世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

評議会見学とイベント参加

今日が評議会だというので、久しぶりに見学に行ってきました。

久しぶりすぎて、場所が分からなくなっていましたよ(ΦωΦ)

さて・・・

2014y09m28d_210041478

今回の評議会のまとめ

①内装コンテストの告知(ミノック)

②ボイドプール練習会の報告(ニューマジンシア)

③美人秘書募集(ジェローム)

④戦士育成援助活動&新しい市民の募集(ブリテイン)

⑤酒場営業中(トリンシック)

⑥書写コンテストの報告(ムーングロウ)

⑦バグ報告&マフィン大会告知(ベスパー)

・・・

イベント:王よりの緊急招集

概要:

ブリテインの首長ミエラは、ブリタニアの各地、主にダンジョンにおけるモンスターの生息調査を行っていました。

特に興味にかられる区域、サンクチュアリーに赴いた折り、その口から炎を吐くエティンや、魔法を操り、毒を振りまく異形の生物と遭遇しました。

また、ミエラ首長と同じく、サンクチュアリーでモンスターに襲われた者たちの証言より、

見慣れぬクリスタルの報告もありました。

今回は、評議会メンバーと共に、変異モンスターの討伐と、クリスタルの調査に逝くことになりました。

えぇ、文字通り、死に系イベントです!

2014y09m28d_220816405

このクリスタルを叩くと、変異モンスターが湧くので、それをひたすら倒します。

2014y09m28d_220950355

倒し終わると、クリスタルの灯りが消えます。

このクリスタルが、「タイタンエリア」「ガーゴイルエリア」「タイタンエリア」の3つにありました。

一番大変だったのは、ガーゴエリアでしたbearing

2014y09m28d_224420343

モンスター激湧きのサンクチュアリーは、育ちきったキャラも難しかったです。

死にイベントだけど、理不尽な被ダメに泣かされるわけではないのが、とても楽しい。

戦闘系首長が後方支援を行っているのが、印象的でした。

私も戦いたかったけど、最初のエリアで速攻死んでしまったので、後はおとなしくヒールしていました(*´∀`)

2014y09m28d_230504626

この変異モンスターイベントは続きますので、遅れをとらないよう少しは鍛えなおさないと。

マクロの位置も怪しい感じ(*´∀`)

・・・

リアル都合により、ブリテイン広報官としての仕事をサボっておりましたが、

今回のイベントを機に復職となりました。

瑞穂の片隅から、そっとブリテイン情報を発信して行こうと思います。

2014年9月28日 (日)

家の掃除

「そろそろ家の掃除をしよう。」

そう思っても、気が付いたらアイテムを並び替えるだけの日々。

荷物をできるだけ減らして、できたらアカウントの整理をしないと!と、数年前から

言ってる気がします(ΦωΦ)

できないけど。

2014y09m28d_114050206

全ての事に形から入るタイプなので、言い訳がわりにクリーンナップアイテムを調べました。

以前、クリーンナップアイテム欲しさにばんばんばばんと捨てたものですが、

気が緩むとすぐ溜まってきてしまいますね~

http://meltyassam.tea-nifty.com/blog/CleanUp.html

更新が止まっているUO Guideから引用し、日本語訳をつけただけの簡易版です。

備忘録代わりに勢いで作ったので、追加されたものや、更新しているものは、後からメンテナンスしようと思います。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »