世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

市民権のお引越し!ジェローム→ブリテイン

戦士といえば、ジェロームッ!と信じ、住人となっていたのでーすーがー・・・

このたび、ブリテインにお引越しすることにしました。

同アカのキャラは、同じ街に所属できないと思っていたら、いつの間にか仕様変更していたんですね(*´∀`)

街の忠誠度をログインしないことで落としつつ、様子見してたのですが、

PSCすればすぐだよ!言われ、我に返った次第です。

Ceylon嬢は戦士だけど、忠誠度導入当初、「魔法スキルUP装備+ゲートスクロ」で、がんばって上げたので、

なんだか切ないです・・・

2013y09m29d_094801334

1週間後、ブリテインで市民宣言予定。

今後はジェロの忠誠度だだ下がりかぁ・・・(´Д⊂

2013年9月18日 (水)

三段ケーキレシピげと

オーガコックをしばくのが日課のミエラさんより、三段ケーキレシピをもらいました。

100%持ってるそうなので、入手しやすいそうです。

2013y09m17d_223523756

自宅の一部にパン工房をつくっているのを今更思い出し、移動(*´∀`)

フライパンでケーキを焼いてみました。

それにしても、三段だけに、ケーキミックスは3個必要とか、UO独特の作り込みの細やかさが好きheart01

ポチっと焼いたら、色はなんだか地味な灰色でした・・・

2013y09m17d_235803637

三段ケーキってブライダルな感じなのに、灰色かぁ・・・

と、嘆いていたら、自然染料で染めれるよと耳より情報げとhappy01

2013y09m18d_001640608

それだけではなんなので、限られた時間でできることだけしましたcoldsweats01

ここ最近、ログインできていなかったので、閑古鳥が鳴いていたお店にちょっとだけ補充!

2013y09m18d_003639358

2013年9月16日 (月)

深海探索 ボスペアハントのための考察

恒例となったミエラ先生との新ボスペアハント。

ただいま、苦戦中です(ρ_;)

時間かければいけるけど、新ボス終わってから30分のクールタイムあるし、

後から来た方にお気遣いいただくのも、申し訳なさすぎる!!

戦略というほどでもないけど、作戦としては、

ミエラ先生→レジなしの武士&騎士&包帯戦士

ジャスミン→鎮静・不調和・ネクロメイジ

私が不調和入れて、ミエラさんにBOをかけ、回復する。

というシンプルなものなのですが、うまくできない・・・Orz

死因としては私がおひさしぶりたにあ!なので、今一レスポンスが悪いのが原因。

詠唱キャンセルのマクロ触ったこともないけど、入れるべきだと思いました・・・

痛いネクロ魔法とウィスプ召喚による事故死が多かったです(´Д⊂

毒から回復を潰されるので、D斧ではどうしても安定せず、三日月にしたら安定しましたが

それでは回復量も減るし、時間もかかるので、悪循環( ´;ω;`)

あ!忘れるところでした!

湖に入る前、スーツを着て桟橋を一歩進んだ後、ドラを水晶召喚すると呼べるという裏ワザを教えてもらい、

そこからはかなり安定しました。

バグなのか仕様なのか、今のUOは判別しにくいです(*´д`*)

今回のボスはライフリ無効などないので、パワスク用のレジ入り白豚がベストかもしれませんが、

ネクロ魔法は使わないというのがミエラさんのこだわりなので、私がうまく立ち回って成功させたいです。

2013y09m15d_212129997

貧乳はお好きですか?

昨日、ナイチチさんと新海ボス狩りに行きました。

例によって、ミエラさんがナンパしたんですけどね!(*'ー'*)

2013y09m15d_210041597

対人する人にはとっても失礼なるかもだけど、

めちゃくちゃ立ち回りがうまく、モンスくらいじゃ死なないんだなぁと、改めて驚きましたhappy01

いま、ペアハントに行き詰っているので、ナイチチさんのプレイヤースキルにあやかれるといいな。

はじめてお話したので、緊張MAXでしたが、お土産までいただいたりして、本当にありがとうございました!

家宝とさせていただきます(*´∀`)

2013y09m16d_090755764

昨日は緊張してたので、アレですが、

なんか、今日になったらなんとなくいろいろ思い出しましたっ!

一番古い記憶は、ブリ銀前によくいらして、

そのお名前のインパクトで道行く人の心をわしづかみにしてたことでしょうか(*´∀`)

貧乳さんってからかわれたり、とにかく、有名人でしたよね!

2013年9月15日 (日)

パブリッシュ83 深海探索 その②

水中レンズ→バッカニーズデンのカットラス武器店のジョセフ・スキモンズ

粗布のローブ→ジェロームのアドベンチャーズニードルの裁縫師のマデライン・ハート

アクアペンダント→イルシェナー砂漠のジプシーキャンプの宝石鑑定士ザーリア

バラストブーツ→ベスパーのアドベンチャーサプライの靴職人チャンプ・ハスウェイ

この4つのクエストは順不同なので、どこから始めてもOKです(*´∀`)

①水中レンズ→バッカニーズデンのカットラス武器店のジョセフ・スキモンズ

2013y09m12d_14

2013y09m12d_15

②粗布のローブ→ジェロームのアドベンチャーズニードルの裁縫師のマデライン・ハート

2013y09m12d_18

2013y09m12d_19

③アクアペンダント→イルシェナー砂漠のジプシーキャンプの宝石鑑定士ザーリア

2013y09m15d_26

ゲートから遠く、わかりにくい場所で、砂漠にはモンスも湧いています。

2013y09m12d_16

2013y09m12d_17

④バラストブーツ→ベスパーのアドベンチャーサプライの靴職人チャンプ・ハスウェイ

2013y09m12d_202013y09m15d_21

廃墟までの道のりはかなり遠いです・・・(*'ー'*)

2013y09m12d_22

⑤水中レンズ、粗布のローブ、アクアペンダント、バラストブーツを集めたら、トリ港に戻ります。

2013y09m12d_23

道の残骸を手に、マラス大陸にある湖へ向かいます

⑥Gravewater Lake

ビーチダイブでボスエリアに移動します。

鍵はエクソダスと一緒の考え方で、もらったダイビング機材を全て装着して、飛び込みます。

2013y09m13d_24

2013y09m15d_25

2013y09m13d_26

2013y09m13d_27

2013y09m15d_215034279

2013y09m15d_215112869

たるを攻撃すると、毒や爆発が起こるので、HPには注意です!

2013y09m13d_29

各金庫から部品を取り出して、北側にあるはしごを上ります。

2013y09m15d_205658226

2013y09m15d_215614399_2

2013y09m13d_30

2013y09m13d_31

いつものパターンですが、私の役割はボスに不調和を入れ、アタッカーにBOを入れ、

あとはひたすら解毒とヒール(ΦωΦ)

アタッカーにBOを入れるのは、ドュームパパと同じ理屈です。

今回、アタッカーのミエラ先生は炎のD斧、トリプルリーチ&マナダウン&炎エリアを使っていました。

基本、アタッカー同士の包帯の巻き愛になりますが、毒の頻度が高いので、

適度にアーチキュア入れてました。

ボスはダークウィスプを召喚するので、戦士はブラックロックの破片もっているといいですね。

パブリッシュ83 深海探索 その①

とりあえず、新パブシッリュが来たので、新クエストに行ってきました。

というか、クエスト接待でですけどね!(ΦωΦ)

海中探索の為に、ダイビングスーツをつくろうという趣旨のチェインクエストでしたが、

えらい大変でしたよ!

①トリ港のヘプラーさんからサルベージフックを買って、「難破船の残骸」がでるまで深海で投げ続ける。(ハズレると、モンスが湧く)

2013y09m12d_

2013y09m12d_2

②ヘプラーに報告。ブリ東細工師の家へ行くが不在なので、アイスダンジョンまで探しに行く。

2013y09m12d_3_2

2013y09m12d_3_3

③パワスクの1番と2番にいくための通路を抜けると細工師のテントがあるので、そこでクエストを受ける。(トラメルです!)

2013y09m12d_4

2013y09m12d_5

④細工師に鱗を渡します。

2013y09m12d_6

2013y09m15d_27

次は、スーツの設計図を探しに、イルシェソーサラーダンジョンへ。

2013y09m12d_7

最深部に行くため、戦士は、テレポスクロール必須なので、ご注意を!

⑤最深部には、思わせぶりな金庫があります。

金庫を開けるために、5種類の秘薬を集めるのですが・・・オブハンで探すのが吉です(*´∀`)

2013y09m12d_8

2013y09m12d_9

2013y09m12d_10

2013y09m12d_11

⑥設計図をアイスの細工師に渡しに行きます。

2013y09m12d_12

2013y09m12d_13

このスクロールに、次に受けるべきクエストが書かれています。

水中レンズ→バッカニーズデンのカットラス武器店のジョセフ・スキモンズ

粗布のローブ→ジェロームのアドベンチャーズニードルの裁縫師のマデライン・ハート

アクアペンダント→イルシェナー砂漠のジプシーキャンプの宝石鑑定士ザーリア

バラストブーツ→ベスパーのアドベンチャーサプライの靴職人チャンプ・ハスウェイ

・・・余談ですが、粗布って帆布の誤訳ですよね?(ΦωΦ)

わかりにくいから、わざと超訳したのかな。

その2に続きます。

2013年9月14日 (土)

はじめましてJasmineです

2012y05m15d_085258827ブロードソード社のウルティマオンラインというネットゲームで遊んでいます。

メインシャードは瑞穂ですが、各日本シャードにお散歩テイマーと微妙戦士がおります。

瑞穂での所属ギルドはSilverです。現在、ブリテインの広報官としての活動もしております。

また、瑞穂の方であればどなたでも、転送のお手伝いができますので、お気軽にお申し付けくださいね。

なお、当サイトはリンクフリーです。コメントもお気軽に。

いつも心にハピネス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »