世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

Axemクエスト 19回分

ひさしぶりに未解読の古文書クエをまわしてみた。

2013y05m31d_154349272

2013y05m31d_170228250

同じクエストは1分間の待ち時間あるので、暇つぶしにもってこい。

特殊宝石とか資材、あとはNPCが販売していない謎の書籍も入手できるので、

クエストの中では実用的な部類に入るのかな。

書籍の中には、レア本もあるらしいのですが、限定版のほう?それとも初版本?

興味がないので、まったく価値がわかりません。

UO本の流通状況がいまいちわからないので、本ベンダーに評価額で入れようと思いますcoldsweats01

今回入手した本の中では、「不思議な国のアリス」が一番高価shineな気がします。

だってほら、かわいい内装をしているおうちには、「不思議な国のアリス」が高確率で飾られているものですよね?

これ、トリビアにならないかなsmile

2013y05m31d_172325037

ジャスミン店長の忠誠度見て、昨年のウルフ村での惨劇を思い出した。

病気のガゴを殺したら、いきなり忠誠度がマイナス1000になったという・・・

よりによって生産さんでやってしまった悲劇w

ガゴ女王の忠誠度あげが面倒で面倒で、忘れたふりして放置しといたこととか、

とりあえず気になったことを即調べする癖を直そうとか、

いろいろなことを思い出したましたcoldsweats01

2013年5月21日 (火)

沼ドラを育成しました

ミエラ先生のJ君は、4GM沼ドラ。

HPも176と、MAX180に近いよい個体です。

その昔、スタミナが高い育成済みドラは、走ってもスタミナ切れしないので、

戦士さんたちに重宝されていたそうです。

なお、ミエラ先生は、(当然)戦士で育てたのですが・・・(*´∀`)

考えるだけで気が遠くなる作業なので、私はテイマーでやってみました。

2013y05m02d_165632261

1.HPが180付近のものを2匹捕まえてくる。

2.親愛化してないけど、ペットスパー開始。ときどきロアしながら、餌を与える。

3.レスリ・タク・アナがGMになったら、ヘイブンに移動。

-分割して育成したので正確ではありませんが、ここまでで包帯は約1500枚、時間は8時間程度-

4.お船を浮かべ、魔法使いの幽霊を連れてきて魔法のシャワーを浴びる。

ここからはマッタリ画面を見るだけの作業でOK。

5.魔法抵抗GM達成。時間は3時間程度。

2013y05m03d_1

よくわからないけど、

正味1日でできるなら、早くやっておけばよかったです(*´∀`)

2013y05m03d_2

嬉しがりなので、せっかくだから走って比べてみましたよ。

2013y05m03d_3

2013y05m03d_4

結論から言うと、

比べてみるまでもなく、スタミナ切れ一切ありませんでした!

2013y05m03d_5

新パブリッシュで、育成済みドラの恩恵がよくわからなくなりました(*´∀`)

ドラが死ににくくなったのは確かなので、落馬からの孤独死対策にはなったかな。

ミエラさんからのトリビアで、育成済みドラの方が、呼ぶと早く来るよ!と言われたので、再び実験。

2013y05m03d_18

2013y05m03d_19

「同時に呼んでも差がなかったよ~」と教えたら、

すかさず「それは俺の希望だったのかも・・・」と、遠い目してましたcatface

2013年5月19日 (日)

今日のギル活 天使

2013y05m11d_1

兄さんのPCが不調なので、今日もまったり活動。

先週リニューアルした兄さんの新装備は好調と聞き、おもわず目を細める。

「カルマがあれば、攻撃されなくていいよ!」と、

半ば騙すように天使湧きに連れていきました(*´∀`)

2013y05m11d_2

2013y05m12d_3

呪文ダメージ63 + 妖精特攻本。

これでヘイルストーム打つと、ダメ300台。

爽快感半端ないhappy01

ただ、麒麟さんは不調和入れてから打たないと、即死というわけにはいかなかった。

壁上はもらった宣言してしまうほど、 気持ちよかったです(*´∀`)

カルマだだ下がりですが、パワスクではメイジで活躍できる唯一の湧きなので、

このためにカルマ貯めていると言っても過言ではありません。

2013y05m12d_4

「おはします」という古語を当てはめなくても、普通に「おわします」でいいんじゃないかと思いました。

2013年5月13日 (月)

第3回 スコン杯

2013y05m05d_10

スコンさんより、新鮮な卵のお届けがありました。

いつもありがとうございますheart01

その数なんと60個 sign03

しかも、今回も綺麗に色別に並んでるっcrying

思い出せば、去年のボイドプール大会の時も、スコンさんが美しく、ポーションをディスプレイしてました。

ほんと嫁にしたい候補No.1ですね。(オークだけど)

2012y10m20d_vp3

GWの最終日、ちょうだいした卵で15連戦させていただきましたheart04

狩りチャンネルに入ってきた人は、有無を言わさず強制参加です(*´∀`)

2013y05m06d_2

2013y05m07d_3

メデューサを8人で連戦し、深夜に終了。AFは今回お目見えしませんでした。

・・・

60個もの卵を集めるためには、何時間もかかったでしょうに、

ほんと、いつもすいませんbearing

2013年5月12日 (日)

山吹色のお菓子

2013y05m08d_1_2

ポストに大量の廃棄物の投函て、なにがあったんでしょう・・・

EMさんへの愛情の裏返しなのかな。

Σ(゚д゚;)ハッ

思い出したけど、私も同じようなことしてた。

2013y05m08d_200420796

これもハラスメント!?

いやでも、瑞穂でマフィンを廃棄物扱いって、そっちのほうがハラスメントだろうJK(ぇ

・・・

逆切れ、よくないですね(*´∀`)

2013y05m06d_em_2

家の中にロックしたままのマフィンみて安堵しました(*´∀`)

瑞穂担当でもないのに、ねこまたさん、お手数お掛けします・・・

ぐっまふぃん♪

2013年5月 9日 (木)

鯉のぼり 2013

2013y05m03d_30

これが5月3日の出来事。

明日には鯉のぼりが飾られるそうなので、次の日もゼントにいってみた。

2013y05m04d_10

2013y05m04d_11

鯉のぼりはまだみたい。

EMさんたちは魚まみれになって計測中かな。

この日のギル活はPC不調のため、いつもにもましてだらだらだった。

これが5月4日の出来事。

2013y05m05d_em_2

子供の日には間に合いましたhappy01

1位がベッセルさんで、3位はアルカディアの美人店長。

2位の方とは、トクノ海上で2回もお会いしてました(*´∀`)

この広い海ですごいことですよね。

おめでとうございましたheart04

2013年5月 8日 (水)

エルフ装備のつくりなおしっ

ビバさんの神装備みたら我慢できなくなり、思わず散財してしまいましたconfident

思った以上にGPがかかったのものの、まだまだ満足できる装備ではないのが悲しいw

ハートウッドのルニ@4000Kを4本購入して、まあまあな装備が2つできた。

悲しいけれど、これって現実なのよねcat

Colorさんからいただいた木防具セットにまったく不満がないというのに、

やっぱりさらなる高みを目指したくなるのは、業が深いからかも。

2013y05m05d_2

2013y05m05d_3



オークの改良で命中5を入れた後、ハートウッドで強化博打。

命中5と武器ダメ10狙いでしたが、ここで妥協することにしました。

基盤となる装備の作成だけで、1万枚くらいN板、バークも1000個くらいつかったので、

しばらくは樵しなくてはcoldsweats01

反省点としては、首装備、マナではなくて、ヒットポイントにすべきだったgawk

2013y05m05d_42013y05m05d_5



手と胴はハートウッドで改良後、ハートウッドで強化博打。

胴の抵抗値は完璧で、後強化で命中がついたのは、ほんとラッキーshine

一生ものにしたいところですが、できたらスタミナは10欲しかった。

手装備はマナ回復じゃなくて、マナ+だったらなぁなどと、

理想を言えばきりがないですねcoldsweats01

2013y05m05d_6

2013y05m05d_7

人間戦士がせっかくのマナコス50なので、

エルフもマナコス30程度→40まできっちり上げることにしました。

今回、できたらマナコスは装備で賄いたかったのですが、断念。

アクセに入れるしかありませんでしたw

今までブレスレットには騎士スキルを15入れ、騎士80→95と底上げしていたのですが、

思い切って削ってしまいました。

騎士を下げると色々弊害あるので、ちょっと心配(((゚Д゚)))ガタガタ

2013y05m05d_1

抵抗値の計算を間違えていたので、エネだけ74。

昔から装備はエクセルでアナログに管理しているので、稀によくやるミスです。

2013y05m05d_8

2013年5月 5日 (日)

老人と鯉 2013

2013y05m03d_20

最初の説明を聞きそびれてしまいました・・・Orz

RPGはオープニング見ないと感情移入できない派なのに!

2013y05m03d_21

(EM不在の間)だれかとりまとめを・・・と、お願いされた時、誰も答えなかったから

ネコマタさん不安だったろうと思いますが、そこは、オトナシャードなのでcatface

置き引きの心配もされてましたが、そんな事件もなく。

田舎のよさでしょうかね(*´∀`)

2013y05m03d_22

2013y05m03d_23

甘くない生地なんて・・・と戸惑いながらも、

生地をこね続ける者、

書写ペンを走らせる者、

ボーラボールを作る者、

それぞれが、もくもくと作業を進めていきます。

2013y05m03d_26

60分は、あっという間だったけど、楽しい時間でしたhappy01

2013y05m03d_24

順位は相変わらず、出雲・無限のツートップが総合1位、2位独占でしたが、

今回サラッと、瑞穂が3位にランクインしていて、嬉しかったhappy02

2013y05m03d_25

2013年5月 4日 (土)

にわか釣り師 2日目

2013y05m03d_10

魚群探知機の有効期限4時間にショックを受け、とたんにやる気をなくす。

えー、これって24時間の間違いじゃないん?(*´д`*)

めんどくさくなって、ブログの更新したり、ツイッター見に行ったり、

現実逃避をしていたら、残り1時間になってました・・・

あせってラスオブ連打しながら、ジャスミン船長は航海します。

2013y05m03d_16

いちおう1マスずつ計測したんだけど、ソナーが反応したのは20*20マスでした。

20*20なので、40マス内はレアフィッシュ釣り放題(のはず!)

適当だけど、6回くらいは枯渇するまで釣れる計算です。

残り時間24分で、やっと魚群をキャッチ。

2013y05m03d_11

2013y05m03d_12

残り20分・・・4時間(240分)もあったのにね(*´∀`)

2013y05m03d_13

2013y05m03d_14

よーしよしよし(*´∀`)

心の中のムツさんもガッツポーズ。

約30分程度でレアフィッシュ9匹の釣果は喜ぶべきだけど、

気合を入れてもっと早く魚群を探せばよかったよ・・・coldsweats01

2013y05m03d_15

2013年5月 3日 (金)

にわか釣り師

2013y05m02d_1

せっかくなので、ちょっと鯉を釣ってみることにしましたhappy01

なんとなく貯まっていった釣り餌が300ちょいあったので、

見た目的にNGだったクリーンナップの漁師装備をちゃちゃっと練成。

マナ回復2・秘薬低減18・マナコス7でいいやと、やる気のなさ露呈。

2013y05m02d_4

この見た目では、どうあってもテンション上げるのはむりくさいgawk

やる気はないものの装備作りは嫌いではないので・・・

漁師装備の足に、瞑想可をつけてもらいに行きました。

2013y05m02d_3

瞑想可が不要と思われる麦わら帽子・皮手袋・皮胴もダメって。

NPCに「なんだこれは?」と、衝撃的な断られ方しました(*´∀`)

あっ!!!

炎抵抗が19だから!?

釣り餌効果もプロパティに含まれるのかぁ・・・(´・ω・`)

なんだかしょんぼり。

2013y05m02d_2

ゼントの港から出航。

釣り餌をつけてのトローリング。

活性が高いといいな(*´∀`) 

・・・意味わからず活性言ってみたけど、おおむねあってるはず。

2013y05m02d_5

300オーバーあった釣り餌が、みるみる消費されていきますが、

鯉は4匹しか釣れなかった・・・

レアフィッシュだから、これでも運のいい方なんでしょうか。

ここでミエラ神より、「魚群探知機をお使いなさい」と、ご神託が入る。

2013y05m03d_6

釣りテイマーでボイプー行ってたの忘れかけてたhappy02

鉱夫の地図とかは使ってみたけど、これははじめて。

2013y05m03d_7

2013年5月 1日 (水)

納品イベントですとーー!?

2013y05m01d_1

2013y05m01d_2

マメなくまちゃんから連絡が・・・

やっぱり、納品イベントだったのねrain

ご丁寧に、納品先ルーンまでいただきました。

いつも、ありがとうhappy01

2013y05m01d_3

先日のパッチってこれだったのかぁ・・・

落ち着こう。

落ち着いて、在庫の確認よ?

2013y05m01d_4

2013y05m01d_5

2013y05m01d_6

2013y05m01d_7

2013y05m01d_8

この中で作れるのは、生地とボーラボール。

カッパーワイヤー・・・

2013y05m01d_9

時間がないので、やっつけ気味に収集作業は終了。

あとは、3日を待つだけですconfident

いつものパターンだと、納品数1位が一番豪華な鯉のぼりになるのかな。

それにしても、今回のアイテムで鯉のぼりってどうやってつくるんだろう・・・

皮で鯉のぼりをつくって、ワイヤーで吊るす・・・?

エアエレで風を送って・・・で、ボーラボール=鉄の玉は・・?

生地では、柏餅でもつくるのかな・・・謎ですdespair

ちょっと楽しみになってきたhappy02

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »