世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ネオン武器を新調しました。 | トップページ | こんにちは。さようなら。 »

2014年11月10日 (月)

トリトリまとめ。

<11月1日の日記より抜粋>

乞食スキル99.9でトリトリを行った結果、今年の乞食GM必須のアイテムは、

「串刺しの骸骨」、「ギロチン」、「死者の椅子」、「鉄の処女」の4つでした。

これが除外されるので、個別のレアの抽選が、1/9から1/5になり、

確率が0.105%→0.190%にアップします。

・・・・
こう書いたのは10日前の日記。

では、乞食スキルGMと99.9ではどのくらいの差があるのか。

特殊アイテム/アイテム総数でざっくり見てみると、

乞食GMでは、0.952% (1)

乞食99.9で、0.835% (0.88)

理論上、スキル値に対し正比例するのかと思っていたのですが、

乞食GMをとした場合、乞食99.9で0.88でした。

単純にスキル値に依存するわけではなく、いわゆるGMボーナスが存在するんでしょうか?

さて、

気になる骸骨がでやすくなったか?ですが、骸骨の総数/アイテム総数を見ると、

乞食GMでは、0.12%(実測値)

乞食99.9で、0.13%(実測値)

でした。

<考察?>

乞食GMと乞食99.9では、乞食GMの方が、特殊レアは出やすいという結果でした。

個別のレアの出現率は、理論上、乞食GM→99.9で、0.105%→0.190%とアップしますが、

乞食スキルを99.9にすることで、レア自体を引く確率が0.952%→0.835%と激減するので、

実測値で比べた場合、ほぼ変化なしheart04という結果になりましたcrying

また、乞食99.9では、

特殊レアは「恐るべき警告」「蜘蛛の巣オレンジ/ブラック」「晒し首」「頭蓋骨」の5つになりますが、

その出現率は等しくなく、ばらつきが見られました。

わたしのハロウィンはこれで終了です。

お疲れ様でした(´・ω・`)

2014y11m09d_231941628

« ネオン武器を新調しました。 | トップページ | こんにちは。さようなら。 »

机上の空論」カテゴリの記事

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

うーむ、数字に弱いので完全には理解できないけれどもとりあえず3種のスカル、交換ありがとう、助かりました。

すいません、本来ならば、乞食スキルを80とか50とかでもトリトリして観察しないことには、
断定できないことも、予測で書いてしまっています。。。
数字のマジック。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/60627084

この記事へのトラックバック一覧です: トリトリまとめ。:

« ネオン武器を新調しました。 | トップページ | こんにちは。さようなら。 »