんでした。

見るだけというイベントアイテムも新鮮ですねhappy01

2012y04m06d_213424868_3

襲撃者に囲まれるミエラ先生の図

炎のエリア攻撃がグッドですhappy01

2012y04m08d_221634043

2012年4月 2日 (月)

UOに遂に登場!コンプガチャ!

2012y04m01d_234338187

330種に眩暈を感じながらも、寝る前にチャレンジしましたw

2012y04m01d_234048670

・・・今年のエイプリル・フールはすごいですねcoldsweats01

去年はアメリカだけだっただけに、最後の気合いを感じました。

まだアメリカのほうでは発表になってませんが、どんな発表があるんでしょうね!

2012年4月 1日 (日)

BNN ある戦士の決着

今日はIGMラストイベント「ある戦士の決着」に参加してきました。

前後篇の後半だけなのが、悔やまれますがっ(´Д⊂

最後のイベントが無限というのに内心ビックリしましたが、

それはそれでハプニングがあるかもしれないので、ドキドキしながら行きました。

2012y03m31d_210132586

無限の人はあったかいなぁ(´Д⊂

物資の支給はありがたかったです。

わたしなど、スキル上げ大好きな孤独民ときてるので、物はないけどスキルはある

という典型的なスキル貧乏さんです。

ちなみに、無限にはお針子Jasmineと、テイマーメイジのAssam嬢がなにげにおります。

2012y04m01d_2154321202012y04m01d_215502415_2

まぁ、テイマー嬢はスキルを上げ、妖精犬をテイムできた時点で目標を見失い、

貧乏脱出しないまま、現在に至ります・・・

2012y03m31d_210502818

2012y03m31d_210552486_2

2012y03m31d_212036372

2012y03m31d_212057913_2

2012y03m31d_2121338372012y03m31d_212226828_3

2012y03m31d_212330801_2

2012y03m31d_214037969_2

2012y03m31d_212226828_2

2012y03m31d_212226828

2012y03m31d_210552486

2012y03m31d_214037969

2012年3月 3日 (土)

BNN 覚醒 第二章の開始

2012y03m03d_1739122662012y03m02d_221427775

2012y03m02d_221454332

2012y03m03d_183715310

ガーゴイルシティ治療院にいるシロンさんに話しかけます。

「こんにちは」「hi!」でOKです。

シロンさん曰く、

ジュカのウェイマスター・ハーランが大怪我を負ってしまい治療を施さなければなりません

①霊性にあるブラッドダンジョンに行き、

Purifying blood elementalからSample of the purified blood(清血の試料)を入手。

これを治療院のシロンさんに渡すと、登山用具を入手できるようになります。

②慈悲ゲートから南西の位置にあるジプシー・キャンプへ

登山家のサムに「シロンの紹介」で来たと伝えます。

「Climb」とつぶやくと、山越えができ、落石で通れなくなった場所に移動できます。

落石で通れなくなったエリアには、ミーア族の地下墓所があるの知ってました?

ここに新たに墓荒らしが出没するようになりました。

これが強い強いcrying

反射ダメージとペット特攻で戦士もテイマーも厳しい感じ・・・

扇動できるのですが、なかなか煽るのも難しいのです。

かかりにくいのは承知の上で不調和をかけ、気長に扇動。

そしてコロちゃん。

またはミエラ先生に熱烈ヒールかけつつ、個別撃破的な展開でがんばりました。

2012y03m02d_232531391

2012y03m02d_233729053_2

ジュカのロアマスターは、ミスタス(誠実ゲートから北東)の入口手前西

ミーアのロアマスターは、レイクシャー(献身ゲートから北)の中央建物内

返却するとお供え1個あたり50ポイントの忠誠度がもらえますhappy01

2012y03m02d_224809117

うっかりWクリックしてしまい、ミーアメイジ人形をもらってしまったミエラ先生でした(*´∀`)

2012y03m02d_233729053

2012年2月19日 (日)

貧乏探偵ショーンシリーズ -ミノックに消えた指輪とネックレス・・・今宵デンにて因縁の対決が!-

はじめて、貧乏探偵シリーズのイベントに遭遇しましたhappy01

Detectiveの称号が楽しすぎる!

2012y02m18d_213708959_2

突発イベントにも関わらず人がたくさん集まってきます。

今日のお話は、襲撃者の一団が街を襲い、大切な指輪とネックレスを奪われてしまったので、冒険者たちに助けてほしいというものでした。

襲撃者の一味と対決するため、バッカニーズデンの酒場に向います。

2012y02m18d_213837248

ブリでは20分置きに3人の襲撃者たちが沸く・・・いえ、襲ってきていたので、ちょっと物足りなさを感じていたのです。

できたら捕縛してガード隊長に連行したいところですが、ここはデン。

ガード圏外にガード隊長がいるわけもなく、まして私はブリテインに忠誠を誓った身なので、

いいの?いいの?殺していいの?と、ドキドキしながら戦いましたcoldsweats01

2012y02m18d_214340680

なにげにおもろしかったまりもちゃんの一言cat

襲撃者の一団を蹴散らし、盗賊団の女ボスCindyと対決しました。

2012y02m18d_214639480

ただし、負けたら逆に身につけているものを、盗賊に渡さなければなりません。

まあ、それってつまり、

2012y02m18d_214732845

ものすごい展開になってまいりましたheart01

2012y02m18d_215040453

2012y02m18d_215351595_2

2012y02m18d_215519684_2

2012y02m18d_215712866_3

2012y02m18d_220307909

 

2012年2月 5日 (日)

BNN 悪寒 

遅まきながら、ライブイベントに参加しています。

ブリが一番好きなので、早速忠誠を誓いました。

2012y02m03d_215313143

2012y02m03d_215715466

ゲートを通過してくれるので、ブリテインやユーのような広範囲な街では、魔法使いのほうが時間の短縮になりますね^-^

2012y02m03d_220059178

2012y02m03d_220108231

この焼き魚。

引っ越しの荷物にあった謎の生魚2万5千枚で作りました。

自分の家なのによくわからない荷物ってありますよね。

引っ越すときには大変でしたが、今となっては有効活用できてうれしさもひとしおheart01

ミエラさんは抗議団体が槍玉にあげている貴族らしく、GPを1000枚ずつ配っていました。

焼き魚25枚=1000GP

ブリタニアの価値観には今を持ってなお謎が多いです。

2012y02m04d_125344118

先はまだまだ長いですが、気長にがんばりますhappy01

2011年10月29日 (土)

BNN ジャックとミラルダ

2011y10m28d_200648748

BNNのイベントに久しぶりに参加できました(´∀`)

瑞穂では20:00からだったので、遅刻ぎみ。

オレンジ色のJack the ranterさんに連れられて、異世界の魔法を見せてもらいに行きましたよ。

2011y10m28d_200746061

ミラルダさんの持つ魔法のステッキにはかぼちゃ120%の効果が・・・@w@

どんな特殊効果があるんでしょうね。

それよりなにより、魔法のステッキというと、ティーンズの特権なような気がするのですが、

そこには触れないほうがいいですよね(*´д`*)

2011y10m28d_201021531_2

召喚されたものは邪神系。

2011y10m28d_201443785_2

即死したジャックは、更に弱い生き物に転生。

かわいそうすぎるけど、なんだか慣れっこな感じ。

この後は、お決まりの戦闘ターン。

ジャックがマッシブ・パンプキンに復讐を果たした後は、赤いスライムが大量に沸きました。

重力場が発生するなか、ウィザーやファイアボールで必死に戦いましたん。

 

2011y10m28d_2025223742011y10m28d_202719874_2

うんうん。

仲良きことは美しきかなhappy01

帰ってから、お土産のチェリーキャンディーを食べてみましたよ。

2011y10m29d_200348916

舌を火傷しました(*´д`*)