世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

MLの祭典

Ws000007

MLが導入されたのが2005年9月1日。

11年もの歳月が経過した昨今、訪れる冒険者もおりません。

ただ、最近、「報酬はそのままでボスが強くなったheart01」と大変マゾい噂を聞いたので、

ちょっと梯子してきました。

Ws000002

Ws000103_2

Ws000066_2

Ws000098

Ws000105_2

Ws000144_2

Ws000048_2

Ws000050_2

Ws000177

Ws000178_2

総括。

クリボス以外はあまり変わりなかった。

(マスタリー使用者へのタゲ移りで、少し場が荒れましたsweat01

 

MLに関しては、先人たちが色々な攻略方法を編み出しています。

シテデルのコピー対策に盾を装備するとか、名誉の徳でメリザンドだけひっぱってくるなどなど。

何年も前の戦略が今でも有効なので、久方ぶりでも遅れをとることはあまりありません。

また、伝説の装備で防具も格段に向上しているので、まったり狩りができました。

 

Ws000180_4

2016年8月28日 (日)

DOOMAFを進化させてみました。

Ws000059

1回800KGPを消費する恐るべきセレブクエsweat01を数回回し、

内装品やブラックムーンストーンを入手しました。

Ws000032

今回の材料。

伝説装備の登場により、ベンチ入りした白帽子と白棒です。

数年来お世話になったこの子たちを、思い切って進化させました。

Ws000033

Ws000169_2

細工メニュー>マジックアクセサリー>スペクター博士のレンズ

Ws000034

Ws000063

大工メニュー>武器>Kotl black rod

Ws000181

マネキンに用途別に衣装を着せ、釣り用・呪文ダメージ用・堀用etc..と、整理分類しています。

今となっては装備しないものも多いのですが、他に整理する方法も思いつかないので、

なんとなしにそのままですsweat02

この数年前に装備を組んだまま放置していた「呪文ダメージ装備」を、見直ししました。

アーケインクラウン → スペクター博士のレンズ

呪文ダメージ 102 106up

神装備が簡単に入手できる世の中になったので、手ぶくろ装備を交換し、

Ws000037

Ws000035

抵抗値が60オーバーになり、より実践的になりました。

Ws000034_2

見た目は諦めましたcoldsweats01

勢いでマイナーチェンジをしましたが、登場することは稀でしょう・・・

 

チョコレートドラゴン

メサンナさんが瑞穂にいらっしゃったのは、いつだったでしょう。

開発部とのミーティングが、日本時間で深夜まで及んだのも、今ではよい思い出sweat02

その時に「チョコレート色のドラゴン」の話があったことを、ふと思い出しました。

Ws000169

当時、「新騎乗動物登場かっ!?」と、勝手に盛り上がり、わくわくしたものでしたが、

もしかしなくても、この飛竜さんのことだったんでしょうか・・・(´・ω・`)

たしかに、ドラゴンだけど・・・ドラゴンですけども・・・

イオドーン新クエストの褒章、「Sakkhra族の猛禽類」のステータスにしょんぼりし、

せっかくだから乗ってしまおうheart04と召喚した時には、なんとも思いませんでした。

あぁ・・・でも、きっと、この子が例のレア色のテイム可能動物なんですよね・・・crying

開発部も思わせぶりだよねっと、軽い憤りを覚えるとともに、

Hiryu=Flying Dragonという認識があるのだなぁと、今更感心したりと、

なんともいえない日曜日の朝でしたcoldsweats01

 

2016年8月23日 (火)

慈悲上げ中。

そろそろボイドプールもあることですし、慈悲の徳を上げています。

Ws000068

慈悲道の王道。貴族様のエスコートで徳を稼ぎつつ、

「慈悲のセージ」を併用ですhappy01

Ws000071

手持ちのセージがなくなったので、「これ、いまいくらなんだろう?」と、アトランINup

ベンダー検索し、お値段300Kに溜息でましたcoldsweats01

さすがのアトラン価格に、検索を早々に諦め、自分で取りにいきました。

Ws000011

Ws000013

Ws000014

2016年8月20日 (土)

第9期3回目 評議会議事録

Ws000060

施政報告と、海賊マーロック対策他。
9月、海上警備隊の長期間訓練をコブトスの2階で開催予定。
(ボイドプールの予行演習のようです)
ユー:財政対策。Pikky救出活動への参加。突発納涼Doomツアー開催。契約先 神秘秘術ギルド
ベスパー:ヴェスパー港に警護船の配備。「対海賊防衛訓練 8月28日午後22時開催予定」
ムーングロウ:イケメンGO、デバッグ中の事故により配信延期の告知。酒場活動継続中。
ニューマジンシア:今回欠席
ブリテイン:契約ギルド 暗殺者ギルド

Ws000337

 
昨晩はPikky奪還にご参加くださった方も多いと思います。
ブリティンのマスコットを早々に奪還できたことを、まずお礼申し上げます。
ありがとうございました。
しかしながら、ユーやムーングローなど、色々と奪われたままの品もあり、今後も捜索は予断を許さない状況で
さらに、海賊という思い込みから山や陸地方面は比較的ノーマークであったため
今後は沿岸のみではなく、陸地も捜索、警備の対象にしたいと思います
さて、つい先日
イオドーンの古代都市が発見され、話題となりました。
数人の冒険者の皆さんと戦いをご一緒する機会があり、
およそ捜索は終了しております。
今後も突発的に戦闘のお知らせを行うとおもいますので
タイミングあった方はぜひご一緒しましょう。
私からは以上です、ありがとうございました。
おっと
大事な事を忘れておりました。
ここの所、海賊との戦闘前にイオドーンから伝わったポーションを配布しております。
作成に当たっては、たくさんの材料のご寄附をありがとうございました。
今後も募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
以上です。
・・・・・・・・・・・

終了後はお約束?なのかな。
マーキュリーさんとお散歩に逝きました。
クリムゾンドラゴンは、本当にいいですね!
それでは、また次回会いましょうheart01

Ws000665

さよなら、ピッキー

Ws005827

イベントに参加してきましたhappy01

死んだり生き返ったり、大変なイベントでした(´・ω・`)

Ws005267_2

Ws005275_2

Ws005283_3

Ws005294_3

Ws005359_2

Ws005461_2

Ws005467_2

Ws005501_2

Ws005521_2

Ws005527_2

Ws005596_2

Ws005711_2

 

Ws005799

ブルーボアにピッキーがもどってきました。

 

終わり良ければ総て良しheart04

Ws005801

おかえり、ピッキーheart01

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »