世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 狩りはじめ »

2013年1月 3日 (木)

徳キャラについての考察 スキルと装備

時間があるのにまかせて徳キャラのスキル構成について再構築することに。

今更な感もありますが(*´∀`)

欲しいスキル:魔法・不調和・テイム・ステハイ

装備条件:FC2CR5 秘薬低減100% マナコスト40 マナ回復20程度

実用的に使うにあたっては、魔法・音楽・不調和・テイム・ロアは伝説、

獣医は80程度あればいいかな。

獣医とロアはそれぞれ80あれば、蘇生できるからいいはず。

テイム・ロアは110あればGドラの使役には問題ないけど、そこはあえてのレジェンダリー(`・ω・´)

ハイドは100、ステルスは75が必須。

もうこの段階で、スキル855です・・・(*´∀`)

ついでに魔道武器を持たせたいので、魔法だけは135まで上げておきたい。

合算して、スキル870

ここから、装備でスキルを削って行きます(*´∀`)

ステルスは、装備の影足・静寂のローブ・ロイヤルガード調査官で50ほど、底上げ。

音楽と不調和は、トラベスティの素敵なマスクで10ずつUP。

残り800スキル

オーバー分の80はリングとブレスで補います。

装備条件のFC1CR2カオスシールドでカバーして、CR3は今が旬の錬金破壊のブレイサーを使います。

しかも、ブレイサーにはマナ回復4もあるので、お得感ににっこりですね(*´∀`)

アクセその1 FC1・秘薬低減20%・スキル15・スキル13

アクセその2 スキル15・スキル15・スキル13・スキル10

これで、スキル合計81行くので、スキルはOK。

リアル値だとこんな感じ

テイム105・ロア105・獣医80・魔法110・音楽97・不調97・潜伏100・ステルス26

装備は頭と腕、足がそれぞれ固定になるので、首・胴・手の3パーツに

マナ回復3、秘薬低減20%、マナコスト8ずつ割り振り、抵抗70MAXに。

ロイヤルガード副官マナ同調のオーブで、秘薬低減20%、マナ回復3、マナコスト6追加。

残念ながら、マナコスト30、マナ回復18までにしかならないかぁ・・・(´・ω・`)

左手にはカオスシールド、右手には魔道-15な片手武器を持たせるので、

のびしろがあるとすれば、武器にマナ回復3・・・が、つくまでルニックがんばることくらい?

ただし、魔道武器による回避を不要とするならば、

コーガルのスペルブックで、マナ回復3、秘薬低減20、マナコスト10加算できるので、

アクセに割り振った秘薬低減20を、スキル10と交換できます。

魔道武器でマイナスされるはずだったスキル15と合わせて、スキル25分をステルスに割り振るものいいかもね?(*´∀`)

そんなことをお正月からつらつらと考えていたのですが、

最近ぜんぜんパワスク行かないので、あまり影響はないのでした。

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 狩りはじめ »

机上の空論」カテゴリの記事

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/56459476

この記事へのトラックバック一覧です: 徳キャラについての考察 スキルと装備:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 狩りはじめ »