世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

Windrunnerを育てるにあたっての注意点。

Ws000055_2

キリンを彷彿とさせる、ウィンドランナーのスキップ走法にメロメロheart04のわたし。

敵を倒すときの猫パンチ連打にも、いちいちメロメロheart04です。

ウィンドランナーストーリーでは子供を二人載せていたから、この子もいつか二人乗りできたら楽しいのになぁheart01とか、

スィーツな妄想が止まりません!

こんな感じで、テイマーの寵愛はすでにチョコドラからウィンドランナー君に移って久しいのですが、

先日、二匹目を育成するという、しょうもない事態になりましたので、日記に記しておこうと思います・・・

Ws000054_3

Ws000069_2

ウィンド君は最初からネクロを覚えているので、ほかの魔法は最初から選べない設定です。

ですが、強化中、ネクロ魔法を選択しないと、そのネクロ魔法でさえ、使ってくれないという悲しい事態に遭遇しました。

「Lore and Knouledge」、「ペットの進化」項目にネクロ魔法が追加されていないので、

嫌ぁな予感はしたのですが、的中しましたweep

ほんと、悲しみのソブリン買いです。

このソブリンには、テイマーの涙が染みついているんですよ!メサンナさん!

と、思うだけで、メールもできないチキンなわたし・・・

「大事なボタンを押す前に、TCでやりましょうね」と、定型メールだけしか返ってこない気もしますしね・・・

しかも、二匹目の育成を目ざといミエラさんから指摘され、

「うん、二匹目だよ(CV芦田愛菜)」

と、弁解とも、怒りともつかない、なんとも言えない言い訳をしてしまいました。

@反省

2017年7月23日 (日)

ブリタニア警察24時 PSC泥棒摘発!の巻

Ws002367

孫娘のパワースクロールを横領していると首長みずから告白していたので、

ブラックソン王の命を受けたタミー隊長が調査に来られました。

そして、横領しなくとも済むよう、なぜかパワスクに行くことになりました。

 

Ws002510

Ws002516

急遽、蜘蛛沸きに行きましたが、人数でゴリ押しし、無事終了。

お土産のパワスクをスカラ首長へみんなは寄付したのでした。

これで、孫娘への贖罪になればいいですね。

Ws002890

めでたし、めでたし。

 

第11期2回目 評議会議事録

Ws001494

ブリティン:ムーンストーンアクセサリーの探索中(MSA)、市政金好調を堅持、契約先:暗殺者ギルド

トリンシック:月曜討伐会開催中。スカラ共済「宝探しイベント」の開催。財政好調。契約先:商人連合

スカラブレイ(新首長 ドビュッシー氏):移住者と寄付は随時募集中。トリンシックと「宝探しイベント」を共催。次回、バザーをユーと共催。契約先:バード評議会

ベスパー:責任をとり、剃髪。7月29日「健康増進イベント」開催。8月はマフィンイベント開催予定。

Ws002147

・・・

報告

本日までの市政報告をいたします。

市政金は変わらず堅調にて今月は前回の評議会にてお話いたしました

MSA

ムーンストーンアクセサリーの探索と、その他、討伐活動など行っておりましたが

その他、討伐活動など行っておりましたが

これまでにないほどMSAの探索が難航しております・・・

次回の評議会にはよいご報告ができますよう、活動を続けたいとおもいます。

なお、MSA発見のおりにはどのような手はずで展示開催などを行うかは

広報官殿にご相談さしあげております。

以上、報告を終わりたいと思います。

 

2017年7月18日 (火)

イベントシリーズ 熱雄と鉱太郎

Ws001484_2

前回までのあらすじ。

熱雄と鉱太郎は熱い友情で結ばれた、いわば主従を超えた仲であった。

二人は貧しい生まれであったが、いつの日か成り上がり、ミノック鉱山を買い取ろうと固く誓い合うのだった(脳内設定)

そんなある日のこと、

コブトスでの採掘の際、無情にも残酷なトロールに襲われ、二人は生き別れになるのであった。

果たして二人は再びこの世で会えるのか?

それとも・・・?

Ws001741

Ws001759

Ws001843

Ws001904

探しても探しても、鉱太郎の行方はわからずじまい。

Ws001948

定宿のミノックThe Barnacleに一人、熱雄は戻るのであった・・・(続)

Ws001993

Ws002085

・・・

Ws000035

今回は鉱太郎からの依頼。

コブトスでモンスターに襲われた際、相棒の熱雄とはぐれてしまったと言う。

故郷へ帰ってしまった熱雄を探して、いざ、ヨモツミネへと急ぐ一行であった。

Ws000245

仲間からの忠告にもひるまず、一行はただただ進むのでした。

Ws000358

Ws000397

殺戮のマーキュ曰く、単なる鉱石エレメンタルだけなのですが、死屍累々。

面目躍如でございますな。

外人さんには、「いや~このイベント素晴らしいね!楽しいね♪」

「もしこれが、面白いイベントだと言うならな!(怒)」

という、怨念の詰まった感想がございました。

まぁ、感じ方はそれぞれなので、さておき。

Ws000667_2

Ws000713

Ws000828

かくして、熱雄と鉱太郎は再開し、再び野望への階段を上ってゆくのであった(脳内補完)

・・・

本日のリワード。

Ws000001_2

Ws000002_2

 

 

 

 

2017年7月17日 (月)

ソーサリアの夏。

Ws001652

ルナのお店にお雛様を出したのが、今年の3月。

そして、今は7月。

世間は夏。

というわけで、4月ぶりに内装をしました。

Ws001654

売り子嬢も、夏らしく、可愛い浴衣風の制服です。

Ws001655

 

2017年7月16日 (日)

便乗系

Ws001632

ミノタウル沸きでヘルプのつもりで行ったものの、

颯爽と魔道で行ったが為に、活躍する前にカウンターで死に、

Ws001634

死んだことで、ルート権が発生し、あまつさえ出にくいとされる

ミノタウルスのAFをゲットしてしまうという・・・

やらかし系UOな1週間でしたsweat02

本当に、その節は、すみませんでしたshock

2017年7月12日 (水)

借りぐらしの・・・

Ws001641

はじめてのエンチャントレスカメオ。

その特攻は・・・・

Ws001642

亜人特攻でした!

やったねheart04

Ws001631

最近、カメオ欲しさにミエラさんとミナックスを回しているのですが、

ミエラさんがカメオを5個出している間に、わたしは1個( ´;ω;`)

カメオを出して返すことを条件に、悪魔以外のカメオ借りてます。

先は長いです・・・

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »