世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今日のギル活 ゴールドセイント? | トップページ | プリンセス物語 »

2013年2月 6日 (水)

節分イベント 伝説の恵方巻きを求めて・・・

2013y02m03d_1_2

先日、節分イベントに参加してきました。

今回は恵方巻き関連ということで、異様に長い太巻きを延々と食べさせられるイベント

なんでしょうか・・・のっけから不安です(*´∀`)

2013y02m03d_3_2

すし犬て。

その肉球で握るのかっ!Σ(゚д゚;)

と思いきや、お寿司屋さんに住みついてる野良イヌのようです。

ある意味、萌えキャラです。

ともあれ、匂いをたよりに、親方様を探しに勇島まで行くことになりました。

2013y02m03d_4_2

2013y02m03d_50_2

2013y02m03d_6


親方の落し物、すし酢とジャンボエッグ、極上海苔

2013y02m03d_7_2

2013y02m03d_8_2

2013y02m03d_9




親方の落とし物その2、トクノ特産のかんぴょう、ジャンボシイタケ、きゅうり

2013y02m03d_10_2

そして、最後がさくらでんぶ・・・

親方様は、かなりのうっかり者なんでしょうか?

大事なすしネタが道々落ちていました。

そして、旅路の途中、仲間が増えました。

2013y02m03d_saru_2

2013y02m03d_kiji_2

モンバットの猿が出てきた時点で、次は雉というのは予想できていましたが、

雉を七面鳥が演じていて、なんだかちょっとテンションが上がりました(*´∀`)

旅は続きます・・・

2013y02m03d_11

寿司職人を極めると鬼になるわけではなく、親方はもともと人間に化けていた鬼だったそうです。

日本の古い民話にありそうな、動物や神様が人間に化ける話は嫌いではないです。

舞台はブリタニアだけどw

2013y02m03d_12

タコとカニですか・・・

2013y02m03d_13

2013y02m03d_14_2

2013y02m03d_15

2013y02m03d_16

食べてる!食べてるよっ!Σ(゚д゚;)

冒険者たちのテンションも、おのずとヒートアップです。

最後に南南東を向いて、みんなで記念撮影して帰りました(*´∀`)

2013y02m03d_17

« 今日のギル活 ゴールドセイント? | トップページ | プリンセス物語 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

おー、なんて素敵なイベント!わーわーわー、いいなー、
こういうの大好きです。
しかし、親方、落とし物が激しすぎやしませんか。でもって、
その恵方巻を食べたいかと言われると・・・た、食べるのは嫌かも^^;。
最後の記念撮影も素敵♪いいですねえ~。

えうぃさん
EAJ主催のイベントを彷彿とさせる、まったり進行で楽しかったです。
申し合わせたように、みんな徒歩とか(*´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/56706472

この記事へのトラックバック一覧です: 節分イベント 伝説の恵方巻きを求めて・・・:

« 今日のギル活 ゴールドセイント? | トップページ | プリンセス物語 »