世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月20日 (土)

ポストのお礼 いつもありがとうございます^-^

毎日毎日、茹るような暑い日が続いています。

ビールと枝豆のおいしい季節ですhappy01

そんな折り、初夏を伝えるお中元が来ていました。

2013y07m17d_190857137

2013y07m17d_190934910

ミノック市民のドラムさんからは、ムーングロウガーデンのダークビール。

落し物ハンターのつおさんより、怖い話の本。

どちらも大好物です(*´∀`)

ありがとうございました。

わたし、ビールの中でも深入り焙煎のダークエールが大好物なので、

キンキンに冷やして、イベント会場で配ろうと思います!

ムーングロウには醸造所ないんですけど、特産品みたいで嬉しいなぁ。

そういえば、お酒の名前の由来とか本あったかな・・・魚はもっているんだけど。

あとで調べておこうhappy01

お酒も好きなのですが、実を言うと、怖い話は三度の飯より大好物heart01

UO界の稲川淳二的ポジションの人に、カルダンで怪談してもらうのが夢です(`・ω・´)キリッ

小さい夢ですいませんsweat01(*´∀`)

それにしても・・・つおさんの怖い話、落ちのページに・・・衝撃を受けました(*´д`*)

うおおおおぉおお!アケミーーーーーッ!!゚゚(´O`)°゚(心の叫び

ご存知ないかもしれませんが、放浪の修道士Troyさんの書く小説を思い出しました。

城の読書室にロックダウンしておきますね(*´∀`)

2013y07m20d_152952611

Lady Russian

お気遣いありがとうございますhappy01

わざわざ、税金のことまで心配していただいて、本当にありがたいです。

2013y07m20d_155823858

どなたか存じませんが、ムーングロウ市民の方で、市政ストーンのほうに納税してくださる方。

ありがとうございますhappy01

毎日5%の税金が市政ストーンから引かれるシステムなのが、ちょっとリアルw

市民が多いほど、市税を下げれたりしたらいいのにね。

とりあえず、今は、累進課税でないことを喜んでおきます(*´∀`)

Mail to Mesanna.

残念ながら、EM Eijiさんが7月17日付でEMを退任されました。

突然のお知らせに、ただただ驚くばかりでしたが、

評議会の会合に顔を出したことが原因ではないのか、そういったご意見もありましたので、

この件につきまして、メサナさんにメールし、確認をいたしました。

憶測で書いても仕方ありませんしね。

メサナさんからの返答としては、エイジさんは解雇(fire)ではなく、自ら職を辞めた(quit)ということでした。

その理由については、開示されることはないでしょうが、

不名誉な行いによる解雇ではありませんのでお間違いなく、ということでしょう。

併せて、まずは詳細を教えて欲しいとメールに書いてありましたので、再度、彼女宛にメールし、

運営サイドからも混乱を収めてほしいと、フォローをお願いしました。

それが一昨日までの出来事。

これ以上は、メサナさんから回答はないと判断し、本日、ブログにUPしました。

ミエラさんのほうでもEMさんに確認し、昨日、ツイートしております。

見られる環境にない方の為に、昨日のミエラさんのツィートを再掲載いたします。

・・・

この度瑞穂EMとして就任予定であったEM Eijiさんが突然の退任となりました。

退任の発表前に首長会議へ来訪された事が様々な憶測を呼び混乱を招いているようです。

勝手ながら現首長代表としてEM及びメサナに確認済みの内容をお知らせします。

1.EM Eijiの退任理由については個人的なものであるためその理由については発表はしない。

2.首長会議への来訪及び各種媒体での来訪紹介が退任の原因となったものではない。(問題ないと判断している)

3.今回の件について質問がある場合にはEMへ直接質問すること。

以上、3点について確認済み事項としてお知らせいたします。

先の評議会で私の個人的な所信でもお話させていただきました通り、

いわれなき中傷や憶測で他を貶めるような発言は差し控えていただけけるようお願い申し上げます。

今回のEM退任につきましては非常に残念ではありますが、

現首長として計画しているイベントは予定通り開催の方向で調整しております。

瑞穂シャードだけでなく他のシャードからもご参加いただき楽しんでいたけますよう願っております。

以上、ご報告でした。

っと、ここまで首長としてツィートしてみたけど、どうも肩凝るね。

最後に俺らしくつぶやいておくと、いい加減に憶測だけでものいうクセのある奴、

文句あるやつは直接いってこいよ。

「一言多いんだよな」とか言うやつ、直接言いに来いよ。

根性ないなら下向いてだまってろ。

以上、タグありがとうございました。

・・・

最後になりましたが、

EMエイジさんはとても面白い方で、人間的にも魅力のある方でした。

彼のイベントに参加できなかったのは、本当に残念でなりません。

ですが、ご本人が決心されたことを、とやかく言っても仕方ありませんので、

今はただ、これからのご活躍を祈るばかりです。

ありがとうございました。

2013年7月17日 (水)

伝説の白網115枚

先週は白網WEEKでした。

今回は115枚

1日10枚~30枚くらい、来る日も来る日も投げ続けました・・・

この枚数だと、釣りキャラじゃなくていいよね?と雑な感じにならざるを得ない(*´∀`)

戦士もメイジもみんなバンバン投げた。バンバン死んだ。

基本的に私、メイジで出たときは、戦士のこと絶対死なせないよ?くらいの気概はあるのですが、

自分がバンバン死んでいるという体たらくでしたw

今回、スカリス率が一番高かったのは、ミズキさん。

後半戦では、ミズキコールでスカリスを召喚するのが半ば義務に・・・

これででなかったら・・・わたし、いいところがなくなる!というミズキさんの叫びに、

密かに心打たれてました(*´∀`) カワイスギル

結果、スモールソウルフォージ4個、微妙な防具2個、微妙な武器1個という内訳でした。

今回のラッキーボーイは

復帰したばかりのFinさん、高井戸さん、スカラ首長カイさん、ブリ首長のミエラさんでしたhappy01

おめでとうございます!

よかったね!特にフィンさん!

2013y07m11d_235043809

微妙な防具を2個引いた幸薄ジャスミンには、ミエラ先生よりグロリアスサンダーが手渡されました。

なんか微妙にモヤモヤしてて、かわいいAF!happy01

ただ・・・詠唱可なんだから、魔道武器であってほしかったわ・・・

2013y07m13d_223017672

魔法少女みたい~という、ジャスミンの図々しいセリフは、

当然ながら、スルーされましたheart01

2013年7月15日 (月)

EM Eijiさんがいらっしゃいました。

2013y07m15d_002617126

先日、瑞穂に就任が決まったEM Eijiさんですが、突然、会議の席にいらっしゃいました。

ビックリです(ΦωΦ)

ちょうど、来る8月24日(土)に開催予定の、首長合同イベントの顔合わせをしたので、

少しお話させていただきました。

EM Eijiさんの印象ですが、やっぱり豪快でおもしろすぎる方でしたsmile

すでに、ホークさんのブログでも発表されておりますが、

今後、市長になる方の為にも、試金石となるようなイベント開催を準備しております。

EMさんたちのルールでは、特定のギルドや個人に優遇することはできないそうですが、

今回のイベントは市民から選出された各市長が合同で行うイベントなので、問題ないと判断して、

たまたま見かけていらしてくださったそうです。

ありがたいお話です・・・

なお、個別のイベント内容については、

ホームページをもっている各市長が順次公開いたしますので、少しだけお時間をいただきますね(*´∀`)

2013y07m15d_005245114

2013年7月14日 (日)

今日のムーングロウ Lord Vampire

2013y07m14d_165239553

不定期新聞Moonglow newsを配布中、ムーングロウ市民の方を発見しましたhappy01

ギルドSMDのギルマス、ヴァンパイアさんです。

メアに跨る姿も凛々しいイケメンテイマーであり、魔法使い一筋というベテランプレイヤーさんです。

わたしもお見かけしたり、少しだけお話したことがあるのですが、忘れがたい印象でした。

オーラっていうんですかね・・・?

吸血鬼さんはなにかと目立つ方なので、いつでも影薄キャラな自分が少しだけ悲しくなりました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

さて・・・

お会いできたのも何かの縁というわけで、称号をお渡しました。

ご希望のChief Executive Officerは、文字数の関係でムリだったので、C E Oの称号を贈りましたよ(*´∀`)

よかった、よかった。

2013y07m14d_165239553_2

現在、ムーングロウ市民称号を絶賛受付中です。

ムーングロウは月光って意味だから、セーラー○ーンでお願いします!といったような、

はっちゃけ称号でももちろんOKです!

お気軽にご用命くださいませ(*´∀`)

今日のムーングロウ 近況と今後の展望

2013y07m14d_125057815_2

Lady mieqsue

Lord Agguy

Taka-M様

多大なるご寄付を頂戴してしまいまして、恐縮しております。

ムーングロウ市民、誠実の徳を愛するすべての方、皆様を代表して、御礼申し上げます。

ありがたく、今後のムーングロウ市政の為、活用させていただきます。

ありがとうございましたhappy01

・・・

マニアック情報になりますが、現在、市政の日記をUO内でもつけております。

2013y07m14d_131427852

今までにいただいた寄付金の記載もここにしてあります。

ムーングロウは誠実の徳の街だけに、透明な市政運営を目指しておりますconfident

どなたでも日記は読めますので、ご興味のある方はどうぞ手にお取りください。

不定期発行のMoonglow Newsのバックナンバーも念のため保管してあります。

なお、今後の展望としましては、各街の市長と連携を深め、イベント開催に漕ぎつきたいと考えております。

夏を待つ帆船のように、うまく軌道にのるといいなぁconfident

2013年7月11日 (木)

あなたが誠実だって話、聞いてますよ。(チラッ

2013y07m07d_121446952

やったあああぁ。shock

いえ、そんな誠実っていったって、ほら、いまだにうっすら誠実(1段階)ですし?

だからって、値引きしなくていいのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゲームのことで、リアルで叫んだのって、お久しぶりでしたw

もうね!誠実の徳、上げきる前なのに、ついついお買い物してしまうわ!

というか、この子、お買い物キャラなのにどうすれば・・・

切ない(´・ω・`)

お金持たせないと、うっかり装備ロスった時の精神的な打撃多いしね。

まぁ、また上げればいいわ!レッツ・ポジティブ!(`・ω・´)

コメントでいただいたお得情報の通り、

ムングロ、ニジェルン、バッカ、ヒスロスの海岸線は本当に落し物が多い。

一つの場所に3個も落ちてたりしてね。

最近、どんどん落し物グルメになってしまい、ブリとユーは遺失箱に入れればOKnoteという

MYルールにしました(*'ー'*)

2013y07m10d_214152951

2013年7月 7日 (日)

七夕イベント EM Eijiさん

もう瑞穂には、EMこないんじゃないかと思っていたのですが、

とうとうEMさんが配属になりましたhappy01

2013y07m05d_231859498

今回、EM Eijiさんのお披露目式もあり、瑞穂民としては、嬉しいような照れくさい感じcatface

Eijiさんは、ノリのよさとサディスティックさが混在する、ある意味ちょっと怖い印象の方でしたheart01

瑞穂といえば、マフィン・戦闘・そしてまたマフィンで代表されるシャードなので、

イベントも戦闘が多いと嬉しいなぁhappy01

さて、今回のお題は、七夕!

あらすじは、彦左衛門とオリエの一年に一度の逢瀬を阻むため、彦左衛門の母親お浪がオリエに呪いをかけるというお話でした。

本当にあった七夕秘話★という感じで、お昼のソープドラマ風。

呪いをかけた魔女お浪を倒し、オリエを救うことになりました。

が!

2013y07m05d_224719136

もう見渡す限りの処刑人初めてみました。

SS取れなかったのは、残念bearing

反射で死ぬので、WW1回で死にましたheart01

武器落とそうにも、ああゆうのを、多勢に無勢っていうんですね。

ミエラ先生に、俺がひっぱっていってる間に、EQ打つようにタイプして!

と、イケメン戦法shineを頼まれたのですが・・・

魔法にも反射ダメくるんですね・・・Orz

即死させちゃったメイジさんたち、ごめんなさいcrying

そ、その説は、本当に失礼しました。

その後、お浪を倒し、呪いを無事解いた冒険者一行たちに、食事が振舞われました。

2013y07m05d_234047365_2

初夏にうれしい食べ物、ソウメンとおつゆと薬味が配られ、みんなでいただきました。

2013y07m05d_231227767

2013年7月 4日 (木)

マジンシア首長 Hawkさん

2013y07m03d_222923510

じゃす子の部屋もそろそろ終盤です。

今日のお客様は、ニューマジンシア首長Lady Hawk。

ニューマジンシアの首長公邸ホワイトハウスにお邪魔しておりますhappy01

ホワイトハウスですが、もちろんパブリック空間なので、自由に室内を閲覧できます。

内装がちょっと苦手だとおっしゃるホークさんですが、発売したばかりの王コレが飾ってありました。

1.UO歴はどのくらいですか?

5年ちょっとですね

2.普段のUO生活は、どんなご様子ですか?(好きな狩場など)

えーと

狩りしたり、生産したり。狩りはボスとかパワスクとか。

でも、ヨワヨワなんで赤い人に好かれていますね(笑)

防具とか武器とか作るのも好きですね。

3.今回立候補したきっかけや、街に対する思い入れをお聞かせください。

これは恥ずかしいな~

ホント好奇心だけで立候補しちゃったんですよ。

だから、もともとなんにも考えてなかったんです。

今思えば、戦士なんかで立候補せずに、契約もいろいろと考えればよかったと後悔してます。

4.今後の施政方針をどうぞ!

じゃ~ちょっとマジに

市民を集めて協力をしてもらうことはなかなか難しいことだと思います。

ただ、せっかくのマジンシアの市民になってもらえたのなら、なにか一緒に楽しんでもらえることを

ひとつでも提案していきたいです。

独りよがりにならないように気を付けていこうとは考えています。

広報の仕方が難しいのでなかなか意見も聞けないなど、少しずつでもなにかしていきたいですね。

思いはいろいろありますが、実現可能なことはほとんどないのが現状です。

自分ひとりで動き出してもでも、むずかしんでしょうか?

ちょっと行き詰っている状態です。

・・・

今回の評議会首長の中で、一番ヤングな首長さんです。

そして、当選当初よりパラリで募集するなど、やる気は十分です。

人間「やる気」というのはとても大事で、これさえあれば運ってまわってくるんですよね。

そして、同じような志の人間があつまってくるものなので、安心してくださいheart01

それと、ご本人は弱くてとご謙遜されていましたが、もっている装備はルニック改良という最新仕様。

仕様に対応してる人で、弱い人っていないので、かなりの腕前だと推測しました(*'ー'*)

マジンシアの徳、謙譲を体現されている首長ですね。

2013年7月 3日 (水)

第1回評議会 ログその⑥ ユー&閉会式

ユー首長 Lady Ivy

Ivy_2ブラックソーン陛下、ブリタニアの皆様、どうもこんばんは

ユーの首長に就任しましたIyv(アイヴィー)と申します。

まず皆様に首長に選んでいただいた事に感謝します。

私はユーが緑地化する少し前の時期に家を建て、現在に至るまで

住み続けています。

自然豊かで平和で静かな街で、愛着と思い入れがあります。

首長としては街を活性化したいと思います。

修道院、ハートウッド、裁判所等の名所があるので、観光客を増やしたいと思います。

農産物も豊富で良質な小麦粉も大量に生産しています。

そして忘れてはいけないのは修道士が作っているワイン。

そいいう面から商売も活性化したいです。

そこでその道に詳しい「商人連合」と契約を結ぶ予定です。

ただし街の財政は厳しく、個人の資産もそれほどありませんので、現在の所、短期契約しかできません。

財政の話になりますが、多くの市民が各街の復興のために大量の資材と食料を寄付していただきました。

残念ながらそれらがどう使用されたのか不明です。

我々首長にもその情報は公開されていません。

そこで王様に調査をお願い申し上げたいと思います。

現在市民の要望を集めるために良いコミュニケーション手段がありません。

私も市民連絡用の掲示板設置をお願いしたいと思います。

最後に一つお願いがあります。

既にご存知と思いますが、ユーは亡きドーン女王様の出生地であり、彼女の墓もあります。

ブリタニアのために戦い、命をささげた女王様です。

ブリタニアの市民の皆さん、ぜひユーを訪れてください。

ぜひドーン女王の墓前で敬意を示していただければ、嬉しいです。

長い演説になってどうもすみません。

以上です。

King Blackthorn

貴殿が首長を務めるユーの街のワインは、私も好んで飲んでいる。

活気に満ちあふれた街になるよう期待している。

Lady Ivy

ありがとうございます。

残念ながらそのワインは未だにブランド化されていません。

名に科良い名前がつけば良いのですが。。。。

・・・

King Blackthorn

さて、時間も押し迫っているのでそろそろ閉会とさせていただく。

首長各位と市民諸君には今後より一層連絡を密にしていただき、各街を、そしてブリタニアを、

共に良くして行こうではないか。

Miela:承知しました、とりあえずは話は2分で収める練習を各自しておきます。

Izumi Sisa:御意

Ivy:了解しました

Jasmin'e':はい

Desperado:w

Hawk:はい

Iris:はい

King Blackthorn

首長殿達が望むならば、今後その場所を利用して会合していただいてもかまわない。

また次回の評議会の開催は、追ってブリタニア王室広報担当官よりお伝えしよう。

では、本日はこれをもって評議会を閉会とする!

 

2013y06m29d_230450591

 

 

 

 

第1回評議会 ログその⑤ スカラ&ベスパ

せっかくカイさん(スカラ首長)よそ行きのお洋服だったのに、お写真撮り忘れ(´・ω・`)

・・・

スカラブレイ首長 Lord Desperado

Desperadoみなさん、こんばんは

このたびは首長に選んでいただき、まずはお礼申し上げます。

名前はデスペラードで、UO内では内装好き、ベンダー好きなため、

狩りで稼ぐ生活で、大半は狩場暮らしです。

今回、スカラは私の任期中は暗殺者ギルドとの契約を維持して、

戦士の助けになればと考えております。

スカラは昔から掲示板取引の場所として多くの出会いを生んだ場所です。

私自身も多くのUO民の方と取引をし、取引が出会いで長く友人として

お付き合いする方も多く思い入れがあり、今回も首長に応募しました。

最近は、取引は見なくなりましたが、また、多くのでかいが生まれればいいなと思っております。

3ヶ月間の首長任期中は街が栄えるよう努力いたしますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。

最後に、基本的にギルドとの維持費は自己負担で立候補いたしましたが、

2週間ですでに多くの寄付をいただいております。

この場を借りてお礼申し上げます。

以上

King Blackthorn

貴殿が首長を務めるスカラブレイは、出会いの街であると共に、レンジャー達の本拠地でもある。

貴殿の街の、さらなる出会いと発展に期待している。

・・・

King Blackthorn

ヴェスパー首長殿は欠席のようだ。

・・・

次がラストです(`・ω・´)

第1回評議会 ログその④ ムーングロウ

わが街ムーングロウの所信表明です。

ちょうどこの頃無限では、長すぎる演説を国王陛下がたしなめるという事件があったそうで、

打つ手が震えました・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

あの時、脱出ボタンが手元にあったら、迷わず押してたと思う(´Д⊂

舞台前に肉親の死を知り、激しく動揺するも、幕はもう上がってしまったみたいな・・・

そんな舞台女優気分を堪能(?)しつつ、腹くくって起立しました(`・ω・´)

・・・

ムーングロウ首長 Jasmin'e'

Jasmine_3^-^

こんばんわ。

このたび、ムーングロウの首長に就任いたしましたJasmin'e'と申します。

ルナの片隅で個人経営の店舗を営んでおります。

ムーングロウは古くから

魔法使い、そして学者の街として知られております。

そこで、勝ってながら、私の在任期間中は神秘秘術ギルドとの

契約を更新していく予定です。

更新費用につきましては、先ほど申しましたお店の売り上げや、

皆様からの暖かいご支援で賄っていく予定です。

至らぬ点も多々あるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

市政に関しましては3点ほど、提案がございます。

第一に、ムーングロウに点在するテレポーターを行先を看板などで記載してほしいのが一点目です。

次に、ムーングロウ王立動物園の件です。

ソーサリアの民が少なくなった今、ポイントの腐敗度合の軽減をお願い申し上げます。

最後に、ギルド契約の自動更新を提案いたします。

長くなりまして、申し訳ありませんが、(←この辺に、無限の事件が影響w)

なにとぞよろしく申し上げます

以上です

^-^

King Blackthorn

誠実の街であり、多くのメイジ達が魔法の知識を深めた街でもある。

さらなる魔法の知識を深め、鍛錬出来る街として期待している。

・・・

笑ったのって、ジャスミンだけだったねって、後から褒められたんですが、

正直、皆様のRPに圧倒されて、

もうコレ愛嬌で売るしかないわっ!という、ヤケな心理状態でしたw

続きます(`・ω・´)

第1回評議会 ログその③ ブリ&トリ

トリ首長、SSでは帽子をかぶっていますが、会議中は脱いでました。

・・・

ブリテイン首長 Lord Miela

Mielan起立してもよろしいですか

King Blackthorn

かまわない

Lord Miela

では、民に語りかけようと思います。

ブリテンの街の首長に就任させていただいたミエラといいます。

ほとんどの方がご存知と思いますが、10年余、戦士として

ブリタニアを闊歩してまいりました。

今回ブリテインの首長に就任し、過去、蛇族や亜人族に蹂躙された歴史を鑑みて

ブリタニアの首都として堅牢な機能を維持できるよう首都を改造していきたいと考えています。

具体的には資金を使用してのムーンゲートの設置やテレポーターの設置、

提案をいただくための掲示板の設置、その他もろもろです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後に今回の選挙内容や選挙結果を好ましく思っていない方も多くいると聞いています。

残念な事に、一部不当に当選者を貶める発言をするものもいるとか。

私は同じ瑞穂という世界にいきる仲間として、主義主張を超えて、他を尊重しつつ

自身の信条を貫けるような民となっていただけるよう強く願いたい。

以上、挨拶と代えさせていただきます。

King Blackthorn

Miela殿

ブリタニア最古の街であり、また主都でもある。

かつての繁栄を取り戻すべく、貴殿にはより良き首長して励んでもらいたい。

Lord Miela

お任せあれ

King Blackthorn

頼もしい限りだ。これからの活躍に期待している。

・・・

トリンシック首長 Lady Izumi Sida

Izuminは、はい!*緊張しているようだ*

ブラックソーン国王陛下、はじめてお目にかかります

このたびTrinsic首長に選出されましたIzumiSidaと申します。

普段は動物使いでDradonを操ったり楽器を奏でたりしております。

三ヶ月という短い任期ではありますが、陛下のご期待にそむかぬように

一生懸命つめとさせていただきたいと思っております。

皆様どうかよろしくお願いします。

市政に関してですが、Trinsicはバード評議会と契約済で2週目に入っております。

特に要望がなければ暫くは契約継続をと考えておりますわ。

市の財源も協力的な市民の皆様のおかげで確保できています。

治安面に関してもTrinsicは堅固な城壁と精鋭騎士団を擁しており不安はございません。

近頃は街を騒がす暴徒も見かけなくなり近衛長も退屈そうにしておりますわ。

ただ街の歴史書を調べていて知ったのですが、Trinsicは過去に何度か邪悪な軍の侵攻

受けていたようです。

なかには街が陥落し市民に多大の犠牲が出た事例も見受けられました。旧くはミナクスの軍勢に

もし再びそのような危機にさらされた時は皆様に御協力をお願いしても宜しいでしょうか?

Britaniaの人々は互いに敵対していると申す者もおり心配なのです。

私もこの機会に各街の長や市民と話合い、相互理解を深めていきたいと思っておりますので

皆さんもよろしくお願いします。

長くなりますので最後に、応援してくださったみなさま、惜しくも今回落選してしまった候補者様、

市政に協力してくださる市民様。(失礼・・ マクロが・・・)

そしてブリタニアに住む全ての皆様へ。

この場をお借りして御礼申し上げます^^

ありがとうございました

以上をもちまして私の挨拶とさせていただきます。

King Blackthorn

(ログなし)の名誉の街であり、騎士の本拠地である。

これからも市民達が鍛錬できるよう、首長のこれからの動きに期待している。

・・・

続きます(`・ω・´)

第1回評議会 ログその② マジン&ミノック

・・・

ニューマジンシア首長 Lady Hawk

みなさん、はじめまして。

この度、ニューマジンシアの首長に就任いたしましたHawkと申します。

UO歴はまだまだ浅く、知り合いも少ないので、UOの常識的なこともわかっていない未熟者

ですが、よろしくお願いいたします。

今後の活動ですが、せっかくのニューマジンシアですので、その特性を生かしたイベント

などを提案していければと思っています。

たとえば「ブローカー」の活性化です。

マジンシアを商業の街としても、盛り上げていきたいです。

そこで、ブラックソーン王にお願いがあります。

ブローカーの給料を市民のランクによって、割引なんてことが可能でしょうか?

ランクを上げる励みにもなると思いますがいかがでしょうか?

それとギルドとの契約についてですが、価格の高いのは置いておくとしまして(笑)

維持するのに前の契約が終了しないとできない仕様は変更できませんか?

リアルでインできないと市民に不便をかけることになりますので・・・。

最後になりましたが、応援していただいた人たちに感謝するとともに、これからもご協力を

お願いいたします。

King Blackthorn

かつて廃坑した(荒廃した?)街は、徐々に復興し活気付いていて、私もうれしく思う。

さらなる発展を目指し、貴殿には励んでもらいたい。

・・・

ミノック首長 Pete様

みなさん、こんばんは

この度ミノックの首長に就任したPeteと申します。

これまでの経歴と言いましても、私はこれまで特にこれといった目標もなく、

興味の赴くまま生きてきました。

そんなある日、町に変な墓石ができていて面白がっていじくってるうちに立候補者になってしまい

怖くなって逃げ出した結果、今日に至ります。

そんな訳で他の首長の方達のように明確な政策があって首長になったわけではありません。

NPCギルドは鉱夫共同体と契約していますが、契約料とサービス料が高いのでいちまで続くのか・・・・・

ミノックは豊富な鉱石資源があるケンダル山があり、鉱夫と生産者の町ですが、エルフや

ガーゴイル族の技術、新しい土地でしか取れない資源など、ブリタニアの生産技術と鉱石

資源だけで生きていくのはとても難しくなりました。

ですので、ブリタニアでミノックだけにある酒の泉、マフィ錦を全面に出した政策で一発逆転

を狙いつつ新しい技術も勉強し、行商や製作依頼などブリタニアのみなさんの役に立てるよう

市民と共に頑張りたいと思います。

以上です。

King Blackthorn

市民と共に、より良き街になるよう頑張ってほしい。

・・・

続きます(`・ω・´)

第1回評議会 ログその① 開会式&ジェロ

2013y06m29d_220334370

先週、評議会がありましたhappy01

超シャイでびびりな私ですが、とりあえず、皆様からの要望を胸に、おっかなびっくり行ってきました(`・ω・´)

正装しているスカラ首長カイさん見て、今更、ドレスコードを思い出しました・・・

「帽子は被っていいの?」

「いやだめろう。」

「帽子が、唯一自慢の品なのに・・・!」 ←AF白帽子

「え、じゃあ、いいかも?」

「ありがとう。」

「あ、やっぱり、だめかも。」

「えw どっち!」

と、すったもんだの末、しとやかに着席。

今回、スピーカーの調子が悪く、会場の方全員に聞こえていなかったようなので、

膨大なログSSをもとに、起稿しました・・・。

長かったよ、ママン・・・(´・ω・`)オテテイタイ

・・・

King Blackthorn

Kingでは、始めよう。

各街の代表者らによる評議会が長い年月を経てようやく復活し、

新たにヴェスパーを評議員に迎え、

今、ここに再び開催されることを大変嬉しく思う。

各街首長殿には就任に際し、心よりお祝い申し上げるとともに、

多くの市民によって選ばれた誇りを胸に、

各街をよりよくして行くために誠心誠意努めていただくことを期待する。

市民諸君におかれては今後首長にあらゆる提言を行っていただくことで、

市政により積極的にご参加いただきたい。

さて、早速であるが、本日は各街首長殿より経歴紹介と今後の街の振興策を簡潔にお伺いしたい。

勝手ながらあまり時間もないのでお一人あたり2分程度をさせていただく。

自分の街の積極的なアピールとともに、自分の街以外の振興策も今後の協力体制構築や交流の

きっかけとすべく、関心を持ってお聞きいただけるものと思う。

・・・

ジェローム首長 Iris様

Iris新参の市長ですが提案が3点あります。

1)市民連絡用掲示板の設置

2)ギルド維持費が高額なので安定運営の為に一回2万程度の使用料の徴収

3)一部非戦闘ギルド効果の調整もしくは維持費の削減

以上3点を提案します

King Blackthorn

貴殿が首長を務めるジェロームは、武勇の街であり戦士達の本拠地となっている。

武勇の街、戦士の街としてよりよい発展を期待している。

・・・

続きます(`・ω・´)

2013年7月 2日 (火)

誠実の徳上げをしようか。

2013y07m02d_115620393

かつて、誠実の徳をマックスまで上げたミエラさんに対し、

よくそんなマゾイことできるね。

とか、暴言はいたこと、謹んでお詫び申し上げます・・・

とりあえず、形から入るタイプなので、毎日、ログインしたら落し物を集めてお届けです。

先日、効率的な誠実の徳の上げ方を、倭国の方に教えていただいたのですが、

首長選挙の日だったため、うまくログがとれて・・・いな・・・かっ・・・た・・・Orz

でもきっと、この手の作業は、メンタルを強く保つことがコツのはず。

2013y07m02d_000331950

つお様より、激励のお手紙が・・・涙

熟練の落し物ハンターだけあって、ノウハウが記されていました・・・

ありがとうございます。

私だけのものにするのはもったいないので、その一部をご紹介しますheart01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 落し物は海岸線沿いに集中することは既にご承知の事でしょうか?

 最愛の持ち主と生き別れ、失意のうちに陸から川へ、川から海へ流され、

 巡り巡って見知らぬ海岸に 打ち寄せられた落し物たち・・・

 電子の海の彼方に消えゆくまでの刹那を、誰かしらに拾われ

  愛しの持ち主に今一度まみえる幸を夢見ながら過ごしているのです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

うわああああっ

すごい、わかりやすい説明な上に、なんというファンタジーheart04

あぁ、わたしもかつては、こうゆうリリカルで乙女なブログを志していたはずなのに・・・

どーこーでー間違ってしまったんだろう・・・(ノ_-。)

ふと、

昔、瑞穂にもタイタニアさんとか、キリルさんとか、たくさんの作家さんがいらしたのを思い出しました。

なつかしいわぁ。

でも今は、郷愁に陥ると、平気で1時間とか本読んじゃうから、自重しておこう・・・

つお様お勧めのムングロ周回コースで、シェイプボディを実現しようと思います(`・ω・´)

2013y07m02d_000437860

例によって、メンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないんですね!

がんばります(`・ω・´)

2013年7月 1日 (月)

スラソロ 14分50秒13 0被

Slasher_2

お久しぶりのスラッシャー(`・ω・´)

一時期、ラヴァリエール欲しさに一緒に通っていたのですが、最近はとんとご無沙汰。

ラキさんがソロでどんどんタイムを縮めるので、

ミエラ先生もやる気がでたようですsmile

Slasher_2_2

記録:14分50秒13 0被

1戦目は1被で19分台になってしまいましたが、

見事2戦目で0被14分台達成happy01

最高記録は、いまのところ13分40秒とのこと。

あと70秒も縮めなくてはいけないので、大変ですねbearing

・・・

スラソロ用のロンソ

2013y07m01d_133953290

スタミナリーチと武器ダメをカット。

パブ81の恩恵ですねhappy01

スタミナダウンが肝で、スラッシャーの殴る回数を減らすため、命中低下も必須。

呪われたアクセはこちら

2013y07m01d_134033190

2013y07m01d_134412071_2

アビスのスラッシャーエリアにはルートするモンスがいないので、

カースものでOK。

Slasher_3

速度が装備で40、ディバインで55

スタミナは188あるので、ロンソの最速振りが安定。

・・・

ミエラさんの戦い方。

スキル構成

SS・武士・騎士120、タク・アナトミ・包帯GM、盾60

スラッシャーは Ul Flam 落馬+大ダメージ が、2500ダメージごとに発動。

イグノアで151~201ダメージを与えるので、平均値を計算して、

11~12発ロンソでイグノア→ベストリーフでフェイント→3発ロンソでイグノア→ベストリーフでフェイント

これのループで落馬をしのぎます。

硬直+落石は、HPを高く維持していることが条件で、包帯巻きとPOTでしのぐ。

カウンターは常時セットし、マナに余裕があれば、フェイントを仕込んでおくと

硬直中も発動することがあり、保険になります。

あとは、ひたすら15分前後、集中します(`・ω・´)

ディバイン込で構成を考えているので、回避が-10になっていることが多いので、

魔法のフィッシュパイで+8しています。

青白ポーションは常に使用した状態を維持するようにします。

特殊攻撃の「物理以外の抵抗上限-10」は、青リンゴで解除したいため、

ステータス低下系の魔法は放置。

・・・

ミエラさんの感想

ラキの「ロンソいいよ」の一言で、はじまりました。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »