世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« メサンナからのお返事 | トップページ | 第18回 評議会議事録 »

2014年11月23日 (日)

ミシンがなくなっちゃった(テヘペロ

表題の通り、消失してしまったので、GMコールしてみましたheart04

アドバイザー情報では、「GMコールは24時間アメリカ人スタッフが対応」という

某保険のような謳い文句。

週末、しかも新パブ当たった直後はどうだろうと思いつつコール(`・ω・´)

結果:

コール初日。7時間ゲーム内で待ちましたが、なんのアクションもなし。

土曜日だから混んでいるのかな・・・いやでも、木曜日も同じだったよね・・・

この日は、不安の中で就寝despair

コール2日目。翌日の朝9時からコール。

「昨日も同じ内容でコールしましたが」と、超絶アピったのが奏功したのか、30分ほどでGMチャットが飛んできました。

ええ、アメリカ人スタッフなので、もちろん英語です。

Ws006023

こちらが日本語なのは翻訳ソフト使うからいいそうですが、GMが英語で話すのは問題ないか?と最初に聞かれました。

いくら24時間、365日対応してると言っても、英語がまったくダメという人にはつらいシステム。

今回は英語でコール内容を伝えましたが、英語はダメだと言ったらどうにかなったのかな?

余裕がないときは、そこまで頭が回らないからダメね!

Ws005963

やっと来ていただいたGMに、ミシンが消失した日時と直前の動作を、なくしたキャラで、なくした場所で説明するわたし。

GMさんは声だけなので、必死の一人芝居

もう必死の説明sign03

待っててくれとGMより言われ、しばらく待った後、ロストしたものはGMでも戻せないという衝撃の回答をいただきましたheart04

がーん・・・shock

以前、巻き戻りでキチンを失ったのに、プロダクトコードが利用済になってしまった時は、その場でデータみて戻してくれたのですが・・・

データがないと言われ唖然。

ブロソになって、GMそのものがアウトソーシングにでもなってるん?sad

そんな疑いが脳裏をよぎりました。

打ちのめされるわたしをフォローするように、この件はリクエストを送り、返せるかどうか72時間以内に返答するとおっしゃっていました。

本当に次から次へといろんなことが集中しておこった1週間coldsweats02

と、これだけではなんなので・・・

わたしがやってしまった失敗の原因を調べました。

Ws005990

Ws005993

Ws005998

Ws006002

Ws006004

この再現実験は、TCで行いました。

瑞穂でロストした時は、ミシンをロックした下に、メデュ床をロックしようとして失敗。

このメデュ床って高さが1あるそうで、それでミシンが浮いた状態になってしまったようです。

そして、浮いた状態でスツールを破壊したら、本体と分裂してしまい、アイテムロスト。

もらった初日になくすという、いつものジャスミン節炸裂な1日でした・・・

« メサンナからのお返事 | トップページ | 第18回 評議会議事録 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。久々です(^^) ミシンなくされたんですね。こっちは今お店の改装中で内装
してて一番のお気に入りのレアをなくしました・・(T_T) すごいショックで・・真夜中だった
のでコールしてみて待ってみたものの三時間ばかり
私の方も全然音沙汰なしで以前にも同じようなことがあったの思い出し、、なくなくあきらめましたー

内装のときのばぐ。。もうなおったのかなと勝手に勘違いして。階段のステップ部分のロック。
ものによっては慎重にした方がまだいいみたいですよ・・ロックダウンするのになぜかでき
なくて二度目に。。私の眼の前で消えていくのを。。見てしまいましたー。。
うーんん当分は立ち直れないかも。。^^; ジャスミンさんも気つけてくださいね~

じゅれっぷさん
お久しぶりです。
素敵なお店が改装中とは聞いていましたが、レアなくされましたか・・・(;ω;)
ご愁傷様です・・・
わたし、ミシンくらいで愚痴ったらバチあたりますね。
なくなったアイテムのことはひとまず忘れて、別のことで気を紛らわそうと思います。

レアに縁ないので価値とか全然わからないんですが、じゅれさんのお店でめずらしいアイテム見るの大好きでしたよ。
特に網掛けのニットとか、見るとほっとして、一番好きでした(*´∀`)
無理せず、改装がんばってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/60698620

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンがなくなっちゃった(テヘペロ:

« メサンナからのお返事 | トップページ | 第18回 評議会議事録 »