世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

最近のギル活 ルート権て。

2013y03m23d_1

今週はミエラさんがクリスタルの鍵を集めたので、お呼ばれしてきました。

2013y03m23d_2

2013y03m23d_3

兄さんが攻撃受けてる人にインビジ入れてる姿見て、

なぜか眼がしらが熱くなりました。

2013y03m23d_4

2013y03m23d_5

ミエラさんが鍵入れにダンジョンから脱出したところ、

棺桶を覗いていたメンバーが、グレイネームになりましたsad

パブ74から導入された、新しいルート権のシステムでは、以下のとおり。

2013y03m29d_6

ココで言う「等しい配分」というのは、文字通り、「回復した量」、「攻撃を受けた量」、「攻撃した量」という認識でいいんですよね!?

いまいち不安(´・ω・`)

今回は、攻撃役への回復量より、攻撃量の方が遥かに勝ったためでしょうか。

ルート権そのものがとれていなかったようですOrz

そこで、モンスターのルート権について少し検索してみました。

・・・

ルネッサンス導入当時のルート権(2000年4月28日)

2013y03m29d_7_2

なお、モンスターへのとどめに関しては、修正されました。(2001年5月1日)

2013y03m29d_9

トップアタッカーが与えたダメージの3割を取らないと、ルート権とれないのが当時の仕様。

そして、武刀の天地修正版(2004年11月24日)

モンスターに対し、トップアタッカーリストが作成され、上位の者間でほぼ平等に分配されるシステムになりました。

2013y03m29d_8

後日、開発からルート権についての詳細が明らかに。

Five on Friday 2007年1月12日

2013y03m29d_10

ルート権のさらなる詳細が、翌週のFive on Friday 2007年1月19日

2013y03m29d_12_2

長かった・・・(*´∀`)

この後は、計算式の変更ないようなので、これが今でも仕様のようです。

・・・

まとめ。

最近のモンスはHP3000以上なので、攻撃者の1/16のダメージを与えるか、

それに値する量のヒールをすることで、ルート権が発生する。

5/3追記

2013y05m03d_8

ヒーラーさんのルート権取りやすくなったようですね(*´∀`)

結局、モンスターのHP毎に設定されていたルート権の仕様はなくなったってことかな。

2013年3月21日 (木)

衝動買いとその穴埋め

2013y03m20d_1_2

2013y03m21d_1

ディビーズロッカーを、@20Mで衝動買いしてしまいました。

地図なんて、拾っても捨てる習慣ついているのに(*´∀`)

この机がしっくりくる内装を想像するに、ミニジオラマもつくって戦略会議室とかつくりたくなってきました。

ただし、自分の家に会議室が必要かと言われれば、まったくもっていらないわけで、

難しい選択になりそう。

なんとなく欲しくなって、40Mも散財してしまいました。

これは、早急に穴埋めしないといけません!

2013y03m20d_2

2013y03m20d_3

空き時間には、エクソダスは最適ですw

今回はクロックワーク足くらいしかでなかったので、穴埋めにはなりませんでした><

最近では野良パーティーの方とご一緒することもなくなりましたが、

エクソダスはまだまだ流行しててもいいような気がします。

2013年3月19日 (火)

ぽいっとぼんぼん!ぼんばーまん

爆弾狩猟ゲーム「ポイっとボンボン!」を見学しに行ってきました。

うお色さん主催のイベント見に行くの超お久しぶりでしたhappy01

2013y03m17d_1

イベントなんだから、ステルサーってなんなん?って自分でも思いますw

いいお写真撮りたかったので、今回は見守りモードで参加しました。

2013y03m17d_2

ブリ銀前から、テルマーへゲート移動しました。

2013y03m17d_3

2013y03m17d_5

ただし!

つかっていいツールは爆弾だけwobbly

アルケミのスキル入ったほうが有利ですね。

スタッフが懇切丁寧に説明している間、Jasmineがなにをしていたのかというと。

2013y03m17d_7.

見守りモード全開でした(*´∀`)

2013y03m17d_11

2013y03m17d_8_2

2013y03m17d_9

2013y03m17d_10

2013y03m17d_12 2013y03m17d_13 

2013年3月17日 (日)

引きこもりにもほどがある!

2013y03m16d_1

スギ花粉の猛威について、ディスカッションしているうちに、ギル活の時間終わりました。

なにをそんなに語ることがあるのかという話ですが、

二人とも花粉症という、つらい現代病を患っているのです(*´∀`)

私事でなんですが、今年はとうとう薬飲みました。

快適すぎる毎日に泣きそうです。

さて

それだけではなんなので、最近の活動。

最近は、狩りよりはバルク整理したり、たまに掘ったりする生活。

2013y03m16d_2_3

2013y03m16d_3_2

ミエラ先生に、「ルニックが来る」から作っておくように言われ、まずは材料調達。

鉱夫の地図と、精錬者のタリスマン

ボイドプールポイント合計2500P也(´・ω・`)

この地図のチャージ分だけ、色鉱石が掘れるっていいですね。

今回はうっかりトラメルでもらったから、トラメルの地図になったけど、

フェルッカなら採掘量2倍なので、おいしさも2倍happy01

フェルッカの地図1枚あたり鉱石1000個になるので、手間を考えたらベターheart04

ただ、ガーゴピックで掘っても鉱石エレ湧かない設定なんですね・・・

ガゴ堀り大好きなので、そこが残念ポイントでした。

知らずに2本くらい無駄にしちゃったcoldsweats01

2013年3月14日 (木)

春が来ました

2013y03m14d_1

2013y03m14d_2

深夜のロックダウンは危険なのですが、そこは思い立ったら吉日。

雪解けっぽい感じの内装でもよかったのですが、睡魔に負けましたw

眠いと思考力落ちますね(*´∀`)

2013年3月13日 (水)

廃墟好き -先月のギル活-

お久しぶりたにあ!

前回更新してから、ほぼ一カ月になってしまいました。

2013y02m22d_1

猫の日catに、はにゃこから貰ったレアウサ。

ありがとうございました。

なんちゃってテイマーな私には、もったいない子ですhappy02

親愛化heart04したら、最強のウサ目指します!happy01

さて、お礼はなににしようとか言いながら、その後インしなくなるという罪深さっ!

ダメな子!

・・・

さて、今日のというか、先月のギル活風景

2013y02m23d_1

廃墟とか、遺跡とか、

ブリタニアには、やたらありますよね(*´∀`)

今日は遺跡を求めて、お散歩してきました。

① 旧ヘイブン

彷徨える死体を観察。

お世話になった宿屋の娘さんとか、知ってる人だったのかもね?

2013y02m23d_2

②  魔女の家

思うに、私も兄さんも致命的な方向音痴bombなので、

直ルーン以外は、行きつける気がしませんwww

2013y02m23d_3

2013y02m23d_4

ここから、北に向かってたったか走ると、それはありました。

2013y02m23d_5

魔女のクエスト。

やった記憶がないので、多分、ここに来たの初めて。

③ トリンシック近郊の謎の廃墟

昔、土地を求めてブリタニア中を走り回っていたとき、偶然目にした廃墟でした。

アンデットが湧くので、住むのにちょっと不向きですが、なかなか素敵に朽ちています。

今だったらカスタマイズハウスで挑戦できそうな感じですね。

2013y02m23d_6

2013y02m23d_7

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »