世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

メローでシャビーな。

Ws002770

Essence Of A Nascent Time Gateを入手したので、ちょっと内装に手をいれました。

Wクリックすると、魔法のゲートが開く音がして、

どこかへアッシャーインされそうな不思議アイテム。

Ws002771

グラフィックとしては、ドーン女王就任記念のアレと一緒ですが、

このシャビー感が素敵だなheart01と、思いました。

Ws002769

力ずくで、女子力を出してみた(`・ω・´)

ちょっとスモーキーな色合いのコーデになりました。

ピンクとグレイは、ホント素敵heart04

なんだか、ほっとするというか、落ち着きます。

自分自身のパーソナルカラーがサマータイプなので、無意識にサマーカラーで合わせてしまうようですsmile

シャビーでメロウなイメージの内装になりました。

中央のローズラグが、どうしてもクラシックハウスとは馴染まないのが残念ですが、

そこに女子力が集結しているような気がするので、我慢、我慢・・・

・・・

写真を撮って、後から見返すと、

中庭の薔薇多すぎ!とか、

植木鉢はもうちょっと減らしてもいいんじゃないか!とか、

後からどうしても手を入れたくなるんですよねbearing

おまけに、シンメトリー病という、対にしないと気が済まないという

しょうもない癖もあるので、なかなか完成しないのです・・・

Ws002772

最後に。

以前、トイレがないことを指摘され、気にはなっていたので、とうとうつくりました。

ドアなんてどうすればいいの??というわけで、木彫りの屏風。

ソーサリアの住人は、みんなそんな細かいこと気にしないからいいよねhappy01

2015年9月18日 (金)

EMイベント 古の戦士

Ws000004

イベント「古の戦士」で出たドロップアイテム。

Bronze Shield Of Ancient Soldier [Replica]

いい具合に地味happy02

なんとなく、ヒトデの化石を思いました。

今回、ミエラさんがパズドラしながらゲットしたものを、見せてもらいましたheart04

それにしても、相変わらずのゲット運ですね@w@

Ws000005_2

2015年9月17日 (木)

テストセンターに逝ってきました。 その1

TC-1にて、通貨の変更についてのレクチャーを受けました。

Ws000065

昔、つなぎ柱が導入されたころだったでしょうか。

「家に厩舎が出来て、さらにATMもできたら、だれも街になんか行かなくなるね」

と、悲しい予言がされていましたよねcoldsweats01

UO18周年で、よもやそれが現実となるとは。

すごい話です@@

Ws000090

今回のアップデートでは、新しい土地とチャンピオン湧きが導入されるということで、

ちょっとだけ攻略もしてきました。

Ws000066

Ws000069

Ws000081

Ws000083

Ws000095

Ws000108

Ws000110

Ws000118

Ws000220

Ws000286

Ws000351

Ws000390

現地で、「果樹園は神経衰弱だね」って説明していた方がいて、

なんてうまいこと言うんだろうと、感動していましたheart04

とりあえず、まとめその1はここまで!

2015年9月16日 (水)

貿易用商品

Ws000002

今月もアトランに転送するので、商品を仕入れましたhappy02

Ws000040

棺桶開けて、一番うれしい色は赤。

エプロンはいまだにテンション上がりますhappy01(なぜ?

いまだけ、ドロップ率2倍くらいの体感ですが、大型アップデート前だから、サービスされているのかな。

Ws002700_2

Ws002699_2

今回も主力はデコ関係。

特にスタチュを多めに仕入れました。

なかでも、ぷりんちゃんと、ミノタウル2体がさん然と輝いています。

マニア向けツートップheart01

君たちが今回の目玉商品。

なんだけど・・・ミノタウルは、ベテラン褒章でも斧を構えたカッコイイのがもらえるんですよね。

片や、ミノスタチュの方は、「鳴き声がでて、フルカラー」

ギリシャ系の方に売れるはず・・・売れるはずだけど、売れるまではちょっぴり不安。

商品を置いてから、いつもドキドキしていますcatface

・・・

さて、月末の週末あたりに、またアトランに転送する予定です。

転送希望の方は、メールか、うおみんあたりで連絡をどうぞhappy01

秘密は厳守します(*´∀`)

2015年9月13日 (日)

【非定期企画】キックアス ヒットガール編

地球の話で恐縮ですが、キャンディ・ミルキィさんという有名なおじさまがおりまして(略

その方の名前からあやかり、コスプレ用の子として、Candyさんをつくりました。

先日、キックアスをひさひさ見てしまったので、超コスプレ熱が高まり、今に至ります。

「ジャスミン、TC-1に行きなさい・・・」

という神の声は聞こえてくるのですが、聞こえない、聞こえないw

Ws000064

キックアスという2010年公開映画のヒロイン「ミンディ・マクレイディ / ヒット・ガール」

少女がヒーローコスチュームに身を包み、マフィアの兄さんたちをバッタバッタと殺していくという設定。

まあ、どうせ子供向け映画でしょ?と思っていたら、まさかのR15指定ということで、当時話題になっていましたsmile

少女ながら戦闘能力が高く、凛々しいヒロインshine

最後、敵のボスから、「こんな息子がほしかった」とまで言われてしまうヒロイン。

そんなヒットガールが大好きなので、コスプレをしてみました。

Ws000064_2

うーん。。。雑なコスプレになってしまった!

なんだか悲しくなり、UOの画面を終わらせました・・・

今回の出費:500K(特殊ヘアカラー)sweat02

ヒーローではないときのミンディのバージョンだと、

「制服にツインテール」が可愛くて、可愛くて、萌えましたcatface

UOにも新しい髪形が追加されることを切に願いますhappy01

2015年9月 9日 (水)

肖像画を依頼しました。

Ws000025

夜桜亭のアンプリ嬢に、肖像画をお願いしましたhappy01

仕事が早い!

仕上り美麗!

本当にありがとうございました。

家宝とさせていただきます。

Miela_4

Jasmine

Miela_5

Jasmin

2015年9月 8日 (火)

貿易用商品の仕入れ

Ws000003

転送の盾をもらってから早半月。

今日までの売り上げは5億になりました。

大都会アトランでの拠点を持ち、腰を落ち着けて商売をするために、

トラメルに小さいながらも社屋を建てました。

狩りや生産活動はほぼほぼしない予定なので、大好きなSSPにしました。

アトランは、ちょっとした内装アイテムでさえ、ふんだんに売っているので、

あっという間に内装も完成。

長いことSSP暮らしをしていたせいか、本当にこのフォルムが好きheart04

やっぱり、住居兼お店っていうSSPのつくりが大好きheart04だということを、再認識しました。

Ws000042Ws000040Ws000041



一方、瑞穂のお話・・・

瑞穂では貿易用商品を着々とゲットしていますhappy01

上の画像は次回アトランに持っていく商品の一部です。

前回同様、MLやチャンピオン湧きでの商品が主力になります。

今回はスタチュー関係が充実の品揃えになったので、また即売れするといいなheart01

2015年9月 6日 (日)

ブリタニアの単位

イベントでマフィンを焼いていて思ったのですが、マフィンは重いです。

Ws000038

重量3ストーンです。

パンの重量が1ストーンなので、見た目のわりにずいぶんと重いのです。

ブリタニアはヤード・ポンド法を採用しているので、メートル法の人にはわかりにくいですね(´・ω・`)

wikiからの引用ですが、

「ストーン(stone)は、ヤード・ポンド法における質量の単位である。

現在はイギリスでのみ使用されており、アイルランドや英連邦各国でもかつては使用されていた。

14ポンドが1ストーンとなり、8ストーンが1ハンドレッドウェイトとなる。

国際単位系 (SI) の単位に換算すると、1ストーンは正確に6.350 293 18キログラム (kg) である。」

1ストーン=6.35kgで計算すると…

マフィン一個で19kg!?Σ(゚д゚;)

いや、その前に、パン一個で6kgっていうのもどうなんでしょう。

中世のパンは皿としても使ったそうですが、それでも筋トレできる重さではなかったんじゃないかな・・・

仮に1ストーン=63.5gならば、マフィンは190.5g

Ws000039

パンは63.5g、D斧は508g。斧は、ちょっと(想像より)軽めですね。

重量492で31Kg強という計算になるので、

走って歩ける限界重量としては現実的かな?と、思いました。

それでもまだ、冒険者の体力って、例えるならシェルパ並。ほんと、マジパネェっすというレベルですねcoldsweats01

この重量について気になったことがあるのでメモです。

1.小麦を製粉する過程で外装袋の重量1が地味に足されている

小麦の束4つで小麦粉の袋1袋(4ストーン→5ストーン)

小麦粉の袋を破ると重量が1減る(5ストーン→4ストーン)

2.甘い生地の真の重量は3ストーン(のはず)

生地1個とハチミツ1個で甘い生地1個になる(1ストーン+2ストーン=1ストーン)

甘い生地を焼くとマフィン1個(1ストーン→3ストーン)

・・・重さの収支が合いませぬ(´・ω・`)

どこかにブリタニアの単位についてまとめてあるサイトないでしょうか(´・ω・`)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »