世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« トリトリ用装備? | トップページ | 串刺し公見参。 »

2013年10月19日 (土)

ネーミングセンス

2013y10m19d_151415451

お城をいただいた時も、嬉しさのあまり、一晩徹夜したまま出勤したのに、また夜もUOみたいな、

ハード廃プレイしたものですが。

2013y10m19d_151959396

もう、テイマー嬢がかわいくて、かわいくて仕方ない。

2013y10m19d_152116277

新たな相棒、ドレッドワーホース(仮名)くん

キャラのネーミング自体、紅茶シリーズという安易さなんで、

テイマー嬢の養い子たちは、全員そのままだったり、アルファベットだったり、えらく適当。

あ、でもクーシーだけは、Mo chuisleと名付けていた!

古い映画ですが、ミリオンダラーベイビーの影響もろうけです(`・ω・´)

My darling, my blood

異国の言葉ですが、とても愛情が伝わるいい言葉だと思ったので、名づけました。

クーシーはスコットランドの妖精なのに、アイルランドのゲール語で名づけられているのは、ご愛嬌ということで・・・(*'ー'*)

前置きはさておき。

2013y10m19d_153646302

いただいたドレッドワーホース君にも、なにか素敵な名前を贈ろうとずっと考え続けているのですが、いまだ決まらず。

いただいた方の名前をつけるのも、なんかこう失礼な気がして・・・ためらわれる。

相棒だけど、使役動物ですし!

こんな時は、ちょっと翻訳してみると楽しい。

warhoese -アイルランド語翻訳→ cogadh capall コガ・カパル

えー・・・それは、ないないない!発音的に!

と、思ったものの妙案もないので、

2013y10m19d_162158574

最初は愛情が伝わる名前とか言ってたのに。

自分で呼ぶときは、こなれた感じでコガァカパゥと気取ってみます

« トリトリ用装備? | トップページ | 串刺し公見参。 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

コガァカバディですか、いい名ですな。
お見かけしても絶対読めない自信ありますな。

たぶん、私も半年後には忘れて、クロとか適当に呼んでると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/58414457

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミングセンス:

« トリトリ用装備? | トップページ | 串刺し公見参。 »