世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

お小遣いの使い道。

メサンナ女史からのお小遣い。

500ソブリンheart04

Ws000351_2

シークレットチェスト一択でしたhappy01

Ws000353

チェストが可愛すぎて、課金しそうな自分が怖いですhappy02

2016年9月25日 (日)

瑞穂でHoiminと言えば・・・

Ws000027

対人家のホイミンさんが思い出されます。

個人的にはまったく接点のない方ですが、瑞穂っ子にはファンの多い

アマンダ様の日記の影響ですheart01

いまだに鉄板の面白さで、楽しく読めますhappy01

さて。

EMイベントに参加してまいりました。

登場人物はガーゴイルのヒーラー3人。

Hoimin→ホイミスライム?

Tamion→先輩EMアジアンタム御大将?

Matamus→まさかの大山倍達?

見習いヒーラーのホイミン君と一緒に、伝説のヒーラーMatamus師匠を探す旅にでています。

今回は師匠が編纂した「医学辞典」を、受け継ぐのが目的です。

テルマーからウルフ村へと探し歩き、ホーリーシティで探索は終了。

意外にも師匠から課せられた課題はクイズ。

「医学の象徴の動物は?」

黒→蜘蛛 金→蛇(正解)→蛇を召喚という自然な流れ(!?)の中での戦闘。

ホイミン君は無事、師匠から「医学辞典」を授与されましたとさ。

Ws000320

よかったね!ホイミンnote

今回は重かったと他の方もおっしゃっていましたが、わたしも回線で1回撃墜されました・・・

日曜日のイベントは回線重いのね。

ボスは1体だけちまっと攻撃していましたが、今回のボスは6体だったそうです。

・・・

今回の報酬「Termurs Medical Dictionary」をWクリックすると、

即死できるようにしたかった」と語るEM Freddie Mercuryさんが素敵でしたtulip

今回はオブハンがでないことで、イベント後のお楽しみがギスギスしていたので、

対応まとめ。

①ボスが多数の時は、漫然と1体だけ狙わずに、満遍なく攻撃しよう♪

ドロップ率は神のみぞ知る。めげずに、レッツ・ハイエナ♪

②タゲが取れないときの為に、騎士魔法>ホーリーライトと、ネクロ>ウィザーは必須。

 

 

2016年9月23日 (金)

Shave it up.

Ws000020

EM Freddie Mercuryさんと交流イベントがありました。

そのまとめです。

① 9/9のミニイベントは10月に繰り越しです。

② 9/25にイベント予定

③ ボイドプールは合同開催か単独開催かいまだ未定。

④ 評議会後のお楽しみゲート定例化?

Ws000024

とうとう、お題にでたボイドプール。

ボイドプールのことを考えるたび、心臓がキュッといいそうなんだけど・・・sad

派閥防衛(24時間)に比べれば楽勝っしょwwwww

という発想に、さらに動悸を覚えた秋の夜長でした。

うううううう

第9期4回目 評議会議事録

Ws000002

最近、海賊どもの活動が再び活発になったとの報告がある。いつ海賊たちが襲撃してくるかわからない状態だ。

今後も各街の海賊対策に期待する。

ユー:特に活動記録はなし。契約先 神秘秘術ギルド

ベスパー:8/28「対海賊防衛訓練」海賊捕縛に成功の報告。今後も警備に尽力予定。マフィンの差し入れはヘラルドまでどうぞ。

ムーングロウ:10/22「みずほ学校との共同学習プロジェクト開催」すごろくを介した魔法での模擬団体戦予定。酒場活動継続中。

ニューマジンシア:前回欠席のお詫び。海賊退治の為の盾戦士募集。10月初旬「珍しいブリタニアの土地ツアー」開催予定。

Ws000008_2

ブリテイン: 市政報告と活動についてご報告させていただきます。

市政についてですが、ギルド契約は以前と変わらず、市政金についても問題はありません。

ご活用いただければと思います。

海賊対策についてですが、捜索や防衛の見回りのみではどうにも後手に回りそうと感じまして

ここの所、ドラゴンタートルの卵を集めておりました。

私自信はそういった希少生物を育成するような能力はありませんが、

仲間に頼み、7-8匹ほど、ドラゴンタートルの孵化に成功しております。

皆さんのお知り合いのテイマーさんに、まだドラゴンタートルを手にしたことがない方がいらっしゃるようでしたら、

ご希望に応じてお預けしたいと考えております。

海賊との戦いや耐久力を試される戦闘訓練で大変力になる生物だと聞いておりますので

ご希望のある方はお気軽にお声かけいただければと思います。

また、このところ、ブリタニアの地に再び足を踏み入れた冒険者の皆さんが多いようでしたので

海賊や訓練などで使用できる当面の装備品とブリテインとして配布しようと

ミナクスの砦を攻略しておりました。

かなりの数の戦利品が集まりましたので、こちらもご希望の方がいらっしゃればお声かけいただいて

是非海賊との戦闘の力になっていただきたいと思います。

・・・

(以下は陛下の許可のもと、個人的な報告を行ったものになります)

わたくしは戦闘訓練を兼ねて非常に希少なアクセサリーの探索を長期にわたり進めております。

そのアクセサリーは月の移り変わりとともに色を変え

また、トランメルやフェルッカでも色を変えます

一体何種類あるのかを調査しておりますが、現時点では11種類ではないかと推測しております。

この希少アクセサリー、ムーンストーンアクセサリーについてなにか情報をお持ちの方は是非情報をお寄せください。

 

2016年9月 9日 (金)

呪文ダメージ装備・改

 

Ws000004

先日、スペクター博士のレンズと、コトルのブラックロッドを作った折り、

大昔に作った「呪文ダメージ装備」をマイナーチェンジいたしました。

呪文ダメージ 102 106up

現在では「ホークウィンドローブ」が、魔ダメ装備に必要と言われまして、

シャドウガードに通いましたcoldsweats01

Ws000010


このローブが出るまでに、ダメ剣、アノンブーツ、シャンティブーツ、弓*2。

2つのブーツは、微妙な値段で売れるかも?

残りの3つの武器は、遠い未来のクリンナップポイントの為、

そっとセキュアにしまわれました・・・

DOOM時代からの伝統が、今も健在なのですねsweat02

とまぁ、愚痴はさておき、上位互換装備に換装!

「死の外套」魔ダメ3→「ホークウィンドローブ」魔ダメ5

練成ブレス 魔ダメ11→ドロップアクセ 魔ダメ18

呪文ダメージ 106 115up

Ws000012

画像だけは、セレブリティの仲間入りですcoldsweats01

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »