世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

第2回評議会 ログその⑤ ジェローム&ユー

King Blackthorn:では ジェローム首長殿!

Iris:はい ジェロームは戦士の町ですが、現状、財政破綻してギルド維持もままならなくなっており

寄付を前提とした市政構造に根本的な問題があると考えます

King Blackthorn:なるほど なにか案はあるのか?

Iris:振興案は前回から一ヶ月経ちましたが提案が何一つ履行されていない為、

新規に申し上げる事は特にありません

King Blackthorn:そうか こちらの履行無しでは、なにもせぬということか

こちらも真摯に皆の要求に応えられるよう努力しよう ありがとう

Miela:王よ、ひとつよろしいですか

King Blackthorn:うむ なにか?

Miela:我々は第一期の首長として任についておりますが、まだまだ首長間の連絡なども

ままなってない状態であり、ジェローム首長の窮状を察する事ができていなかった

我々にも問題の一旦があると思います

King Blackthorn:なるほど たしかに始まったばかりの首長制であるから、

混乱、困惑が多いことは察するにあまりある

Miela:今後、可能な限りジェローム首長と協議して何か案を練ってみたいと思います

King Blackthorn:よろしく頼む

ジェローム首長の発言は耳に痛いものではあったが、この制度を前に進めるためには

必要な、重要な意見であったと考えている

ぜひ皆の、叡智を結集してご協力いただきたい

一同:はい

King Blackthorn:みなに感謝する

では最後 お待たせしたな ユー首長Ivy殿 よろしく頼む

Ivy:! はい 皆様こんばんは

まず最初に今日、商人連合と契約を結んだ事を報告します。

財政が厳しい事もあり、契約期間は今の所1週間限定です。

今、ユー再建のための財源確保を検索しています。

King Blackthorn:やはり財政か……ふーむ

Ivy:ユーの一つの特徴は森林資源が豊富で、木材が沢山採取できる事です。

特にユーの大木からは沢山資源が採れます。

木の再生も早いので資源枯渇の心配はありません。

それが輸出品になれば良いかと考えています。

King Blackthorn:ほほう

Ivy:後、ユー刑務所の件ですが、現在は空なので問題ないですが、

いざと言うときのために裁判所を含めて護衛の要請をお願いしたいと思います。

King Blackthorn:護衛……であるか?

Ivy:えっと 何だかの衛兵か 今完全に無防備な状態ですので 

以上です

King Blackthorn:なるほど、いわれてみれば手薄かもしれぬな……

そのユーの木材資源活用であるが、何か案は持っておられるか?

Ivy:特にないです。

商人連合からアドバイスをいただければありがたいです

King Blackthorn:なるほどありがとう

さて、これで本日ご出席のすべての首長殿のご報告を拝聴した

活発に新しい施策を推し進める首長殿もいらっしゃるようでその点は誠に素晴らしく思う

しかしその一方 まだこの制度が成熟していないがゆえの問題点も多く見受けられた

特に今の首長殿は第1期であるからなおさら大変であろうと思う

先も申し上げた通りいただいた意見すべて実現できるというものではないが

<以下、ログ紛失・・・>

実現に向けて努力してるという内容だったと思います・・・ああう

すいません・・・・><

・・・

評議会は次回は8月末日(`・ω・´)

その前にMIZUHO City Fesを開催できることが嬉しいです。

8月24日(土)午後9時より、MIZUHO City Fes 01を開催いたしますhappy01

詳細はこちら!

http://mzh06governor.web.fc2.com/

各街で開催されるミニクエストを攻略して、最後に全員が参加賞ももらえてしまう!

という、ちょっとお得なイベントですheart01

またいわゆる「当たりアイテム」が各首長から1つずつ提供されています。

自分で言うのもなんですが、けっこういいものですよhappy01

クエスト内容によっては、初期キャラでも参加可能ですので、他のシャードの方も

お気軽にご参加いただけたらと思います(*'ー'*)

第2回評議会 ログその④ ニューマジン&スカラ

King Blackthorn:では次

ニューマジンシア首長殿!

Hawk:はい みなさん、こんばんわ

ニューマジンシア首長より報告させていただきます。

ニューマジンシアといえば、ようやく復興が果たされた新しい街であります。

しかし歴史的には偉大なる街マジンシア・・・

新しい街・ニューマジンシアも「偉大なるニューマジンシア」となれるように、

これから市民ともども活動していきたいと思っています。

King Blackthorn:楽な道のりではないな

Hawk:今回の振興策は、過去の侵攻の歴史を踏まえ、戦士たちの鍛錬、操船技術の向上、

武具・防具の備蓄などを行っていきます。

まずは、ブラックソン王からの命により、対モンス用の武具・防具の備蓄のため

首長専用のブローカーを雇い、資材の購入を大々的にとりおこないと思います。

もちろん、協力してくれた市民の方々には、それ相応の報酬とキーワードを・・・。

King Blackthorn:ふむ……

Hawk:また近日中に戦士の鍛錬のために、マジンシアゆかりのダンジョンのドゥーム対岸での

デーモン討伐実践訓練を行う予定です。

ご期待下さい。

今のマジンシアには、過去のマジンシアにもなかった新しい魅力が満ち溢れております。

King Blackthorn:うむ そうであるな

Hawk:市民の皆様と協力をして、ニューマジンシアだけではなく、瑞穂全体を盛り上げることを

考えて、活動してゆく所存であります。

ご清聴ありがとうございました。

King Blackthorn:近年、もっとも激しい振興を受けた街であるし、破壊されたからこそ

新たな時代の旗手になれる可能性もあろう

首長の手腕にかかっている

頼むぞ

Hawk:はい かしこまりました

King Blackthorn:では次に行く

スカラブレイ首長殿!

Desperado:はい みなさん、こんばんわ

お願いというか、ギルド契約契約を維持しておりますが、リアル都合などで更新がズレてきており

市民には迷惑をかけております

King Blackthorn:うむ。そうであったか

Desperado:ギルド契約の残日数をストーンでわかるようにしてもらえないでしょうか

King Blackthorn:うむ

Desperado:また、市民の寄付も有効にギルド契約に活かすためにも表示の検討をお願いいたします。

以上です

King Blackthorn:確かに契約関連については市民からも投書などいただいている

技術班にも研究を指示しておるが、今しばらく時間をいただきたく思う

Desperado:はい

King Blackthorn:皆、首長といえど、自分の暮らしもあろう

大変かと思うが、市民のため、街のため、そしてこの国のため、なんとか奮闘していただきたい

・・・

「リアル都合」をとっさに、「自分の暮らし」と言い換えるカナタさんの頓智力に萌えましたっ!

EMになる方達はやっぱり、すごいね!

これでご飯3杯は食べれます!

ありがとう、プロアクティブって感じです!happy02

第2回評議会 ログその③ ミノック&ムングロ

King Blackthorn:ミノック首長殿!

Pete:はい みなさん、こんばんは

現在ミノックは街の振興をするにしても人がいないことには始まらないので、

市民を増やすためのアピールをバザーに参加したり行商したりしながら

少しずつですが、やっているところです

心配していた資金面は思いのほか寄付しているかたがいて心配せずに住んでいるので

その分市民の方に還元できる何かを始めたいと思っているのですが、

King Blackthorn:それは良いことである

Pete:なかなか良いアイデアが浮かばないのが現状です。

また市民の方たちと話し合いをしながら、二人三脚で考えていきたいと思います

以上です

King Blackthorn:なるほど うむ

もとより首長とは一人ですべてを行うためにいるのではあるまい

よく市民と話し合いよい施策を頼む

Pete:はい

King Blackthorn:では続いて

ムーングロウ首長

Jasmine:はい 皆様こんにちわ

ムーングロウ首長のジャスミンです

では最初に 現在まで、ムーングロウは、順調にギルド契約を継続しております

これはひとえに、市民の皆様のご協力なくしては達成できないことです

この場をお借りして、御礼申し上げます

ありがとうございました 

さて、わたしたちの街ムーングロウは、誠実の徳を象徴する街

わたしはこの誠実の徳を、ムーングロウを守る源とするため、次の施策を実施するものといたします

King Blackthorn:ほう

Jasmine:ムーングロウを守る人材育成の為、「誠実の徳の騎士」探究を奨励し、

そしてまた、徳を学ぶ呼び水となるよう催事を行おうと思います

また、文化交流の機会として、ブックフェスタの開催を、みずほ学校nya殿に打診いたしました

King Blackthorn:ほほう

Jasmine:詳細につきましては、追ってお知らせします

簡単ではありますが、以上をもちまして報告とさせていただきます

ありがとうございました^^

King Blackthorn:なるほど……ムーングロウは誠実の徳を司る街であるが

メイジの街というイメージが強いところであるがあえて誠実の徳の騎士というところに

面白さを感じるな……

Jasmine:魔法の力は強力なので、使い手には誠実さが求められるのです

King Blackthorn:うむ、なるほど

街も人も発展するものだ

まずはそのみずほ学校との協力も含め、展開を楽しみにしている

Jasmine:はい

・・・

すでに日記に書いたことですが、発言内容の後半は台本を用意していました。

が、ブラックソン王から「あえての徳」と突っ込まれたときは、生きた心地がしませんでした・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ぶっちゃけ、ミエラ先生のファインセーブ。

アクシデント(!?)に強い人・・・羨ましいです!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

てゆうか、彼、一切台本を用意せず、つらつらとあれだけ書けるのがすごいなと思いました・・・

今回、いちおうYellコマンドで発言してみたのですが、コミクリが好調だったので

端の方まで声は通っていたようです^-^

ありがとうございました(*´д`*)

第2回評議会 ログその② ブリテイン&トリンシック

King Blackthorn:それでははじめよう!

ブリテイン首長殿!よろしく頼む。

Miela:承知いたしました

King Blackthorn:うむ

Miela:まずブリテインにおいては、現在どのような防衛策をこうじることが可能か、模索しており、

King Blackthorn:防衛策であるか

Miela:はい

King Blackthorn:続きを聞こう

Miela:前回の評議会にて街を堅牢にするための施策をとお伝えしましたとおり

King Blackthorn:うむ

Miela:街に対する防衛策について模索しておりますが、可能が策が明確になり次第、

 実現にむけ市民に協力を呼び掛ける所存です

King Blackthorn:ほう

Miela:また、同じく市民との交流を図り、町の振興を進める他の首長どのとも連携し

 街とこの瑞穂世界の仲間全員で大きな活動を広げようと検討しております。

King Blackthorn:なるほど……その口ぶりから察するに、すでに何か大きな動き始めておるようにも感じるな

発表を期待している

Miela:はい、色々と意見を募りつつ、発表は追って市民のみなさんに差し上げたいと思います

King Blackthorn:わかった ありがとう

やはり首都ブリテンの防衛というのは確かに大きな課題である

成果を期待する

Miela:歴史の古い街であるために利便性も考慮したいと考えております

では次の方へ

King Blackthorn:うむ では次に行こう

トリンシック首長!

Izumi Sida:はい 皆様こんばんは Trinsic首長のIzumi Sidaです

King Blackthorn:うむ

Izumi Sida:まずは町の資金を寄付してくださる方へいつもありがとうございます^^

自分で寄付しておりますが、それだけでは足りないのでとても感謝しております

市政に関してですけれどTrada MinisterのBronson殿から家畜やペットが不足気味との報告を受けております

King Blackthorn:ふむ

Izumi Sida:私も動物使いの職を生かして調達しておりますが市民の皆様もご協力くださしますようお願いいたします

King Blackthorn:Trada Ministerは銀行前におったかな?

Izumi Sida:いいえ

King Blackthorn:どこであったか?

Izumi Sida:港の側におります。資材の寄付も受け付けておりますので、そちらのほうもあわせてお願いいたします

それと・・・

King Blackthorn:ほう?

Izumi Sida:既にはじめておられる首長様に倣い、首長公邸的なものを確保しようと検討中ですわ。

私自身はルナに住んでいますので、市民の方から貸与していただく形を考えております

これについては現在1市民の方と交渉中ですので、後日報告いたしますね

King Blackthorn:なるほど

Izumi Sida:今のところ最低限のことしか出来ておりませんが、任期は残り30日あまりございますので

もう少しだけお付き合い願います

前回は話が長くなりすぎたので、今回はこれで終わりにいたします^^

King Blackthorn:トリンシック首長殿、私は最低限だとは思わぬ

Izumi Sida:え・・

King Blackthorn:首長として市民とのつながりを第一義に考え、寄付を募り、公邸の設置を考えるなど、

首長にふさわしい活動だと考える。

引き続き、よろしく頼む

Izumi Sida:恐縮です・・

King Blackthorn:うむ。次に参ろう

第2回評議会 ログその① ブラックソン王より開会のご挨拶

2013y07m28d_220042660_2

King Blackthorn

各街首長殿、ならびにブリタニアの国民諸君!

ようこそお越しくださった。

まずは着席してくれたまえ

この評議会の場には私のみで参上することにしている

各首長殿と対等に議論するためだ

さて、先月の評議会よりひと月が経過し、まだまだ詮索状態ながら何らかの手ごたえを感じた首長や市民も多かったのではないかと思う。

すぐに結果が出なくても、あせらず首長と市民で心をひとつにし、いかにして街の人口を増やし、

経済を活性化させるかについて引き続きご検討いただきたい。

前回いただいた貴重な提案については、王室のしかるべき担当者が真摯に検討中である。

すべてについて実施のお約束ができるものではないが、その提案が各街の振興に相応しく、

理にかなったものであれば、遠からず実現される可能性もあるのではないかと思う。

早速であるが、本日は各街首長殿より街の振興策の進捗状況をご報告いただいたり、

実施にあたっての懸念事項やお困り事などあればお聞きしたりし、

限られた時間ではあるが、実り多いものとしたいと思う。

もちろん、その他のご意見がご質問も率直に述べていただくことを期待する。

さらに傍聴に訪れてくれた市民諸君

この評議会の場は確かに各首長の発言が中心となるべき場である

だが、各首長の報告、提案に対する皆の反応というものが首長のみなさんにとっても

その施策の善し悪しを判断する良い物差しになることと思う

よろしくお願いする

では、各街の首長殿の報告に移るが……

前回の評議会ののち、複数の都市の首長殿よりいただいた相談、進言に基づき

非公式にではあるが私の回答としていくつかの提案をさせていただいた

該当する首長殿におかれてはそのあたりの進展についてもご報告願うとしよう

2013年8月17日 (土)

EM彼方さん Meet & Greet!

2013y07m26d_221634819_2

先月の7月26日に、EMカナタさんがいらっしゃいました。

自ら挙手して瑞穂担当になったそうです。

チャットの感じで判断するのもなんですが、カナタさんの印象は

豪快でおもしろいsmile

バラエティ系のかおりがしました!

2013y07m26d_222605010_2

2013y07m26d_222615861_2_2

今回のご挨拶の折り、質問が数件でていましたので、適当にまとめました。

Q:EMホールはどうなるの?

A:正式なEM着任までお楽しみに!(*^-^)

Q2:連絡はどうすればいいの?

A:倭国EMサイトまで、瑞穂民ですって書いて送ってね( ´艸`)

Q3:瑞穂民は瑞穂のEMできないよね?

A:瑞穂担当にはなれないけど、全体の活性化にはなるから、ぜひ応募してね!

 英語力はやる気でカバー!

Q4:あだ名はあるの?

A:田中とか中田とか言われてましたが、

 この萌えキャラ的なところからかなたんと呼ばれておりますよ

Q5:名前の由来は?

A:ぼーっと空を眺めていたら浮かんできました

Q6:EMってコミュ障でもいける?

A:あまりオススメできませんが、質問できる時点でコミュ障ではないので、勇気だそうぜ!

Q7:今後のイベントは?

A:暫定なので独自のイベントはありません。

 が、評議会制度はぶっちゃけRPコンテンツなので、いろいろ試していただきたいです

 きっと我々EMがお役に立てる局面があると思っています

Q8:倭国のデュプレ卿みたいに瑞穂でもPCイベントによべるの?

A:建前としてはPCイベントのサポートは許されていませんが、 首長さんを中心として

 このブリタニアを振興するという目的で、RP的要素が絡めばやぶさかではありません

2013y07m26d_225826462

ご挨拶が終わった後は、みんなでスカリス大会heart04

いっぱいサービスしてもらいました。

楽しかったhappy01

つおさんからの差し入れ

久しぶりに時間がとれたので、更新です!

ここ一か月は、街の忠誠度の為のログインくらいしかできていませんでした。

来週は市民フェスタがあるのですが、まだまだ準備が終わりません!

廃プレイだけがとりえだったのにっweep

とりあえず、更新が滞る前までの日記を書いておこう(*´∀`)

・・・

①つおさんからのいただき本その1 「変身~卓郎の場合」

2013y08m17d_121243566_2

カフカの「変身」へのオマージュ作品です。

処女作でこの完成度は、すごいと思います。

カフカは、「変身」、「審判」、「城」しか読んだことがないのですが、

彼の長い長い悪夢のような話は、大人になってから面白いなと思うようになりましたconfident

幸い、現代のUOも主なプレイ層はミドル(!?)なので、ニーズに合っていますね!

パロディだからと、謙遜されていましたが、ユーモア溢れる作品で最後まで一気読みしてしまいました。

「外人ってこれだから嫌いだ」というくだりに、ちょっと笑ってしまいましたw

お気に入りの箇所ですcatface

②つおさんからのいただき本その2 「無垢と愛嬌」

2013y08m17d_123811642

なんの準備もせず、第1回評議会に出席したコトを、まざまざと思い出しました!!!

そして、よりによって、トリ市長の素晴らしい伝説の演説の後!!

そう、よ り に よ っ て です!!!( ´;ω;`)ブワッ

それ以来、ちゃんと台本つくって、コピペコピペで対応するようになったので、

成長するきっかけになりました!ありがとうプロアクティブって感じです!

と、荒れるのはここまでにして・・・

本当に最高のプレゼントありがとうございます。

「あなたの物語をオリジナル絵本にします」という出版サービスがあるのですが、

まさかUOで貰えるとも思わず、感動しました。

これからも、困ったことがあったら、愛嬌で乗り切ろうと思います!

なお、

みずほ学校主催のブックフェスタは、

           8月24日(土)22:30スタートです。

出品条件はありませんので、ぜひ、ご参加くださいね!

2013年8月 3日 (土)

MIZUHO City fesを8/24(土)21時より開催します!

来る8月24日(土)午後9時より、MIZUHO City Fes 01を開催いたしますhappy01

専用サイトはこちら!

http://mzh06governor.web.fc2.com/

各街で開催されるミニクエストを攻略して、最後に全員が参加賞ももらえてしまう!

という、ちょっとお得なイベントですheart01

クエスト内容によっては、初期キャラでも参加可能ですので、他のシャードの方もお気軽にご参加いただけたらと思います(*'ー'*)

時期的に暑気払いにはちょっと遅い感じですが、暑さを打ち払うべく、一緒に盛り上がってみませんか?happy01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »