世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« Shard of EODON? | トップページ | 【Britain】ライブラリ機能について【意見募集】 »

2015年7月 7日 (火)

ミニクエスト

Miho the apprentice secretary
ぅわっ! びっくりした……! は、“はじめまして”!
私は王室秘書官……になる為に研修中の“Miho”(ミホ)です……!
まだ研修中の身だけど、これから“よろしく”ね!
最近なにかと物騒だよね……“タイムロード”が姿を出したり……。4つの“宝石”が必要! みたいな事言っていたけど、Mihoはそういうの疎くて……。
冒険者のみんなのおかげで、2つは集まったのかな? じゃあ残りのルビーは“2つ”だね!
Mihoは戦闘根っからダメだから、冒険者さん“がんばって”ね……!
Mihoも王室に従事する一人として、“文献”を見て勉強したりするんだけど…なかなか…。
それで今『不死の宝珠の残骸に関する記録』が載った文献を“読んで”るんだけど…。
『シャードの観測』という項目の本が“欠落”していて、内容が分からないの。
ここの本棚には残ってないみたいだし……“他の場所”にあるのかな……。
冒険者さん、もしお手すきなら、欠落している本を“探して”もらえません……?
そんな顔しないで……! ほら私王様の世話もあるから、なかなか“遠出”できなくて……
0て……“手伝って”くれるの?……ぇ……そ、そんな“遠慮”しなくても……。
あ、ありがとう……! もしかしたら、ブリテインの“図書館”に紛れているのかも……。
もしよければ『ブリタニア公立図書館』の“司書”さんに聞いてもらえません?
“Elliot”(エリオット)さんに声をかけてもらえると、本の詳細が分かるかも……!
Elliotさんに会ったら、“シャードの観測”という本を探してるって話してみて!
もし本が見つかったら、本のあった場所を『教えて』ね!

Ws000003

Elliot the librarian
こんにちは。王室秘書に頼まれて『シャードの観測』という本を“探しに”来たと?
少し待てよ……『シャードの観測』……うーむ……“聞いた”事のない本だなぁ……。
その本の“著者”は分からないのか? “著者”名から調べる事もできるが。
もし著者名を知っていれば、その名前を俺に“教えて”くれないか?
分からなければ、王室秘書さん に『著者』とでも話しかけて聞いてきてくれ。

Ws000004

Miho the apprentice secretary
あら、早かったのね! ……って、えっ、著者?……えーっと、ちょっと“待って”ね
えーっと、『不死の宝珠の残骸に関する記録』が載っている“他の”本を見てみたら……
“Clainin”(クレイニン)って書いてあるね。……って、この人ってもう……。
……でも、どこかに必ず本が“残って”いると思うの!
面倒だけど、Elliot(エリオット)さんに、『Clainin(クレイニン)』って伝えてね!

Elliot the librarian
おぉ、Claininさんの本だったか。少し“待て”よ……。
むぅ、Claininさん著の『シャードの観測』という本はここには“ない”な。
うーむ……既にClaininさんは“亡くなって”いるしな……。
この建物の裏手に、Claininさんの“慰霊碑”がある。
墓を掘り起こすわけではないが、何かしらその場所に“手がかり”でも残ってないだろうか
まぁ素人の考えだ。慰霊碑に“行って”みるのも、ひとつかもしれないと思っただけだ。
Claininさんの慰霊碑は、“ブリタニア城”の中にある。
ブリタニア城に架かる橋を渡ったら、北に行くと慰霊碑があるぞ。

Ws000005

Sherry the Mouse
あら冒険者さん! お久しぶり! こんな所に人が来るなんて“珍しい”わね!
あなたは“Clainin”の慰霊碑に参拝しにきたの?
Clainin著の『シャードの観測』という本を“探して”いるのね。
うーん……ごめんなさい、私もその本の在り処に“記憶”がないわ。
ブリタニア公立図書館でもその本は“見つからない”のね。
あっ! でも“ここ”なら……!
本が存在するのか分からないけれど、Claininの残した“遺産”はこのお城に残っているわ。
もしかしたら、その中に本も“眠って”いるかも。
この“ブリタニア城”の中を捜索してみてはどうかしら?
Claininの使用していた研究室が2階に残っているわ。その場所はどうかしら……?

Ws000006

Ws000008

場所がわかったので、ブリタニア城にあるよと、報告に帰りました。

Miho the apprentice secretary

おかえりなさい! ブリタニア城にあったの?! ありがとう! 早速行ってみるわね!

« Shard of EODON? | トップページ | 【Britain】ライブラリ機能について【意見募集】 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/61848347

この記事へのトラックバック一覧です: ミニクエスト:

« Shard of EODON? | トップページ | 【Britain】ライブラリ機能について【意見募集】 »