世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月 7日 (土)

春が来た。

毎年この季節になると、雪タイルから、草タイルに変える一大作業がまいります。

ルナの我が家は狭いのですが、この作業は意外と大変。

ロックを外したばかりのタイルがスタックしないので、思いがけず時間がかかりました。

2015y03m07d_213035435_2

2015y03m07d_215127370_2

桃の節句が終わりましたが、なんだか名残惜しいので、雛壇は残したままに。

城の中庭のリンゴの木は、桜に植え替えました。

少し早いお花見気分で、ほっこりしました(*´∀`)

2015年3月 2日 (月)

お雛様 その後

ログインして、早速、ロックミスに気が付きました(´・ω・`)

本当にこのミスは痛恨すぎて、痛いです・・・

なくしたのは、よりによって「天使の飾り」

昨日、お雛様にみたてて使ったアイテムで、

せっかく売ってもらったのに、次の日にはなくしてしまいました。

もう、このロックミスは不治の病かも。

いつぞやの、もらった当日にミシンをなくしたトラウマ再びです。

結局、お友達にまた助けてもらってしまい、嬉しいやら、照れるやら、恥ずかしい1日でした。

その後、菱餅の作り方を教わったり、楽器をつかったら?など、雛壇に関するネタをいただき、

以下のようになりました。

2015y03m02d_225940717

シンプルでシンメトリーなスタイルが落ち着くなぁと思い、地味目な雛壇を自宅に。

2015y03m02d_233032213

そして、お店の方は、賑やかしに徹しました。

三人官女と、(人数の都合で)三人囃子、牛車が、ちょっと可愛いかなとheart04

お内裏様とお雛様は、なんだか投槍な感じになってしまいました。

ギリギリで3月3日まで間に合いましたが、これを3日中に撤去するのかと思うと、

それはそれで大変だなぁと、ため息出ました。

2015年3月 1日 (日)

お雛様を出しました。

2015y03m01d_142528655

2015y03m01d_161458413

どこかでお雛様の作り方を見たのですが、たしかこんな感じのお内裏様とお雛様だったはず。

なんでもポイポイ捨ててしまっていたので、天使の飾りの入手が一番大変でした。

天使の飾りを売っていただけて、本当によかった。

2015y03m01d_162528390

シャドウに染めた陳列ケースを、ゴザをつかって3段にできたので、

雛壇っぽい感じにできて嬉しかったですheart04

お友達からの援助もあり、満足のいく出来になりました。

お道具類まで丁寧にロックするのが、リアル内装への第一歩だと思うので、

お雛道具に、もうちょっと手を入れる予定。

桃の節句まで、もうちょっと時間ができたら、お店のほうにも設置したいです。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »