世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月22日 (水)

中世の生活 書写室

Ws004141

ウルティマストアで「木の本棚」が購入できるようになりました。

アイテムの入れ替えで本のグラフィックが変わる成金仕様が素敵ですheart04

いままでセットでしか買えなかったので、どうしてバラ売り時代に買っておかなかったのかと

散々後悔したものでしたcrying

現在のストアには、いまだにソブリンの値段がおかしいなど、一抹の不安はあるのです。

あ・る・の・で・す・がッ!

即効課金しましたshine

わくわくしながら、大人買。

860円で本棚5本というのは、高いのか、安いのか・・・

「圧倒的に安いっしょっ!happy02」と、脳内でヒャッハーしながら買いましたheart01

Ws004143

本棚って、↑のように、セキュアとしての性能には難ありですdown

正直に申し上げて・・・セキュアとしての機能を捨てた結果、

見た目美しい図書館に仕上がりましたheart04

愛とは、後悔しないこと。。。そんな格言が脳裏をよぎります。

今回、書写内装にも少しだけ手を入れました。

Ws004142

修道院で作られたワインを飲みながら、ひたすら聖書を書き写していた修道僧たち。

その気の遠くなるような作業に思いを馳せるとき、ロマンを感じます。

ソーサリアでは一瞬で書き写すこともできますが、このような書写用の机を持つのもまた

一種の懐古趣味でいいですよね。

 

 

2016年6月19日 (日)

Quiet Wave Of Tokuno

Ws004140

先日のEMイベントで、レアアイテムをいただきましたheart04

普段イベントに参加しないので知らなかったのですが、

この波のアイテムはEM特有のレアなのだそうですね@@

ロックダウンして、Wクリックすると、波の音がして、とっても素敵でした。

3

2

1

独特のアクション。

ミナクスAFのタイムリフトもそうなのですが、この手のアイテムを使いこなすのは

真の内装家だろうなぁと思いました。

2016年6月18日 (土)

連絡先のお知らせと、造船資材追加分。

ブリテインの市政に関するご提案、ご相談などは、当ブログへのコメントか、

IRCチャンネル#MZH_BRIまでお願いいたします。


ホスト名:irc.friend-chat.jp (Friend Chat)

ポート番号:6667

よろしくお願いいたしますhappy01

・・・

造船資材として追加寄付分

6月17日に、大砲の弾(重)と火薬袋を、4500個、2500個をそれぞれ追加で入れました。

これで間に合うといいのですが・・・(*´ω`*)

2016年6月15日 (水)

造船資材寄付と、就任のご報告。

ロイヤルガードイベントに、遅まきながら参加いたしました。

造船資材に必要なもの8つ。

GP・鉄・木・布・大砲の弾(重)・火薬袋(重)・導火線・点火棒

このうち、鉄と、板。

それぞれ300K、1800Kを納品いたしました。

過日、ブリテインに寄贈された資材より、納品いたしました。

謹んで、ブリテイン市民の皆様にご報告いたします。

Ws004136

なお、ご報告が遅れましたが、

本日、ミエラさんは、今期もブリテイン市長に就任いたしましたので、

併せて、お知らせいたします。

Ws004137

今期の抱負といたしましては、引き続き貿易業を営み、ブリテインの資金を潤沢にし、

いずれ導入されるであろう市内設備に備えようと思います。

よろしくお願い申し上げます。

ミエラ

2016年6月 7日 (火)

イオドーンサイド

先日まで味方だったミュルミデックスに敵対してみました。昨日の味方は今日は敵sign03

クエスト自体は超楽勝なので、ボス戦と報酬だけ。

今日はイシュさんが一緒だったので、いい旅夢気分な戦闘でしたheart04

何度も蘇生させてしまい、包帯泥棒ですいませんでしたshock

Ws003943

今回は扇動マスタリーで支援しましたが、落石でダメージをもらうと歌が途切れるので

自分でいうのもなんですが、微妙な支援になってしまったw

女王蟻の特殊攻撃、落石。

Ws003887

この金ダライダメージは気合いでなんとかなりますが・・・

激痛毒は、少し離れたところでの解毒をお勧めしますheart04

巣穴に近いと、騎士伝説スキルのクレンズバイファイアーでも解毒できないという

よくわからない設定でした。

はっきりとはわからないけど、巣穴を囲む岩を超えないと、解毒が成功しませんでした。

Ws003793

女王蟻は弓で倒すのが定石のようですが、近接でも一応倒せます。

でも、近接だとダーデンの鎧着れないし、さぁ、困った困ったsad

褒章ですが、Sakkhra族の猛禽類(マーブル色)が出ました。

Ws004125

これが噂の・・・というわけで、ミエラさんに進呈しました。

Ws004135_2

メサンナさん、これはないわぁ・・・

2016年6月 5日 (日)

機能美と生活感のはざまで・・・

Ws003437

私が最初に住んだ家は、フェルッカの小さなSSTでしたcatface

その時に教えてもらったのが、メタルチェストを使ったセキュアだったので、

今でも懐かしく、大好きな内装アイテムです。

こうして重ね置きして、アイテムを整頓するのにチェストはとっても便利なのですが、

何をどこにと説明するのに、とっても不便sad

そこで、部屋右側には、セキュアと一緒に象徴的なアイテムをロックし、

一種のラベリングをしました。

これはわかりやすくて、機能美すら感じるのですが、

ソーサリアライフを営むにあたっては、ちょっと味気ないかな?

Ws003438

一昨日、ムーンストーンクリスタルを2個入手したことで・・・

例のシンメトリー病がでてしまい、左右対称にしたくてしたくてたまらなくなりました。

なんかオークションハウスとか、お店の内装っぽい感じですが、

意外にも生活しやすい住居環境になったので、しばらくこのままで行こうと思います。

Ws003439

 

2016年6月 4日 (土)

今日の報酬

Ws003436

ムーンストーンクリスタル2個目sign03
 
手放しでうれしいいいいいheart04
やったねnote
 
なお、その他の褒章では、蟻のPOTレシピは、マナ回復、HP回復が入手済み。
 
レシピはコンプできたら、うれしいかも(*´艸`*)
 
褒章タイトルスクロール「ミュルミデックスの脅威」も、なにげにもらいましたが、
 
称号マニアの人には嬉しいものかもですねsweat01
 

Ws003437

早速、クリスタルは母屋にロックダウンしました。

このピンクから水色への美しいグラデーションカラーは、癒し効果があるようです。

クリスタルの結晶モチーフも大好きなフォルムですし、

下から湧き上がる光のイルミネーションは、いつまで見ていても飽きません。

もう、すべてが好きheart04

シンメトリー病なので、2個は欲しいな~と思っていたのですが、

すぐに達成できて、ちょっとビックリしました。

もしかして、出やすいのかな??

2016年6月 3日 (金)

パブリッシュ93

Ws003269

「ムーンストーンのクリスタル」欲しさに、ソーサリアの地へ戻った私。

マークもゲートもNGなイオドーンの谷。

行き来が面倒で、ついつい内装に逃げていたけど、新パブリッシュで追加される

「ムーンストーンのクリスタル」さえあれば、家から直接いけるという。

なにそのチートアイテム!?lovely

と、言うわけで、パブ導入1日目は、新クエストに行ってきました。

Ws003268_2

むしろ、新クエストを効率的にやるために、そのクリスタルが必要という矛盾w

簡単な手順

①居留地の砂漠にある蟻の像をクリック→ミュルミデックスの一員となって、巣穴の中のブリタニア人をやっつける。

②延々とやっつけ、陣地がすべて蟻軍の領土になったら、勝利。

③蟻軍の陣地の細工師Barrab族のオガーからはじまるチェインクエスト。

 →ジェロームゲート近くの酒場、キャプテン・クイン→SOS→サルベージ

 →ベスパー銀行近くの宝石屋、宝石鑑定人のヒルトン→希少宝石で宝の地図→トレハン

 →ブリ1銀近くの細工屋、ゴーレムメーカーのトュリスティマ→パワクリ5個とアセンブリ2個、歯車25個、インゴット500個

 →ライキュームの珍品収集家のサムソン→買う

④4つのアイテムをBarrab族のオガーへ渡すと、ボス戦が許される。

Ws003272

⑤ラスボス・ジーパクトリオットルと戦い、ルート権がとれれば完了。

Ws003024

倒したら、また蟻領のオガー君に報告→褒章。

Ws003267_2

« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »