世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

14周年記念ハンティングクエストに参加しました。

Ws007705

グリズリーベアを狩るイベントに参加しました。

VMさんのデータによると、グリズリーベアの重量は、

grizzle bear Weight: 295-790(未確定)

の範囲らしいのです(´・ω・`)

が、この極量790出るまでやり込みもできず、道半ばで納品しました。

今回も十分な時間がとれなかったので、セキュアに詰めたハンター許可証のデータは、

近々にまとめることにしようと思います・・・

Ws007748

明日はいよいよ14周年記念です。

どんなイベントなんでしょうねhappy01

続きを読む "14周年記念ハンティングクエストに参加しました。" »

2015年4月26日 (日)

中世の生活 その6 お城のセキュア問題。

2015y04m19d_195158853

植木鉢を屋上に飾りました。

可愛いッ!なんて可愛い子たちなのっ!!

同系色の花で埋め尽くすのが、将来の夢ですねheart04

さて・・・

前回から悩んでいる「セキュア」です。

とりあえず、2通り、つくってみました。

2015y04m26d_203635843

2015y04m26d_203859284

セキュア案 その①は、みたまま図書館です。

昔集めたNPC本がほとんどの、希少性はないものの、マニアックな図書館です。

いまだ目録もなく、整理できていない状況なので、図書館というより個人の蔵書なんですけどねcoldsweats01

本棚は、11周年の本棚が好きなのですが、今は入手が厳しいんですね。

11周年の本棚が欲しいと思って、オリジンのサイトみたのですが、個別販売は終了中。

セットでしか買えなかったので、諦めましたweep

本棚って、あんまり人気なかったんでしょうか。

セキュア案 その②は、ベンダーさん風の子たちが、マネキンさん。

幸運装備、呪ダメ装備など、目的別の装備です。

マネキンさんの前の箱は、ジャンル別にアイテムを入れています。

セキュアに刻印しても、読まなければわからないので、目視で一瞬でわかるというのが利点です。

悩みといえば、もう1つ。

2015y04m26d_210431745

ブドウ畑に、ブドウ踏み用の大樽を設置したのです。

いつか昔のワイン造りを再現したいと思っていたので、そのテストの為です。

現在、樽の中身が決まらず、試行しています。

この樽の中のブドウ成分は、絨毯などでやってみたのですが、

なかなかしっくりする出来栄えにはなりません。

元々が骨が入っている桶なので、仕方ないんですけどね(*´∀`)

今回、紫色のパピルスとポピーでハート型にすることで、少しだけなじんだように思います。

もう少しマゼンダが濃いほうが、よりワインに近づくのかな?

復帰してから、少しずつ内装を進めているのですが、こんな感じなので、なかなか進みません。

だいたいの完成が見えてきたのは、二か所だけ。

2015y04m26d_212636477

お風呂場。

2015y04m26d_212729442

食料庫とキッチン。

思い返せば、リアル中世の生活を目指していたのに、だいぶ揺らいできています。

地下室 拷問室や牢獄

1階 炊事場と倉庫、召使いの部屋、馬小屋と鍛冶職人の部屋

2階 居間と大広間

3階 娯楽室(チェスや刺繍、ハープの演奏など)と浴室兼寝室

屋上 礼拝堂と幾何学式庭園、ハーブ園、粉挽き所

これが目標だったはずなのに、いつしか見失っていました。

でもセキュアは実用的なほうがいいに決まっているしで、板挟み状態ですですbearing

2015年4月20日 (月)

いにしえのメタルチェスト

Ws007622

Ws007623

トラメルの城を倉庫にすると言ったら怒られたので(´・ω・`)

めんどくさいけど、フェルッカからトラメルにお引越しすることにしました。

ついでに実用的な内装にしてみました。

実用性>>>>生活感

な感じの、クールな内装目指してみました。

今までは目に鮮やかでポップな感じheart04にしていましたが、

今回は、地味内装に戻っています。

2015y03m07d_215127370

長箱セキュアは横に長いので、いっぱいひろげて荷物を詰められるのが便利。

特に武器とかずらーーっと並べておけるので、重宝しました。

Ws007624

セキュアとしては、通行障害にならないのは、便利だったり、不便だったり、

結局、愛しのメタルチェストに戻りました。

Ws007628

この膨大なセキュアを背に、生産活動にも力が入ります。

ここで、最初に戻るのですが、ふちなしのメタルチェストが足りなくなったので、

捕りに行ってきました。

Ws007575

ブリ沼で、ロードでないプレイグビーストに、EVや虫を食べさせ、

大事に大事に育てます。

Ws007598

Ws007612

2015年4月19日 (日)

桜花宴

Ws006362

みんなで頑張って禅都の桜を咲かせたのは、一週間前のできごと。

ヴェスパー首長ラビさんが発起人となり、桜祭り「桜花宴」が開催されました。

酒や食事が振舞われ、各街で出店を出すらしいと聞いたのですが、

準備する時間がなく、苦し紛れに「焼きそば屋」を出店しました。

Ws007567

はい、どこから見てもブリテイン特製焼きそばですね(*'ー'*)b

すいません。評議会直前くらいに出店することにしたので、ちょっと強引になってしまいました・・・

鹿せんべい・マフィ錦・鹿饅頭・地酒などの名物が、ブリテインにも欲しいところです。

Ws006998

今回、心に残る宴会芸がありました。

ミノックの地元アイドルさらちゃんプレゼンツ。替え歌コンサート。

Ws007290

そして、ニューマジンシア首長ニドヘグ(Nidhoggr)さんの焼き鳥の一発芸です。

個人的にすごく盛り上がりました(ΦωΦ)

Ws006509

Ws006511

ちょっとシュールなドラムさんのコント「ベスパーには我慢ならん」も、

体を張った宴会芸でした(ホロリ

Ws007144

マジン首長による桜のデコが、素敵に猟奇的でしたheart04

Ws007401

ラビ首長も

「桜の下に埋まりたい方はご自由に埋まって言ってくださいやせ」

と、おっしゃっていましたよ。

Ws007310

宴会芸ですが・・・ブリ首長も密かに練習していたのは内緒です(*´∀`)

第六期五回目 評議会議事録

【掲示板情報】

ブレイテイン:禅都に桜咲く

ジェローム:魔力化エキスの寄付ありがとうございました

ミノック:ルーン&本で作品を競うイベント開始です

ムーングロウ:オークションイベントのお知らせです。

ニューマジンシア:評議会の後に禅都にて

スカラブレイ:4/18評議会後にお花見しますよ~!

トリンシック:4/18評議会のため休業!花見ありますよ

ベスパー:瑞穂~桜花宴~

ユー:ユー首長に就任いたしました

Ws004414

【評議会議事録まとめ】

今期は残すところあと1ヶ月強となり、政策の総括と見直しを行う時期になりました。

今期にて引退を表明されているのが、トリンシックとジェローム。

そして、新たな首長を迎えたユー。

首長の職を辞されるのはとても残念ですが、ぴかちゃん新首長の就任という嬉しい出来事もあり、

まだまだ盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか。

今回はイベントも挟んだので、少しだけ急いだ進行の評議会でした。

①新首長就任・所信表明演説。(ユー)

②異常個体の調査報告と財政報告。契約先:暗殺者ギルド(ブリテイン)

③イベント御礼。酒場営業報告。契約先:商人連合(トリンシック)

④ブローカー募集。内装見学会イベント予定。契約先:要望なし(ニューマジンシア)

⑤市民の方へのメッセージ。契約先:ヒーラーギルド(スカラブラエ)

⑥愛しのブラックソン様イベント開催予定。契約先:なし(ミノック)

⑦市民への寄付の呼びかけ。イベント御礼。モンスター討伐イベント予定。契約先:暗殺者ギルド(ジェローム)

⑧桜花祭りのお知らせ。契約先:バード協議会(ヴェスパー)

欠席:ムーングロウ

Ws006254

イベント 異常個体の調査シリーズ

Ws004695

-ブリテイン首長ミエラから陛下への報告-

かねてより調査しておりました、あやしげなクリスタルの件ですが、

どこかの海域より邪悪な力が噴出しているのでは・・・と、

推測にいたったのはご報告さしあげたとおりです。

先日サー・ジョフリー殿と共にサンクチュアリへ赴いた時のものです。

ですが、海域だけでなく、地上にも監視の目を光らせておりましたところ

さきほど市民より、マラス地区のクリスタルが密集している地域に

あきらかに他のものとは違うクリスタルがある・・・との情報をえたため

その場所へ向かいましたところ、クリスタルに誘発されたと思われる動物たちが

狂暴化しており、暴れている状況です!

場合によってはクリスタルの破壊を行うべきかと!

Ws004706

ジョフリー卿の登場。

急ながら、調査団が派遣されることとなりました。

Ws004824

Ws004850

Ws004910

Ws004938

Ws004945

Ws005074

Sir Geoffrey: どうやら片付いたようだな……。

Miela: サンクチュアリと同じく凶悪なモンスターでしたね・・・

Sir Geoffrey: この様子からすると、どうやらアイツが絡んでいる事で間違いなさそうだな。

Miela: はい・・・考えたくはないですが・・・

Sir Geoffrey: そうだな……。

Miela: あの強力な 魔法といい邪悪な攻撃といいこれは近く、大きな戦いの覚悟をせねばいけないかもしれません

Sir Geoffrey: ……あいつなんだろうか……。

Sir Geoffrey: うむ。

Miela: 海域からの異常生物の報告から推察してまず間違いないと思われます

詳しい情報はのちほど!

Sir Geoffrey: しかし、討伐に参加してくれた皆のお陰で、当面の危機は押さえこめたように思う。

よくがんばってくれた。

だが、今回の討伐と調査を通じて、真の敵の正体も明確になってきた。

そして、その敵の在り処は立ち入るのも簡単な場所ではないはず。

各々必要なものは、準備を整えるようお願いしたい。

よいかな?

Miela: はい

Ws005232

King Blackthorn: 席についてくれたまえ。首長殿そして力を貸したブリタニア国民諸君、ご苦労であった。

皆無事に戻ってきたようだな。

ブリテイン首長殿、現場はどうだったかね?

Miela: はい

King Blackthorn: 報告してもらえるだろうか?

Miela: では着席のまま失礼いたします

King Blackthorn: うむ、かまわん。

Miela: サー・ジョフリー殿にご助力いただいた

前回のサンクチュアリでのクリスタル調査と同様に

クリスタルに影響を受けたと思われる凶暴化、凶悪化したモンスターたちが

マラス近辺に出現しており、失礼ながら討伐に向かわせていただきました

King Blackthorn: うむ。

Miela: 首長殿皆と国民の協力もと無事に討伐を完了し、

クリスタルの破片につきましては持ち帰り調査されるとのこと

ただ・・・

King Blackthorn: ただ?

Miela: 前回よりも少数であったにもかかわらず、かなり手ごわいモンスターたちが

出現しており邪悪な力?の影響は日に増していると感じられ

さらに

King Blackthorn: ほぅ

Sir Geoffrey: 皆の助力がなければどうなっていたか…

Miela: そのモンスターの特徴からどうやら黒幕とな存在が見えてまいりました

そのあたりのご報告につきまして

King Blackthorn: そうか。

Miela: 後日、詳細をまとめ、ご報告さしあげたいと存じます

King Blackthorn: よかろう。

報告を待っておるよ。

Miela: 議会の中断の許可を感謝いたします

では、今のところは

ここまでということで

よろしいでしょうか

King Blackthorn: 有事の場合は、そちらを優先せねばならぬ。

うむ、よろしい。

Miela: はい

King Blackthorn: ソーサリアに何かしらの変化が感じられる。

状況変化に対応できるよう、各街も日々の準備を怠らぬように。

ブリテイン首長殿は、また報告を待っておるよ。

Miela: はい!

King Blackthorn: うむ

2015年4月18日 (土)

瑞穂 桜花宴

本日、4月18日(土)21:30開催予定の評議会の後で、

桜の花を愛でる会が催されます。

2015y04m18d_094212149

花の命は短いので、苦しかったイベントを回想しつつ、

交流できる場になれたら素敵ですねconfident

2015年4月12日 (日)

桜と檸檬

 桜の樹の下には屍体が埋まっている!

 これは信じていいことなんだよ。

何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。

俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。

しかしいま、やっとわかるときが来た。

桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。

                               梶井基次郎 「桜の樹の下には」より

・・・

 昨夜、見事なトクノ桜を見上げていると、

この懐かしいフレーズ、

「桜の下には死体が埋まっているんだよ」

という声が聞こえてきました。

Ws003152

改めて今日桜の樹を見に行ったら、さらに桜がましましになっていました。

Ws003134

これはみんなで頑張った情熱の証。

この素晴らしい日々を忘れることはないでしょう。

一緒に10日間戦いぬいた仲間が、エキス集めの歌sign02をつくってくれました。

https://www.youtube.com/watch?v=rUQ9gc2WuHY

・・・

Ws002664

ブリ銀で賭博師エドさんが、行商をされていました。

懐かしい感じです。

古い時代はもう繰り返さないから、都会の喧騒なんて望むべくもないけれど、

それでもたまには部屋を出て、街にでないといけないですね。

Mizuho Sakura Project 結果発表

Ws001943

今回、十日間もの長きにわたり、エキスを納品し続けましたが、

それも今夜0時で終わりhappy02

本気モードで頑張ったので、疲労感と解放感に包まれたまま、日記を書いています。

「わが街ブリテインにも桜を植樹したい!(できたら15本!)」

という単純な郷土愛から端を発した今回のイベントですが、芯から燃えましたheart01

イベント序盤こそ、まったりとした進行でしたが、

ブリテインとトリンシックの一騎打ちとなった終盤戦では、

地獄の倍々ゲームの様相を呈していました。

本当につらかったし、苦しかった。

でも、いつもみんな一緒だったから、頑張れました。

ありがとう。そして、お疲れ様でした!

・・・

結果発表はこちら

1位 ブリテイン 798,464個

2位 トリンシック 656,427個

3位 ジェローム 124,000個

4位 ベスパー 76,052個

5位 ミノック 73,024個

6位 ニューマジンシア 48,001個

7位 スカラブレイ 5,622個

8位 ムーングロウ 2,918個

Ws002155

納品した私たちのほうがビックリしています。

桜には、私たちの心を狂わせるなにかがあるんですね。

たぶんw

Ws002268

集計作業後、みさきさんがゼントに桜を咲かせていました。

これは一週間で散ってしまうそうです。

Ws002606

街に植樹される桜は4月末まで楽しめるそうなので、

街合同でお疲れ様会できたらいいなと思いましたheart04

2015年4月 8日 (水)

Mizuho Sakura Project

2015y04m07d_233506911

トクノの桜cherryblossomを咲かせるために、コツコツ魔力化エキスを貯めていますhappy02

アイテムを集める方法としては、

モンスターを倒したり、

釣りでSOSを回収したり、

トレハンで宝箱を掘り当てたり・・・

色々あるのですが、おやつクエでちまっと貯めていますheart01

ジェロームとアンブラを往復して、女王のフォージで溶かすだけ。

体感的に魔力化エキスが出やすい気もします。

素敵なクエストですheart04

以前から思ってましたが、労働量の割に、法外な報酬ですよね。

Ws001750

締切は4/11らしいのですが、詳しく見ようとおもってもEMサイトはダウンしたまま。

いつ復旧するんでしょうか・・・

不安になったので、ちょっと調べたら、

StraticsのYamatoフォーラムに、アジアンタムさんが4月の予定を書き込んでいました。

今月の瑞穂のEMイベントは、

4/18 21:00 評議会

4/23 14th記念コンペイベント(1週間継続) ←納品イベントなんでしょうか・・・

4/30 14th記念EMイベント

と、なっていました。

すっかり忘れていましたが、

瑞穂シャードって2001年4月30日オープンでしたね!

瑞穂シャードって2001年4月30日オープンでしたね!

大事なことなので、2回言いましたsmile

2015年4月 5日 (日)

資材寄付イベント開始。

Ws001717

 先日の評議会で、「トクノの桜を咲かそうheart04イベント」が開始したと聞きました。

ざっくり説明すると、魔法要素が足りないから、魔力化エキスを納品するという、

「資材イベント」。

Ws001414

この資金のみならず、資材を集めるスキームまで、首長としてのRPに含まれているのだとしたら、

かなり重荷だろうなと思いました・・・(正直なところ)

RP発祥の地アメリカではできても、日本では・・・かなと。

国民性の違いを感じてしまいますね。

まぁ、ブリテインの首長は、なにがあってもどんとこい!な正統派なので、

そよ風程度にしか感じていないようですが・・・w

 今回の資材イベントは、今後の試金石となるそうなので、あまりガチ納品しない方が、

今後の展開が易しいのかもしれません。

が、できる範囲でお手伝いしようと思いました。

やはり、市民として、ブリテインにも桜咲かせたいですしね(*´∀`)

Ws001417

今の所、トリンシックとブリテインがトップを争っているようです。

さくさく見たら、トリ首長自ら陣頭指揮に立たれているようで、並々ならぬ気合いを感じました。

ブリテインも頑張らないと(`・ω・´)

続きを読む "資材寄付イベント開始。" »

2015年4月 2日 (木)

お城を買いました。

Ws001407

きまぐれで城を買いました。

今度はとうとうトラメルです。

お値段は70Mheart04

Fブリの城を40Mで買ったので、かなりの破格です。

こんな値段なので沼かと思ったら、目立ったモンス湧きのない普通の地。

いたって普通。

ご近所さんは、テンションアゲアゲな内装をしています。

木々も青々としていて、とっても素敵。

トラメルに戻ったの数年ぶりですが、木が枯れていないだけで、心癒されますねweep

それにしても、70M・・・

一体、UOで、というか、瑞穂で何が起こっているのか。

過疎なの?なんなの!?

少し薄ら寒くなりました(*´д`*)

Ws001409

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »