世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

もこもこ。

2014y12m30d_8

2014y12m30d_1

2014y12m30d_2

2014y12m30d_3

2014y12m30d_4

2014y12m30d_5

2014y12m30d_6

2014y12m30d_7

今までも、暫定の彼方さんには、大変お世話になっていましたが、

選任EMさんの、凄まじいEMパワーに、もうメロメロですheart04

素敵エッセンスに溢れる設置物の数々・・・

もう、いちいち可愛いっ

さすが、ミサキング!

EMさんがいるシャードに活気がでるのも無理はないなぁと、今更思った2014年末でした。

2014年12月23日 (火)

女子の生き方。

先日、スカラのイベントに参加した後、

ギルド紹介欄における、女子ギルメンの画像について、思い起こしていました。

ブログが隆盛を極める前の、古の時代の話です。

今日は、「あの頃」の、「女子のスクショの正しい取り方」を考察します。

Ws022125_2

女子の皆さんなら、「あぁ、あそこね?」という定番の場所、「お花畑」です。

Ws022127

Ws022129

画像見て、我が子の地味さに、そっと驚く。

仕切り直してみた。

Ws022148Ws022150

あぁ、うん。いい感じ。

プリチーな仕上がりheart04

「ピンク・生産・ユニコーン」は、三種の神器。いつの時代もガチ。

偏見を恐れずに言ってみれば、男性受けいい感じに仕上がりました。

なお、画像左はキャラメル・リボン様のセット服、右は、れにたまさん製。

「デザイナーズブランドは女子のたしなみ」な時代に買いました。

懐かしいです。

今でもマネキンさんたちに着せて楽しんでいます(*´∀`)

キャラメル・リボンさんは、引退されて久しいですが、いまなら定番装備がブラダンで揃えられるので、

素敵な戦士・メイジの戦闘服を作ってくれそうだと妄想してしまう。

とまれ、なぜ真夜中に、

こんな媚び媚びSSを撮ろうと思ったのか・・・自分でも謎です(*´∀`)

ついでに、昔の観光名所を少し回ってきました。

Ws022135_2Ws022146

Ws022141

Ws022137

続きを読む "女子の生き方。" »

2014年12月21日 (日)

スカラ・ブラエのイベントに行ってきました。

Ws020477_2

Ws020478

2014y12m20d_233247464_2

Ws020517_2

Ws021095_2Ws021113_2

Ws021604_2Ws021617_2

Ws021971

2014年12月20日 (土)

先月の思い出・・・ハンタークエスト

Ws020465

Ws020466

Ws020470

Ws020472

今回の収支。

265Kをかけて、重量最大のターキーを2匹引きました。

優勝しなくても、勝者と同じ重量ならもらえるのが嬉しいheart04

Ws011675

Ws011677

2014年12月17日 (水)

いつの間に・・・

アトランのイベントでSudivaに会いに行ったのは2012年7月。

http://meltyassam.tea-nifty.com/blog/2012/07/sudivain-atlant.html

和鯖でも大和だけは行けるようになったと、風の便りで聞きました。

他シャードのイベントには全然参加しないので、詳細を知ったのはずいぶん後だったかも。

大和以外ではいけないと思っていたのですが、今日、瑞穂でもいけるよーって教えてもらいました。

Ws019664

慈悲ゲートの左側のSudiva像。

いつの間にここに置かれたのでしょうか。

Ws019669

Wクリック。

Ws019670

Ws019709

コーラと入れ替えにいなくなったSudiva。

彼女は一体どこにいったのか?

ユーザーが考えた物語のひとつが、この入り江で卵を孵しているという心温まるお話でしたconfident

瑞穂のSudivaはまだ1匹ですが、いずれ連れ合いができるんでしょうか。

Ws019707

この静かな浜辺は、かつて解放されていない場所でした。

わたしにとってはいまでも、神秘に満ちた美しい場所です。

2014年12月16日 (火)

釣り接待

Ws019811

さて問題です。

ここは、どこでしょうか?

Ws020153

Ws020185

ミエラさんたちが、ドレッドを相手にしている間に、

釣って釣って釣りまくった。

もう釣りながら、笑い止まらなかった。

フハハハハハハハ。

Ws020280

あんまり大きいユニコーンフィッシュは釣れなかったけど、

ものすごく楽しかったhappy02

一緒に行ったここちゃんは、148ストーンのユニコを釣って、家宝にすると言ってた。

やっぱり、欲のない子のほうが、いい引きするよね・・・って思いました。

2014年12月15日 (月)

【Britain】今期も就任いたしました。

Ws019658

ブリティンから、首長就任と、ギルド契約のお知らせです。

今期もブリティンの首長に就任いたしました。

よろしくお願い申し上げます。

また、本日、暗殺者ギルドと再契約しましたので、お知らせいたします。

今期の抱負としましては、「海賊討伐で、オーク船入手をバックアップ」したいと思います。

ご興味のある方は、お声かけください。

重ねて、よろしくお願い申し上げます。

瑞穂ブリティン首長 ミエラ

2014年12月13日 (土)

【Britain】ギルド契約についてのお知らせ

Ws017521

ブリティンからのお知らせです。

現在、選挙期間中につき、市長が不在となっており、ギルド契約の更新ができません。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、選挙終了までお待ちください。

よろしくお願い申し上げます。

瑞穂ブリティン前首長 ミエラ

2014年12月 8日 (月)

On the Next Level

Ws017312

ボイドプールが終わりました。

終わったあとにこそ、あれこれ考えてしまいますconfident

もうちょっとドラ壁あったらよかったかな?

人数が減って隙間ができてきたら、詰めたらよかったのかな?

などなど。

まだまだ、自分の中では終わっていないような、不思議な感じです。

今回は少人数でさらに高みにあがった感があり、なんだか感慨深い終了でした。

人数は少なかったけど、ぴりぴりぎすぎす感もなく、

無言の連携が気持ちよかったですhappy02

そして、興奮が冷めてしまえば、どうせすぐ忘れてしまうことなので、日記に書き留めておこうと思います。

来年もボイドプールがあったとしたら、人による肉壁とドラ壁は必須。

今年はドラの数が足りていなかったので、瑞穂に4人目のGドラテイマーを育成しようと思います。

実際に動かす人は一人なので、完全にいるだけのデコイになってしまいますが、

戦士を守るための盾役だし、それでもいいかな。

スキルは4人目だし、せっかくだから、テイマー戦士。

テイム・ロア・獣医・弓・タク・アナ・騎士

この微妙な構成にしよう。

騎士だけ伝説にして、回復はFC4騎士ヒールとPOTたより。

インビジできないから、タゲ切りはPOTのみ。

・・・すごくよわそうだけど、自分で経験しないことには、わからないこともあるしね(*´∀`)

とりあえず、書き留めて、思い出したら、来年10月までにはビルドしてみようと思います。

Ws017410

ルナ銀前ベンチにあったマフィンが食べれるってしらなかった(ΦωΦ)

1000個も無料で置いておいてくれたみたいだけど、ほとんど残っていたそうです。

みさきさんが、さみしそうに言っていたので、今度はがんがん食べたほうがいいみたい!

満腹なったら、攻撃受けたり、消化剤飲むとおなかがすくって、ついさっき教えてもらいました。

すごい物知りだ!

みんなさすがに10年もやっていると、トリビア系に強くなるよね。

2014年12月 6日 (土)

ボイドプール 瑞穂183波

Ws016666

Congraturations on Mizuho record update!

恒例のボイドプールイベントが昨夜行われましたhappy02

今年は本当に胸のすくような出来事がありました。

67人で183波の快挙を達成しました。

と言っても、実をいうと、私3アカで臨んでいたので、本当は65人だったのですが、

当然そんなこと言える空気ではなかったと書き留めておこうとおもいます・・・

役割分担は

①必要となるだろうアイテムを持参する子

②扇動スキル入りの神秘メイジ

③鎮静スキル入りのテイマーメイジ

①の子は、荷ラマつれて、サブPCでプール奥で待機してるだけ。

②と③の子は、バードスキルとヒール担当です。

②と③の子を交互に使うことで、マナを2倍つかうことができるのが楽しかったです。

いかんせん、忙しすぎて、物資のリフは他人まかせという、無責任ぶりでした・・・

Ws011856

Ws012087

Ws012291

Ws012332

ここで、Gドラのラインを前に押して、ドラ・戦士・メイジのサンドイッチの陣形に。

Ws012860

Ws014797

Ws015847

瑞穂で新しい記録を更新した瞬間でした。

やったねヽ(´▽`)/

Ws016665

「この記録も越えて、世界記録も目指すのです!」

みさきさんのこの言葉が、力強く、とても感動的でした。

ボイドプール中にも、「安定しています^^」って声かけしてくれたのが、

本当にうれしかったし、士気が上がりました。

がんばれって言ってくれると嬉しいheart04し、心の中ではみんな「はいhappy01」って返事してたんじゃないかな。

Ws011994

そして、瑞穂は毎年、騎士蘇生職人のポプリンさんがキャラだししてくれるので、

EMさんが前線で声かけしてくれたのが、結果的に、善戦にもつながったと思う。

Ws016666_2

去年までの記録

2012年10月20日(土)153人で179波

2013年10月12日(土)49人で109波

今回、メサンナが用意してくれた記録の記念碑は本当に素晴らしい案だと思う。

シャード別に競っても、人が少ないところは当然不利。

そこを各シャード毎に記録更新するというのは、かなりポジティブな提案でグッド。

しかも、今回は初回の半分の人数で記録更新してるので、

ヴェルタースオリジナルキャンディ並に、誇らしい気持ちになりました。

・・・

なお、人が少ないシージは世界記録235波を、8時間かけて更新していますが、

これは討伐速度をわざと落として、少しずつ削った作戦の成果と推測されます。

・・・平日、お仕事後のボイプでオールは、ちょっと無理だけど、

いつか瑞穂のみんなと一緒に200台いくといいなぁheart01

続きを読む "ボイドプール 瑞穂183波" »

2014年12月 5日 (金)

降臨節

Ws011823

Ws011820

降臨節に入りましたheart01

もうすぐクリスマスです。

今年のクリプレには、暖炉とパワスクブック。

それと素敵すぎるコーヒーセットsign03

Ws011825

Ws011844

メサンナの予告通り、コーヒーが導入され、歓喜の涙。

素敵すぎる!

しかも、コーヒーは豆から作るとか、その丁寧なつくり込みが、UOの大好きなところです。

過去にも書きましたが、UOの大砲の弾の作り方って、実際の作り方とほぼ一緒。

だからこそ、めっちゃくちゃ面倒。

でも、それがいいみたいな。

Ws011846

暖炉はゴールドを設置しました。

暖炉とその上にタペストリーとか、動物のオーナメント飾ると生活感がでてグッド。

Ws011813

そして、暖炉と一緒に・・・ミシン2号さんも我が家にやってきました。

なぜ2号なのかは、11月23日の日記参照でお願いします・・・

なんていうか、ミシンを失った悲しみは、ミシンにしか埋められないものなのです。

2014年12月 1日 (月)

EMホール完成

Ws011621

Ws011625

Ws011657

Ws011661

Ws011668

「みさきパーク」という命名の、やっつけ感がはんぱない。

とりあえず、瑞穂にもやっとEMホールができて、嬉しいですheart04

お疲れ様でした。

Ws011631

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »