世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

【お知らせ】第二回評議会

2013y10m26d_223530488

ブリテイン市民のみなさま、こんにちは!

ブリテイン広報官より、お知らせいたします。

ブリ首長は現在の侵攻防衛戦において、傷を負い、休養中です。

申し訳ありませんが、明日の評議会は欠席させていただきます。

また、傷が癒え次第、ブリタニアには戻ってまいります。

この件につきましては、王室広報担当官にはお伝え済みですので、ご安心ください。

2013y10m26d_224341767

私事ではございますが、首長の休養中、わたしも休暇を頂戴することにしました。

ブリ温泉に行ってまいります(*´∀`)

2013y10m26d_224653200

首改め -コンプするまでの期待値-

生首コンプ2セット分、いまだ完成ならずshock

やっと数だけは24個だけれども、いまだ1セットもコンプしないんですよ(*´∀`)

そこで・・・現実逃避ざっくり期待値計算してみました。

11種類の生首をコンプできるまでの期待値=

11/11+11/10+11/9+11/8+11/7+11/6+11/5+11/4+11/3+11/2+11/1=33.2回

34本集めれば、11種類1セットはコンプできるはずheart01なので、

24個ではまだ少ないことがわかりました。

いやまぁ、そんなことがわかったからといって、もう途中では引き返せないんですけどねっ!

おそるべし、コンプガチャ。

ちなみに、これが24本でるまでに、お菓子が15万個くらい、首以外のレアが120個。

首の出る確率は、約0.16%!?(*´д`*)エーッ

つーか、よく15万回もトリトリやったなぁ・・・(ΦωΦ)

2013y10m26d_203808559

Bleak 2

Brutin 0

Gryphon 4

Kyronix 1

Mesanna 2

Misk 2

MrsTroubleMaker 3

Onifrk 3

Rakbon 3

Stethun 3

ThatBlok 1

2013年10月20日 (日)

串刺し公見参。

西洋で圧倒的人気のモンスといえば、吸血鬼。

あまり古典映画は鑑賞しないのですが、コッポラ監督のドラキュラはみたことがあります。

映画やドラマでは、設定を現代風にアレンジしたトワイライトサーガやヴァンパイアダイアリーなどがヒットしてますね。

今も昔も、恋と吸血鬼は、西洋では胸キュンキーワードなのかな(*´∀`)

私も今、流行にのって、トリトリでもらえるUO開発陣の串刺し首11セットを集めてますよ!

2013y10m20d_165631845

知り合いが2セットだ、4セット目だと喜びの報告をする中、私はまだ1セット目。

あー・・・まずい、あと10日ない!(ノ∀`)・゚・。

プチ自慢しちゃうと、メサナの首だけはなぜか2本もっているので、峠は超えた気分。

こうゆう特殊な引きだけは持ってるらしい・・・自慢にならないけど(*´∀`)

いま、11本もっているので、あと11本がんばってゲットして、交換してもらおう。

なにせ、かぼちゃを先渡しで貰ってしまっているので、自分の分はともかく、

交換分は集めなければ・・・義務感で胃がキリキリしてきます。

2013y10m20d_174619148

とりあえず、貯めておくためのセキュアが汚くてイライラするけど、

ここで整理しはじめると、トリトリがおざなりになるので、我慢してます。

そんなに時間ないならブログの更新しないでトリトリしとけって話でしょうが、

「ちゃんと、トリトリやってるよ!」って、アピるために、あざとく更新いたしました!

2013年10月19日 (土)

ネーミングセンス

2013y10m19d_151415451

お城をいただいた時も、嬉しさのあまり、一晩徹夜したまま出勤したのに、また夜もUOみたいな、

ハード廃プレイしたものですが。

2013y10m19d_151959396

もう、テイマー嬢がかわいくて、かわいくて仕方ない。

2013y10m19d_152116277

新たな相棒、ドレッドワーホース(仮名)くん

キャラのネーミング自体、紅茶シリーズという安易さなんで、

テイマー嬢の養い子たちは、全員そのままだったり、アルファベットだったり、えらく適当。

あ、でもクーシーだけは、Mo chuisleと名付けていた!

古い映画ですが、ミリオンダラーベイビーの影響もろうけです(`・ω・´)

My darling, my blood

異国の言葉ですが、とても愛情が伝わるいい言葉だと思ったので、名づけました。

クーシーはスコットランドの妖精なのに、アイルランドのゲール語で名づけられているのは、ご愛嬌ということで・・・(*'ー'*)

前置きはさておき。

2013y10m19d_153646302

いただいたドレッドワーホース君にも、なにか素敵な名前を贈ろうとずっと考え続けているのですが、いまだ決まらず。

いただいた方の名前をつけるのも、なんかこう失礼な気がして・・・ためらわれる。

相棒だけど、使役動物ですし!

こんな時は、ちょっと翻訳してみると楽しい。

warhoese -アイルランド語翻訳→ cogadh capall コガ・カパル

えー・・・それは、ないないない!発音的に!

と、思ったものの妙案もないので、

2013y10m19d_162158574

最初は愛情が伝わる名前とか言ってたのに。

自分で呼ぶときは、こなれた感じでコガァカパゥと気取ってみます

2013年10月17日 (木)

トリトリ用装備?

トリトリ用装備として、スタミナ回復装備をつくることにしました。

トラメルで誰かと同じ街でバッティングした時など、フェルッカに移動したほうがお互いノンストレスですしね。

パラリより抜粋:

<計算式>

10秒ごとに回復するスタミナの量の式

 スタミナNRP=2+フォーカススキル値÷10+マジック効果

1秒ごとに回復するスタミナの量は

 スタミナNRP=(2+フォーカススキル値÷10+マジック効果)÷10

 

トリトリの子は、人間、DEXが15。

素のままのスタミナNRPは10秒ごとに4です。

誰かを乗り越えたときの残りスタミナが5になるので、スタミナ10を即座に回復したいところ。

問題はスタミナ回復アイテム。

セキュアを漁ったもののスタミナ回復アイテムはほとんど捨ててしまっていました・・・

2013y10m17d_224241655

往年の毒リングは記念品としていまだにもっているのですが、DEX8がつくので除外しました・・・うぅ

仕方がないので、フォーカスを上げる方向で調整!

 必要スタミナNRP=10=(2+フォーカススキル値÷10+スタミナ回復5)÷10

必要となるフォーカススキル値は、930・・・

やはり、スタミナ回復アイテムをそろえるしかないん?

フォーカスGMで再計算。

必要となるスタミナ回復は・・・88!?

10秒ごとの回復量なら現実的なのに、1秒だと厳しいかぁ・・・

と、まぁ・・・こんな無駄な計算してる間に、トリトリ行きなよ!という心の声は無視させていただきました。

秋の夜長が終わっていくー・・・coldsweats01

憧れの騎乗動物

憧れの騎乗動物と言われたら、TD世代のわたしとしては、麒麟ですですconfident

TD世代にありがちな、スペック足りないのに3Dというチョイスだったので、最初から麒麟は麒麟だったんです。

その、馬とは明らかに違うグラフィックに強くひきつけられました。

はじめて見た麒麟は圧倒的な美しさと神秘に満ち溢れ、

麒麟に乗りたい、どうしたら乗れるのか?

それが男性専用騎乗動物と知るまで、憧れたものでした。

あの頃は若かったcatface

さて・・・

麒麟の思い出はさておき、昨夜はテイマーじゃすみんにとって、忘れられない日になりました。

2013y10m16d_002645974

フィンさんからドレッドワーホースをいただきました。

ちょうどわたしがモンハンしてたころにテイムできたというドレッドワーホース。

もう二度と入手できないので、知り合いに頼むのも申し訳なく、ひっそり諦めていたのです。

その幻の子を、縁あってうちの子にできたなんて、夢のようですcrying

ありがとうございました。

一生大事にしますheart04

2013y10m16d_234609613

お約束のTrickもしてみました。

Stethumさんの変わり果てた首に見守られながら、記念撮影heart01

2013y10m17d_002529287

心なしか、Stethumさんも微笑んでいるようでした(*´∀`)

いずれ、なんらかの形でご恩はお返しできたらと思います。

本当にありがとうございました。

2013年10月12日 (土)

ボイドプール 瑞穂109波

2013y10m12d_191619203

忘れてかけてたけど、POTの重量って2倍でしたね・・・(*'ー'*)

一人ではいかんともしがたく、ぽぷりんさんに助けを求めました。

いちおう、去年同様、支援物資を用意して、いざ鎌倉!

2013y10m12d_205303598

人数は少ないけど、オーソドックスな構成で今回も挑みました。

戦士+バード+メイジテイマー+メイジのPT。

いちおう、ドラ&洞窟トロルの壁を用意し、アンデットで挑戦です。

2013y10m12d_210001875

かなたさんからの激励とGHをうけつつ、雪だるま式に強くなる敵を撃破してゆきます。

2013y10m12d_210454572

かなり危ない状況からのリカバリーに燃えました(*´∀`)

2013y10m12d_212136126

凡庸な記録と言ってしまえばそれまでですが、個人的には

ザクでガンダムを撃破したのと同程度の快挙

だと思ってます。

2013y10m12d_212323160

2013y10m12d_212326442

2013y10m12d_212330192

一緒に戦えて光栄でした、お疲れ様でした!

終わったあとは、UOビタンドリンクが自動販売機で振舞われましたw

2013y10m12d_212738540

飲んだら、リアルのリボビタンと同じ感じの効果でした。(察してください!w)

それにしても安易な、いえ、ウィットに飛んだ素敵な名前ですね(*´∀`)

2013y10m12d_214052713

ボイドプール終了後、ブリ銀で記念撮影会。

大昔のブリ銀を思い出しました。

・・・

追伸:EM様

2013y10m12d_214259278

いつか、しらたまちゃん主演でフィニガンストーリーイベントお願いします。

受け取り期限が近づいてまいりました・・・

2013y10m12d_132629895

わかってはいたけれど、明後日が締切・・・

適当にもらった全プレでまったく足がかりのない海外シャードのJasmineに

ソーサラーセットをプレゼントしたのは、去年の冬のことでした。

全シャードでソーサラーセット(しーじ除く)

小さな達成感の積み重ねに、幸せheart01を感じつつ、

記念アイテム配布の時期には、恐怖に慄く今日このごろshock

クリンナップは恒久的に続くようなので、

とりあえず今回の記念品ももらうだけもらっておくことにしました。

ログイン>ログアウト>ログイン>ログアウト・・・∞

1アカウント目終了 「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱!」

2アカウント目終了 「コピペごときに負けるとは、四天王の面汚しよ・・」

3アカウント目終了 「どうやら、俺の出番のようだな」

4アカウント目 「生きていたのか!4アカ目!」←イマココ

秋の夜長は、ログインマラソンで終わりそうです(*´д`*)

2013年10月 9日 (水)

【お知らせ】第二回ボイドプール予行演習

2013y10m09d_214506317

ブリテイン広報官より、お知らせいたします。

先日の予行演習ではお疲れ様でした。

10月11日(金)に第二回ボイドプール防衛戦予行演習を行います。

つきましては、参加可能な方は21時にブリテイン首長官邸前にお集まり下さい。

なお、ブリテイン首長官邸はブラックソン城近くの橋のたもとです。

お時間が21時間に合わない方も、防衛が続いている場合は、随時ご参加ください。

よろしくお願い致します。

2013年10月 6日 (日)

【Britain】ボイドプール練習会

2013y10m05d_215326263

オーティスさんと言えば秘書のオーティスさん。

え!?あのフィニガン元市長の!?

しらたまちゃんの喜ぶ姿が瞼にうかびました。

2013y09m29d_235159754

今回は急な募集にもかかわらず、26名の勇者の方が参加してくださいましたhappy01

ありがとうございました!

2013y10m05d_220119324

さて、ボイドプールの概要ですが、

魔女コーラの軍勢がコベトスに攻め込んでくるのを防ぐというストーリーです。

コーラの軍勢が湧く順番 悪魔→亜人→アンデット→爬虫類→エレメンタル

一回の戦闘が終わると、16分のクール時間があり、

最後はプレイヤーが負けるというシステムなので、なかなか敷居が高いダンジョンです。

コーラの軍勢は3か所から湧き、必ず真ん中のボイドプールを目指すので、プレイヤーはモンスを狩ってこれを阻止します。

2013y10m06d_135101916_2

2013y10m06d_135804997_2

概要は以上。

前回は、前衛(戦士&攻撃型メイジ)と後衛(バードテイマーメイジ/BTM)でパーティーを組みました。

戦士はバックヒールを信じてひたすらタゲを集め、

テイマーはドラゴンを操って、メイジはヒールを飛ばし、

バードは文字通り歌(マスタリー)で支援。

ボイドプール 瑞穂179波

前回もGドラは前衛にいましたが、今回は壁として使おうという作戦です。

他鯖だとGドラの壁が3層にもなっていたそうです。

都会はすごいね!@w@

2013y10m05d_224206530_2

2013y10m05d_231519826

結論から言うと、ドラ壁は機能しますが、

高波では、タゲをもらっている人がドラ壁を通ると、一緒にすり抜けてしまいました。

やはり、相互ヒールとインビジでのタゲ切りで、お互いをいたわるのが吉のようです。

エナジーフィールド(きらきら)がモンスに壊されるのは仕様ですが、これがあると少し足止めになるので有用でしたhappy01

今回の結果は、26名で第88波。

いきあたりバッタリでしたが、結果は上々ではないでしょうかheart01

まだ88波なので、Gドラの真価が発揮される前でしたが、

プール後半戦では、モンスの抵抗値が青天井になり、WWでのダメが1とかどうしようもない状況になるので、

Gドラが戦士の盾となり、戦士はWW→イグノアにSPM変更という流れになります。

・・・

結果を踏まえた打合せ内容

選択モンスは、アンデット希望。

アンデットであれば、武器+タリスマンのアンデット特攻で、エネワン不要になるので、戦士が安全になります。

①前衛(Gドラ&EFの前)

戦士と攻撃型メイジは、バックヒールを信じて、前線を押し返す役目です。

(攻撃型メイジは、リベロだったり、攻撃型のMFだったり、状況に応じて頑張ってください!)

できるだけ、エリア武器でタゲフリーなモンスがないようにします。

前線が下がってくると、支援部隊にタゲが行き、メイジの事故死から瓦解しますので、

前衛はがんばって、前線維持をします。

沢山のタゲをもらっても、隙間なく戦士で固まれば、相手するのは2~3匹になるので、

戦士同士うまく固まっていれば、他の人のWWAもあたるし、エリアもあたるので、

モンスと戦士の塊がひとつの壁になりえます。

また、戦士が固まっていると、不調和を入れやすいというメリットもあります。

不調和は高レスリングのレブナントをメインに。

武器は片手、もしくはバランスドつけた両手武器でPOTを飲めるようにした方がいいかもしれません。

WWAを使っていると耐久が減りまくるので、武器はできたら2本くらい用意があるといいでしょう。

なお、ヒールが届く範囲はメイジを中心に10マスまでなので、前線の上げすぎにも注意です。

②中衛(Gドラ&EFの後ろ)

Gドラ&EFの後ろに陣取り、歌や魔法で前衛をバックアップします。

マスタリ維持には多大なマナが必要なので、交代要員がいるとグッド。

プール後半戦では、Gドラが戦士の盾となります。

テイマーが足りないようであれば、SWの亜人魅了で洞窟トロールを連れてくると、代用になるそうです。

支援部隊ですが、マナに余裕があれば、コロッサスやEVで攻撃します。

③後衛(ボイドプール前あたり?)

戦士2、3人で、プール前のモンスを掃除します。

中衛が襲われたとき、この後衛の戦士がスイーパーとして役割を果たします。

プール前を安全地帯とし、蘇生役もここに常駐します。

・・・

最後にブリテイン首長ミエラ氏からのメッセージです。

「ベストシングルバトルの場合、

どうしてもモンスターを多く倒す戦士が上位にランクされますが、

当然援護その他、各自の役割が生み出した結果です。

当日もひとつのチームとして楽しみつつできるだけがんばってみましょう」

黒馬 黒馬

昨日のボイドプールの打合せをまとめる前に、

唐突ですが、黒馬がでるまでがんばってみることにしました。

もちろん、現実逃避です!

リアルでも、現実逃避で常に上位にランクインするのが、突発的な身辺整理。

言い訳しちゃうと、今回の記念アイテムで城の残りロックダウンが一桁になってしまい、

それなのに、アカウントを整理しようと昨年から自分に言い聞かせていたりして、

どうにもならなくなりました(*´∀`)

2013y10m06d_110630296

黒馬は明暗2種類。

暗い方を引く確率は1/2だから、9個あれば、1匹くらいはいけるはず!!

2013y10m06d_111331039

意外とアッサリ。

UO乱数を考慮して、黒馬を集めたのに!(ノ∀`)・゚・。

2013y10m06d_112036415

かぼちゃフルセット


2013y10m06d_003953173

ランダム湧きながら、頑張ってコンプしたミエラ先生のコレクションです。

今年はかぼちゃをミエラ先生が担当し、生首はわたしが担当なので、

がんばってそろえたいと思います(`・ω・´)

それにしても、あの生首の精度ったらない。

2013y10m01d_214920758

誰が得なんアイテムが、UOっぽくていいですhappy02

2013年10月 4日 (金)

【お知らせ】ブリテインの首長官邸・ボイドプールの件

2013y10m04d_220000848

① 首都ブリテインの北の橋「グレートノーザンブリッジ」のたもとに、首長官邸ができました。

2013y10m04d_220104038_2

2013y10m04d_223321101

2013y10m04d_221752201

2013y10m04d_224532225

②寄付について

ヘラルドは400ストーンまでしか持てない為、DEEDでのご寄付をお願いいたします。

お手数をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

③ボイドプールイベントの打合せを行います

10月5日(土)の22時より、ボイドプールの作戦会議と時間があれば、実践も行う予定です。

ブリテイン市民の皆様はもとより、防衛戦に参加される方を募集いたします。

戦士、バード、テイマー、メイジ各職業の皆様、この機会にぜひ、昨年のおさらいをしませんか?

参加ご希望の方は、明日の22時ブリテイン首長官邸前にお集まりください。

急な連絡で申し訳ありませんが、万障お繰り合わせの上、ご参加いただけましたら幸いです。

なお、ご希望の方には、防衛記念に、「Voidpool Defender」の称号を差し上げます。

よろしくお願い申し上げますheart01

2013年10月 3日 (木)

ハロウィン内装 2013

2013y10m02d_2315011322013y10m03d_005628919

今年のハロウィンは、予想外にグロアイテムがゲットできたので、

それを生かす形で内装を変えましたhappy01

気が付くと、いつもハロウィンだけは、マメに内装している・・・

http://meltyassam.tea-nifty.com/blog/2012/10/post-e3d6.html

ナチュラルテイストが基本的に好きですが、たまにPOPにすると楽しい感じ。

2013y10m05d_030926098

2013年10月 2日 (水)

ブリテインの広報官になりました

2013y10m02d_000415364

ミエラさんが首長の期間中、ブリテインの市政に関する情報を不定期掲載することになりました。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

①ブリテインのギルド契約に関するお知らせ

ブリテインのギルド契約に関しては、契約してほしいギルドの名前をノートに記載し、寄付金と一緒にヘラルドにお渡しください。

毎週集計して、金額が多かったギルドと契約いたします。

契約金額が2Mに至らなかった場合は、ブリテインの首長が負担いたします。

なお、契約に至らなかった場合も、いただいた寄付金はすべて街の資金とさせていただきますので、予めご了承ください。

集計結果に関しては、街の掲示板にてお知らせいたします。

特段の希望がない場合は、契約先はアサシンギルドとなります。

よろしくお願いいたします。

②ご意見やご希望は、掲示板までお願いいたします。

なお、UOチャットはGeneralにおりますので、御用の方はお声かけしてください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年10月 1日 (火)

ハロウィンが来た!

2013y10m01d_211718198

とりあえず、去年のことを思い出し、またマクロを組むところから・・・

say Trick or Treat

SelectNearestTarget Mobile

LastTarget

途中、イタズラで飛ばされてしまうので、リコールで戻るマクロは隣のキーにと、

ハロウィン期間限定のキー配置happy02

2013y10m01d_211942331

今年はトリ布の呪縛がないので、緊張感ないから好きheart04

一心不乱でトリトリしてました。

今回の新しいお菓子はPixie stickだけなのかな。

2013y10m01d_233158288

UOにはPixieがいるので、Pixy Stixというリアル世界のお菓子にちなんだシャレですねhappy01

(Pixy Stixはストロー状の入れ物に入ったパウダーキャンディーです)

今回は、過去のお菓子復刻版までもらえるので、嬉しいったらないっ!

ビックパンプキンマフィン、リコリス、キャンディーコーンはスタックしなかったので、

ちょっと配合が違うのかも?(*´∀`)

2013y10m01d_213002148

2013y10m01d_231812086

今日、入手できた生首は、Stethumさん、Bleakさん、Kyronixさん。

開発陣で顔がわかるのメサナさんだけなんだけど、見たいような見たくないような複雑な心境です。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »