世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

パラリの募集の件

先日、クリプレのタイルを頂戴しましたhappy01

北斗のNiiさん、Tiffaさん、黒熊のバレンタインさん、ビバさん、アメリアさん

お心遣いに感謝です。

なにかお困りのことありましたら、お気軽にご相談ください。

ひとまずは、お礼にかえさせていただきます。

2013y01m21d_1

ただし、問題が一点ありまして・・・

パラリシャンにて、クリプレのタイルを募集していたJasmineさんは、

別のJasmineさんです。

つい先日、私もタイルを必死の形相で集めておりましたが、別人です。

今回、その日記を読まれた奇特な方々より、タイルをいただいた次第です。

しかも、虫つきツリー付き。

うわああああああヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

いただいたタイルだけでも200枚近くいくので、良心チクチク。

こ、これはなんとしてでも、タイル募集のJasmineさんを探しだし、

二人で山分けにでもしないことには、なんだか目覚めが悪いじゃないですか?

あぁ、犯罪を告白してる気分・・・(´・ω・`)

募集したJasmineさんごめんねbearing

同じ瑞穂で暮らしているから、いつかは会えると思うけど。

2013y01m22d_1

2013年1月27日 (日)

今日のギル活 ボイドプール

2013y01m19d_1

約8000京円・・・スターウォーズに登場する要塞デス・スターの建造にかかる予算です。

建造費用高すぎるので、市民からのデス・スター建造の嘆願を却下したそうです。

すごいね、アメリカ(*´∀`)

さて。

今日のギル活といいつつ、先週分です。

2013y01m19d_2

2013y01m20d_3

余裕よ、余裕~♪などと言っていると、慣れ親しんだ灰色の世界。

2013y01m20d_5

なお、今週はなにをしていたのかというと。

2013y01m27d_1

・・・

今日までのAF記録

コーガルのソウルバインダー。

だいちゃんから頂きました。

申し訳なさすぎる。

2013y01m27d_2

2013年1月18日 (金)

不調和テイマーステルサー

お正月から作りたかったキャラ構成の子に着手。

意外とアッサリできました(*´∀`)

2013y01m18d_1

リアル値で120なのは魔法だけ。

あとは潜伏、調教(予定)、動物学、不調和がGM、

音楽97、獣医80、ステルス25。

テイム関係のスキルは意地でも伝説にしたかったけど、

スキル練成で同じグループのものは選択できないことをすっかり忘れていたという

しょうもない痛恨のミスでこのような事態になりました・・・

ぼくのかんがえたさいきょうのていまー計画が・・・o(;△;)o

まあ、すぐに気を取り直して、アクセを練成したんですけどねっ!

2013y01m18d_2

2013y01m18d_3

あと固定装備として用意したのは、

頭:トラベスティーのマスク(音楽&不調和)

首・胴・手:練成防具

腕:錬金破壊のブレイサー

足:シャドウダンサーレッグ

ロイヤルガード調査官、静寂の外套

ロイヤルガード副官、タングル、マナ同調のオーブ(マナ回復&秘薬コスト)、カオスシールド、-15の魔道武器

2013y01m18d_4

2013y01m18d_5

まず、見た目が終わってます・・・

せっかく髪の毛の色、お気に入りのファイアブロンドに染めてるのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

AFがでるまでがんばるブログ

今年の目標。

AFがでるまで、がんばることにしました。

自分で言うのもなんですが・・・・

あまり運に恵まれていないので、企画倒れになりそうですが、

基本的には、ミエラ先生とのペアハントなので、ちょっと気が楽です(*´∀`)

①コーガルからはソウルバインダー

②スラッシャーからはラヴァリエール

③メデューサからはスリサー

この3つのAFでるまで、連戦する予定。

2013y01m17d_1

①コーガル戦

戦士がレジなし構成の場合、ブラッドオースをかけて支援。

ライフリ無効なので、メイジの回復が重要です。

戦士:包帯武士騎士

メイジ:不調和沈静ネクロメイジ

2013y01m11d_1

2013y01m11d_2

②スラッシャー

索敵範囲にいるPC、MOBへのランダムターゲットをやり過ごせば、

落ち着いて戦えます。

漫然とヒールするだけではなく、こまめにインビジしてターゲットを切る。

ターゲットされたら、逃げて引っ張らず、冷静にその場でインビジする。

その為に、あらかじめプロテクをはっておく。∑(゚∇゚|||)

特に最後のプロテクが大事。

プロテクをはると、詠唱遅くなるのが嫌なのですが、

スラッシャーの場合1stの連打による詠唱妨害がかなりうざいので、仕方ないのです・・・

戦士:包帯武士騎士

メイジ:不調和神秘メイジ

2013y01m11d_3_2

2013y01m11d_4_2

③メデューサ

練成品と新マジックアイテムの恩恵で、ものすごく楽に感じるボスです。

速度装備+ブレードの速度なしで、イグノア連打最高です(*´д`*)

戦士:包帯武士騎士&包帯武士バンプ

2013y01m07d_1

2013y01m07d_2

2013年1月 7日 (月)

狩りはじめ

2013y01m06d_00

お正月はリア充ぶってパタパタしていたので、廃アクトでUOライフできませんでしたweep

お正月中の思い出と言えば・・・

①ラキさんから超お得情報をいただき、テンション上がるまま新リッチに行った。

新リッチのダーク・ウィスプ。

ウィスプの無敵バリアを破るのに、ブラックロックの小片をカバンに入れておけばOK!

と、知った時のIRCの盛り上がりったらなかった(*´∀`)

ミエラ先生がお年玉としてバトルメイジをゲットしていました。

②エクソダスもトップダメの人が幸運すると、ドロップアイテムの強度に影響するのか調査してきました。

2013y01m06d_1

他のパーティの方にもご協力いただいて、少しだけやってみたのですが、

結果はよくわかりませんでした・・・

実験回数を重ねないことには、なんとも言えませんよね(*´∀`)

③メデューサ10連戦

戦士10人による連戦。楽勝でしたhappy01

2013y01m06d_2

1戦あたり1分強。

3時間煮込んだビーフシチューを、5分で完食する感じ?

なお、今回の10連戦では、誰にもスリサーは出ず、私は微妙AFの弓3本と、剣2本だけ。

ポイントに昇華して終了しました(*´∀`)

年始から卵40セットありがとうございました。

2013年1月 3日 (木)

徳キャラについての考察 スキルと装備

時間があるのにまかせて徳キャラのスキル構成について再構築することに。

今更な感もありますが(*´∀`)

欲しいスキル:魔法・不調和・テイム・ステハイ

装備条件:FC2CR5 秘薬低減100% マナコスト40 マナ回復20程度

実用的に使うにあたっては、魔法・音楽・不調和・テイム・ロアは伝説、

獣医は80程度あればいいかな。

獣医とロアはそれぞれ80あれば、蘇生できるからいいはず。

テイム・ロアは110あればGドラの使役には問題ないけど、そこはあえてのレジェンダリー(`・ω・´)

ハイドは100、ステルスは75が必須。

もうこの段階で、スキル855です・・・(*´∀`)

ついでに魔道武器を持たせたいので、魔法だけは135まで上げておきたい。

合算して、スキル870

ここから、装備でスキルを削って行きます(*´∀`)

ステルスは、装備の影足・静寂のローブ・ロイヤルガード調査官で50ほど、底上げ。

音楽と不調和は、トラベスティの素敵なマスクで10ずつUP。

残り800スキル

オーバー分の80はリングとブレスで補います。

装備条件のFC1CR2カオスシールドでカバーして、CR3は今が旬の錬金破壊のブレイサーを使います。

しかも、ブレイサーにはマナ回復4もあるので、お得感ににっこりですね(*´∀`)

アクセその1 FC1・秘薬低減20%・スキル15・スキル13

アクセその2 スキル15・スキル15・スキル13・スキル10

これで、スキル合計81行くので、スキルはOK。

リアル値だとこんな感じ

テイム105・ロア105・獣医80・魔法110・音楽97・不調97・潜伏100・ステルス26

装備は頭と腕、足がそれぞれ固定になるので、首・胴・手の3パーツに

マナ回復3、秘薬低減20%、マナコスト8ずつ割り振り、抵抗70MAXに。

ロイヤルガード副官マナ同調のオーブで、秘薬低減20%、マナ回復3、マナコスト6追加。

残念ながら、マナコスト30、マナ回復18までにしかならないかぁ・・・(´・ω・`)

左手にはカオスシールド、右手には魔道-15な片手武器を持たせるので、

のびしろがあるとすれば、武器にマナ回復3・・・が、つくまでルニックがんばることくらい?

ただし、魔道武器による回避を不要とするならば、

コーガルのスペルブックで、マナ回復3、秘薬低減20、マナコスト10加算できるので、

アクセに割り振った秘薬低減20を、スキル10と交換できます。

魔道武器でマイナスされるはずだったスキル15と合わせて、スキル25分をステルスに割り振るものいいかもね?(*´∀`)

そんなことをお正月からつらつらと考えていたのですが、

最近ぜんぜんパワスク行かないので、あまり影響はないのでした。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

2013y01m01d_1

今年のカウントダウンに行ってきましたhappy01

Zento銀行前には、既に年神様へのお供えが用意してありました。

こういった設置物は今年はないものと覚悟していたので、ちょっと嬉しいhappy02

また、ネコマタさんがお飾りしてくれたのかな?

年末の忙しい時に、ありがたいですね。

思うんだけど、今EM配属してないのって、瑞穂と無限だけ。

2シャードから1人ずつ選出して、交換配属すれば解決するような?

なんつって。

2013y01m01d_2

干支の蛇が、たまに動くのが不気味。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »