世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 瑞穂だけパブリッシュあたってなさげ? | トップページ | ミシンがなくなっちゃった(テヘペロ »

2014年11月22日 (土)

メサンナからのお返事

はい。メサンナから返事が来ました。

瑞穂サーバーのダウンは目的があってしたものではなく、

今回瑞穂に新パブが入っていないのは、バックアップ時の予期せぬ障害で導入されていないようです。

そして、公表しないのは、「意図して行ったわけではないから」とのことでした。

土曜日朝の定期メンテがうまくいったら、新パブ導入されるからそれまで待てということでしょう。

(´・ω・`)

返す言葉もございません。

« 瑞穂だけパブリッシュあたってなさげ? | トップページ | ミシンがなくなっちゃった(テヘペロ »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

一つ前の記事にあった「マンパワー不足なんだろうから、暖かく見守ろうよ的な気持ち」は運営が問題を把握した上で修正に手が回らないときに発揮すればよいのです。マンパワー不足の今だからこそ、問題報告&フィードバックは大事だと思います。特に日本鯖/コミュニティ固有の話は報告しない限り伝わらなさそうですし…。

運営が意図したかどうか(あるいは問題を把握しているかどうか)なんてプレイヤーには知りようがないから、今回の瑞穂の件もそうですが、できるだけ告知はしてほしいですね。そんなわけで、今回のJasmineさんの報告はやってよかったことだと思いますし、これからも続けていただきたく思います。おつかれさまでした。


 私もゲーム業界人です。


 ゲームの不具合は意図してやるわけがないので、どんな言い訳だよと・・・思いますね。

 バグやアップデートの不具合は意図して行うものじゃなくて、常に偶発的に発生しますし、
 巻き戻りに至っては、最高レベルの運営の失態です。

 それらを報告しない理由に「わざとじゃありません」は・・・もう、社会人として有り得ないですね。
 車で事故を起こしておいて、わざとじゃないから警察へいく必要はないわ・・・みたいに感じました。

 ともあれ、報告おつかれさま&ありがとうございました。

意図的ではない…。
バグを意図的にやったら
それは悪意じゃないのかしら…?
なのに
意図的ではないからって理由で
なんの情報もないっていうのを
世間では怠慢っていうんじゃないの!?
アメリカはマジで自由の国だ。

Narwhal さん
コメントありがとうございます。
今回どうせ定型文での返答だろうと思ったら、きちんとメサンナ自身から返信が来たので、嬉しいけれど、内容的には手放しで喜べない複雑な心境です。
ただ、これからも地道な報告は続けようと思います。
お心遣い感謝いたします><

Rさん
サーバーの障害報告は、ネットゲームでは基本中の基本のはずなので、内心とてもがっかりしています・・・
かつては、人気知名度ともにNo.1のネットゲームだったのに、残念です。
ただ、黙っていると、満足してると勘違いされるので、今後も報告は続けようと思います^^
コメントありがとうございました。

こもちゃん
こもちゃんのコメント見てハタと我に返ったよwww
障害を意図的におこしたら、それ悪意だよね。
意図のある/なしにかかわらず、なにか障害があったらサイトに載せるだけのことなのにね(*´∀`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/60692162

この記事へのトラックバック一覧です: メサンナからのお返事:

« 瑞穂だけパブリッシュあたってなさげ? | トップページ | ミシンがなくなっちゃった(テヘペロ »