世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

雛祭り 前夜

Ws001084_2Ws001183

イハラ・ソコさんという異世界の使者さんから、咲かない桜についての情報を聞き、

徳之諸島の帝国首都 禅都へ!

環境大臣のハルマ氏より、桜の調査依頼を受け、図書館「鹿苑館」へ行くよう促されました。

司書のサクヤ嬢より、禅都の桜はかつて一対の見事な桜であったこと、

そして、片方を移植して以来、咲かなくなってしまったことがわかりました。

Ws001235

Ws001446

Ws001470

Ws001497

Ws001532

2015年2月22日 (日)

第21回 評議会議事録

Ws000019

街のギルド契約が自動更新になると、陛下より正式に発表がありました。

また、ミノックとユーの街には、新たに港を建造中。

近々に完成するようです。

陛下が評議会にご臨席する際、ゲートではなく、徒歩でのご行幸を賜る・・・かもしれないとのこと。

陛下の警護は首長が行うことになりますが、護衛を失敗したら、即首長解任!という噂も流れています。

どうなるんでしょうね?

・・・

①首長からの自己紹介。契約先:暗殺者ギルド(ジェローム)

②「異常個体の調査」は継続中。契約先:暗殺者ギルド(ブリテイン)

③霊性エリア出張酒場報告。ギルド契約投票中(商人連合v.s.戦士ギルド)(トリンシック)

④3月1日(日)恒例のマフィンイベント開催。契約先:吟遊詩人ギルド(ヴェスパー)

⑤恒例の愛しのブラックソン様イベント「デートコース対決」準備中。(ミノック)

⑥第3回Inscription Contest及びオークションイベント開催準備中。契約先:神秘秘術ギルド(ムーングロウ)

⑦マジンシアへの植樹提案。フラワーアートの作成告知。イベントは準備中。契約先:商人連合(ニューマジンシア)

欠席:スカラブラエ

UO’s Oldest Houses Event


今日は、評議会の日ですね!

最初に書いておかないと、書き忘れそうなので、一等最初に書きました。

・・・

Ws025242

以前、知る人ぞ知るイベント「UO’s Oldest Houses Event」が静かに開催されていました。

それなんね?と言う方の為に、ざらっと説明すると、

2012年2月、メサンナが「UO内で築10年以上の家」を、全シャードで募集しました。

そして、応募された家をStratics内で発表するという、大変地味なイベントでした。

和鯖では全然話題になっていませんでしたが、ひっそりミエラさんが応募していましたsign03

結果発表はこちら↓↓↓

http://uo2.stratics.com/shard-pages/homes-and-castles/uos-oldest-houses

このイベントに参加した証として、ミエラさんに認定証が届きました。

おめでとうございますheart04

Ws025246

緑色の素敵なバナーですheart04

認定証は、応募者全員プレゼント系なのですが、なんだか嬉しい贈り物ですね(*´∀`)

バナーには、「This House Is Part Of The UO Historical Society. Placed 6/18/2002」と、記載されています。

直訳すると、「この家は、UO歴史協会の一部です。2002年6月18日建築」と、色気もそっけもない文言に。

「UO historical society」を「UO歴史協会」と訳したのですが、それで合っているんでしょうか?

恥ずかしながら、「UO historical society」という団体があることを、この認定証で知りました。

以前、Oldest Houseのニュースは見ているはずなのですが、記憶にまったく残っていません(*´д`*)

なお、今でも応募はできるので、該当する家をお持ちの方は、応募することをお勧めします。

応募方法は、下記の要領で事項を埋めて、ペトラ女史 (petra@stratics.com )にメールで送るだけです。

件名はUO’s Oldest Houses Eventで、

家の看板メニューのスクショを一緒に添付すると、ベターですhappy02

2015y02m22d_172307541_2

2015年2月17日 (火)

全滅。

Ws025225

アクアリウム。

二度目の全滅つД`)・゚・。・゚゚・*:.。マイガッ

いえ、そろそろだろうと気が付いてはいたけど、体調が悪くてリアル第一にしてました。

ひさひさログインしてみれば、

たくさんの家が腐り始めたから、Housing Warehouseを止めたよ!とか、怖いアナウンスが・・・・

Housing Warehouseって何?家鯖ちがうん?(´・ω・`)

それはさておき、なんて大味な解決法なんだろう。

このえいやっという感じとか、

すごい深刻なコトだと思うんだけど、休日明けに対応するから!とか、

うっすらと微笑んでしまいました(*´∀`)

2015年2月 2日 (月)

真夜中の装備作り 速度35装備その後。

復帰して速度35装備をつくって以来、少しずつパーツを作り直していました。

2015y02m02d_040051529

2015y02m02d_040059980

エクセルで作っているので、自分以外には、わかりにくくてすいません(*´∀`)

炎はパンプ前提にしているので、どちらも-25後の数値です。

上は人間戦士で、包帯持ち。

下はエルフ戦士でいわゆる白豚構成。

きっちり計算できないから、抵抗値とか無駄が多いなぁとは思うけど、

まぁ、そのうち治すさと放置しています。

速度35装備は、指輪と腕輪に速度を10ずつ入れるのが肝になるわけですが、

なかなか綺麗なアクセが入手できず、いまだに妥協の日々です。

人間の子は固定装備が、回避低下眼鏡(帽子)・スリサー・ヴァルキリー・速度足・速度マント・回避ローブ(肩章)・赤エプロン

そのほかの首や腕などのベース装備はスタッド。

いちおう、見た目重視(重要)

エルフの方が、回避低下眼鏡・スリサーor魔術師の護符(どちらでもOK)・速度足・速度マント・回避ローブ・赤エプロン

ベースとなる装備は木防具。

安定の実用性重視。

白豚の子は、タリスマンに依存せずとも命中・回避45達成できる装備ですが、

そもそも騎士スキルが低いので、ディバインによる回避-20は軽減できず、

スリサーで内部的に55まで上げていても、35まで下がります。

無駄になってるのが、命中+5なのですが、武器ダメつくまでハートウッド後強化するのに

心が疲れてしまい、このような状況です。

ほんとに・・・coldsweats01

今後の目標としては、武器ダメ100と、POT強化50の達成。

そして、スタッドだけでなく、プレート導入も視野に入れてみようと思います。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »