世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ハロウィン3日目 感動のトリトリコンプ | トップページ | オウェインさんと遊ぼう。 »

2014年10月25日 (土)

予言の写本コンプしました。

2014y10m25d_133455305

The Bridge Of Two Ships ふたつの船の架け橋?

Behind The Bellwether 先導者の背後にあるもの?

The Shepherd's Bane 羊飼いの災い?

The Pretty Prince's Throng ほっそりとした王子(ホモ王子?)の群衆?

Bully's Breakfast いじめっこの朝食?

題名は日本語化されてなかったので、いま、適当に訳しました。

この題名のセンスって、韻を踏んでて母国の人にはおもしろいとかなんですかね。

まぁ、それは、こっちにおいといて。

この写本のやっかいなところは、まったくのランダムということ。

最後のThe Pretty Prince's Throngがなかなかでず。

5種類コンプするまでに、6冊かぶりました(´・ω・`)

かぶるたび、「(アンティークキット)もう1個いるかも?」と、ギルマスにお願いする

わたしの身にもなってください!(ぇ

以前問題になった「コンプガチャ事件」が、脳裏をよぎりました。

やああああっと、全巻そろったので、読んでみました。

・・・

概略

本書は、盲目の預言者オウェインによる予言の書の写しである。

①少年期:夢の中に案内人が訪れ、準備が整えば、未来を見るだろうと告げる。

②青年期:数世代後、魔女により世界は破壊される。

      フェルッカからトラメルが作られ、移住がはじまるり、真の王は去る。

      そして、偽りの王の戴冠を見る。

③壮年期:数百年後、真の王が帰還し、かつての友が王座にあることを知る。

④中年期:ふたつの対立するイデオロギーで街に血が流される。

       王と魔女の戦いが、世界のあらゆる場所に諍いを起こす。

⑤案内人の名がタイムロードであると明らかにされ、

 死した王の財宝が、世界を救う力にも、破壊する力にもなるだろうと語られる。

このタイムロードがオウェインに最後に語った言葉が、

The greatest treasure of a long-dead king will have the power to save all lands.

 Look for salvation in the shadows of the Old Lands,and in the stars.

星々の中にある古い大陸といえば、マラス大陸。

その暗がりとは、ダンジョンドームのことらしいので、リコールでびゅーん!

2014y10m25d_135931724

ここまでは、ごちゃメモさんでわかっていたわ!

合言葉のヒントは写本だけど、そのまま写本中の言葉ではないという。

しょうがないから、考えた(´・ω・`)

この世界を壊す財宝って、オープニングムービーでお馴染みの不死の宝珠?

モンデインは、アバターに倒されたから、こんな大層なお墓なんてないよね。

ということは、死せる王は、モンデインに殺されたお父様?たしか王様だった気がする。

UOの歴史的にも、一番最初に殺された王様だしねsmile

思考が受験対策チックですいませんwwwww

・・・

行けました。

2014y10m25d_131501782

しょうじき、しんどかったです(´・ω・`)

ちなみに、日本語非対応。

モンデインのことはこちらのサイトが詳しいです。

http://www.uoguide.com/Mondain

それと、全文はこちらにアップされています。

http://community.stratics.com/threads/prophetic-manuscripts-text-warning-big-pictures-lol.323925/

最後に大事なことですが、写本はなくてもいけまぁす!

« ハロウィン3日目 感動のトリトリコンプ | トップページ | オウェインさんと遊ぼう。 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/60538975

この記事へのトラックバック一覧です: 予言の写本コンプしました。:

« ハロウィン3日目 感動のトリトリコンプ | トップページ | オウェインさんと遊ぼう。 »