世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月17日 (日)

斧戦士ふたたび

今回の侵攻に関しては、なんかこれ!っていうコンサバ戦士構成がないので、

自称アバンギャルド系戦士としては、手弁当で頑張ってる感じです。

すいません、勢いだけで書いてます(*´∀`)

ネクロに振っていたスキル100を、盾にしたり、レジにしたり工夫してたのですが、

伐採に変えてみた。

やまちゃばなさんのブログ見て、フラッシュバックのように伐採スキルのことを思い出した。

やっっぱり、戦士の華は近接職だと思うんですよー!!

火力は正義っ!!

なんつって(*'ω'*)

と思ったら、以前バルヘに遠征旅行したさい、持って行ってしまっていたことに気が付いた。

バルか~・・・(*´д`*)ナツカシイ

いまさら転送かけるのも馬鹿らしいし、

伐採ならすぐあがるYO!(但し、パワスクで!)と言ってくれたラキさんの励ましを胸に、

スキル620の見習い斧戦士で頑張ることにした。

昨日だけで、0→29(大工に習う)→49と、ちゃくちゃくと上がってる。

スキルがあがったよって左下にチラチラでるメッセージを見てるのが大好きなので、地味に楽しい。

ただ、昨日あれだけ恩恵を感じられなかったレジGMですが、なんか抜いたとたんに死にかけること数回。

戦士の腕としては平々凡々、いつでも死にかけてるし、死んでるんだけど、

気持ちが負けてるんでしょうか。

デジタルの世界にそれは禁句?(*‘ω‘ *)

・・・

今のお悩みリスト

①どうせ盾なしだし、武士120→100まで落として、20をレジにふる

剣120・武士100・解剖学100・戦術100・魔法抵抗120・治療90・騎士道90

②いやいやコンフィ使うでしょ?いっその6伝説

剣120・武士120・解剖学120・戦術120・治療120・騎士道120

③レジを切って伐採GM、少しだけ火力UP

剣120・武士120・解剖学100・戦術100・伐採100・治療90・騎士道90

2013年11月16日 (土)

ブラックソンAFの今日までの成果

Windows8.1にアプグレしても、とりあえず、起動時のUOのラグラグ状態は変わらない。

新しいOS、新しいPC。

いつかは移行するものだけど、古いXP搭載のPCでスカイプ&UO程度ならまったく問題なかった・・・

まいったなぁ(´・ω・`)

2013y11m11d_222249085

2013y11m16d_160631579_3

まあ、それは置いといて、ブラックソンAF。

今日までに3個げと。

①マナ回復肩章

②回避低下マジックハット

③マナ回復プレーンドレス

狩りキャラから少しずつ着せ替えしてます。

なんだかんだいって、近接戦士が一番稼ぐし、稼働率も上がってる。

最初は大変だった赤NPCボスも、包帯戦士で倒せるようになりました。

今は、POTがぶ飲み君なので、ブレードスタッフに片手使用をつけるモノグサモードでやってます。

回復系POTはもちろんだけど、インビジPOTも使ってます。

たまに、トレインして死にそうなってる弓の人とか見ると、遠慮なくタゲ押し付けていいのよ

って言いたくなる(´・ω・`)

それが近接職の仕事だと思ってるので。

2013y11m16d_175450527_2

片手使用で回避が死んでしまったので、スキル構成変えました。

剣120・武士120・解剖学100・戦術100・魔法抵抗100・治療90・騎士道90

ネクロ→盾→魔法抵抗の順で変えてみたのですが、GMだから?あまり恩恵を感じません。

青リンゴたべまくりんぐ、APB押しまくりんぐで頑張ってます(`・ω・´)

伝説まで上げれば、パラとかバンバンレジって、ひゃっほうなるん?

でももう上げれるスキがない。

こんなスキル構成ですが、なんとかやっていけるめどがつきました。

近接戦士だとソード、フェンサー、メイサー以外は、比較的柔らかいので楽しいです。

(バードソロはちょっとめんどいのでパス)

我ながら快挙だ(*'ー'*)

でも、包帯巻いてると、名誉マクロでガード死するあたりが、私の限界なんだなあ・・・

襲ってしまったみなさん、ごめんなさいです。

次のパブではブラックソン城の地下の街で、同じようにミナクスAFとれるらしいので

あんまり頑張らなくても・・・と思い始めています(*´∀`)

 

2013年11月10日 (日)

ブラックソンの肩章・・・セクシーすぎる。

2013y11m10d_030511157

色々試行錯誤したあげく、ブラックソンの紋章入り肩章げと!(ぇ

わーいわーい(´▽`)

侵攻イベントで見かけてから、気になって気になって気になって∞

骨腕派には、いい感じにせくしー。

速度マントのフェニックスレッドとも調和してて、嬉しい(*´∀`)

肩パットだなんて、ボディコンじゃあるまいしなどと思っててすいませんでした!

2013y11m10d_030518647

ブラックソンAFに交換してきた。

お休みの日に、廃プレイを敢行。

やっと100個貯めたので、交換してきました。

もちろんTCで!

2013y11m10d_000922223_2

今回、大活躍した戦士装備を新調しようと思います。

肩章がセクシーで気になりますが、あえてのファンシードレスで(`・ω・´)

ファンシードレス&ウィザードハットを漆黒タブで染める組み合わせがなんだか好き。

懐かしさを覚えます(*´д`*)

ファンシードレスだと、エプロンがいまいちなので、忍者皮帯がいいかな。

でもそれだと、あと200個もためないといけない・・・

さすがに、1キャラに300個は避けたいっ!

メイジ用にプレーンドレスも欲しいし・・・

欲望はつきない(ΦωΦ)

2013y11m10d_002730658_3

2013年11月 9日 (土)

侵攻イベント用の子

新しいスキルは上げずにはいられないので、当然、うちには投擲の子もおります。

まったく、ログインしてないけど。

ディアゴスティーニコレクション的な、とりあえずのガゴキャラだから、見た目度外視してつくりました。

スキル構成は、投擲・タク・アナ・包帯・神秘・フォーカス・騎士

戦い方としては・・・恥ずかしながら、召喚メイン(*´∀`)

武器にエンチャントをかけ、コロちゃんを盾にちまっと攻撃するスタイル。

回復手段が、POT・包帯・回復の石と充実してるのも死ににくてにっこり(*´д`*)

今回の侵攻イベントでは当初から遠隔攻撃系が人気のようなので、私もならってみました。

せっかくの神秘戦士なので、武器に詠唱可とライトニングをつけました。

最初、LT付き武器にはエンチャントできないってしらなかったので、

似たようなスペックの武器を2本もつくってしまった・・・(´・ω・`)モッタイナイ

2013y11m09d_203251827

なんとなく数字がそろってないと、気が済まないのですが、

FC-1をどうしても消したかったので、武器ダメを犠牲にしました。

むう(´・ω・`)

魔法戦士なので、武器を当てながらぐるぐるしたり、

盾となってる近接戦士さんをヒールしつつ、ちまっと攻撃・・・

って!!ちょっとまて!!

コロちゃん戦法時代と変わってないっ!!

2013y11m09d_152756487

100個集めるとなると、気長に頑張るのが一番なので、気力が十分な時は、近接の子、

疲労感を感じてる時は、投擲の子と、使い分けようと思います。

犯罪フラグまとめ

赤ネームやグレイネームに当たる攻撃→SPMのWW、武士道のモメンタム、武器のエリア攻撃、エリア魔法

青ネームNPCに当たる攻撃→武器のエリア攻撃

「攻撃フラグ」は、最後の攻撃からリアルタイムで2分経過すれば解消する。

最後の攻撃は、2者間のどちらかの攻撃。

うっかり赤ネームさんを攻撃してしまったら、インビジアイテムで速やかに消え、2分待つ。

なお、サーバー境界線を越えてもフラグは消えない。

・・・

フラグシステム(殺人/犯罪フラグ)

フラグシステムはプレイヤー間の戦闘を統制することを目的としたシステムです。

このシステムによって、あるプレイヤーがフェルッカにおいて経験の乏しい者や法を守る人々を殺したり、あるいは彼らから盗みを働こうとする前に、よく考え直すことになるでしょう。

NPCやモンスター、動物を含む全てのキャラクターはその立場にそった色分けがされています。

この色分けは彼らの名前の色として表されています。

また戦闘モードで彼らの上にマウスカーソルをあわせたときにも同様にその色が現れます。

•青色 - 普通のプレイヤー / 善良なNPC

•灰色 - 犯罪者や攻撃者 / 一般的な動物や中立的なモンスター

•赤色 - 殺人者 / 凶暴なモンスター

•緑色 - 同じギルドのメンバー

•橙色 - 敵対ギルドメンバー、敵対派閥のメンバー

•黄色 - 無敵属性を持つキャラクター (ショップのNPCなど)

•紫色 - スタッフなど

犯罪者:グレイネーム

犯罪者ブリタニアの市民は彼らの身を犯罪から守る術を持っています。犯罪行為と判断される行動としては、次のようなものが挙げられます。

•他のプレイヤーやNPCからの窃盗

•青色のプレイヤーまたはNPCへの攻撃 (青色のプレイヤーが雇用しているNPC、またはペットも含む)

•召喚生物やペットなどによる青色のプレイヤーやNPC等への攻撃

•死体からのルート行為 (死体が犯罪者、殺人者、敵対ギルドのメンバー、シーフギルドメンバーの場合は除く)

•殺人者や犯罪者に対するポジティブな行為 (回復や解毒、蘇生など)

もし、あなたに犯罪者のフラグが立ったとしたら、あなたは灰色にハイライトする事になります。

街の衛兵(Guard)はあなたを見るなり即刻処刑にかかりますし、青キャラクターはカルマへの影響を心配せずにあなたを攻撃する事が出来ます。

犯罪者フラグは数分で消えますが、消えるまではNPCのヒーラー(Healer)や徳の神殿のアンクから蘇生の恩恵を受けることはできません。

攻撃者

犯罪者や殺人者を攻撃する事は違法ではありませんが、彼らがいわれの無い攻撃に対して身を守る事もまた犯罪ではありません。

戦いにおいて最初に攻撃した人物が、その戦いにおける攻撃者と見なされます。

そして、攻撃された側はカルマへの影響を心配する事なしに如何なる攻撃者からも自身の身を守る事が出来ます。

ですから、もしあなたがSheilaという殺人者に攻撃され殺されたのであれば、彼女のカルマは減り、あなたは殺人報告をする事が出来ます。

しかしながら、もしあなたが攻撃を仕掛けて、彼女があなたを殺したのであれば、あなたは殺人報告をする事が出来ません。

なぜなら、あなたが攻撃者だからです。

戦いはどちらか一方が死亡するまで、または最後の攻撃から約2分間経過するまで継続すると見なされます。

もし、あなたが2分以上戦いの手を休めたのであれば、どちらの側も一方が新たな攻撃を開始しない限り攻撃者と見なされる事はありません。

以上、公式サイトより引用

・・・

追加効果 〈属性〉 エリア:n% (旧:Area 命中)

〈属性〉にはpoisonなどの属性表示が入る。

攻撃ヒット時にn%の確率で攻撃対象を中心とした範囲攻撃を行う。

エリアの中心が自キャラではない点に注意。

エリア攻撃の属性は武器自体の属性配分と無関係に、エリア効果の欄に表示された
属性100%になる。(Poisonエリアなら毒100%)

攻撃対象そのものにはエリア攻撃が当たらずに本来の武器ダメージだけ入るので
タイマンの時は害もなければ益もない(発動しても2回ダメージが入るわけではない)。

但しエリアは発動する度に再アタック宣言と同じ扱いになるため、PMやフォースアローと
併用する場合や、一部のカウンター能力を持つNPCと戦う場合は相性が悪い。

エリア攻撃の威力は(発動時の第一ターゲットに与えたダメージ/2)となる。

実際に与えたダメージに依存するため、特効やEoOでダメージが増加していれば
エリア攻撃の威力も上がる。

攻撃範囲は攻撃対象から4歩の位置まで。距離はエリアの威力に影響しなくなった。

術者ではなく攻撃対象がエリアの中心になることに注意。

また、エリア攻撃は使用者から視線が通らない位置(壁の向こうなど)の対象と インビジなどで隠れている対象には当たらない。

以上、毒剣さんより引用

・・・

2013年11月 2日 (土)

メサナさんとミスクさんてご夫婦なの?

ハロウィンの楽しそうな開発陣の仮装を見ていて思いました。

苗字が同じ人がいる!

http://www.uo.com/article/Our-Family-Yours-Happy-Halloween

Bonnie "Mesanna" Armstrong

Michael  "Misk" Armstrong

検索したら、今年の3月頃、Miskさんへのインタビュー記事がUOフォーラムの方にアップされていました。

ブリカツさんの翻訳版も読んでみたのですが、いちおう原文もチェック。

・・・

Q: How did you end up working on UO's Dev team?

A: Simply put Bonnie was offered a promotion.  Prior to the move out to Virginia we had come out for a visit and during the visit I interviewed with Mythic’s QA management team and was offered the job.  I had played the game for years and I have always been extremely detail oriented which were viewed as very high pluses.  If she had not been offered the promotion, more than likely I would still be working at an accounting firm.

Q: Before doing QA for UO what did you do?

A: I had worked for a small accounting firm in San Diego for about 10 years.  I also did some independent contractor bookkeeping for several small businesses.

Q: How long have you played UO?

A: Off and on since November of 1997.  Mostly ON since my oldest account just recently hit 180 months.

・・・

Miskさん自身、180ヶ月のアカウントをお持ちのUOプレイヤーで、

LAから南に位置するサン・ディエゴの会計事務所で働いていたそうです。

まず、ボニーさんが昇進して、西海岸から東海岸のバージニアへ大陸横断することになり、

バージニアに引っ越す前に一緒に現地視察に赴き、その訪問期間中、

ミスクさん自身が、ミシックのQAチームから仕事のオファーを受けたそうです。(QA=品質管理です)

兄弟?旦那さん?かで判断がわかれるところですが、自分の仕事を辞めてまで姉妹の転勤についてはいかないよね?

たぶん。

ボニーさんにオファーが来なければ、自分は働いていなかっただろうとおっしゃっているので、

兄弟ではなく、旦那さんなんだろうなぁ。

メサナさんもUOプレイヤーだったので、夫婦でUOプレイヤーで、今は開発も手がけるとは、

ある意味アメリカンドリームなのかも(*´∀`)

辞めていくあなたを思う

最近引退したある方のことを思い出し、書き留めておこうと思いました。

率直な意見を言うあなたがいなくなったのは寂しいですが、

別ゲーでの活躍をお祈りしています!

わたしたちは大好きでしたよ!

2013年11月 1日 (金)

ぶーぶーぶたさん

2013y10m31d_235644278

今現在のリアルタイムは11月1日0:01・・・ハロウィン終了の合図ですね(´・ω・`)

結論から言うと、生首は全部で28本。

Brutrinさんの生首だけでませんでした!

なんてこった・・・shock

あと、6本でていたらコンプしていたのかも・・・未練たらたらですが、これ以上のトリトリは

腱鞘炎の恐れもあるので内心ほっとしています(*´∀`)

自力コンプは諦めたものの、ようたろうさんから、Brutrinさんの差し入れがありました。

お気遣いいただいて、本当に申し訳ありません。

現在、Mrs TroubleMaker 2本、Onifrk 1本、Rakban1本、Stethun1本、Bleak2本、Gryphon2本余裕がありますので、

お要りようでしたら、お気軽にご連絡ください!

よろしくお願いいたします。

・・・

さて、今日はトリトリと同じくらい大事な作業を思い出しました。

2013y10m31d_235305497

串焼き豚。

これが去年もらった豊穣の角からもらえるというので、急いでマラソンしてきました。

2013y10m31d_234129096

手元にあったのは31個の豊穣の角。

310チャージ分のアイテムを出し、豚の丸焼きDEEDは11枚げと(*´∀`)

生首の0.16%を味わった後なので、豚の丸焼きの4%がすごく高い数値に思えてくる。

まさに、メサナマジックですね。

2013y10m31d_235009499

今回、なぜか、こんな時に限って!

去年欲しかったレアターキーがでるというアクシデント(*´д`*)

我ながら、微妙な強運にイラッshineとしました。

もうテイマー嬢の厩舎ぱんぱんなので、最近アクトのないトレハン嬢の厩舎に入れましたが、

きっと明日には忘れてる。

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »