世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

Shard of EODON?

上のリンクは、「What's New for UO in 2015? 」という開発チームの動画です。

動画の4分16秒のところで、新しいマップとともに、

新しいチャンピオンエリアとして、「シャドウガード」「イオドーンの谷」が追加される

というアナウンスがありました。

このシャドウガードとイオドーンの谷ですが、

シャドウガードは、ミナックスの城塞http://wiki.ultimacodex.com/wiki/Shadowguard

イオドーンの谷は、恐竜が今も住まうジャングルのような閉ざされた谷http://wiki.ultimacodex.com/wiki/Eodon

開発動画を見る限りでは、イオドーンの谷のマップは、昔のゲームマップと同じように見えました。

UO脳的には、「次は爬虫類特攻か・・・」ということなんでしょうかね?

それはさておき・・・

今日気が付いたのですが、新しいシャードが追加されていますよね??

2015y06m27d_192504134

どきどきしながら、キャラを作ってみたのですが・・・

街へ行く前に跳ねられました(*´∀`)

ここでテストしているのかな。今から楽しみです。

・・・

話変わって、ウルティマに関する素敵なWIKIを最後にご紹介いたします。

The Codex of Ultima Wisdom

今まで古きよき時代のUOを探しに、ピーコックさんが好きで、よく見に行っていました。

いつの間にか閉鎖されていたのが・・・時代の変遷を感じて悲しいです><

2015年6月21日 (日)

第7期 評議会議事録

<ライブラリ機能が将来追加されます>

将来的に、首長の権限によって、市政ストーンのメニューから設置物を選択し、

それを実際に設置できるようにする機能であり、

現在我々はこの機能を、ライブラリ機能と呼んでいる。

設置物については、現職の首長殿から申請を受付けている。

もしライブラリ機能に追加したい設置物、オブジェなどがあれば、

王室担当官までご連絡いただきたい。

申請に当たり注意していただきたい事は、

ライブラリが、何の為にライブラリとして登録されるか、という事だ。

時間をかけ選定し、担当者が手間をかけて機能を追加したものの、

一度も使用されることがない、という事態は望ましくない。

つまり、単なる装飾物というものより、利用頻度の多い設置物が望ましい。

例えば、街で屋外のマーケットを開催する為のブース、バーカウンターやテントなどの

登録を想定しているとお考え頂きたい。

また、各破片全てに導入される機能であるから、

この破片だけの使用という考えではなく、多くの者が利用できるもの、

すなわち、より公共性の高い設置物をライブラリへ追加したいと考えている。

この事から、首長殿がライブラリへの追加を申請した場合、

申請された設置物全てが追加されるわけではない事をご承知願いたい。

Ws000431

①スカラブレイ 機械化首長の就任挨拶 爵位とバナーの購入の推進 契約ギルド:スルー

②トリンシック Aika新首長就任挨拶 来週末イベント開催予定 契約ギルド:商人連合

③ニューマジンシア Nidhoggrはニーズヘッグと発音します 電子日記開設予定 7月にイベント開催予定 契約ギルド:不明

④ブリテイン 音楽好きの侯爵に街のテーマ曲を作曲依頼 契約ギルド:暗殺者ギルド

⑤ベスパー 7月第二週に恒例の「マフィンイベント」 契約ギルド:不明

⑥ユー 契約先ギルドの再選定予定 契約金維持の為、ルナにユーショップ開店 契約ギルド:暗殺者ギルド

⑦ジェローム 週末にエクソダス討伐イベント開催予定 契約先ギルド:暗殺者ギルド

ミノック、ムーングロウ 首長不在

【Britain発言内容】

今期は機械の首長に半裸の広報官と

バリエーションにとんだ評議会となりそうで私もいっそう楽しみになってきました

さて、ブリテインでは

ギルド契約や資金などに関しての定例的な報告に関しましては

街の掲示板にて必要事項のみお伝えすることとし

今期は試験的に、評議会では

ブリティンの街にその月に起こった出来事をひとつピックアップしてお知らせするようにして

今期初のお知らせとしましては

ブリティンの街の侯爵のお一人が音楽にも精通しているということで

ブリティンの街をイメージしたテーマ音楽というものの作曲を依頼してみました

ブリティンには音楽堂もあり、文化の街でもあることから

なかなかの曲を作成し、献上いただいております

さらに、ブリティンの街のみならず

ブラックソン王のお城をイメージしたものも作成し献上いただきました

みなさん、よろしければ後ほど曲のありかをお知らせいたしますので

ご拝聴いただければと思います

侯爵いわく

街のほうの曲はブルーボアをイメージして作成したとか

皆さんも楽しんでください

続きを読む "第7期 評議会議事録" »

2015年6月15日 (月)

【Britain】ご挨拶

Ws000003

今期も頑張りますので、市政に関することなど、ご意見・ご提案などありましたら、

お気軽にお声かけください。

Ws000006

Miela

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Ws000001

今期も引き続き、ブリテインの広報官として、尽力してまいります。

微力ながら、瑞穂の為に頑張って行こうと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Jasmine

Happy Happy BirthDay 後半戦

Ws000563_2

前回までのあらすじ。

我がギルドのフレッシュマン、たろすけさんが、

6月10日にお誕生日を迎えました!heart04

おめでとうございます!

前半戦では、ミエラ観光によるブリタニア船紀行でまったりと過ごし、

少々リラックスしていただいたところで・・・

正しい狩りギルド接待が、今、始まろうとしていました・・・

Ws001496

船頭さんの舟歌が、昭和の歌になっています。

やる気十分ですね!(ぇ

旅を終えたロイヤル・ナイト号が、静かに最終地点のデン港につきました。

事前の説明では、たろちゃんが1枚だけ白網を投げる段取りになっていますが・・・

Ws001512

みんなで一斉に投げ入れましたheart04

Ws001516

Ws001518

Ws001522

サプラーーイズheart01

はい、スカリス3体きました(*´∀`)

定番のサプライズですが楽しい。

定番だから、楽しいheart04

Ws001775_2

なぜか揚がった花火は、俺、余裕っす!というアピールなのか・・・

みんなスカリスにはいい加減慣れているので、「思ったよりは、死ななかった」というのが、

正直な感想でしたhappy02

幹事のこもちゃん、参加した皆様、お疲れ様でした!

2015年6月14日 (日)

Happy Happy BirthDay 前半戦

我がギルドの良心こと、たろちゃんのお誕生会がありました。

Ws000563

たろちゃんの親友こもちゃんプロデュースなので、かなり気合いの入ったプログラムになりましたhappy01

前半はロイヤル・ナイト号でのコントの宴。

後半はサプライズモンスターの召喚。

むしろ、後半をやりたくて、前半は油断させるための作戦でした(*´∀`)

Ws000584

ブリタニア船を観光船に見立てて、お祝いのクルージングに出発です。

コメント・トップバッターのこもちゃんが、しっとりと素敵な言葉を送ります。

Ws000696

親友っていいよね。

みんなしんみりした雰囲気・・・続いて、ギルマスミエラさんからのお祝いの言葉。

Ws000746

うん。無難。

Ws000757

無難だったはずなのに、最後はいつものように冗談なのか本気なのか、

謎の矜持で終わりました。

続いて、VMラジオさんからの、心温まる生メッセージ・・・

ここから、ただれてまいります!

Ws000913

突如始まる、コントの宴。

Ws001058

おふくろ。

給料袋。

そして・・・

Ws001066

Ws001377

Ws001196_2Ws001093

Ws001134_3

Ws001272_2

2015年6月 6日 (土)

君はいったいどこから来たの? -解決編-

Ws000115

厩舎で長い間まどろんでいた謎のペット a cow。

名前はまだない。

親愛化したということは、以前、この子に餌あげてる。

それなのに、記憶にないなんて・・・我ながらひどい飼い主です(*´∀`)

一体、いつから、うちの厩舎に?

牝牛は厩務員が売らないので、一体、誰からもらったのか?

そんな感じで思いを巡らせては、記憶力のなさにがっかりしていたのですが・・・

別件で探し物をしていた時に、自己解決してしまいました(*´∀`)

2012y04m28d_231832175

この画像は、2012年の瑞穂オープンを記念したお祭りの時のものです。

復帰したばかりだったレニさんが、ミルクスタンドを設営してました。

2012y04m28d_223839237

ちゃんと牝牛をつれていて、丁寧な仕事ですheart04

そんな可愛い要素満載heart04なミルクスタンドは、惜しまれつつも、その日は閉店。

閉店記念に、牝牛をもらっていた・・・ような気がしますbearing

なにせ3年も前の出来事なので・・・記憶が希薄なのです・・・

Ws000118

そんなわけで、とうとううちの子になった牝牛ですが、

名前はまだありません。

2015年6月 4日 (木)

君はいったいどこから来たの?

先週末、瑞穂バザーの会場にお散歩に行きました。

Ws000013

ぴかちゃん主催のアタック25リスペクトゲームで勝利し、ユーのガイドブックと素敵なプレゼントをいただきました。

その後、ちよさんからバトルチキンリザードの卵をいただいたのですが、

説明を聞いているうちに、なんとなしに、卵をWクリック。

バトチキ爆誕。

えっ?えっ??っと驚いている間に、バトチキ走る走る@w@

生まれたてで走るって、サバンナのインパラくらいのすごさです。

Ws000053

すっかり忘れ果てていましたが、バトチキってリードみたいなのが、必要でしたね(*´∀`)

それと、テイム!

わたしもいっぱしのベテランプレイヤーの顔してますが、興味ないことは本当に無知なんです・・・

Ws000075

バトチキは鶏小屋に入れられるよ!と、すっかり心配されているわたし。

カラーリザードだったので、「じゃあ、ブリテイン色(黄色)で!happy01」などと、気取って言ってた自分がほんと恥ずかしいっ。

本当にその節は、ありがとうございました・・・

Ws000106

その百葉箱のようなものは、確かにうちにあるのですが・・・一体どの子の持ち物なのか

自分でも忘れております。

キャラ属性なので諦めて、厩舎に預けようとしたときのことでした。

Ws000108

え・・・嘘!?

青ゴキと、16周年の馬と、沼ドラだけだったような気がするんだけど!

Ws000110

え?牝牛??

全く記憶にないのは、危険な兆候なんでしょうか(*´∀`)

Ws000111

とりあえず落ち着くために、牛をWクリしてこかしたりして遊んだ後、

なくした記憶探しの旅に出たのでした・・・

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »