世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

ボイドプール 瑞穂173波

ちょっとというか、だいぶ日記が遅れぎみですが、少しずつ書いて行っています。

今日はボイドプールの思い出です。

・・・

去年までの記録

2012年10月20日(土)153人で179波

2013年10月12日(土)49人で109波

2014年12月5日(金)67人で183波

そして、今年!(`・ω・´)

7時ころから調整していた方たちより、ヘルプ要請が入り、急いでログインしたのが8時。

序盤が一番、動悸、息切れ、めまいで、救心飲まないと!状況でした。

Ws001629

今年も瑞穂チョイスは、アンデットでしたhappy01

そして、今回の見届け人は、EM UNOさんでした。

Ws001966

Ws001850

前年同様、戦士3名の最終防衛ラインは固定。

ドラは右側の壁でステイして、モンスからのタゲを集めます。

バードは扇動または沈静マスタリーで回復行動、

SWメイジはWODで大砲役。

あとはもう、自由に進めていきましたhappy01

記録を伸ばすには、個人練習したり、いろいろ作戦練ったほうがよかったかもだけど、

当日いける人で精一杯頑張ればいいじゃないかと、それだけ思っていました。

Ws002141

Ws002418

Ws002921

Ws003284

Ws003325

Ws003824

Ws004130

Ws004249

Ws004988

Ws005499

Ws005907

Ws006853

Ws009823

・・・

Ws002640

今回、テイムマスタリーⅢ+ドラゴンタートルペアが、獅子奮迅の戦いをされていて、

まさに八面六臂な戦闘シーンに、感動していましたcoldsweats02

私も、真剣につよいタートルを育てたいなheart04と、憧れ光線送っていました(`・ω・´)

そして・・・

Ws001775

最初から最後まで、盾となり、壁となってくださった戦士のお三方。

間違いなくMVP。お立ち台でヒーローインタビューですhappy01

特に1の方はタゲを受けやすい場所なので、後半も一時も休まることがない位置。

2の方は、1、3どちらにも援護できるので、ここも忙しいポジション。

逆に、3の方は、暇すぎて睡魔に襲われるという、戦士泣かせな役目・・・

本当に、お疲れ様でした。

Ws005116

続きを読む "ボイドプール 瑞穂173波" »

2015年11月26日 (木)

【PEC協賛イベント】Yew首長の資材活用相談所

鉄や木材などの資材をかなり寄付いただいておりまして、

鉄については用途を考えついたのですが、

木材はどうしようか・・・と悩んで

Ws000032

きっとよい案をいただけるのでは・・・と、YEW首長に会いに行きました。

ところが、約束をしたのに、YEW首長は不在。

Ws000056

Ws000074

Ws000083

Ws000088

Ws000109

Ws000111

Ws000176

Ws000204

瑞穂のネズミの好物は・・・チーズじゃなくて、マフィンでした!

マフィンを食べたら、ちゅー太郎がお話をはじめましたよhappy02

「いつも首長さんがくれるんでちゅー

ついさっき、恐ろしいゴブリンに連れていかれでちゅー

に急げと聞こえたでちゅー

このを使うでちゅー

water splashが合言葉でちゅー、首長さんをちゅれ戻して!」

Ws000292

Ws000317

Ws000372

画面はしに、チラッと見える赤ネーム。

戦闘開始のファンファーレです。

Ws000379

Ws000382

Ws000444

Ws000452

「許してくれ!プリンセスが怖くて仕方なかったんだ!

恐ろしい力をもったゴブリンのプリンセスなんだよ、

逆らえないんだ・・・*ブルブル*

見逃してくれるなら、居場所を教えるから

逃走用に港の端にルーンがおいてあるんだ

Placeと唱えればその場所にいけるよ、なぁ見逃してくれるよな?

Ws000480

Ws000487

Ws000542

Ws000588

Ws000606

Ws000674

Ws000621

Ws000623_2

Ws000624

Ws000649

ブリ首長

「YEW首長を返してもらいましょうか」

ゴブリンプリンセス

「あなたたち寝言は寝て言いなさいな。

今日というこの日、この場所がいかに神聖で

素晴らしい祝いの席であることをわかっているのかしら?

そう、あてくし達

今日ここで結婚式をあげるのよ!

Ws000654

Ws000685_3Ws000690_2

Ws000706Ws000746

ゴブリンプリンセスのペットはクリスタルヒドラ・・・

ペットをけしかけられ、がんばって戦いました。

今日は戦い多めの一日でした><

Ws000775

Ws000795

YEW首長に振られてしまったプリンセスでしたが・・・

なんだか好きになってしまいました。不思議heart04

2015年11月13日 (金)

イベント告知 Yew首長の資材活用相談所

イベント日時:11月13日(金) 22:00~

集合場所:ブリティン第一銀行前
イベント説明:

最近、多くの木材を寄付してもらったブリティンの街だが
首長はその活用方法についてよい案が浮かんでいなかった。

「木材といえば・・・Yewの森のイメージなんだが・・・
 そうだ、Yew首長殿に相談してみよう!
 その時に出来るだけ多くの市民にも提案を募ってみよう!」...

 よい案が生まれる事を期待して、集まった市民とともにYew首長の
 もとに向かうが・・・ ・

注意事項:本イベントでは戦闘が行われますのでご準備ください。
貴重品など無くしては困るものはお持込にならないようにお願いします。
______________________________
本イベントは、PECサポートイベントです。
会話にも積極的にご参加ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

2015年11月12日 (木)

アロロンの鎧セット 男子編

あらかじめ、ミエラさんからは、

「俺は着ない。」

と言われて渡されました(´・ω・`)

仕方がないので、こんな時だけしかインしないイケメンキャラに。

Ws000012

Ws000011

ショーパンは・・・目を凝らせば、B'zの稲葉さんに見えなくもないかも・・・?

ロングは・・・体操選手かな?

そう褒めたところで、マネキン直行は免れないんだなと、しみじみ思う秋の夜長でした。

新レシピ その6

入手済み新レシピ 13

・イヴニングガウン

・シェフのトーク帽

・装飾キルト

・チェックのキルト

・虎皮スカート

・虎皮ロングスカート

・虎皮胴

・虎皮ビスチェ

・フラワードレス

・道化靴

・虎皮ヘルム

・虎皮ショーツ(Newshine)

・ファンシーキルト(Newshine)

Ws000002

Ws000003

虎のショーパンはデフォでベルトもついて、なかなかオシャレ。

個人的な感想ですが、上の装備は、

ビスチェより、男女兼用胴のほうが、若さを感じました。

そして、チェック3種コンプheart04

嬉しさもひとしおです。

Ws000009Ws000008

Ws000007

最後のファンシーキルトが、とにかく可愛いhappy02

Ws000010

青く染めたら、大好きなネイビーのタータン・チェックheart04

やだもうこれ、ハイランダーなりきりコスプレできちゃうじゃないsign01

こんな時だけログインする、イケメンテイマー君に、着せてみた。

Ws000013

男子でも、キルト似合うheart04 可愛いheart04

エプロンで隠れるのが、もったいないsweat01

ファンシーキルトに萌えましたhappy01

__________

新レシピ残り 2個

・虎皮レギングス

・虎皮カラー

自分メモ

※ 将来のアップデートで追加予定

ドラゴンタートルチェスト

ドラゴンタートルビスチェ

ドラゴンタートルレギングス

ドラゴンタートルアーム

ドラゴンタートルヘルム

2015年11月11日 (水)

アトラン店の売り上げ

Ws000005

アトランで50Mほどショッピングを楽しんだので、現在の売り上げは1250M。

先週末の売り上げは450Mheart04

一度の出品で、400~500Mくらいは売上があがっていますhappy01

すごいね、アトランheart04

なお、アトランでの販売は、基本的には、ブリテイン市政の一環として行っております。

今回は代理販売のご依頼が1名様からありました。

ご興味のある方は、お気軽にお声かけくださいね。

2015年11月 3日 (火)

アルルカン

Ws000017

道化師には、悲しみと喜びという、相反する感情を感じます。

大好きな北欧神話で言えば、賢者と愚者、両方の側面を併せ持つトリックスター「ロキ」

悪知恵で神々を窮地から救うこともあれば、秩序を乱し、世界を壊す戦争の引き金にもなる。

普通の英雄譚より、かっこよさを感じる存在です。

私にはね(*´∀`)

本来ならば、今回のパブリッシュにおける正解とは、

女子力フィールド全開にして虎装備を構築することなのでしょうが・・・

道化靴が、私にとっての赤い靴になってしまいましたheart04

もう、踊るしかないです(*´∀`)

Ws000023

足装備は、チェインレッグが一番しっくりしました。

膝当てがないので、ストッキングっぽくて可愛いし、

金属染タブで綺麗に染まりますheart01

流行しなくてもいい。

とにかく道化装備を愛していますheart04

そして、この装備のステータス↓↓

Ws000026

適当な手持ちの装備を着せただけなので、低減のみという塩装備です。

幸運はお遊びで入れました。

金属のメイジ用装備は、正直「棺桶スルー」が基本だったので、これからは真剣に集めようhappy01

Ws000023_2

Ws000024

いちおう、脱いだら、虎装備着てますよ~ということで・・・

少ない女子力をアピッておこうと思いますhappy02

2015年11月 2日 (月)

新レシピ その5

Ws000022

昨日入手したフラワードレスと、虎のロングスカートを合わせたら、

なんだかハリウッドが考えた芸者ガールな感じになりました。

Ws000021

こんな見た目でも、ガチ装備を構築するのは可能なので、

みんな見た目一緒の時代から、ますます進化しそうですねhappy01

・・・

入手済み新レシピ 9つ

・イヴニングガウン

・シェフのトーク帽

・装飾キルト

・チェックのキルト

・虎皮スカート

・虎皮ロングスカート

・虎皮胴

・虎皮ビスチェ

・フラワードレス

・ 道化靴(Newshine)

・虎皮ヘルム(Newshine)

Ws000016_2

Ws000018

道化帽子と服と靴で、やっとセットになりました。

これで、宮廷道化師ヘクルスのコスプレができますね・・・誰得?な気もしますがw

虎の頭装備は、熊派・鹿派派閥に食い込む

新派閥になりそうなポテンシャルを感じました。

というか、導入当日から、私も虎派heart04

フィールドで見るとぼやっとしていますが、PDだと細かい作り込みがあって、

丁寧な仕事をしています。

開発陣は、きっとネコ好きに違いないcatface

Ws000017

新レシピ残り 4個

・ ファンシーキルト

・虎皮レギングス

・虎皮ショーツ

・虎皮カラー

自分メモ

※ 将来のアップデートで追加予定

ドラゴンタートルチェスト

ドラゴンタートルビスチェ

ドラゴンタートルレギングス

ドラゴンタートルアーム

ドラゴンタートルヘルム

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »