世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

UOA復活。

Tugsoftさんからお返事はまだないので、昨晩は超お久しぶりにUOAなしの狩りに行きました。

しかも、エクソダス(ΦωΦ)

大変!エクソダスの鍵が・・・息してないの!と、ミエラ先生が言うのでお付き合い。

POT→手動、包帯→ラスオブでもいけるんだなぁと、初心を思い出しましたよ。

・・・

さて。

昨夜、パラリさんに、勇者が降臨してました(*´∀`)

2014y01m19d_110658646

VPN接続ですとおおおおおっ

しかも、アメリカ経由っ!!

艦コレとか、LOLとかやる方たちにはお馴染みのやつですね(´・ω・`)

まさかUOで必要になる日が来るとは・・・人生わからないものですね。

今回、恒久的にVPN接続を使うわけではないので、フリートライアルのあるソフトを探しました。

わたしが使用したのは、FlyVPNというソフトです。

フリーアカウントは1日3回、1回20分までしか使えないという制限がありますが、

1度でもUOAサーバーに繋がれば、それ以降は10回まで使える(!?)という噂を聞いたので・・・

思わず飛びついてしまいました(*´д`*)

サイトにフリーアカウントのIDとパスワードが記載されているので、メモる必要もないのがよかった。

(後からパラリさんを確認したら、hotspot shieldというソフトが紹介されていました。

 hotspot shieldは、日本語化されているので便利そうです。)

アメリカのIPになるようVPN接続をしてからUOAを起動することで、アクセス制限が回避できました。

もちろん激重なので、繋がったらVPN接続は切断。

次回UOA起動時も、あいかわらずUOAのサーバーにはつながらないのですが、UOAの機能自体は復活できました・・・

ありがとうございました・・・(ノД`)・゜・。

2014年1月18日 (土)

ムーンストーンアクセサリー観察日記

先日、オーガコックから1/1000の確率でゲットできるという「ムーンストーンアクセサリー」を、ついに拝むことができました。

ミエラ先生がロングに通いはじめたのが昨年の4月なので、苦節9ヶ月目の奇跡でした。

おめでとうございます(*´∀`)

さすがですわ。

もう、圧巻すぎて、返す言葉もない。

2014y01m18d_100533112_2

今回入手したムーンストーンアクセサリーはイヤリングでしたが、リングやブレスなら・・・錬成ドリームが広がりますね(*´д`*)

そんなこんなでUOAも動かないので、ムーンストーンイヤリングの経時変化の観察任務を仰せつかりました。

UOの1日はリアルタイムの2時間に相当するので、時計で計ってみました。

・・・我ながら、暇人です。

今回は、ムーンストーンアクセサリーは、どのような色を発するのか、

また、色彩の変化の順番に法則はあるのかを、観察しました。

・・・

①発色条件

ムーンストーンアクセサリーは、シャードによって発する色が異なった。

トラメルでは青く、フェルッカでは赤く輝いたが、マラス、トクノ、テルマーでは灰色のままだった。

Tram

Fel

Malas

Tokuno

Term

②色彩の変化の法則性

また、トラメルとフェルッカでは、その色の明度が低い(黒)→高い(白)→低い(黒)と、順繰りに変化した。

明度が高い、一番明るい状態から、一番暗い色になるまでの推移時間は、UO内時間で2時間程度だった。

2014y01m18d_0400_2

2014y01m18d_0500

2014y01m18d_0600

2014y01m18d_0700

2014y01m18d_0800

と、UO内時間で1日観察していて気が付く。

再び光るまで、微妙に時間がずれている。

UOにおいてこの手の事象は切りのいい数字にしているはずなので、

時計が教えてくれる時間以外になにかが影響していそう。

それが一体なんなのか、気が付くまで小一時間かかったw

2014y01m18d_173045642

月の観察には、遠眼鏡が必須でした。

つーか、開発陣の発想がコアで素敵すぎ(*´∀`)

2014y01m18d_fullmoon

2014y01m18d_newmoon

・・・

ムーンストーンアクセサリーとは、ソーサリアの二つの月、トラメルとフェルッカによって染められる不思議なアイテムでした。

ナイトサイトなどのマジック効果はありませんが、アイテムそのものがマジックですね(´▽`)

2014y01m18d_170324591_2

2014y01m18d_170314806_2

ミエラ先生、お疲れ様でした。

更なるムーンストーン調査、頑張ってください。

2014年1月17日 (金)

UOAが動かないので調べてみた。

UOを久しぶりに起動したところ、UOAが動かないという・・・(´・ω・`)

グーグル先生に聞いたところ、Tugsoftのサイトそのものに接続できませんでした。

ちなみに、サーバー自体はダウンしてないようなので、嫌な予感。

さらに検索したところ、Straticsにスレッドがありました。

Tugsoft website

http://stratics.com/community/threads/tugsoft-website.310102/

スレッドの主さんがUOAを購入しようとしたところ、Tugsoftのサイトにアスセスできないという内容でした。

本当かどうかわかりませんが、ロシア人のサイバーアタックのせいで、アクセス制限があるようだとの見解がががが・・・

た、たしかに、日本は極東だけど、ロシアの一部ではありませんからっ!!(ノД`)・゜・。

書き込みに、ホストファイルにIPを追加してみて!とか、

WTfastインストしてみ?とか、アドバイスもありましたが、

とりあえずTugsoftにメールしました。

いつもの適当英語で。

お返事くるといいなぁ・・・(*´д`*)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »