世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 黒馬 黒馬 | トップページ | 【お知らせ】第二回ボイドプール予行演習 »

2013年10月 6日 (日)

【Britain】ボイドプール練習会

2013y10m05d_215326263

オーティスさんと言えば秘書のオーティスさん。

え!?あのフィニガン元市長の!?

しらたまちゃんの喜ぶ姿が瞼にうかびました。

2013y09m29d_235159754

今回は急な募集にもかかわらず、26名の勇者の方が参加してくださいましたhappy01

ありがとうございました!

2013y10m05d_220119324

さて、ボイドプールの概要ですが、

魔女コーラの軍勢がコベトスに攻め込んでくるのを防ぐというストーリーです。

コーラの軍勢が湧く順番 悪魔→亜人→アンデット→爬虫類→エレメンタル

一回の戦闘が終わると、16分のクール時間があり、

最後はプレイヤーが負けるというシステムなので、なかなか敷居が高いダンジョンです。

コーラの軍勢は3か所から湧き、必ず真ん中のボイドプールを目指すので、プレイヤーはモンスを狩ってこれを阻止します。

2013y10m06d_135101916_2

2013y10m06d_135804997_2

概要は以上。

前回は、前衛(戦士&攻撃型メイジ)と後衛(バードテイマーメイジ/BTM)でパーティーを組みました。

戦士はバックヒールを信じてひたすらタゲを集め、

テイマーはドラゴンを操って、メイジはヒールを飛ばし、

バードは文字通り歌(マスタリー)で支援。

ボイドプール 瑞穂179波

前回もGドラは前衛にいましたが、今回は壁として使おうという作戦です。

他鯖だとGドラの壁が3層にもなっていたそうです。

都会はすごいね!@w@

2013y10m05d_224206530_2

2013y10m05d_231519826

結論から言うと、ドラ壁は機能しますが、

高波では、タゲをもらっている人がドラ壁を通ると、一緒にすり抜けてしまいました。

やはり、相互ヒールとインビジでのタゲ切りで、お互いをいたわるのが吉のようです。

エナジーフィールド(きらきら)がモンスに壊されるのは仕様ですが、これがあると少し足止めになるので有用でしたhappy01

今回の結果は、26名で第88波。

いきあたりバッタリでしたが、結果は上々ではないでしょうかheart01

まだ88波なので、Gドラの真価が発揮される前でしたが、

プール後半戦では、モンスの抵抗値が青天井になり、WWでのダメが1とかどうしようもない状況になるので、

Gドラが戦士の盾となり、戦士はWW→イグノアにSPM変更という流れになります。

・・・

結果を踏まえた打合せ内容

選択モンスは、アンデット希望。

アンデットであれば、武器+タリスマンのアンデット特攻で、エネワン不要になるので、戦士が安全になります。

①前衛(Gドラ&EFの前)

戦士と攻撃型メイジは、バックヒールを信じて、前線を押し返す役目です。

(攻撃型メイジは、リベロだったり、攻撃型のMFだったり、状況に応じて頑張ってください!)

できるだけ、エリア武器でタゲフリーなモンスがないようにします。

前線が下がってくると、支援部隊にタゲが行き、メイジの事故死から瓦解しますので、

前衛はがんばって、前線維持をします。

沢山のタゲをもらっても、隙間なく戦士で固まれば、相手するのは2~3匹になるので、

戦士同士うまく固まっていれば、他の人のWWAもあたるし、エリアもあたるので、

モンスと戦士の塊がひとつの壁になりえます。

また、戦士が固まっていると、不調和を入れやすいというメリットもあります。

不調和は高レスリングのレブナントをメインに。

武器は片手、もしくはバランスドつけた両手武器でPOTを飲めるようにした方がいいかもしれません。

WWAを使っていると耐久が減りまくるので、武器はできたら2本くらい用意があるといいでしょう。

なお、ヒールが届く範囲はメイジを中心に10マスまでなので、前線の上げすぎにも注意です。

②中衛(Gドラ&EFの後ろ)

Gドラ&EFの後ろに陣取り、歌や魔法で前衛をバックアップします。

マスタリ維持には多大なマナが必要なので、交代要員がいるとグッド。

プール後半戦では、Gドラが戦士の盾となります。

テイマーが足りないようであれば、SWの亜人魅了で洞窟トロールを連れてくると、代用になるそうです。

支援部隊ですが、マナに余裕があれば、コロッサスやEVで攻撃します。

③後衛(ボイドプール前あたり?)

戦士2、3人で、プール前のモンスを掃除します。

中衛が襲われたとき、この後衛の戦士がスイーパーとして役割を果たします。

プール前を安全地帯とし、蘇生役もここに常駐します。

・・・

最後にブリテイン首長ミエラ氏からのメッセージです。

「ベストシングルバトルの場合、

どうしてもモンスターを多く倒す戦士が上位にランクされますが、

当然援護その他、各自の役割が生み出した結果です。

当日もひとつのチームとして楽しみつつできるだけがんばってみましょう」

« 黒馬 黒馬 | トップページ | 【お知らせ】第二回ボイドプール予行演習 »

市政関係」カテゴリの記事

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

よくこんなに覚えてられたなぁ。

ボイプの湧きインターバルって10分じゃね?

ここに書くのが良いのかわかりませんが、ドラ壁テイマー目線から2点ほど。
昨日の波数の段階で一度に複数のモンスが壁を抜けてきて、
ドラ壁ではなくテイマー本体を攻撃する場面が多々ありました。
壁の後ろにも超えてきたモンス用のタゲ集め専用のドラが欲しいと思いました。
ドラ壁テイマーはドラ壁より壁前の戦士のヒールがメインとなってましたが、
壁前にもドラを1匹(数匹欲しいが無理っぽいので)、
タゲ集め専用にいた方が良いのでは?
欲を言えばドラ壁2列、壁後ろに1匹、壁前に数匹かな。

なるほど、次回は11日金曜に予行演習予定してます。
テイマさん、沢山きてくれるといいなぁ。

バードさんも戦士さんも・・・。

メイジさんも各職業の倍ぐらいいてくれたらいいなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/58331099

この記事へのトラックバック一覧です: 【Britain】ボイドプール練習会:

« 黒馬 黒馬 | トップページ | 【お知らせ】第二回ボイドプール予行演習 »