世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« いにしえのメタルチェスト | トップページ | 14周年記念ハンティングクエストに参加しました。 »

2015年4月26日 (日)

中世の生活 その6 お城のセキュア問題。

2015y04m19d_195158853

植木鉢を屋上に飾りました。

可愛いッ!なんて可愛い子たちなのっ!!

同系色の花で埋め尽くすのが、将来の夢ですねheart04

さて・・・

前回から悩んでいる「セキュア」です。

とりあえず、2通り、つくってみました。

2015y04m26d_203635843

2015y04m26d_203859284

セキュア案 その①は、みたまま図書館です。

昔集めたNPC本がほとんどの、希少性はないものの、マニアックな図書館です。

いまだ目録もなく、整理できていない状況なので、図書館というより個人の蔵書なんですけどねcoldsweats01

本棚は、11周年の本棚が好きなのですが、今は入手が厳しいんですね。

11周年の本棚が欲しいと思って、オリジンのサイトみたのですが、個別販売は終了中。

セットでしか買えなかったので、諦めましたweep

本棚って、あんまり人気なかったんでしょうか。

セキュア案 その②は、ベンダーさん風の子たちが、マネキンさん。

幸運装備、呪ダメ装備など、目的別の装備です。

マネキンさんの前の箱は、ジャンル別にアイテムを入れています。

セキュアに刻印しても、読まなければわからないので、目視で一瞬でわかるというのが利点です。

悩みといえば、もう1つ。

2015y04m26d_210431745

ブドウ畑に、ブドウ踏み用の大樽を設置したのです。

いつか昔のワイン造りを再現したいと思っていたので、そのテストの為です。

現在、樽の中身が決まらず、試行しています。

この樽の中のブドウ成分は、絨毯などでやってみたのですが、

なかなかしっくりする出来栄えにはなりません。

元々が骨が入っている桶なので、仕方ないんですけどね(*´∀`)

今回、紫色のパピルスとポピーでハート型にすることで、少しだけなじんだように思います。

もう少しマゼンダが濃いほうが、よりワインに近づくのかな?

復帰してから、少しずつ内装を進めているのですが、こんな感じなので、なかなか進みません。

だいたいの完成が見えてきたのは、二か所だけ。

2015y04m26d_212636477

お風呂場。

2015y04m26d_212729442

食料庫とキッチン。

思い返せば、リアル中世の生活を目指していたのに、だいぶ揺らいできています。

地下室 拷問室や牢獄

1階 炊事場と倉庫、召使いの部屋、馬小屋と鍛冶職人の部屋

2階 居間と大広間

3階 娯楽室(チェスや刺繍、ハープの演奏など)と浴室兼寝室

屋上 礼拝堂と幾何学式庭園、ハーブ園、粉挽き所

これが目標だったはずなのに、いつしか見失っていました。

でもセキュアは実用的なほうがいいに決まっているしで、板挟み状態ですですbearing

« いにしえのメタルチェスト | トップページ | 14周年記念ハンティングクエストに参加しました。 »

内装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/61498741

この記事へのトラックバック一覧です: 中世の生活 その6 お城のセキュア問題。:

« いにしえのメタルチェスト | トップページ | 14周年記念ハンティングクエストに参加しました。 »