世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

クリプレありがとうございました。

2012y12m27d_1

特によいこにしていたわけではないのですが、プレゼントをいただきましたhappy02

クリスマスに、ミエラさんと木ボス9連戦したにもかかわらず、

微妙なヘアダイ1個という成果だったので、とても心なごみました。

ありがとうございましたheart04

そうそう。

心なごみエピソードと言えば、

4年ぶりくらいに、ゆーさんと再会。

2012y12m25d_1

れにたまさんのはっちゃけぶりったらなかった(*´∀`)

2012年12月26日 (水)

ミエラ一家の掟

それはクリスマスイブの出来事。

狩りチャンネルのトピックがものすごいことになってるから見てみと、言われ

恐る恐るログイン。

2012y12m24d_1

・・・(*´∀`)

3秒でログアウトしました。

2012年12月22日 (土)

ボイドプール アンデットと爬虫類

2012y12m20d_1

ボイドプールのポイントが腐らないよう、定期メンテしているミエラ先生。

プールの一斉イベントも終わり、誰もがエクソダス戦に移行してからも、

こっそりソロで続けていたそうです。

アッサム兄さんとほぼ対極にいる男と言っても、差支えないでしょうcatface

2012y12m20d_2

2012y12m20d_3

ミエラ先生の武器はエリア付き。

エリア攻撃でどんどんモンスのタゲを集めます。

2012y12m20d_4

2012y12m20d_5

細かな気をつけるべき点といえば、毒ったら解毒してあげること。

解毒は神秘ではなく、安全を期してアーチキュアがベターかな。

波のレベル上昇により、毒レベルもUPしていくので、GCPでも解毒できないつらさったらないですよね・・・(´・ω・`)

今回のアンデットは45波@2名で終わり。

ここで15分の休憩と、助っ人のなむさんを召喚。

2012y12m20d_6

2012y12m20d_7

最後のSSが撮れていなかった・・・(´・ω・`)

爬虫類は56波@3名

ともに、失敗原因は、ミリった時の対処ミス。

この悔しさを糧にして、もっともっとヒールうまくなりたいですhappy02

2012年12月21日 (金)

今日のギル活 兄さんの狩り場編

2012y12m15d_1

UO界きっての草食系男子代表アッサム兄さん。

兄さんが昔よく通った狩り場を、紹介してもらいました。

他人には伝わりにくいこだわりとか、まったりポイントを、自信を持って紹介しようと思います(`・ω・´)

2012y12m15d_2

2012y12m15d_3

2012y12m15d_4

2012y12m15d_5

なにげに弓スキルも持っているので、弓矢の調達をここでしていたそうですhappy01

UOでは、こういった消耗品の調達が意外と大変で、生活感を感じさせる事柄でもあるのですが、

そこをあえて買わずに済ますことが、楽しかったりするんですよね。

2012年12月15日 (土)

今日のギル活 エクソダス

先週のギル活をUPし忘れていたことに、今更気がついた(*´∀`)

エクソダスの鍵集めから開始しようと思ったら、ミエラ先生が鍵をおごってくれました。

いつもの通り、ルナのこの場所で集合します。

2012y12m08d_01

Assamという同じ名前なので、そこはかとなく2垢使いのソロプレーヤー風ですが、

別人です(*´∀`)

しかも、この名前。いまとなってはつけられないというレアネーム

理由は・・・ご察しくださいw

2012y12m08d_02

2012y12m08d_03

ぽんちゃんの名誉のために、伏字にしておきました。

2012y12m08d_04

通りすがりのクマさんも強制ボスです。

2012y12m08d_05

2012y12m08d_06

バレンタインさん・・・鍵もらったからって気をつかって・・・

まさに無欲の勝利ですね。

2012y12m08d_07

クリスマスイベント 2012

2012y12m14d_1

Noel the gypsy

Sebastian the banker

Penny the actress

Elizabeth the actress

Norman the bard

Tiffany the peasant

Ronnie the saint

N Se Pe E N Ti R

並び変えて、Serpentineが正解でした(´・ω・`)

2012y12m14d_3

今回のイベントの元ネタが、スヌーピーの「チャーリー・ブラウンのクリスマス」

だったことに、驚きを憶えました。

小さい昔ながらの粗末なツリーを馬鹿にされたチャーリー・ブラウンが、商業主義に溺れず、

本来のクリスマスの精神を貫くという話なのですが・・・

2012y12m14d_04

2012y12m14d_05

アイテムを配布してるという部分に、少しだけ違和感を覚えました(*´∀`)

2012y12m15d_00

2012年12月13日 (木)

W改良祭り

2012y12m11d_10

2012y12m11d_11

失敗につぐ失敗。

それにしても、改良してるとなんでいつも眠くなるんでしょう。

最初はD斧とブレードで改良していたのですが・・・

「イグノア武器は、属性関係ない」言われ、我に返る(´・ω・`)

でも、戦士たるもの、どうせなら限界突破武器を握りしめて死にたいじゃないですか?

というか、今日までの投資額考えたら、引くに引けません!

そんな必死な空気を感じ取った先生より、

「今日で最後だし、リーフにしたら」と提案され、素直につくってみました。

POTがぶ飲み君なので、片手のほうが安心だしね(´・ω・`)

2012y12m13d_2

リーフで綺麗なW改良品ができました(*´∀`)

今日だけでダルもシャドウも20本以上は使ってる・・・

つくづく、趣味の領域ですね・・・

この子には、武器ダメぬいて、ベスト、スタリを入れる予定。

あとは・・・ライフリかな?

いろいろ考えつつ、たまに眺めてにやにやすることにします。

2012年12月10日 (月)

クリプレ床パーツで空中庭園

2012y12m09d_1

2012y12m09d_2

床パーツは1キャラ6枚(雪3枚・草3枚)と少ないので、必死で集めました(´・ω・`)

ご協力いただいた、まぴさん、シスさん、ミエラさん、ありがとうございまいした。

2012y12m10d_3

お店のほうは、ぴったりでした(*´∀`)

お外から見えるように竹床に。

雪解けの季節が到来するまで、またしばらくこのままです。

12/10追記

ロックダウンを少しけずってシンプルにしました(*´∀`)

2012y12m11d_01

2012y12m11d_1

2012年12月 9日 (日)

全シャードでソーサラーセット(しーじ除く)

ひさしぶりに、廃人プレイしてみました。

2012y12m08d_1

もともと、瑞穂出身なので、瑞穂に財産やキャラなどが集中しています。

バルヘと飛鳥には、それなりに装備とスキルが整った子が配置。

また、全和鯖には、秘薬低減装備を着たGドラテイマー。

海外鯖には、テイムと魔法を50ずつ振った育成途中のジャスミン嬢がいます。

この海外鯖の子たちには、きまぐれでフルスペだけ持たせています。

きっかけが思い出せないのですが、とにかくフルスペさえあればどうとでもなる気がしてたみたい。

我ながら、すごい情熱です(*´∀`)

さて、今回はこの海外鯖の子たちに、ソーサラー装備を持たせてみました。

2012y12m08d_2

2012y12m08d_3

2012y12m08d_4

2012y12m08d_5

2012y12m08d_6

2012y12m08d_7

勢いでやっているので、海外鯖の美しいブリ銀を、ゆっくり鑑賞できなかったのが心残り(*´∀`)

2012y12m08d_8

長かった作業もやっと今日、終わり。

そして、せっかく装備を整えたのに、思った以上にとても大変だったので、

しばらくスキルあげには着手できなさそうです・・・coldsweats01

なお、しーじに関しては、とにかく人がいないので、どうにもできない気がしました・・・

時間帯なんですかね・・・

2012年12月 2日 (日)

ホリデーギフト レッツ・ファーミング♪

一日中、ログイン・ログアウトを繰り返しては、

メサナ銘以外のアイテムを捨てるという断捨離マラソンしてました。

今回配布されたポインセチアを捨てると、6500ptも貰えてしまうので、

10個捨てれば、ソーサラーセット1セット分に。

これは・・・うれしいですっ!!happy01

もっとも、GPもないシャードの場合、保険金どうするの?という問題が

新たに発生しますけどね(*´∀`)

2012y12m02d_1

1回の死で3600GP

前回配布されたヘリテージトークン等を換金すれば、なんとかなりそうかなぁ。

まぁ、セレブっぽい人に声をかけて交渉するという社交性必須だけど。

・・・あぁ、わたしには無理くさい(*´∀`)

・・・

最初のころは、床欲しさに交換してもらおうかとも思っていたのですが、

今回は現物支給なクリプレなので、交換にいまいち乗り気になれません。

メサナさんの分だけでも、交換呼びかけてみようかな。

今日のギル活 ホリデーメンテ祭り

2012y11m30d_1

2012y11m30d_2

先日、ガーゴのポリモフの素晴らしさを教えてもらいました。

2012y11m30d_3

ベルさん、新しい世界を知りました。

ありがとう!

・・・

今日のギル活の予定としては、アッサム兄さんの名声UPをしつつ、

エクソダスの鍵集めて、ボス戦でうまうまするつもりでしたが・・・

2012y12m01d_1

(´・ω・`)

2012y12m01d_2

話してる最中でも、容赦なく襲いかかるシャードダウンの魔の手。

冒険に出るのは控えましたbearing

2012y12m01d_4

走ってる最中の躍動感あふれるSSが撮れると、リアルで嬉しくなります(*´∀`)

今日はなにもすることがないので、兄さん宅の内装拝見に伺いました。

2012y12m01d_5

2012y12m01d_6

こんなに落ちまくったのは、久しぶりでした。

メンテ前にホリデーギフトが配布になったせいなんでしょうかね(´・ω・`)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »