世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

今日のギル活 便乗商法

2013y02m16d_1

先週のSSが撮れていなかった上に、SSに記憶をゆだねているという体たらく。

今週はケリーさんが集めた卵に便乗してきました。

今回よりシルバーの新メンバーBEGAさんも一緒。

ベガさん生産一筋だったので、アビス入場クエからスタートでした。

2013y02m16d_2

例の「単一神殿に行ってクイズに答えるだけ」の簡易版ですけどね(*´∀`)

さくっと終わらせて、メデューサエリアへ。

2013y02m16d_3

2013y02m16d_4

2013y02m16d_5_4

2013y02m16d_6

AFは、私にも兄さんにもでませんでした。

通常運転です。

2013y02m16d_7

2013年2月17日 (日)

パラリ募集の件 その後

先日、パラリでクリプレのタイルを募集していたJasmineさんと、

ブリ銀前でお会いすることができました。

いきなりの急展開です!

2013y02m04d_1

聞けば彼女は生産一筋で、狩りはあまりしたことがないということだったので、

これもなにかのご縁というわけで、同じギルドSilverに所属することになりました(*´∀`)

そして、今日、みなさまからいただいた床タイルの半分を手渡せました。

大変喜ばれ、私も本当に嬉しかったです(*´∀`)

2013年2月14日 (木)

エクソダス ペアハント

絶対死なないから大丈夫。

そんな甘言に釣られて、エクソダスペアハントに行ってきましたcrying

いやでもほら、ラキさんといけても、私の腕前では無理じゃないのwww

と、不安でいっぱいの旅立ちでした・・・

2013y02m14d_0

人間にこだわるのは、黒熊ラブだからですheart01

そして、カウンターからの華麗な孤独死が多いので、とうとう自作のクマ装備になりました。

回避低下はね、わたし、基本パーティープレイだから、誰かがきっと入れてくれるはずよ!

と、最初から丸投げです。ごめんなさい。

2013y02m13d_1

2013y02m13d_2

いつもは戦士&メイジで狩っていたので、メイジにタゲが移らないよう

エクソダスに攻撃が当たるギリギリに位置取りしてました。

メイジ-戦士-エクソダスと、戦士をサンドする感じ。

ヒールが届く範囲が10マス、モンスターの索敵範囲は16マスらしいので、

離れるほどにメイジが安全です。

今回、ミエラ先生に言われるがまま、エクソダスの尻尾のあたりに重なることで、

死の竜巻を回避でき、安定したペアハントができました。

これ最初に発見した人えらいね(*´∀`)

2013y02m13d_4

2013年2月10日 (日)

中世の生活 その5 -城-

昔、西洋の中世の生活に憧れ、少し調べたことがありました。

1階 炊事場と倉庫、召使いの部屋、馬小屋と鍛冶職人の部屋

2階 居間と大広間

3階 娯楽室(チェスや刺繍、ハープの演奏など)と浴室兼寝室

屋上 礼拝堂と幾何学式庭園、ハーブ園、粉挽き所

地下室に、拷問室や牢獄が定番だったようです。

F北極のタワーで生活していたころに、こういった現実に即したハードな内装を志したのも懐かしい。

砦にお引越しした時には、現実を妄想でカバーしたので、なんだかファンシーな住居になってしまいました。

今度はお城なので、再び着手しても面白いかもしれないhappy01

2013y02m10d_1

2013y02m10d_2

2013y02m10d_3

2013y02m10d_4

2013y02m10d_5

2013y02m10d_6

2013y02m10d_7

2013y02m10d_8.

お城を譲っていただいた喜びのまま、勢いで引っ越しと内装終了。

その節は本当にありがとうございました(*´∀`)

これで、マジンシアの家が腐ります。

いろいろカスタマイズしたりして楽しかったけど、これで強制的にお別れです。

ちなみに荷物はなにも残っておりませんので、土地が欲しい方だけどうぞ。

プリンセス物語

2013y01m28d_1

昨月から腐り祭りが始まっていますね。

私も3回くらい参加して、クリプレや、大量のバルク本、染めタブなどいただきました。

ええ、クリーンナップが恒常的なものだと思わず、ポイポイ捨て過ぎて悶絶していたので、

むしろクリプレ狙いshine

また、ミエラさんがよかれと思って、大量のバルク本取り置いてくださるので、

セキュア12個がバルク本で埋まっています・・・

ええ、私、プチ引退中に素材とバルク全て失っているので、バルクはバルクで嬉しいんですけどね。

いえ・・・でも・・・もう・・・セキュア限界なんです(*´д`*)

現在4アカで、ルナのお店、スカラのF砦、Tマジンの家、無限の家を維持しているのですが、

そろそろ、お城が本気でほしくなってきました。

しかも、今住んでるスカラ農場近所で、海が近くて、モンス湧きがほぼない物件!

そんな夢のようなお城はこちらです。

2013y02m04d_1

近所のお城が腐り始めているのを確認し、ここに永住したいなぁと思っていたら、

偶然にも家主様とお会いでき、譲っていただけることになりました。

しかも、友達の友達はお友達という不思議なご縁のおかげだったのも、

思い出深い出来事でしたcatface

瑞穂は過疎過疎言われてますが、こうゆう時、過疎瑞穂っていいなぁ(*´∀`)と思います。

2013y02m05d_1

2013年2月 6日 (水)

節分イベント 伝説の恵方巻きを求めて・・・

2013y02m03d_1_2

先日、節分イベントに参加してきました。

今回は恵方巻き関連ということで、異様に長い太巻きを延々と食べさせられるイベント

なんでしょうか・・・のっけから不安です(*´∀`)

2013y02m03d_3_2

すし犬て。

その肉球で握るのかっ!Σ(゚д゚;)

と思いきや、お寿司屋さんに住みついてる野良イヌのようです。

ある意味、萌えキャラです。

ともあれ、匂いをたよりに、親方様を探しに勇島まで行くことになりました。

2013y02m03d_4_2

2013y02m03d_50_2

2013y02m03d_6


親方の落し物、すし酢とジャンボエッグ、極上海苔

2013y02m03d_7_2

2013y02m03d_8_2

2013y02m03d_9




親方の落とし物その2、トクノ特産のかんぴょう、ジャンボシイタケ、きゅうり

2013y02m03d_10_2

そして、最後がさくらでんぶ・・・

親方様は、かなりのうっかり者なんでしょうか?

大事なすしネタが道々落ちていました。

そして、旅路の途中、仲間が増えました。

2013y02m03d_saru_2

2013y02m03d_kiji_2

モンバットの猿が出てきた時点で、次は雉というのは予想できていましたが、

雉を七面鳥が演じていて、なんだかちょっとテンションが上がりました(*´∀`)

旅は続きます・・・

2013y02m03d_11

寿司職人を極めると鬼になるわけではなく、親方はもともと人間に化けていた鬼だったそうです。

日本の古い民話にありそうな、動物や神様が人間に化ける話は嫌いではないです。

舞台はブリタニアだけどw

2013y02m03d_12

タコとカニですか・・・

2013y02m03d_13

2013y02m03d_14_2

2013y02m03d_15

2013y02m03d_16

食べてる!食べてるよっ!Σ(゚д゚;)

冒険者たちのテンションも、おのずとヒートアップです。

最後に南南東を向いて、みんなで記念撮影して帰りました(*´∀`)

2013y02m03d_17

2013年2月 5日 (火)

今日のギル活 ゴールドセイント?

2013y02m02d_1

たまたま大航海時代の話になったので、今日のギル活は「海」に行くことになりました。

が、兄さん的にはのんびり釣りでも・・・と、思っていたらしく?

「コーガルに行こう」と行った時の、兄さんの躊躇いっぷりったらなかった・・・

2013y02m02d_2

1枚だけ伝説の投網を持っていたので、景気づけに投げてみることに。

2013y02m02d_3

2013y02m02d_4

メイジ2人しかいない時に限って、空気読めない引きですいません・・・

這い寄る混沌ニャル子さんの突然すぎる登場に、眉をひそめる二人。

2013y02m02d_5

どうしようもないので、ミエラさんたちにヘルプをお願いしました。

ミエラ先生がニャル子さんの徳をとってひたすら削り、ぽんちゃんと三人でヒール。

後半戦突入時にはネイさんも参加。

2013y02m02d_6

神のいたずらに翻弄された、今週のギル活でした。

2013y02m02d_7

兄さん、それはいい質問だね!

2013y02m02d_8

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »