世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

Win8でUOプレイ (もちろん2Dで)

PCを購入し、グラボはGeforceなどと、身分不相応の自慢を書いたのが、

つい先日の出来事でした。

が、なんか思ったより動きがカクカクしてて、しょんぼりな日々・・・

不正落ちするわけでもないし、快適・・・なハズなのに・・・

2Dなのに家で重力を感じるんです。

いやでも、古いPCでは今の回線でまったく問題なかったのに!?

大枚叩いたのに!と、ミエラ先生に愚痴る日々。

いい迷惑すな(*´∀`)

とりあえず、したこと。

1.マウスの加速を低いから普通にした。

2.UOAとクライアントをXPの互換モードで起動した。

状況変わらず。

ぐぐれどもぐぐれども、我が回線早くならず・・・

じっと手をみる(*´∀`)

次に、タスクの優先度を変えてみた。

3.UOのクライアントとUOAの優先度を「標準」から、「リアルタイム」へ。

ソフトはAutogearとProLassoを仕様。

状況変わらず。

やけになって、

4.フォーマット&再インストールしてみる。

状況変わらず。

このあたりでミエラ神より、XPに戻したら・・・?

と、薄々感ずいてはいたけど、絶対やりたくなかった解決方法を薦められる。

・・・(*´∀`)

狩りにならない生活に嫌気がさし、古いPCに戻した時に、奇跡が起こった・・・

原因はLANケーブルでした★てへぺろ

32bitだから、64bitのOSだとだめなのかな・・・とか、絶望した日々が笑えてくる。

LANケーブルって!

よりによって、LANケーブルって!!ねぇ、神様!?

こんな原因、ぐぐってもでてくるわけがないっ!(*´∀`)

まさに独り相撲が終わり、無事2Dで遊べるようになりました。

3Dゲーム用のPCなんだから、そのうちクライアント変えようと思いつつ、

この古臭い2Dクラが好きで好きでたまらない(*´∀`)

変える気などサラサラサラサラないことに思い至ってしまいました。

2013年4月25日 (木)

詳しくはWebで!?

Win8に変更してから、なんだかちょっと調子悪い日々・・・

動きが鈍い、時が止まる。

あんなに自慢してたのにね?

悲しい3日天下でした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さて。

2013y04m24d_233436875

2013y04m24d_233701392

まさか、ねこまたさん正式に瑞穂担当なったのか!

と、ひとり色めきだってしまいましたが、

これは、イベント期間中だけの家と考えていいのかな。

くまちゃん、場所が地味すぎると心配してましたが、

肝心のポストはからっぽだし、なんだか寂しげ。

私も、あやうくスルーするところでした。

連絡ありがとうheart04

2013y04m24d_233455811

ああ、数日前からシェリ叫んでたね。うん。

ブリのねこまた亭に、鯉を釣って納品ね?

そして、また納品イベントなのね?shock

- Dough(HQ / NQどちらでも可)

- H革(カットされたもの)

- Bola Ball

- スクロール(Wind Elemental)

- カッパーワイヤー

またシャード対抗なんですか、コレcrying

瑞穂は自慢じゃないけど、廃人ばかりだけど、人いないから

この手の納品イベントは苦手なのよ・・・

この中で終わった感あるの、カッパーワイヤー・・・

商船を襲えば間に合うかな。

まぁ、それよりなにより、先にすることがありました。

2013y04m25d_001621221

これで安心。

ねこまたさん、いつもイベント準備ありがとうございますhappy01

2013年4月20日 (土)

特殊ヘアダイでAF祈願。

2013y04m14d_1857293052013y04m14d_185734572

特殊ヘアダイをもらったので、しばらく目の保養してから染めてみました。

結果、なんか自分じゃないみたい。

強そう。

いろんな意味で強そう。

いままでだって、一応ブライトカラーだったんだけど、

アイスブルーって、幸薄そうな気がしてきました・・・(*´∀`)

2013年4月18日 (木)

パブリッシュ81を迎えて。 ミエラ先生の場合

2013y04m18d_230646069

ミエラ先生も、パブリッシュ81仕様の装備にリニューアルしました。

2013y04m18d_225809120

2013y04m18d_225821901_3

2013y04m18d_225815287_3

 

ミエラ先生はセレブリティーなので、基盤となる防具を延々とつくり、

ひたすらBルニで「悟りの/魔力&疾風/速攻」で改良したそうです。

ちなみに、1回で6チャージ。

3部位で1500チャージ消費したそうです・・・

Pub81_mielakari

特筆すべきは、ステータス。

Pub81_mielakari_2

これ、POT飲む前の数字です(*´∀`)

2013y04m18d_225840720

両手用の汎用ブレードもリニューアル。

トータル強度600もあると、すごいですね。

2013年4月17日 (水)

パブリッシュ81を迎えて。

人間戦士Ceylonの装備を作り直しました。

エルフのほうは、Colorさんの遺産を使い続ける予定heart04

人間戦士のスペックはこんな感じ。

2013y04m16d_224814177

固定装備はヴァルキリーと速度足くらい。

見た目で好きな装備を使ってますcatface

もともとこの子はマナコス40でしたが、速度足がプレートなのでマナコス41になりました。

新パブでは、魔法屋のNPCギルマスに「瞑想可のプロパを抜いてもらう」ことができるので、さっそく行ってきました。

いたれりつくせりのアップデートで嬉しい。

2013y04m16d_2249191522013y04m16d_225130016

この子の装備には、頭に命中4、首・腕・手袋に命中5が入っています。

なんちゃってエルフ装備(*´∀`)

黒クマは大好きだけど、ダメ反で煮え湯を飲まされるのに、嫌気さしたので考えました。

基盤となる装備にSルニ・殲滅・パワフル無で命中をつけてから、錬成してます。

2013y04m17d_214022690

マナコス50達成。

抵抗値などの補正のおかげで、スタミナとマナにプロパを割り振ることができました。

マナに余裕できたのは、本当に嬉しいっheart04

それにスタッド首ってロックな感じでセクシーじゃないですかhappy01

この新しい装備で試しにシェイムUEV行ってきました。

2013y04m17d_214607881

UEVくらいでマナリ100とか笑われそうですが、変なところだけ効率厨なんです・・・

2013y04m17d_215423163

ベースダメが52-62なので、貫通で186まででてますね(*´∀`)

イグノアがほぼ連打できて、タイムは3分台でした。

まだ速度10のアクセでいいものもってないので、UEV通いが楽しくなりそう。

2013年4月15日 (月)

今日のギル活 メデューサとゴーゴンレンズ

2013y04m13d_1

卵が2回分余っていたので、行ってきました。

もちろん、今回もスコンさんからの差し入れ。

いつでもどこでもオークスタイルを貫き、

イベント時にはヒールするためだけにプレイしてたり、

スコンさんは本当にいい人です。

2013y04m13d_230437885

それを知っていてもアンデットタリスマン外すの忘れて即死するので、

ミエラ先生は必ずPDチェックしてくれるようになりました・・・

ほんと、面倒見いいね。

2013y04m13d_232348343

ゴーゴンレンズはルナ価格@120K~180Kくらいかな。

1戦で2枚くらいは使うから、買っていたら赤字かも(*´∀`)

2013y04m13d_232437876

まだ時間があったので、ゴーゴンレンズの材料集めに行きました。

クリスタル行くの久しぶりすぎるので、

あらかじめ死にかけたらすぐ脱出するよう打ち合わせし、

最初の悪魔エリアでクリスタル片をひろいました。

2013y04m13d_234158439

2013y04m13d_235819982

つくり方メモ。

割れたクリスタル片4個を乳鉢でごりごりして、クリスタルの粉末に。

細工ツールで組み立てる。

クリスタルの粉末3個 + メデューサの鱗2枚 = ゴーゴンレンズ

割れたクリスタル片を12個もいる上に、スタックしないのがメンドイ。

2013年4月14日 (日)

AFでたけど。

2013y04m13d_190348681_2

「それは出るまで頑張るしかないすな。」

誰かに言われたけれど、神様、そろそろ30戦目ですsad

わたしのUO人生で、

ミエラ先生ほどラッキーな方にお目にかかったことがないのですが、

それでも今回は苦戦中bearing

なかなかドレッドスタチューってでないのね。

開店記念のはずが、どんどん時間ばかりが経ってしまう。

2013y04m13d_192008975_2

2013y04m13d_192055375

先日、スコンさんより大量の卵の差し入れがありました。

ありがとうございました。

ミエラ先生と二人で10連戦くらいしましたよ。

戦士はあまり得意じゃないけど、たまに動かすととっても楽しいhappy01

人間戦士なので制約がキツイけど、それがまた素敵な苦労。

ダメージが欲しい時は、頭装備をプリズムにしたり、工夫できるのが燃えるheart04

もちろん、今回も特別な贈り物はありませんでした。

スリサー出たら速攻売ろう。

そんな欲まみれの気持ちだから出ないのかな(*´∀`)

そんなだから

2013y04m14d_1_2

せっかくスラッシャーから特別な贈り物が来たのに、マングラーだったのかな・・・

スラッシャーの場合、特別な贈り物のドロップは5%でしたっけ?・・・Orz

そこからまた、どのAFがでるかの抽選があるという、気の遠くなる話。

リアル運だけに、自分をうらむしかありませんsweat02

気を取り直して、ラヴァリエールでるまで頑張ります( `・ω・´ )

2013年4月12日 (金)

図書館タリスマンを求めて

きまぐれに、3アカ目のJasmineの錬金術もGMまで上げてみました。

今日、やっとGMになったので、図書館タリスマンをプレゼントhappy01

2013y04m12d_1

カッパーインゴットが余る宿命なのか、手持ちに60000個もってました。

図書館タリスマンは550000ポイントなので、カッパーインゴット68750個分。

あまりバルクもやらないので、さくっと納品してきました。

2013y04m12d_3

ハイジーアのアミュレット(レプリカ)で、錬金術ボーナス10%なので、

GCPの作成率100%のためにも、せめて錬金術ボーナス20%は欲しかったw

がっかり(´・ω・`)

しょんぼりと家路についたわけですが、

戦士でゲートを出すための魔法スキルUP装備を持ってたことを思い出しました。

2013y04m12d_4

錬金ボーナス26%(´・ω・`)

無駄使いしてしまいました・・・

2013年4月 5日 (金)

NEW PC 自慢厨でごめんなさい

新しいPCを買い、浮かれています(*´∀`)

思い切って、CPUのクーラーを水冷式にしてみました。

とっても静かheart04

空気が舞わないのが嬉しいっ!

そして、ハードディスクはSSD、グラボはGeForce

動画がサクサク動くよhappy01

こうゆうPCでモンハンやりたかった。

はっきり言って、UOにはオーバースペックですが、

これで強さも3割増しになってるはず!

2013y04m04d_211701770

はにゃこのお店開店記念品が、いまだでず。

ミエラ先生はすでに20回ほどやっているそうですが、今回は苦戦中です。

なにせ、弓モンスのAI変更で、Wクリックしても離れてしまうので、

WWで一気に畳み込むことができなくなってます・・・

わたしにとっての鬼門は、3段階目の変態君。

ミエラ先生はドライアドを砂漠に捨てにいくので、必然的に変態君を狩ることになるのです。

モタモタしてるといつも死ぬのもココ。

逃げ足UPで、生存率もUPしました。

2013y04m04d_212700263

ひさしぶりのレプリカ。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »