世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« UOAが動かないので調べてみた。 | トップページ | UOA復活。 »

2014年1月18日 (土)

ムーンストーンアクセサリー観察日記

先日、オーガコックから1/1000の確率でゲットできるという「ムーンストーンアクセサリー」を、ついに拝むことができました。

ミエラ先生がロングに通いはじめたのが昨年の4月なので、苦節9ヶ月目の奇跡でした。

おめでとうございます(*´∀`)

さすがですわ。

もう、圧巻すぎて、返す言葉もない。

2014y01m18d_100533112_2

今回入手したムーンストーンアクセサリーはイヤリングでしたが、リングやブレスなら・・・錬成ドリームが広がりますね(*´д`*)

そんなこんなでUOAも動かないので、ムーンストーンイヤリングの経時変化の観察任務を仰せつかりました。

UOの1日はリアルタイムの2時間に相当するので、時計で計ってみました。

・・・我ながら、暇人です。

今回は、ムーンストーンアクセサリーは、どのような色を発するのか、

また、色彩の変化の順番に法則はあるのかを、観察しました。

・・・

①発色条件

ムーンストーンアクセサリーは、シャードによって発する色が異なった。

トラメルでは青く、フェルッカでは赤く輝いたが、マラス、トクノ、テルマーでは灰色のままだった。

Tram

Fel

Malas

Tokuno

Term

②色彩の変化の法則性

また、トラメルとフェルッカでは、その色の明度が低い(黒)→高い(白)→低い(黒)と、順繰りに変化した。

明度が高い、一番明るい状態から、一番暗い色になるまでの推移時間は、UO内時間で2時間程度だった。

2014y01m18d_0400_2

2014y01m18d_0500

2014y01m18d_0600

2014y01m18d_0700

2014y01m18d_0800

と、UO内時間で1日観察していて気が付く。

再び光るまで、微妙に時間がずれている。

UOにおいてこの手の事象は切りのいい数字にしているはずなので、

時計が教えてくれる時間以外になにかが影響していそう。

それが一体なんなのか、気が付くまで小一時間かかったw

2014y01m18d_173045642

月の観察には、遠眼鏡が必須でした。

つーか、開発陣の発想がコアで素敵すぎ(*´∀`)

2014y01m18d_fullmoon

2014y01m18d_newmoon

・・・

ムーンストーンアクセサリーとは、ソーサリアの二つの月、トラメルとフェルッカによって染められる不思議なアイテムでした。

ナイトサイトなどのマジック効果はありませんが、アイテムそのものがマジックですね(´▽`)

2014y01m18d_170324591_2

2014y01m18d_170314806_2

ミエラ先生、お疲れ様でした。

更なるムーンストーン調査、頑張ってください。

« UOAが動かないので調べてみた。 | トップページ | UOA復活。 »

ムーンストーンアクセサリー」カテゴリの記事

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい調査結果ですな。
お疲れ様。

さらなるムーンストーンアクセサリの探索を行うには
アトランとかでの相場が分かるとモチベ↑なるかもしれん。

追加調査よろしく。

ミエラさん、お疲れ様です。

ムーンストーンアクセサリー・・・売買実績あるんでしょうかw

ムーンストーンアクセサリーシリーズは何種あるんでしょうか?
累計354体目でここのとは違う形状のがでましたので紹介させていただきます。
見た目、宝石屋で購入可能な”ビーズ”の色違い(各種変化)
ムーンストーンビーズです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/58965831

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンストーンアクセサリー観察日記:

« UOAが動かないので調べてみた。 | トップページ | UOA復活。 »