世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

新レシピ その4

入手済み新レシピ 9つ

・イヴニングガウン

・シェフのトーク帽

・装飾キルト

・チェックのキルト

・虎皮スカート

・虎皮ロングスカート

・虎皮胴

・虎皮ビスチェ(New)

・フラワードレス(New)

Ws001664

Ws001663

Ws001665

虎皮ビスチェは、やっぱりセクシー。

でも上下で合わせると、なんだか昭和のかおりしてきます。

バックパックには、あめちゃんとか、おみかんを忍ばせたほうがいいのかな?heart03

Ws000013

Ws000014

フラワードレス。

ドレスの生地に模様が入ってて、なんだか可愛いheart01

Ws000015

染めるとこんな感じ。

幼い感じでいいですねhappy01

・・・

新レシピ残り 6個

・ 道化靴

・ ファンシーキルト

・虎皮レギングス

・虎皮ショーツ

・虎皮ヘルム

・虎皮カラー

自分メモ

※ 将来のアップデートで追加予定

ドラゴンタートルチェスト

ドラゴンタートルビスチェ

ドラゴンタートルレギングス

ドラゴンタートルアーム

ドラゴンタートルヘルム

2015年10月26日 (月)

果樹園攻略。

Ws001166_2

果樹園のパズルって皆さんどうしていますか?

私は素直にメモをとっていたのですが、

ミエラさんはとうとう、表計算ソフトで簡単なサポートツールをつくりました。

プルダウンメニューで頭文字を入力すれば、ショートカットのように

勝手に選んでくれます。

徳と背徳は同じ色で表記されるようになっているので、

暗記いらずでとっても便利heart04

よっぽど考えるのが面倒だったようですね(*´∀`)

続きを読む "果樹園攻略。" »

2015年10月23日 (金)

新レシピ どうでしょう? その3

入手済み新レシピ

・イヴニングガウン

・シェフのトーク帽

・装飾キルト

・チェックのキルト

・虎皮スカート

・虎皮ロングスカート

・虎皮胴(New)shine

Ws000410

虎皮胴は男女兼用。

虎皮のロングドレスとあわせると、ワンピっぽくなりますね。

大阪ご当地ソングが聞こえてきそうですheart04

Ws000410_2

・・・

新レシピ 残り13種類。

新レシピ スカート特集

あひるのコックさん

2015年10月22日 (木)

ドラゴンタートルの卵 その後の後

Ws000384

ドラゴンタートルの卵がついに成熟。

チキンリザードと比べると、卵の成熟が一段階少なくて済みました。

お水sweat02→24時間→お水sweat02→48時間

それでも3日は長いです。

Ws000392

孵したら、どきどきしながらテイム。

暴れられなくて、ほんとによかった(*´д`*)

2015年10月21日 (水)

新レシピ スカート特集

入手済み新レシピ

・イヴニングガウン

・シェフのトーク帽

・装飾キルト

・チェックのキルト

・虎皮スカート

・虎皮ロングスカート

Ws000377_3

今回はスカート特集になりました(*´∀`)

Ws000378_3

Ws000379_2

キルトはスコットランドの勇猛な戦士ハイランダーの正装だけど・・・

女の子が着ると、Aラインが可愛いですねhappy01

Ws000381_2

Ws000380_2

虎皮スカートだと強制的にブーツが隠れてしまいます(´-`)

素足がヘルシー。

ロング丈は、ボックススカートになるのかな。

素敵なシルエットですheart04

どちらも皮装備なので、練成して使えます。

・・・

残りのレシピは14種類。

レシピ20種を、自力でコンプするための期待値は、71・・・・先は長そうですheart04

2015年10月17日 (土)

アロロンの鎧セット、揃いました

Ws000169_2

アロロンの鎧パーツは4パーツ。

頭・首・胴・足 全パーツそろうと、真っ白い虎装備になりました。

可愛いなぁheart01

トラスカートは、なぜか足が素足になるので、とっても健康的heart04

Ws000170_2

1パーツの抵抗が15あるので、オール70、マナ+15、マナコス20%から、

スタミナ+16、マナコス+16がプラス可。

そして、今が旬の恐竜特攻

現行の速度装備と比べると、明らかに劣化してはいるのですが、

小悪魔戦士として、活躍できそうな空気感ありますねhappy02

・・・

いちおう、この装備の使いどころを確認してみた。

「アロロンのディノサウルス特攻は、カメ湧きで使えばいいの・・・?」

「そうだね。」

と、答えながら、そっとマネキンに着せるミエラさんでした。

あひるのコックさん

新レシピをいただきました。

・イヴニングガウン

・シェフのトーク帽

Ws000168

まず、「イブニングガウン」

ガウンが思いがけず素敵でしたheart04

デコルテをまるっと見せるセクシードレス。

女性が着ると、エジプト神話の女神みたいですね。

ちなみに、男性が着用しても、セクシーなビスチェドレスのままでしたcoldsweats01

ネカマ界で流行するかもしれませんね。コレ。

帽子の「シェフのトーク帽」には、見た人を微笑ませる不思議な魅力、ありますね。

どちらも、二つ、対になっているセット装備なわけではないのですが、

不思議になじむテイストでうれしくなりました。

さて、タイトルですが・・・

この子のペーパードールを見た瞬間、絵描き歌の「あひるのコックさん」を

思い出したんですよね。

それだけです(*´∀`)

2015年10月15日 (木)

ドラゴンタートルの卵 その後

Ws000011

湿り気のある状態で24時間が経過しました。

これで第一段階突破!

ちょっと大きくなり、殻が乾燥していたので、またピッチャーの水をかけました。

次は48時間・・・地味に長いです(*´∀`)

第二段階の後は、72時間。

第三段階になったら、熟成した卵になるのですが・・・

ここでふ化器から取り出して、殻を自分で割るなんて、そんな恐ろしいことができるのか。

考えただけで頭が痛いですshock

2015年10月14日 (水)

ドラゴンタートルの卵

Ws000003

ドラゴンタートルの卵をいただきました。

どうしたらいいのかとオロオロしてたら、

「チキンリザードと同じように孵化して育ててあげてねheart04

と、アドバイスを受けました。

Ws000004

よりによって、チキンリザードかぁ~~~bearing

ヘイブン中を逃げまくられたり、家の中で追いかけまくったりなど、

リードがなかったことによる事故sweat02の思い出がよみがえります・・・

わたしのようなうっかり者ができるのかな・・・

卵をうまく孵せなかったらどうしよう・・・心臓が高鳴りますshock

Ws000007

タートルは当然鳥小屋には入らないんだけど・・・勢いでセットでつくってしまいました(*´∀`)

例によってシンメトリー病から派生するセット好きheart04のせいですcoldsweats01

Ws000009

2015年10月13日 (火)

記念装飾皿

Ws000002

瑞穂の最初のキャラで出ましたheart01

お疲れ様でした(*´д`*)

ログインマラソンする気合いが、溶けていくのを感じましたcoldsweats01

シャドウガード ペアハント

Ws002803

戦士:包帯戦士

魔法使い:不調神秘メイジ

このスペックでどこまでいけるのか、試してきました。

①バー 楽勝

②果樹園 楽勝

③武器屋 楽勝

④噴水 楽勝

⑤鐘楼 楽勝

⑥屋上 別次元のなにか(*´∀`)

①~⑤が、TCよりもよりフレンドリーなレベル設定になっていましたweep

Ws000518

Ws001333

このまま導入されなくてよかったheart04と、心から思いました・・・

①バーは酒瓶を赤NPCに投げる楽なお仕事。赤NPCには反射ダメージがあるので、戦士は要注意です。

Ws002982

Ws002817

②果樹園は、徳と背徳の関係を抑えていればOK

リンゴの木から、徳または背徳のリンゴが取れるので、

相対する関係の実を投げると、どちらの木も燃えてなくなります。

誠実⇔デシート 慈悲⇔デスパイス 武勇⇔ダスタード 正義⇔ロング

献身⇔コベトス 名誉⇔シェイム 霊性⇔ヒスロス 謙譲⇔Pride(ドームまたはヒスロスだったはず?)

③武器屋は赤NPCを殺した場所に沸く「堕落した護符」をブレイザーの炎で浄化して、

呪われた鎧に投げます。

Ws003307

④噴水は、Vileな水エレを狩って、死体の場所にでてきた水道管をつなぐお仕事。

Vileな水エレは弱いので、メイジはEVにタゲを映して、余裕で作業ができます。

戦士はWWで狩っていると、回りが通行障害の水道管で埋まるので、そこだけが要注意。

Ws003470

⑤鐘楼は、

鐘を鳴らす→ドレイク湧く→死体に1つだけ「ドレイクの羽」→Wクリ→土俵へあがってGドラ横綱と相撲をとる

こんな段取りですが、横綱の寄り切りがハンパなく、幕下の関取はひたすら、チャレンジすることになります・・・

Ws003801

ドレイクの羽はターキーの羽の赤いバージョン。見つけにくいので注意です。

Ws003836

⑥屋上

Ws004533

ミナックスが四天王を召喚し、連戦します。

オジマンディアス→バーチュベイン→ジュオナール→アモン

いずれも配下の混成部隊をまんべんなく召喚するので、エネワンは死の香りcoldsweats01

ボスは、ランダムターゲットで尚且つ、高速移動。

騎乗していても、ものすごい勢いで追いかけられます(((゚Д゚)))

個別のボスの特徴としては・・・

オジマンディアスとバーチュベイン戦では、落馬が泣けてきます。戦士はドラなしで戦うこと推奨です。

ジュオナールとアモン戦ではドラがいた方が、戦いが楽に進められますhappy02

強さを体感で順位つけると、

アモン>バーチュベイン=オジマンディアス>ジュオナール

一番の鬼門はアモンでした。

ブロックで全然攻撃が当たらない。HPが下がってくると、自分にGH入れるなど、イライラ要素満載でしたhappy01

メイジはヒール優先で。

バーチュベイン以外は不調和が入るので、メイジは不調和をいれつつ、ひたすらヒール。

なかなか安定しないので、二人とも死にながら、なんとか行けましたheart01

が・・・

最後のご褒美のお金を拾いきれませんでした。残念!

Ws005387

Ws005440

AFは和弓が出ました。

イオドーン特攻なので、タートルドラゴンにも効くのかな・・・?

2015年10月10日 (土)

お城カスタマイズ 基本のき

「お城がカスタマイズできる」と、ミエラさんから聞き、焦って色々情報収集しています(´・ω・`)

よりによって、まったく内装に興味ない人から聞かされるとは・・・プチ屈辱(*´д`*)

Ws002788

あれれ~おかしいぞ~。

カスタマイズボタンが見つからないよ~(コナン風)

たぶん、これ、情報はすべて風の便り系ユーザーの9割強は、やってるんじゃないかしら・・・

というわけで、今日やったこと。

①テルマーの大工ショップで、「石細工入門書」と「採石技術教本」、「石工道具」を購入

②「石細工入門書」を読んで、スコップは「鉱石と岩石を掘る」にセットして、採掘へGO!

③掘り出した花崗岩で、お城のパーツを作成する

④壁は絨毯のようにWクリックしてから、ロックダウンで固定

 ドアはロックダウンだけでOK

Ws002789_2

Ws002787_2

Ws002794_3

Ws002795_3

花崗岩の掘り出しが楽しくて仕方ないですheart04


The Ascention

Ws002785

徳のシステムが導入されてから、長い年月が立ちました。

徳マニアのミエラさんが、とうとう八徳すべて三段階まで達成し、

「徳の化身アバタール」となりました。

おめでとうございますshine

以下は公式サイトからの抜粋です。

___________________________________

◆ 謙譲

◎ 徳を上げる方法 ◎

- 謙譲ハントを行います。狩りを開始する場合、“lum lum lum”と発言してください。

- この狩りの間、プレーヤー、ペット、召喚生物はトータルで70の抵抗を失います。

- スキル、呪文、ポーションあるいはターキーの羽によるハイドの使用はできなくなります。

- プレーヤーはカルマの低いクリーチャーを討伐することで、謙譲の徳が得られます。

- 謙譲ハントを終了する場合は再度“lum lum lum”と発言してください。30秒後に抵抗は元に戻ります。再開できるのは60秒後となります。

◎ 徳の使用方法 ◎

- 徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。

- ペットをターゲットすることで、下記のように徳の状態により、また徳を消費することによって20分間のHP回復のボーナスを得ます。

Seeker: +10 HPR

Follower: +20 HPR

Knight: +30 HPR

◆ 霊性

◎ 徳を上げる方法 ◎

- 霊性の徳は包帯、Close Wounds (騎士道)、Heal および Greater Heal(魔法)、Gift of Renewal(織成呪文)、Cleansing Winds(神秘呪文)、Rejuvenate(騎士道 *下記参照)によって他のプレーヤーをターゲットして回復し、蘇生することで得られます。

◎ 徳の使用方法 ◎

- 徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。

- 生きている状態のプレーヤー、もしくはペットをターゲットすることで彼らは霊性の盾を得て、下記のように徳の状態により、また徳を消費することによってダメージを軽減することができます。

Seeker: 5% shield, with 50 shield HP

Follower: 10% shield, with 100 shield HP

Knight: 20% shield, with 200 shield HP

___________________________________

謙譲も慈悲もそれぞれ1時間程度でKnightまで上がりました。

導入初日で目標達成です。

個人的な感想ですが、一番キツイのはどう考えても誠実で間違いないと思います・・・(´・ω・`)

お疲れ様でしたhappy01

2015年10月 5日 (月)

アトラン店の売り上げ

今回の貿易用商品はこちら。

Ws002778

今月も、スタチューメインに集めました。

それにしても、ドロップ率よすぎるように思いますcoldsweats01

ミエラさんに言わせると、

「俺はラッキーなんじゃない。出るまでやってるだけ」

と、努力の人アピールされてしまいましたが・・・そうゆうことにしておこうと思います(´・ω・`)

さて、アトランのお店ですが、週末だけ商品を並べて、ルーンを配っています。

今回の収支はこちら、

Ws002779

色々お買い物をしているので、アトランにお店だしてからの収支ではないのですが、

今回の週末だけで4億5千GPくらい稼ぎました。

1プラチナまでもうすぐですheart01

瑞穂では賑やかしだったぷりんちゃんは、またも即売れの主戦力、

ドレッドもミノタウルスも、あっという間に売れました。

もちろん値段は、安定のぼったくり価格でですcoldsweats02

貯金だけしていてもなんなので、こちらで少しお買い物を楽しんでから、

また月末あたりに戻ろうと思います。

相乗りしたい方は、お気軽にお声かけくださいね~happy02

2015年10月 2日 (金)

ハロウィンパンプキン コンプしました。

かぼちゃ83個でコンプしましたhappy02

Spirit、Ankh、Witch、Skull、Bat、UO、Spider、Demon、Squidface(??)

Ws002775

昨年、ミエラさんが一生懸命かぼちゃ集めをしているのを横目に、

毎日毎日トリトリしていた日々。

互いの得意分野でのバーターで、かぼちゃとクリスタルを交換してもらいました。

カボチャの種類は9種類なので、本来ならば25回の施行でコンプするはずなのですが・・・

40個彫ってもコンプしない!coldsweats02

上の図の右2つがレア枠で、この子たちがでないので、長丁場になりました・・・

まさかの二年越しですcoldsweats01

Ws002776_2

Ws002777

レアのかぼちゃですが、じーっと目を凝らしてみても、わたしにはなんて形容したらいいのか、わからない。

横向き悪魔?と、一つ目お化け??

STRATICSでは、イカのお化けと命名した方までいましたdelicious

・・・デブミで、これ聞くべき案件でしょうかw

去年、お店のディスプレイに、ミエラさんのかぼちゃを借りていたのですが、

今年は自分のかぼちゃを飾れます。

ささやかなことですが、うれしいheart04

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »