世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ジェローム首長 Irisさん

2013y06m30d_000842591

システム上のことに鋭い視点をお持ちのイリスさん。

2013y06m29d_235546834_2

会議の時も、後進の方のため、苦言を呈してる感じでしたconfident

1.UO歴はどのくらいですか?

約12年

2.普段のUO生活は、どんなご様子ですか?(好きな狩場など)

うーん、とりあえず秘密で

3.今回立候補したきっかけや、街に対する思い入れをお聞かせください。

ブリテインが大決戦になったので仕方なくとか、

暗殺ギルドがTCでジェロしか選ばれてなかった噂だからとか、

置いておいて、なんとなくだね

4.今後の施政方針をどうぞ!

施政よりも市政システム改善!

・・・

長くUOやっているユーザーさんは、幾度となく、これはひどいwwwという

パブリッシュを、乗り越えた猛者ばかり。

だからこそ、システムに対する不満を言っても、その底に、UOに対する愛情を感じるんですよね。

今回もイリスさんの提言見てて、

「いろいろ言うのはね、母ちゃん、アンタのことを思ってのことだよ!?」

的な、母の愛を感じましたw

イリスさん、戦士の街ジェロームの市政がんばってください!

応援してますheart01

ユー首長 Ivyさん

2013y06m29d_231442267

アイビーさんは、ユーのハートウッド出身。

瑞穂に生まれてから、ずっとユーの森の中で暮らしていたそうです。

性格は、いたってマジメで礼儀正しいお方heart01

真剣に市政に取り組まれていますので、市民の方も心強いですねhappy01

1.UO歴はどのくらいですか?

始めたのは2005年ですけれど、2年ほど休んでいました。

アカウントは8年になりますが、実際プレイしていた期間は、6年くらいです。

2.普段のUO生活は、どんなご様子ですか?(好きな狩場など)

毎週ギル活に参加しています。Doorというギルドに所属しています。

あとは、ヘイブンや酒場で適当に井戸端会議したりしています。

好きな狩場はアイスのWWです。

3.今回立候補したきっかけや、街に対する思い入れをお聞かせください。

ブリタニアに来てからずうっとユーに住んでいます。

以前、ユー活性化を目指していた「森の市」のメンバーでしたが、主力メンバーは最近みかけません。

その皆様の思いを背負い、ユー首長に立候補しました。

もし、その主力メンバーと連絡とれる状態であれば、

私は立候補ではなく投票する側に立ったと思います。

4.今後の施政方針をどうぞ!

残念ながら首長として出来る事はかなり限られているような気がします。

何か市民と連絡とりやすい方法があればいいですけど、

とりあえず、ユー近所の住民にポストがある方に、

私の家のルーンとメッセージが入った本をポストに入れようと思っています。

・・・

ユーの森の市とは、懐かしいですねconfident

カンナさんたちの志を受け継ぐアイビーさん。

忘れかけてた「みんなが街に寄付した資材の行方」の件など、

今回、ロールプレイヤーとして、とても真摯に取り組まれています。

ユー市民の方は、アンパス・アビーのワインを傾けながら、

首長と市政のお話されてはいかがですか?happy01

2013年6月29日 (土)

スカラブラエ首長 Desperadoさん

2013y06m26d_233045350

今回の選挙では、ブリ、スカラ、ジェロが激戦区の様相を呈していました。

そのスカラの現首長の任についているのが、SS中央のデスペラードさんです。

仲間内では、カイさんと呼ばれています^-^

名前の「デスペラード」は、「ならず者」という意味ですが、ご本人はいたって温和。

また、後輩への面倒見が異常によく、頼れる兄貴です。

今回の選挙戦では、対抗馬の方が撒き本でアピールする中、

お友達ひとりひとりに、お願いして回るなど、地道な活動が功を奏したようです。

首長として、任期期間中は契約金を切らさず更新を、

モットーとするそうですので、まだ街を選びかねている戦士さんは、スカラいかがですか?

・・・

1.UO歴はどのくらいですか?

12年です

2.普段のUO生活は、どんなご様子ですか?(好きな狩場など)

内装好きのベンダー廻りが大好き

3.今回立候補したきっかけや、街に対する思い入れをお聞かせください。

掲示板取引が盛んな頃はスカラは取引に使われる街で、

スカラ銀と言えば取引で 多くのプレイヤーの出会いが会った街。

私自身も多くの人と取引しました。

そういう思い出の街ですね。

きっかけは一度出たかったくらいしかないかな。

4.今後の施政方針をどうぞ!

選んでもらえたんでギルドとの契約は切らさずに、戦士が狩場で役立つように、

契約は続けるのが公約です。

あまり、人集めたりはしないと思うけど、狩場であったらよろしくお願いします。

・・・

カイさんの努力に対する一言

ぽんちゃんの「どぶ板(営業)だね」が、今回ツボでしたdelicious

※どぶ板営業とは、一軒、一軒お宅を訪問する飛び込み営業のコトですw

 

トリンシック首長 Izumi Sidaさん

2013y06m27d_235254159

トリンシック首長のイズミシダさん。

通称いずみんです。

初めてお会いしたのは、狩りチャンネルで、ボイドプール祭りの時でした。

心優しいテイマーのお姉さんです。

いつでもこう物腰がおっとりしていて、憧れの近所のお姉さんっという感じのカテゴリーの方ですheart01

このロマンがわかる方だけ、わかってください!w

・・・

1.UO歴はどのくらいですか?

アカウント暦は約11年ですが、時々ブリタニアから離れていた時期もあります。

さぼりすぎと言われたことも;;
 

2.普段のUO生活は、どんなご様子ですか?(好きな狩場など)

皮や素材を集めたりバルクを作ったり地味に生活してます。

狩りは自分から行くより誘われていくことが多いです。

3.今回立候補したきっかけや、街に対する思い入れをお聞かせください。

きっかけは何となく・・です。適当ですいません^^;

Trinsicは、MZH初期に仲良くして頂いた方と拠点にしていた街であり、

思い出がたくさんある地ですね。

4.今後の施政方針をどうぞ!

具体案はまだないのですが、自分の街の市民だけでなく

この大陸で生活する皆さんと交流し楽しんでいけたらと考えております。

ね?

こう、控えめ女王なんですconfident

現在、トリンシックシティはバード協議会との契約を継続中です。

FC1は戦士さんでもほしい方は多い汎用スキルなので、契約にお悩みの方はぜひどうぞ!

【ムーングロウ】 ご要望とご支援ありがとうございます!

2013y06m27d_205808076

本日が評議会の日です。

まずは、みなさまからいただきましたご要望とご支援に、お礼申し上げます。

Lady miesque

Taka-M様

契約寄付金、確かに受け取りました。

お気遣いありがとうございますhappy01

ムーングロウだけは更新曜日が日曜日になるので、かかさないよう頑張ります。

なお、契約は切れてからの更新になるようなので、この件については陳情しようと思います・・・

Tuonela様

2013y06m29d_093637790

忘れかけていた夢を思い出させていただきました。

ありがとうございます!

現時点での徳はこちらですheart01

2013y06m29d_093706940

こ、これはひどいっw

ちょっと、評議会までには1段階達成しときます!

・・・

ブラックソン王への陳情の件ですが、3件ほどお伝えする予定です。

①くまちゃんからの提案。「テレポーターの行先に看板をつけて欲しい」

②Lord Magnetoからの要望。「ブリタニア王立動物園についての要望」

2013y06m29d_111831714

③ギルド契約の自動更新が可能がどうか。

①については、設置物に関する提案なので、比較的実現可能ですね。

②は、知る人ぞ知るというジャンルになるかと思うのですが、

ムーングロウゲートの近くに王立動物園がありまして、テイムした動物を奉納することで

飼育されている動物が増え、そのお礼にアイテムがもらえるようになっています。

この奉納が途絶えると、動物園から動物が消えるというとってもリアルなシステムですcoldsweats01

一時期、瑞穂のムーングロウの動物園がソウルストーンの保管庫になっていたのですが、

現在、動物たちが戻ってきています!

2013y06m29d_100626651

Lv.1 Crane

Lv.2 Dire wolf and White wolf

Lv.3 Plague beast and Quagmire

Lv.4 Polar bear

Lv.5 Wyvern

Lv.6 Drake

Lv.7 Changeling

Lv.8 Reptalon

Lv.9 Sphynx

Lv.10 Silver Steed

Lv.11 Yamandon

現在、瑞穂の王立動物園はレベル5です。

無限新聞さんによると、維持するためには48時間に1%ポイントが必要とのこと。

ソーサリア人口が少なくなった今、これを維持するのは至難の業ですね・・・

本来動物園は娯楽のためのものなので、現状にマッチした変更をお願いしたいところです。

システム上のことなので難しいとは思いますが、動物園は王室管轄なわけなので、

ちょっとチャレンジしてみますheart01

③現在、リアルタイムで1週間に1度ギルド契約を更新したり、変更したりできるのですが、

契約が切れてからの再更新となります。

契約が切れる日にログインできない場合、市民の方にご不便をおかけするのもどうかと思うんです。

これもシステム上のことなので、フィードバックしてくれという話になるのかも・・・

とりあえず!

市政がはじまったばかりで、できることとできないことの線引きが曖昧な今、

アグレッシブに提案してみようと思います。

2013年6月28日 (金)

ミノック首長 Peteさん

2013y06m27d_221530941

当選後から地道な活動を展開されていたぺてさん。

現在、置き本と自宅に設置した掲示板で、市民との交流をされています。

2013y06m27d_232613199

今日は、市民交流会だったので、ちょっとお邪魔してきました。

「瑞穂銘酒 マフィ錦」を傾けつつ、マフィンを齧るのが瑞穂流。

今回、はじめてお話したのですが、なんていうか、わたしも病的にシャイですが、

ぺてさんもものすごい内気なので、シャイ同士の戦いになりました。

プレッシャーを感じて、パブコメだすのをものすごく嫌がるぺてさんから、

少しだけコメントいただきましたheart01 

1.UO歴はどのくらいですか?

秘密

2.普段のUO生活は、どんなご様子ですか?(好きな狩場など)

内緒

3.今回立候補したきっかけや、街に対する思い入れをお聞かせください。

答えたら首になりそうだ

4.今後の施政方針をどうぞ!

いかん 12時過ぎたのでマフィン拾って落ちます

これだけではなんなのでconfident

ぺてさんは、無限から瑞穂に2009年頃移民してきたそうです。

無限でまったく同じ姿のぺてさん見かけたことあるのは、気のせいではありませんでしたw

主な活動場所はヘイブンになるのかな。

所属ギルドのギルミスが知り合いだったこともわかり、世間の狭さを感じました。

最近ではブリで行商したりと、瑞穂を盛り上げる活動を地道にされています。

今回も市民の方の要望をくみ取り、話し合い、評議会に提出するそうです。

さすが職人の街ミノック首長ですねhappy01

2013年6月27日 (木)

ブリテイン首長 Mielaさん

2013y06m27d_214459045

Silverという老舗ギルドの看板戦士。

生粋のパラディンで、戦士一筋ゆえに、戦士馬鹿とも称されるお方。

まずは、以下の質問にお答えいただきました。

1.UO歴はどのくらいですか?

140ヶ月

2.普段のUO生活は、どんなご様子ですか?(好きな狩場など)

仲間と狩りばっかり。

3.今回立候補したきっかけや、街に対する思い入れをお聞かせください。

立候補したきっかけは、この人に投票したいという人がいなかったので。

ブリティンはもっとも栄えたころを知っているので、今のままの状況がさみしいです。

4.今後の施政方針をどうぞ!

要望があれば、できるだけ評議会で訴えるようにして、

それがなければ、ブリティンを少しでも使いやすい街にしようと提案していく予定です。

(例:ゲートやテレポーターの設置など)

 

ミエラさんといえば、瑞穂を代表するボイドプールプレイヤーなので、

今後も狩りを通しての交流が期待できますね。

インタビューお疲れ様でした!

ありがとうございましたhappy01

首長紹介 じゃす子の部屋

るーるる、るるるーるーるる、るるる

らーらーらーらーらー♪

2013y06m27d_181656324

選挙が終わりひと段落したので、各首長の方に突撃インタビューしてこようと思います。

とはいえ、わたし、人脈の薄さには定評があるので、

知ってる人から行ってみようと思いますheart01

ムーングロウ市民の方へ

はじめまして、このたび首長に選出されましたJasmin'e'と申します。

よろしくお願いいたします。

わたしたちの街ムーングロウは、古くから魔法使いや学者の街として知られております。

つきましては、わたしの在任期間中は、神秘秘術ギルドとの契約を更新していく予定です。

この件につきまして、ご意見、ご要望等ありましたら、Moonglow Antenna Shopの掲示板、あるいはポストに投書をお願いいたします。

Moonglow Antenna Shopの位置ですが、ルナ場内の北西になります。

2013y06m27d_003658256

なお、ギルドとの契約更新には、毎週2Mほど経費がかかります。

この経費につきましては、市民の皆様との狩りイベントやショップ売上、寄付などより捻出する予定です。

この狩りイベントにつきましては、メイジならではの狩場を想定しておりますが、なにぶん不慣れなもので、皆様のお知恵を拝借したいところです。

メイジならではの狩場の一例として・・・

・ アビスのスラッシャー

・ PSC10番天使

戦士全盛の今、メイジでもいける!ではなく、メイジだからこそ!な、狩場を教えていただけましたら嬉しいです^-^

なかなか難しい注文ですが、ムーン好きな人は神秘的でちょっと濃口な方が多いので、

よい助言をいただけると確信しております。

なお、イベント開催日につきましても、ギルドイベントと重ならない曜日など、お気軽にご示唆いただけましたら幸いです。

最後になりましたが、ムーングロウは誠実の徳の街です。

個人的なノルマとして任期期間中の誠実ナイト達成を、目標とさせていただきます。

それでは、よきUOライフを^-^ノシ

2013年6月26日 (水)

ムーングロウの森の中

2013y06m25d_191117913

ルナのお店の改装をしました。

例によって、家のテイストをちょっと変えただけですが、

形から入る性分なので、これでOKKKK。

どうせなら、ライキュームのような魔法都市っぽい内装の方がそれっぽいけど、

ムーングロウのある真理の島って、緑深く、歩いてるとこうぐーるぐる迷ってしまうし、

ブレアウィッチとか、ビレッジのようななんだかわからない怖さがあるよね。

観光名所と言われる大きな天体望遠鏡のある場所とか、

初めて行けたのはランタンイベントのときだったかも・・・(しかも人にくっついて行って!)

改装してる暇があったら、誠実の徳鬼上げしたり、ムーングロウの市政なんとかしなよって

話ですが、とりあえず形だけでも整えて次に備えようと思います。

明日から頑張る!

現時点での契約ギルド先

ブリ首長:Mielaさん(Sil所属)→暗殺者ギルド 速度+5

スカラ首長:Desperadoさん(ELP所属)→暗殺者ギルド 速度+5

トリ首長:Izumi Sidaさん(無所属)→バード協議会 FC1

ミノック首長:Peteさん(無所属)→鉱夫共同体 STR+3

ユー首長:Ivyさん(Door所属)→ギルドとの契約なし

ジェロ首長:Irisさん(無所属)→ギルドとの契約なし

マジン首長:Hawkさん(FSS所属)→暗殺者ギルド 速度+5

ベスパ首長:MIYAZAさん(無所属)→ギルドとの契約なし

ムーン首長:Jasmin'e'(Sil所属)→神秘秘術ギルド 魔ダメ+5

2013年6月25日 (火)

第4回 スコン杯

2013y06m17d_235520399

首長選挙が終わり、ソーサリア滞在時間が少しだけ伸びてきた今日このごろ。

お店の補充も滞りがちな怠け心に、清涼な風が吹き込まれました。

スコンさんより卵配達です!

ミエラ城に20周分のフレッシュな卵が配達されました。

第4回スコン杯の始まりです。

2013y06m17d_234708936

偶然にもメデュエリアでお礼が言えました。

2013y06m17d_234814669

284個てwww

そのうち10周分の卵が、開店休業中のジャスミンの店にもお届けがががが!

神様、仏様、スコン様!ありがとうございますheart01

2013y06m17d_235740080

前回の色別に分類された卵も美しかったけど、4個ずつ並べられて、とっても実用美heart04

今更でとっても恥ずかしいんだけど、くまちゃんやビバさん、ぽんちゃんからもプレゼントが入っていました・・・

ありがとうございました。

謎の色付きのバグボールに癒されました。

EMレアだと思って大事にするね!happy01

そして、第4回スコン杯の結果・・・

2013y06m17d_232729631

幸薄キャラ返上だよ!ママン!

メデュ床げとしました!

2013y06m25d_125840202

嬉しがりなので、しばらくこのままで生活しようと思いますhappy02

2013年6月23日 (日)

再選挙イベント ベスパー&ムーングロウ

2013y06m22d_210228532

ブラックソン王お見かけしたの久しぶりすぎる。

しかも、ぽんちゃんに言われるまで、ブラックソン王だと気が付かなかった・・・

赤い絨毯ひかないと!

2013y06m22d_210605780

ベスパー首長に誰も立候補者しないので、狩りチャンネルメンが名乗りを上げた。

彼の名はMIYAZA。チャンネルではじーさんの愛称で呼ばれている彼の

以外なルイージファッションに、内心ちょっと色めきだった@@

久しぶりにブリタニアに降り立ち、勢いで立候補。

そして、無事、首長に選出。

ここまではよかったのですが、引き続き、所信表明の儀が!

いつもチャンネルではクールなじーさんなのですが・・・

2013y06m22d_210646629

ベスパー首長の所信表明

「首長になったからには、ベスパーらしい街にしようと思います」

首長就任、おめでとうございます。

私、ベスパーのBGMが大好きで、ドーンのオルゴールでは上位に入れてるほどなんです。

いつもの冷静さで市政頑張ってくださいね!

そして引き続き。

ムーングロウ選挙。

こちらでは、立候補者が2名でした。

2013y06m22d_211742157

立候補してみました。

小心者のくせにねcatface

poeさんの演説

「私はこのムーングロウを魔法使い、およびヒーラーたちのために、

ここに魔法王国を・・・」

ここで、ログが切れていました・・・あーもうw ごめんなさいOrz

ムーングロウらしさ溢れる素晴らしい演説でした。

聞いてる間に心臓バクバク、胃のあたりがキュンキュンしてました(*´д`*)

Jasmin'e'のテンパリ演説

「魔法使いのJasmineと申します。私は、ムーングロウの徳である誠実、

これをもって、みなさまと手に手をとりあって、市政にはげみたいと考えております。

ふつつかものではありますが、皆様と一緒に街を盛り上げていこうと思います。

よろしくお願い申し上げます。

まずは、皆様と落し物をひろって、誠実の徳を上げる予定です。」

こうしてみると、やばいくらい内容のない自分の演説に涙でてくる。

2013y06m22d_212229227

・・・おっしゃる通り(*´д`*)

そして、ムーングロウ市民による決選投票。

2013y06m22d_212815066

僅差で当選しましたが、こんなノミの心臓首長で、やっていけるんでしょうか・・・

2013y06m22d_213114840

ただ、ミストラルのマグさんとか、にゃさんとか、ブリタニア大好きっ子たちが

ムーングロウ市民だったのは幸いでしたheart04

偏見だけど、ムーン好きはちょっと神秘的な濃ゆいキャラの人多い気がするわ。

いいことですよね!

まぁ、それはさておき。

みんなで相談して、ムーングロウは、神秘秘術ギルドと契約しました。

これはもう最初から決めていたので、全員一致でした。

なお、エドガー・M・イシスさんよりさっそく、募金をいただいてしまいましたが、

もし、件の2Mが単なる新規契約料であった場合、草の根かき分けてでも探し出して

お返ししようと思います。

ムーングロウは誠実の街ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年6月22日 (土)

瑞穂各街の契約ギルド(更新)と再選挙

各街の首長が契約したギルドを再び調べてきた。

ブリ首長:Mielaさん(Sil所属)→暗殺者ギルド

スカラ首長:Desperadoさん(ELP所属)→暗殺者ギルド

トリ首長:Izumi Sidaさん(無所属)→バード協議会

ミノック首長:Peteさん(無所属)→ギルドとの契約なし

ユー首長:Ivyさん(Door所属)→ギルドとの契約なし

ジェロ首長:Irisさん(無所属)→暗殺者ギルド

マジン首長:Hawkさん(FSS所属)→暗殺者ギルド

ベスパ首長:再選挙

ムーン首長:再選挙

基本的に、空気を読んでみんなのために有用なスキルを選ぶとこが

瑞穂民の人のいいところだと思うheart04

しかも、まさかの自腹で。

ぶっちゃけ、速度確保のためのプライマリーシティを1つ決めて、あとは資金に応じてでいいと思うわ。

更新料2Mがかからるようならなおさらね。

ほかのシャードではRP的な選択してる街もあるので、

契約ギルドについて、RP的妄想してみた。

2012y04m14d_221252001_2

ブリ→バード協議会 FC1 (バードの街)

スカラ→レンジャーリーグ INT +3 (レンジャーシャミノ)

トリ→ヒーラーギルド 包帯ボーナス +5% (パラディンっぽいイメージ)

ミノック→坑夫共同体 STR +3 (鉱山) or 技術組合 DEX +3(職人ジュリア)

ユー→商人連合 マナ回復 +2 (正義のマークが天秤)

ジェロ→戦士ギルド 命中 +5 (戦士ジョフリー)

ニューマジン→裁縫師ギルド 各抵抗 +1 (カタリーナのイメージ先行)

ベスパ→海洋ギルド HP回復 +2 (運河が縦横に走る水の都)

ムーン→神秘秘術ギルド 魔ダメ +5% (魔法使いの街)

暗殺者ギルドは、暗殺者=忍者=ゼントかなぁ・・・選挙とは全然関係ないけどw

ユーとニューマジンシアに関しては、私の妄想力の欠如は否めない。

・・・

2013y06m19d_135856175

再選挙が開催予定。

眠れない暑い夜がまた来るの!?と、思いきや

イベント説明をかいつまむと、衆人環視の中、立候補→ブラックソン王が指名って認識でOK?

ブラックソン王ファンには堪えられない垂涎のイベントですね。

そうでなくても、EMさん?なにそれおいしいの?状態の瑞穂にとって、

ささいなイベントでも嬉しいhappy01

2013年6月19日 (水)

号外~!ニューマジンシアに首長公邸ができたよ。

新首長さんたち活動開始してて、楽しくなってきました。

2013y06m19d_134048888_3

ニューマジンシア新首長のHawkさん

マジンに新居を構えるとは・・・本格的でいいすなcatface

2013y06m19d_172350962

しかも、家の名前がホワイトハウス

いいセンスしてますdelicious

ガーデニングイベントとか、いろいろマジンシアはできること多そうでいいね。

今、花壇が空いているので、花壇に瑞穂っぽい植物を植えることから始めてもいいかも?

2013y06m19d_153503768_2

今更ながら、白い花がユリに変わっていることに、驚いた@@

いつからwww

2013年6月17日 (月)

瑞穂各街の契約ギルド一覧

各街の首長が契約したギルドを調べてきた。

ブリ首長:Mielaさん(Sil所属)→暗殺者ギルド

スカラ首長:Desperadoさん(ELP所属)→暗殺者ギルド

トリ首長:Izumi Sidaさん(無所属)→ギルドとの契約なし

ミノック首長:Peteさん(無所属)→ギルドとの契約なし

ユー首長:Ivyさん(Door所属)→ギルドとの契約なし

ジェロ首長:Irisさん(無所属)→暗殺者ギルド

マジン首長:Hawkさん(FSS所属)→ギルドとの契約なし

ベスパ首長:不在

ムーン首長:不在

就任の喜びもつかの間。

各首長の方にとって、資金の調達など、ただただ現実な市政が開始しましたが、

楽しいUOライフになるといいですねhappy02

私の戦士キャラはジェロ市民なので、暗殺者ギルドなのがありがたいわ・・・

D斧ぶんぶん振れるcatface

ジェロの場合、契約金、最初の1回は首長が、2回目以降は任意の寄付で賄うそうなので、

なるべく寄付できるように頑張ろうhappy02

2013年6月16日 (日)

ブリテイン首長就任式

ミエラさんが、ブリテイン首長に就任しました。

おめでとうございますhappy01

2013y06m16d_130421357

どんな感じで就任するのか気になったので、ちょっとSSをいただきました。

2013y06m16d_200027045

2013y06m16d_200038728

2013y06m16d_200225634_2

2013y06m16d_200233266

任期は90日間だけど、次回の選挙75日後に始まります。

次回の選挙期間14日が終わるまでは首長ということらしいです。

2013y06m16d_200302816

無口なヘラルドが叫んでいます@w@

ちょとびっくりしたw

そして、気になる首長の職務ですが。。。

1.ブラックソン王との会合への出席

2.町の歳入をあげるように市民を促す

3.市民の要望や関心事に取り組み、市民の声を王に届ける

4.様々な職業ギルドとの契約交渉

5.称号を受けるに値する市民への称号授与

直近の職務で一番気になるのが、4番目の職業ギルドとの契約です。

謎に包まれていたギルドとの契約ですが、契約期間は1週間で資金は2Mということがわかりました。

ブリテインはバードの街ですが、どのギルドでも自由に選べます。

ただし、契約できるのは、1回に1ギルドのみです。

いずれにしても、1月に8Mの経費がかかるので、首長もたいへんですねbearing

2013y06m16d_200317816_2

2013y06m16d_200333665

2013y06m16d_200513681

2013y06m16d_200520864

2013y06m16d_200741888

なぜか恥ずかしがって首長の称号をはずそうとするミエラ先生・・・

就任と同時に強制的に表示されてました。

あや、まだ選挙続いているのね

市長選、まだ続いているようですね。

選挙後、速報を何時間も見続けるおじさまたちの気持ちがわかってしまった。

あれは魔物ですねぇ(*´д`*)

知り合いが立候補してると知った瞬間、神輿を担ぎだしてしまう不思議。

ワッショイ、ワッショイヽ(´▽`)/

でも、久しぶりにお祭り気分で楽しかったですw

さて、選挙熱もおさまり、その後どうなったか見に行ってみた。

順位は、ほぼこれで確定なのかな(6/16 AM10時時点)

ブリ市長:Mielaさん(Sil所属)

 

スカラ市長:Desperadoさん(ELP所属)

 

トリ市長:Izumi Sidaさん(無所属)

 

ミノック市長:Peteさん(無所属)

 

ユー市長:Ivyさん(Door所属)

 

ジェロ市長:Irisさん(無所属)

 

マジン市長:Hawkさん(FSS所属)

 

ベスパ市長:なし

 

ムーン市長:なし

初代市長なので、いろいろ重荷あるでしょうが、楽しんでくださいねhappy01

・・・

今回の選挙の仕様で少し気になったこと。

ほかのシャードの人にお願いするのはどうなのか?

ツイッターで嘆いている人を見て、ちょとかわいそうになった。

心情的には、そこがメインシャードと思って暮らしている人たちだけでの選挙が好ましいと思うけど、

選挙は合法的な戦争と割り切って、自由に戦略を練るものまたUOのいいところ。

ギルドでバックアップしたり、ツイッターなどUO外の媒体でアピールしたり、置き本をして選挙公約を伝えたり、こつこつ知り合いに頼んだり・・・戦い方はそれぞれ。

どれが正しいとか、正しくないとかそんな問題でもないと思う。

UOはなんて自由なんだって、改めて感心しました。

リアルの選挙でもそうだけど、結局は人気投票なので、あまり深刻にならず楽しんだもの勝ち。

2013年6月15日 (土)

選挙狂想曲

2013y06m15d_150420402

最近、ソーサリアから少しだけ遠ざかっていたのですが、

ミエラ先生がブリタニア市長選挙に立候補したので、

冷やかしにログインしましたhappy01

自薦の他に他薦がいるので、さくっと推薦したのが先週の出来事。

そして、いつの間にか選挙の期限が今週末だというので、

2か月ぶりくらいにソーサリアに降り立ちました。

2013y06m08d_222028673

瑞穂において「首都ブリタニア」って、ちょっと特殊な意味があるのよね。

昔は、とにかく人がいて、楽しい場所でしたconfident

そんなことをしんみり思いながら、落ちる予定だったのですが、

久しぶりに12時過ぎまでプレイしてしまいました。

有志の方による選挙速報本が各投票所で配布されてたり、

立候補者による選挙演説があったりと、

いつもみんなどこにいるの?状態なのに、昨晩は異様な空気に包まれていました。

そして気になるブリタニア市長選挙ですが・・・

2013y06m14d_211045241

ちなみに、ミエラ先生の選挙公約は、

さあ、いこうか

です。

・・・いい加減だなぁcoldsweats01

資金難になっても、私財投入してギルドとの契約継続するそうなので、

彼に任せておけば安心ですheart01(フォロー)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »