世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

第7期 第3回評議会議事録

Ws000481

King Blackthorn:

一つヘラルドについてだが今後王室担当官からの連絡手段として各街のヘラルドへ

ノートをお渡しする事もあるだろうから適時ヘラルドの状態を確認していただきたい。

①ブリテイン 資材などご寄附への御礼。クリスタル調査について。契約ギルド:暗殺者ギルド

②スカラ 

エクソダスダンジョンに里帰りをした話。

タイムロードの陰謀(!?)により、シャミノ様がスカラにやってきた話。

サールダシル城観光ツアー後、小麦粉を回収できなかったので、「シャミノサンのマフィン」が幻になった話。

Ws000615

③ジェローム ご寄附御礼。エクソダス召喚儀式用の素材、特殊宝石や希少素材の買い付けをブローカーシステムを活用することを検討中。

⑤ベスパー 高騰しているヴェスパー産蜂蜜の調査やヴェスパー海岸のゴミ問題、観光客減少に対する対策会議中。会場:ビーチ

Ws000547

【Britain発言内容】

市政金については掲示板にありますとおり堅調ですが

ここのところ、資材関連で大変多くの寄付をいただいております

人知れず、あれだけの資材を集めている職人が存在していることが信じられないほどの量ですが

どのように市政に活かしていくか検討中で、有意義に使用させていただきたいと思います

資材の一部にポーションがありましたので、こちらはGPに替えて市政金に投入いたしました

王よ、その匿名の寄付をいただいた市民から

ヘラルドが預かる事のできる寄付の品の量や重量が少ないと

寄付の機会を失っているのではないかという懸念をいただいております

ヘラルドも人間ですゆえ預かる数や量には限界があるとは思われますが

何か対応ができるようでしたらご検討くださいませ

私も出来るだけ頻繁に確認をする事で皆さんの寄付をしっかりと受け取らせていただけるようにしておきたいと思います

では次に

このたびブリティンでは他の破片世界との輸出入、いわゆる貿易を始めてみました

瑞穂には優秀な狩人や先にご紹介したようにコツコツと資材を集めるような職人が

あまり人に知られる事なく活動していると思います

瑞穂での潤沢な資材、戦利品を輸出品として販売し、潤っていたけるように

海外での販売活動にご興味のある方を支援できるよう準備を進めておりますので

ご興味のある方はぜひお気軽にお声かけください

もちろん海外の珍しい品などを買いつけご自宅で愛でるようなこともできるでしょう

どうぞよろしくお願いいたします。

日々の活動にさらなるモチベーションをプラスできるのではと期待しております

では最後に

かなり長期間にわたり調査しております怪奇クリスタルについてですが

トリンシック、ニューマジンシア首長殿と連携して調査を行う算段でしたが

さきほどの王からのお話にもあったように

体調的に少し様子をみていただいたほうが良いご様子・・・

また進捗がありましたらご報告いたします

ブリティンからは以上です

では皆さん、ご清聴ありがとうございました

____________________________________

本日は8月最終週の影響か、欠席される首長の方が多く見受けられました。

マジン首長の欠席理由が胸キュンheart04でした。

さすが、正統派RP首長だなと思いました。

「数名欠席の首長殿がいるが

トリンシック首長殿からはトレーダークエストのご協力に大変感謝している、とのメッセージを預かっている。

トリンシックの市民は活発なようであるな。

ニューマジンシアの首長殿は羊達の世話をしていた所、

羊にうっかり体当たりをされたようで懐に仕舞っていた数種類の毒の瓶が割れてしまい

その毒を吸いこんでしまった、と担当官から聞いておる…。諸君も気をつけるように……。」

2015年8月29日 (土)

貿易商社をつくりました。

Ws000478_2

転送の盾で植木鉢を回収しながら、一旦瑞穂へ戻り、

アトラン宛の貿易用商品を発送しました。

画像はミエラさんと私の商品の一部。

中央のぷりんちゃんは、ミエラさん一押し商品のプレイグビースト。

これは、ベドラムの地下湧きでドロップするレアで、

見た目はともかく、「特別なアイテム」なのですcoldsweats01

このぷりんちゃんを見た時の素直な感想。

「ははーん。さてはミエラさん、賑やかしに適当なスタチュ入れたわねsmile」と、

内心笑っていたのですが・・・

ベンダーに置いた瞬間即売れし、自分の見る目のなさを噛みしめることになりました。

その節は、ほんとにすいません(*´д`*)

かつて、イタリア商人が瑞穂に来た際、ギリシャ人に売れるからと、

ミノタウルススタチュを嬉しそうに買っていたなぁ。

外人さんは、スタチュ好きで、なおかつ、めんどい系のボスはお断りならば!

ベドラム地下ボスとか、ラビリンスのミノ湧きがいいのかな。

30分で100M分ほどが売れたそうですup

ブリテインでは、貿易にご興味のある方からのご相談を受け付けております。

お気軽にお声かけくださいね。

2015年8月27日 (木)

Also sprach Naniwastra

Player Event Coodinatorの浪速さんが、瑞穂に来られました。

せっかくなので、PECのできることを教えていだだきました。

①NPCの設置

キーワードを設定して、会話ができるタイプ、

キーワードなしで、スクリプトを入れ、同じ話を延々とするタイプ、

そして、アイテムを渡したら、話をするタイプ。

この3種が可能。

発言は40文字まで。

RP的に、キャラクターはモンスターでもOK。(例:黒いリーパー)

NPCとモンスターの違いは、服装を着れるか着れないかの違い。

NPCの服装は、プレイヤー側が用意する。

イベントの流れで、NPCの見た目をモンスターなど他のものに変えた場合、

時間の経過で元にはもどせなくなる。

NPCの元の姿に代える作業は、浪速さんの助けが必要。

②PECは、EMのように変身して、イベントの起点になるような行動はできない。リワードも出せない。

③PECはタウンクライヤーによる告知はできないが、UOのフェイスブックでの広告は可能。

④モンスターに関しては、通常のモンスターのみ。ボスはダメ。

アビスにいるスラッシャーもダメ。基本的に「特別なアイテム」を出すものがダメ。

モンスターの限界は30匹まで。

⑤イベント中はスタッフでパーティーを組み、タイミングなどを段取りを確認する。

ただし、リーダーシップをとるのは、プレイヤーサイド。

⑥設置物のロックダウンはできるが、5日のタイマー付き。

限界は10~20アイテムまで。それ以上は相談。

設置物の申請は1~2週間前までに行う。

⑦すべての相談はメールで!

ゲーム内で待ち合わせて、お話できます。

・・・

写真がなければ、PECに何ができるのかという点について、ブログに記載してよいとのことでしたので、まとめてみました。

ただし、母国語ではないので、もしかしたら、認識の間違いがあるかもしれませんので、

「仮」とさせていただきます。。。

にわか貿易商人

やってしまいました・・・

転送した後に、忘れ物に気がつき、リアルで叫び声をあげてしまったshock

まいがっannoy

北斗を満喫する前に、瑞穂に取って返すことになりました(テヘペロ

さて・・・

いきなり始まったシャードトラベルでしたが、色気を出して、少し商売をすることに。

先立つものがあまりないので、まずは仕入れから。

Ws000460_2

Ws000462

ひさひさ、メリザンド。

エプロンさんおひさしぶりたにあ!

髪染めは4個ドロップして、うち1つがブレイズカラー。

幸先いい感じです(*´∀`)

2015年8月24日 (月)

the Shard traveler

Ws000458

旅の準備を終えました。

旅の支度は、もちろん洋服から(`・ω・´)

博物館のミナックス装備をひっぱりだし、ちょっと懐かしい感じに仕上げました。

ガーターベルトがチラ見えする、ソーサリア版ゴスロリ装備。

これも練成や伝説装備と組み合わせることで、移動+αな実用装備になるのですから、

本当にいい時代になりました・・・

Ws000459

今回の旅の目的はとくになく、最終地点だけ決めたきままな旅。

それだけではなんなので、お友達の荷物を預かり、

自分のためには、他鯖の子の為に1Mずつ包みました。

全和鯖テイマー計画が一段落したので、次に全和鯖戦士計画の発動です。

てきとう戦士はいるのですが、EMイベントに耐えうるキャラの育成が今後の目標。

1Mでは当然PSCなどは買えないので、

消耗品や保険代に充て、スキルをきちっとあげて行こうと思います。

【Britain】ご寄附ありがとうございました。

ヘラルド宛に匿名の方からのご寄附を頂戴いたしました。

責任をもって保管し、市政に役立てさせていただきます。

ありがとうございました。

Miela

2015年8月23日 (日)

転送の盾

やっと、この日がやってきました。

Ws000427_2

転送の盾をもらえる年齢になりました。

UO年齢14歳。

いまだにベテランな気がしないという頼りなさw

EMイベントにあまり参加しないので、他鯖に財産らしい財産などないのですが、

せっかくなので、植木鉢は回収したい!

城の屋上庭園を植木鉢で埋めて、ひとり眺めてキャッキャウフフしたいじゃないですか!

というわけで、アトランと全和鯖もらいましたhappy02

間違えてアリランもらわないよう、震えながら、作業を進めました。

盾があれば、他鯖の子にも十分な支援ができる。

お友達がアトランで商売しているので、そのお手伝いもできる。

あわよくば自分もアトランで大儲けしたりして・・・・などなど。

ポチポチボタンを押しながら、妄想が止まりませんcatface

16年間コツコツ課金してきて、正直、さいきんマンネリだなぁと飽きていたのですが・・・

盾を得たことで、カンフル剤を投与されたよう。

まさに開発陣の狙い通り、心踊っていますsmile

Ws000432

Ws000433

盾をロックダウンは、もちろん、サーバー開設順confident

こうして並べてみると、やっぱり、瑞穂は優しい色合いでいいなぁheart04

・・・

shine自分メモshine

盾でのサーバー移動の時の注意点

①移動できるアイテム数は、自分のバックパックと銀行のストレージ(125+175=300)

②同じキャラクターは2週間のクール期間あり(キャラを変えればよい)

2015年8月15日 (土)

暑中お見舞い申し上げます!

Ws000366

Ws000368

2015年8月11日 (火)

【Britain】ありがとうございました

Ws000363

匿名の方からヘラルド宛にご寄附をいただきました。

責任をもって保管し、市政に役立てさせていただきます。

ありがとうございました。

Miela

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »