世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

【Britain】スカリス演習。ふたりはふたご。

2014y10m28d_200133990

スカリスゲリラの最後、気軽に2枚投げたら2体でましたhappy02

2014y10m28d_200210440

痛恨のミスショットsweat01

今日はヒーラーが一人だったもので、すごい心臓バクバクでしたが、

皆さん、黙って当たり前のように包帯巻きあうので、

見守り係りとなっていました。

スカリス2体を同時には無理なので、桟橋を真ん中にスカリスを左右に分け、

1体ずつ、個別に撃破しましたよconfident

AFはでませんでしたが、なかなかよいアクセが出たので、嬉しかったですheart04

お疲れ様でした。

最後になりましたが、今回の白網はジェローム首長高井戸様よりいただきました。

ありがとうございました。

なお、11月1日(土)24時よりジェローム主催のSボスツアーが開催されます。

集合場所はFジェローム銀行前ですよhappy01

・・・

2014年10月31日追記

間違えて、11月1日(土)午前0時と記載してしまいました。

訂正させていただきます!

2014年10月29日 (水)

ハロウィンランタンとDEXブーツもらいました。

2014y10m26d_202416847

欲しかった名前入りランタンもらえましたhappy02

昔と比べ、物欲が薄まっているので、全キャラ分欲しいheart01などと

だいそれたことを考えなくなりました。

まるくなった(?)ものですcatface

この全キャラ分~~が欲しいのせいで、どんだけセキュアが圧迫されていたことかw

ここ最近では、なんでもぽいぽいぽぽいと捨てるようにしているので、

だいぶ、セキュアがシェイプアップしてきました。

実を言うと、復帰してから、マジンシアの家のセキュア全部開けていますsmile

いま、マジンの家はからっぽ。

いつでも更地にできますshine

ここソーサリアでは、物欲ないアバターこそ、一番地球に近い気がするので、

ちょっと危険信号なのかもしれないですねwink

2014年10月26日 (日)

ガーディアン部屋にて。

2014y10m26d_194709080

2014y10m26d_194740748

ミエラさんのやり方なので、一般的な方法とはちょと違うと思いますが・・・

参考までに、記録しておこうと思います。

まず、ヘラルドはペット扱いではないので、スロットには含まれません。

では、ガーディアン部屋ではどうゆう扱いになるのかと言うと、人数に含まれます。

沼ドラとSWの虫、自分合わせて、入場人数を7人までかさ上げできます。

ガーディアンの数は、「入場している人数」×「2人」で計算されているので、

ソロで14体まで増やすことができます。

これはおいしい(*´∀`)

ご存知の通り、ガーディアン部屋では、真ん中のペンタグラムを踏むと、自然湧きのより

早くモンスが湧くので、SWの虫のふわっとした動きがなかなかいい仕事をしてくれますcatface

わたしもマネしようと思ったけど、その前に2アカでさえも油断して殺してしまったりするので、

まずは少しずつ戦闘に慣れようと思います。

2014y10m26d_214536997

ヘラルドも入手したので、もう少し強くなったら・・・と、言ってるうちに12月になっちゃいそうdelicious

・・・

追記

大事なことを書き忘れていました。

ガーディアン部屋は最大25体まで湧きました。

倍々で増えていくのに、なんで25体なんでしょうね・・・?

続きを読む "ガーディアン部屋にて。" »

ハロウィン内装にしてみました。

2014y10m26d_003304726

例年、家のほうもパーツ変えたりするのですが、今年はなんとなくそのままhappy01

2014y10m26d_004703485

今年追加のレア骸骨は、本当にすごいインパクトですheart04

左から、ヒスイ、黒曜石、クリスタル。

クリスタルの存在感がはんぱないです。

・・・

2014年10月26日

2014y10m26d_145914713

2014年10月25日 (土)

オウェインさんと遊ぼう。

2014y10m25d_173026177

とりあえず、あれだけ苦労して、お話聞けるだけなの?まさかそんな・・・と思い、

大聖堂をうろうろしてきました。

2014y10m25d_173938566

2014y10m25d_174428145

2014y10m25d_174810876

2014y10m25d_174826526

予言の写本コンプしました。

2014y10m25d_133455305

The Bridge Of Two Ships ふたつの船の架け橋?

Behind The Bellwether 先導者の背後にあるもの?

The Shepherd's Bane 羊飼いの災い?

The Pretty Prince's Throng ほっそりとした王子(ホモ王子?)の群衆?

Bully's Breakfast いじめっこの朝食?

題名は日本語化されてなかったので、いま、適当に訳しました。

この題名のセンスって、韻を踏んでて母国の人にはおもしろいとかなんですかね。

まぁ、それは、こっちにおいといて。

この写本のやっかいなところは、まったくのランダムということ。

最後のThe Pretty Prince's Throngがなかなかでず。

5種類コンプするまでに、6冊かぶりました(´・ω・`)

かぶるたび、「(アンティークキット)もう1個いるかも?」と、ギルマスにお願いする

わたしの身にもなってください!(ぇ

以前問題になった「コンプガチャ事件」が、脳裏をよぎりました。

やああああっと、全巻そろったので、読んでみました。

・・・

概略

本書は、盲目の預言者オウェインによる予言の書の写しである。

①少年期:夢の中に案内人が訪れ、準備が整えば、未来を見るだろうと告げる。

②青年期:数世代後、魔女により世界は破壊される。

      フェルッカからトラメルが作られ、移住がはじまるり、真の王は去る。

      そして、偽りの王の戴冠を見る。

③壮年期:数百年後、真の王が帰還し、かつての友が王座にあることを知る。

④中年期:ふたつの対立するイデオロギーで街に血が流される。

       王と魔女の戦いが、世界のあらゆる場所に諍いを起こす。

⑤案内人の名がタイムロードであると明らかにされ、

 死した王の財宝が、世界を救う力にも、破壊する力にもなるだろうと語られる。

このタイムロードがオウェインに最後に語った言葉が、

The greatest treasure of a long-dead king will have the power to save all lands.

 Look for salvation in the shadows of the Old Lands,and in the stars.

星々の中にある古い大陸といえば、マラス大陸。

その暗がりとは、ダンジョンドームのことらしいので、リコールでびゅーん!

2014y10m25d_135931724

ここまでは、ごちゃメモさんでわかっていたわ!

合言葉のヒントは写本だけど、そのまま写本中の言葉ではないという。

しょうがないから、考えた(´・ω・`)

この世界を壊す財宝って、オープニングムービーでお馴染みの不死の宝珠?

モンデインは、アバターに倒されたから、こんな大層なお墓なんてないよね。

ということは、死せる王は、モンデインに殺されたお父様?たしか王様だった気がする。

UOの歴史的にも、一番最初に殺された王様だしねsmile

思考が受験対策チックですいませんwwwww

・・・

行けました。

2014y10m25d_131501782

しょうじき、しんどかったです(´・ω・`)

ちなみに、日本語非対応。

モンデインのことはこちらのサイトが詳しいです。

http://www.uoguide.com/Mondain

それと、全文はこちらにアップされています。

http://community.stratics.com/threads/prophetic-manuscripts-text-warning-big-pictures-lol.323925/

最後に大事なことですが、写本はなくてもいけまぁす!

2014年10月24日 (金)

ハロウィン3日目 感動のトリトリコンプ

2014y10m24d_235448546

ハロウィン3日目。

とうとうレアコンプしました。

さきほど、クリスタルの骸骨ゲット。

やったね!happy02

そろそろ、例年通り、ハロウィン内装にしようと思った。

【Britain】お礼申し上げます。

2014y10m24d_003631553

金庫に入れ、白網をご寄付いただいた方へ

頂戴しました白網は、ブリテインのイベントで使わせていただきます。

本当にありがとうございました。



ブリテイン首長ミエラ

ハロウィン2日目

Halloween – Trick or Treating

Three new monster skulls have been added to Trick or Treating!

Trick or Treating will be available during the remainder of the month of October.

今回のパブリッシュで、3つのトリトリアイテムが追加されたそうです。

昨日、ヒスイの頭蓋骨がでましたheart04

そして今日は、黒曜石の頭蓋骨happy02

なかなかよいスタートが切れました。

2014y10m23d_235639348

トリックオアトリートは11月19日まで

トレジャーオブドームは12月1日までなので、けっこう切迫感がありますね・・・

2014y10m24d_000230325

今回追加の頭蓋骨は、見慣れぬせいか、とても素敵に映りますconfident

これが単なる装飾アイテムというのも、粋でいいですね。

2014年10月23日 (木)

ハロウィン初日

2014y10m22d_211958978

初日はドームに行きました。

壺をいっぱい集めましたが、そんなにいらないって後から聞きましたhappy02

なんだか古びてていい味わいなので、壊さないで取り置きしたいです。

2014y10m22d_211716330

2014y10m22d_231505226

今日は対岸まで行ってきましたhappy02

中ボスの部屋に閉じ込められたら、ドアを叩けば、湧きが始まるんですね。

なにがなんだかわからないまま、ハムスターレースをしてました。

とりあえず、幸運装備shineでいいといわれたものの、

幸運2000程度の時代遅れ装備しかないことに気が付いた(´・ω・`)

せっかく、速度35装備をつくったというのに、なんということでしょう・・・

時代は幸運装備なのです。

そして、うっかりバンプ用武器で対岸へと渡った包帯娘。

ライフリの大切さを、命を持ってかみしめました。

気が付いたら、死んだ拍子にドームの紋章までルートされてしまい、散々でした(´・ω・`)

今日の成果:4個

2014y10m23d_000153255

今日は少しだけ、トリックオアトリートもやりました。

運よく、今年のレア「ヒスイの頭蓋骨」ゲットhappy01

2014y10m23d_003017302

2014年10月22日 (水)

【Britain】スカリス討伐演習。

2014y10m06d_222059708

定期的にブリテイン主催で行っている、演習「スカリス」です。

果たして何戦しているのか?

ブリテイン主催では、網換算で100枚。

スカリスは25体~30体前後だったと思います(うろ覚え)

2010年からのトータルだと、スカリス3桁は行ってると思うんです。個人戦でね(*´∀`)

こんなことなら、最初からカウントしておけばという話なのでしょうが、

そこはどんぶり勘定。

今、300戦と決めましたconfident

スモールソウルフォージが3枚でてるからという、超どんぶりです。

なお、ミエラ首長の場合、スカリスソロとかしている変態・・・いえ、イケメンなので、もっと討伐数は多いでしょう。

スカリスソロとは、恐ろしい時代ですねcoldsweats02

さて、先日、久しぶりに、AFがドロップしました。

「スマイルムーンブレード」

クレセントブレードのがっかりAFですhappy02

プロパティと見た目はこちら。

2014y10m19d_111608099

スマイルムーンは、冬と春の空にかかる、笑ったように見える三日月のこと。

クレセントも三日月だけど、

言い回しを変えるだけで、素敵な名前になりますねconfident

ふと思ったけど、クレセントブレードが三日月剣の意味なのに、

ラディアントシミターが、三日月刀。

radiant scimitarって輝くシミターって名前じゃなかった??

と、思ったら、twinkling scimitarがきらめくシミター。

これと混同してたのかしらthink

そもそも、いつからRシミが三日月だったのか、まったく思い出せません・・・

2014年10月19日 (日)

D斧用装備完成しました。

装備だけで速度35にするという装備をつくることにしましたhappy02

速度足で+10、リングとブレスで+20、速度マントで+5、トータル速度+35

そして、スタミナは150オーバーでキープすることで、夢のD斧1.25秒振りキープ。

こんな神装備を着たら、Ceylon嬢の死亡率も、瞬く間にクールダウンすると思うんです。

戦士なんて、死んでなんぼというスパルタンな世界で生まれ育ったけれど、

やっぱり死ぬのは嫌なものですよねpout

ただ、装備を真剣に作り込まなかったので、命中と回避が40ずつしかありません。

その5の違いが影響するようなことはしないから、いらないと言ったらいらないんだけど、

そこまでこだわらないことが、Ceylon嬢の死亡率アップに影響してるのかも・・・

前置きはさておき。

先日、スカリスから神アクセの基盤がでました。

何度見ても、嬉しいhappy02

2014y10m19d_213439177

これに、命中・回避・ポーション強化をマックスまで錬成しました。

2014y10m19d_215438173_2

2014y10m19d_215820682

休止前に目標としていた装備が、やっと達成できましたheart04

2014y10m19d_221652554

命中・回避・武器ダメがマックスではないのですが、これで一区切り。

それと、肝心の斧のスキルが、まだ73.8なので、これから実践で上げていきますcatface

白青ポーションを飲むと、こんな感じ。

2014y10m19d_221711572

スタミナ150以上なので、これでD斧を1.25秒でぶんぶん振ります!

2014年10月18日 (土)

おやつ温めますか? -レイク・オースティン編-

思い出したように、海外キャラのスキル上げをしました。

オセアニアでは、地味にデスパイスで心臓を集め、ウィスプから低減装備を買いました。

今回、レイク・オースティンでもやってみたのですが、

一度目はフレッシュな気持ちheart04でできたとて、

二度めはかなりの苦行であることを実感しました(*´∀`)

最近のパブリッシュから取得アイテムのプロパがよくなっていますので、

今回は、往年の(?)おやつクエをやってみました。

2014y10m18d_174408428

2014y10m18d_174419628

なお、ここに至るまでには、

①テイム・メイジ・ハイドにスキルを振ったキャラ作成

(テイムへのスキル振りは全くの趣味です(*´∀`) )

②他のキャラもメイジで作成し、この子に秘薬とお金1000GPを渡す

③ベンダー検索でスペルブックを優先的に買う

④スペルブックを買った残りのお金と、ヘイブンでのエスコートで小銭を稼ぎつつ、

 魔法のスキルが65くらいになるまで、地道にスキル上げ

と、以上のような過程を経ています。

魔法スキル64.5で気合いのマークをしたら、おやつクエストの開始です(`・ω・´)

数年ぶりにやってみたけれど、相変わらず楽。

2014y10m18d_1738171662014y10m18d_173822479

そして、ネガティブプロパの恩恵なのか、いいアイテムがたまに出ます。

これは、おいしい。

2014y10m18d_180422020

低減100への道は、険しかったです。82で妥協しました。

最初にわかっていたことだけど・・・

キャラはエルフにしておくべきでしたっ

でも、ヒューマンが昔っから好き。

エルフでもヒューマンと同じ髪型できたらいいのになぁ。

2014年10月 9日 (木)

Dev Meet and Greet

2014y10m08d_220833147

参加してきました。

長かったので、たまに意識が遠のいてΣ(゚д゚;)ハッてなってました。

お預かりされた陳情が多かったので、また発表されるのかしら。

とりあえず、興味のあったコンテンツだけ抜粋。

①アシスタントプロデューサー 元次さんは、退任されました。

・休眠中なので、Genjiさんが就任されたことも知りませんでした。てへぺろ。

みなさんがどよめいていたのが印象的でした(ΦωΦ)

②18周年に向けての追加コンテンツ

・換金システム money conversion→ついに高額小切手の追加!?

・新しい海ブースター a new sea booster pack

・農場ブースター farming booster

・ペットリバンプ(改修?) pet revamp

・BODのやり直し redo bod system

③ペットリバンプって?

・昔からのペットに注目。昔からのペットのコントロールスロットに新しいタイプを追加予定。

・テイム可能動物の追加 new tameables

・希少なレア色ペットの追加 a few new rare spawning hues to pets

メサンナさんは、単に少数の湧きだけにするには公平ではないわね?と、意味深なこともおっしゃっていました。

メサンナさん自身はチョコレート色のドラゴンラブ!とのことですので、

チョコレート色は確定と考えていいのかな(*´∀`)

例によって雰囲気翻訳なので、真偽に自信なし!

とりあえず、楽しみにしていようheart04

2014年10月 8日 (水)

17周年のアイテムで内装してみた。

2014y10m08d_000716427

17周年のアイテムがとっても素敵だって聞いてはいたけど、

想像以上でしたheart04

セキュアになるので、とっても便利。

2014y10m08d_000823782

勢いのままに内装してみました。

今までは、芝生ラグが最高だと思っていたけど、バーカウンターもいい。

かなりいい!(≧∇≦)

2014y10m08d_001429190

2014y10m08d_001525839

お店は全面改装になってしまいましたが、本宅のほうもちまっと内装。

ざらっとシンプルに内装してから、これから足したり引いたり、楽しい時間になります(*´∀`)

追記:2014年10月21日

2014y10m19d_235631273

えういさんのブログで、シンクに水をためれることを知り、手直ししました。

てっきり、コンロだと思っていたので、

Wクリックしまくったりして、スイッチ探していたのは内緒です(*´∀`)

2014年10月 5日 (日)

17周年記念マラソン

あまり情報収集できていないのですが、とりあえず、UOの新しい会社さんのサイトくらいは見ないといけないなと、思いいたりました。

https://www.booster.com/ultimaonline17thanniv

なんだか気になるニュースがあったので、しばし目を奪われましたよ。

2014y10m05d_080827604

2014y10m05d_080840504

いつの間にか、UOのグッズができていました。

少し前に話題になったTeespringと同じような仕組みなのかな。

50枚購入支援者がいなかったら、つくらないというあれ?think

現在111枚売れています。

1枚15ドルは良心的な金額だけど、もう少し高くして、ゲームタイムがつくとか、

ゲームらしいサービスがあったら買ってた。

「武刀の天地」発売時は、初回版にソウルストーンがおまけでついてきましたが、

本当にワクワクしたものですconfident

Tシャツで成功したら、パーカーとかもつくるらしいので、次に期待happy02

さて・・・

そろそろ、記念アイテムももらえなくなりそうな予感がするので、

とりあえず、ログインマラソンをしました。

毎回思うけど、3アカって馬鹿じゃないの!annoy

177回*3アカ=531回よ?annoy

・・・と、暗いと不平言ってもはじまりません。

ミエラ先生の教え通り、「ログインマラソンは1日3シャードまで」を守らなかったばかりに、

まとめてやるはめになっている私・・・weep

馬鹿、馬鹿言ってても終わらないので、これが終わったら、チョコレートを食べようと、

ゴールを決めてがんばってみた。

2014y10m05d_101825844

途中でわけわからなくならないよう、シャード別の表を用意してマラソンしています。

こうゆうことだけは、びっくりするくらい几帳面(*´∀`)

やりとげて食べるチョコレートは格別でした。

おいしcatface

続きを読む "17周年記念マラソン" »

2014年10月 2日 (木)

【Britain】コーガル討伐演習。

今日は黒いあの子を倒しにいってきました。

「未踏の航路」に拡張していないと、会えないあの子です。

2014y10m02d_221825426

久しぶりすぎて、ほんとうに久しぶりすぎて・・・先に言い訳です。

すいませんbearing

走りながら、タゲ移動して、ヒールとか、詠唱キャンセルとか、

全然できていなかった。

騎乗動物を守るとか、そんな基本的なことも失敗した。

反省。

明日からは、毎日戦闘に参加するようにしよう。

・・・

ここだけ見ると、まるで、対人家のブログみたいだなって、微笑んでしまいました。

2014y10m02d_212917523

コーガルを倒しに、生まれたばかりの島に向けて出発。

例によって、ミエラ船長が連れていってくれるので、操船の苦労とは無縁。

ずっとこのような環境だったから、コーガルなんてすぐ行けるもんだとずっと思っていました。

慣れって怖いね!

いつも、ありがとうです。

2014y10m02d_223059716

2014y10m02d_223850761

ここコーガルからでる戦利品も、かなりの良品でした。

こんなに強度高いのは、今だけなんでしょうか?

それとも、もっともっと世の中にはいいものがあるという、メサナからの教えなんでしょうか?

2014y10m02d_233029010

【Britain】戦闘スキルの研磨&街の資金稼ぎ

2014y10m01d_231710547

現在、ブリテインでは、街防衛のための人材育成活動を始めております。

具体的な活動の一環として、現行モンスターの中でも最高峰の一体、

スカリスの召喚と討伐による演習を、不定期で行っております。

いわゆる、ゲリラです。

スカリス討伐の呼びかけは、UOチャット(主にジェネラルチャット)で流しておりますので、

万障お繰り合わせの上、お越しくださいませ。

ちなみに、わりと強度の強い装備が入手できますので、AFがまったく出なかったとしても、

心安らげます(*´∀`)

2014y10m02d_001720957

2014y10m02d_001827292

こうゆう、微妙だけど強度のいいものがでます。

短命さえなければ・・・右のリングなんて家宝クラスなのにっ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »