世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« MIZUHO City fesを8/24(土)21時より開催します! | トップページ | EM彼方さん Meet & Greet! »

2013年8月17日 (土)

つおさんからの差し入れ

久しぶりに時間がとれたので、更新です!

ここ一か月は、街の忠誠度の為のログインくらいしかできていませんでした。

来週は市民フェスタがあるのですが、まだまだ準備が終わりません!

廃プレイだけがとりえだったのにっweep

とりあえず、更新が滞る前までの日記を書いておこう(*´∀`)

・・・

①つおさんからのいただき本その1 「変身~卓郎の場合」

2013y08m17d_121243566_2

カフカの「変身」へのオマージュ作品です。

処女作でこの完成度は、すごいと思います。

カフカは、「変身」、「審判」、「城」しか読んだことがないのですが、

彼の長い長い悪夢のような話は、大人になってから面白いなと思うようになりましたconfident

幸い、現代のUOも主なプレイ層はミドル(!?)なので、ニーズに合っていますね!

パロディだからと、謙遜されていましたが、ユーモア溢れる作品で最後まで一気読みしてしまいました。

「外人ってこれだから嫌いだ」というくだりに、ちょっと笑ってしまいましたw

お気に入りの箇所ですcatface

②つおさんからのいただき本その2 「無垢と愛嬌」

2013y08m17d_123811642

なんの準備もせず、第1回評議会に出席したコトを、まざまざと思い出しました!!!

そして、よりによって、トリ市長の素晴らしい伝説の演説の後!!

そう、よ り に よ っ て です!!!( ´;ω;`)ブワッ

それ以来、ちゃんと台本つくって、コピペコピペで対応するようになったので、

成長するきっかけになりました!ありがとうプロアクティブって感じです!

と、荒れるのはここまでにして・・・

本当に最高のプレゼントありがとうございます。

「あなたの物語をオリジナル絵本にします」という出版サービスがあるのですが、

まさかUOで貰えるとも思わず、感動しました。

これからも、困ったことがあったら、愛嬌で乗り切ろうと思います!

なお、

みずほ学校主催のブックフェスタは、

           8月24日(土)22:30スタートです。

出品条件はありませんので、ぜひ、ご参加くださいね!

« MIZUHO City fesを8/24(土)21時より開催します! | トップページ | EM彼方さん Meet & Greet! »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

うあぁ・・・こんなに大きく取り上げて頂き恐縮です(涙
こちらのブログをネタとして拝借させていただいた2の本、出品させ
ていただきたいと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに今回の出品作の中で、ある物語の原因と結末を語らせて
います。話そのものは月並みですが、語らせ方に趣向を凝らした
つもり・・・まぁ、その成否は読者の皆様の感想次第ですが(汗
折があればポストに投入(不法投棄)したいと思います^^

しばらくブリタニアをお留守にしていため、こちらも放置気味でごめんなさい><
つおさんの本はわかりやすい文体で、ユーモアだけでなくペーソスを感じる部分もあり、どこか懐かしさを覚えます。

直感的な感想ですいません(*´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/58008908

この記事へのトラックバック一覧です: つおさんからの差し入れ:

« MIZUHO City fesを8/24(土)21時より開催します! | トップページ | EM彼方さん Meet & Greet! »