世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 詳しくはWebで!? | トップページ | 納品イベントですとーー!? »

2013年4月29日 (月)

Win8でUOプレイ (もちろん2Dで)

PCを購入し、グラボはGeforceなどと、身分不相応の自慢を書いたのが、

つい先日の出来事でした。

が、なんか思ったより動きがカクカクしてて、しょんぼりな日々・・・

不正落ちするわけでもないし、快適・・・なハズなのに・・・

2Dなのに家で重力を感じるんです。

いやでも、古いPCでは今の回線でまったく問題なかったのに!?

大枚叩いたのに!と、ミエラ先生に愚痴る日々。

いい迷惑すな(*´∀`)

とりあえず、したこと。

1.マウスの加速を低いから普通にした。

2.UOAとクライアントをXPの互換モードで起動した。

状況変わらず。

ぐぐれどもぐぐれども、我が回線早くならず・・・

じっと手をみる(*´∀`)

次に、タスクの優先度を変えてみた。

3.UOのクライアントとUOAの優先度を「標準」から、「リアルタイム」へ。

ソフトはAutogearとProLassoを仕様。

状況変わらず。

やけになって、

4.フォーマット&再インストールしてみる。

状況変わらず。

このあたりでミエラ神より、XPに戻したら・・・?

と、薄々感ずいてはいたけど、絶対やりたくなかった解決方法を薦められる。

・・・(*´∀`)

狩りにならない生活に嫌気がさし、古いPCに戻した時に、奇跡が起こった・・・

原因はLANケーブルでした★てへぺろ

32bitだから、64bitのOSだとだめなのかな・・・とか、絶望した日々が笑えてくる。

LANケーブルって!

よりによって、LANケーブルって!!ねぇ、神様!?

こんな原因、ぐぐってもでてくるわけがないっ!(*´∀`)

まさに独り相撲が終わり、無事2Dで遊べるようになりました。

3Dゲーム用のPCなんだから、そのうちクライアント変えようと思いつつ、

この古臭い2Dクラが好きで好きでたまらない(*´∀`)

変える気などサラサラサラサラないことに思い至ってしまいました。

« 詳しくはWebで!? | トップページ | 納品イベントですとーー!? »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

いきなりですみませんが、LANケーブルがどのように悪かったのか教えて頂けませんか?
最近、相方のスカイプの調子が悪くて、回線速度が低速だとメッセージが出ています。
付け方(刺さり方)が悪かっただけなのか、ケーブルそのものが悪かったのか、原因を是非聞きたいです。

また、私は現在vistaで2Dプレイをしておりますが、win8へのグレードアップを検討しております。
win8でのUO2Dプレイ導入に関して、気を付ける事などありましたら、アドバイスをお願いいたします。

みわさま

書き込みありがとうございます!
放置してしまい申し訳ありませんでした。

LANケーブルの件ですが、「物理的に壊れていた」あるいは、「転送速度が遅いものだった」のが原因と思っています。
敷居が低いのが売りのUOで、転送速度が影響するとも思えませんが、交換したことで多少改善しました。

また、OSとの相性の件は、お友達より「8でもサクサク動くよ~」という報告もありましたので、
OSというよりは、PCのせい・・・のようです(*´∀`)
参考にならなくてごめんなさい。

こちらこそ遅くなりました。
相変わらずスカイプの調子は悪いですが、LANケーブルの交換を検討に入れてみたいと思います。
ご返答ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/57170990

この記事へのトラックバック一覧です: Win8でUOプレイ (もちろん2Dで):

« 詳しくはWebで!? | トップページ | 納品イベントですとーー!? »