世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ボイドプール 無限110波

2012y10m27d_1

21:00より30分遅刻して、現地に到着しました><

前回の予行演習の時、ルーンを焼いておいたので、事なきを得ました。heart04

2012y10m27d_2

無限でのボイドプールはフェルッカで行われました。

参加人数は70人くらい。

ボックス死する予感がしたので、あらかじめ赤ぽなど持って行きました。

2012y10m27d_3

テイマーの方はネクロ入れてレイスになるなど、

無限ならではの工夫されてました^-^

基本的には、召喚EVでモンスを足止めして倒す戦法。

EFなどは使わないので、けっこう大変でした。

2012y10m27d_4

Gドラのタゲミスで灰色になったとたん、EVに襲われて死(*´∀`)

灰色になると範囲魔法もバンバン入るので、百害あって一利なし。

さすがに2回目からは学習して、集団から離れてそっとハイドしてましたsweat02

2012y10m27d_5

Gドラは強いけれど、本体のテイマーは柔らか戦車。

タゲを受けたら死ぬというありさまでした・・・

2012y10m27d_6

EMリシアさんに蘇生され、ちょっと嬉しくなるheart01

2012y10m27d_7

ガン見。

ジェネラルチャンネルでは、シーフとルーターが現れたという報告があり、

なにももってないくせに、緊張しました(ΦωΦ)

2012y10m27d_10

ルーターとか久しぶりに聞いた単語。

懐かしいなぁ・・・

シーフ、ルーターと来たので、次はPKかしら~などと思うと、

根が小心者なので、けっこう気が散っていました・・・shock

2012y10m27d_12_22012y10m27d_13_2

そして、待ちに待った瞬間が来ました。

2012y10m27d_14

あとは、シージの記録121波を超えることができるかですが・・・

2012y10m27d_15

わずかにおよびませんでした。

2012y10m27d_16

通常シャードとはえらいルールが違うので、別の惑星にいるかのような錯覚を覚える無限。

少ない人数ながらも頑張る姿がとても頼もしかったですhappy01

.

2012年10月27日 (土)

ボイドプール 無限に決めたっ!

今週のボイドプールのイベントに、無限でエントリーしましたhappy01

あまりシャード間で活動しないので、知り合いといえば無限だけですし、

人数少ないのは分かり切っているので、即決しました。

・・・

今夜、無限の家政婦えみりーさんの主催する、予行演習に行ってきました。

2012y10m26d_1

赤い布の場所が挟撃すべき場所ってことなのかな。

その手前には立ち止まらないようにという注意書きまでありました^-^

本当に、段取り上手です。

2012y10m26d_2

死んだ時のための復活アイテムやPOTまで完備。

予行演習ですが、本番さながらの念の入れよう。

途中参加でしたが、このときで37人で60波まで行きました。

最終的には71波で終了。

2012y10m26d_4_2

以前、瑞穂で34人で102波まで行ったことあるのですが、

ボイドプール 102波達成♪

無限でも、せめて100波まではいけるといいなぁhappy01

欲をいえば・・・

シージの記録121波を抜けたらいいねhappy01

このときは16人で2時間かかったそうなので、記録塗り替えられるといいですね。

Siege Brakes the high score again !

2012年10月26日 (金)

今日のギル活 ボイドプール

2012y10m20d_dask1

先週のEMイベント、シャード対抗ボイドプールの時、

ちょうどDASKのギル活の時間になったので、アッサム兄さんをお迎えに行きました。

2012y10m20d_dask2

2012y10m20d_dask3

ですよね~!(*´∀`)

バックグラウンドを説明したい気持ちはあったのですが、

それを説明するとヒールが遅れるので、敵を殲滅することだけ伝えました。

2012y10m20d_dask4

ざっくりどころか、まったく説明になってないw

今更ですが、メモしておくと

これは、コベトスの新クイーン「コーラ」 が放つ4つの軍勢から、ボイドプールを守るゲームでした。

4つの軍勢は悪魔・アンデット・爬虫類・亜人。

この中から1つの軍勢がプール目指して進行してきます。

プールにモンスターが辿り着く前に殺せばOK。

プールをモンスターが壊したらゲーム終了。

軍勢を何波まで食い止めたかを、シャード対抗で競いました。

2012y10m20d_dask7

とにかく、いつもはどこで遊んでいるの?と聞きたくなるくらいの大人数!happy01

タゲとるまえに倒されてる素敵空間。

2012y10m20d_dask6

2012y10m20d_dask5

タゲとれないと悩む兄さん。

積極的にタゲとりいくと、草食系男子は死んでしまうので、ほどほどにしとけとアドバイス。

2012y10m20d_dask8

本当にひさしぶりに、ぷちさんログイン。

2012y10m20d_dask9

なんと兄さん、死なないで戦ってましたshock

コマンドは「いのちだいじに」です。

2012y10m20d_dask10

2012年10月24日 (水)

ハロウィン内装 やっつけ仕事編

2012y09m19d_1

もう秋だなぁ・・・

ふと思い立ち、内装を変えました。

2012y10m23d_1

とりあえず、フィーリングでつくってから悩む方です。

家のパーツをシャドウに変え、家の外からも強制的に見ていただくために、

竹の床パーツに漆黒のゴザを敷き詰めました。

まさにHouse of Deadheart01

柳の木をもう少し増やしてもいいかなぁと、盛る方向で考えていたら肝心のものが

ないと指摘されました。

そう、カボチャです!

おととしのカボチャを取り出して、不気味にライトアップです。

2012y10m24d_3

置いただけのやっつけ内装ですが、ここで一応の完成happy02

ルナだけど、アンブラっぽい内装になりましたcat

10/25 追記

瑞穂名物マフィンまぶし

2012y10m25d_1

2012年10月22日 (月)

ボイドプール 瑞穂179波

2012y10m20d_vp4

20日の土曜日はみんなお待ちかねのEMイベントでしたhappy01

ボイドプールに関しては、EAより公式スポーツとして紹介されています。

Global Sports Report

この時は、1回だけのリポートでしたが、なんと公式なイベントになるとは・・・

全シャードでは、シージとアトランが、競い合っていたようですね。

2012y10m20d_void1

瑞穂ではエレメンタルスタートだったので、

エレ→悪魔パス→亜人パス→幽霊選択になりました。

2012y10m20d_vp2_2 2012y10m20d_vp3

はなちゃんはスコンさんに命じて、POTをディスプレイしてもらってました。

綺麗でうらやましいわcatface

この後、2時間経って長期戦になったので、別アカで物資を運んだりしたのですが、

荷ラマが殉職しまくり、どうしようもなくなったので泣きながら青ゴキで往復しましたw

モンスでさえ通れないんだから、当たり前ですね!(*´∀`)

この日、戦士で出るために武具の準備してたのですが、バードの人数調整のために

アッサム嬢で参加しました。

神秘バードで、扇動マスタリーで援護しつつ、攻撃はせずにマナの限り回復しました。

2012y10m20d_vp6

はじめ70人くらいだったのですが、時間が経つにつれて徐々に合流。

最終的には、ネコマタさん含めて153人参加になっていました。

2012y10m20d_vp5

最初、Buliusさんが積極的に指揮を取ってくれたので、助かりました。

そして、基本無言になりがちなGeneralチャンネルで、情報を積極的に流してくれたとびんや、ベッセルさん、ミエラ先生。

戦う支えになりました。ありがとうございましたhappy01

2012y10m20d_vp7

ちょうどこのあたりで、アッサム兄さんたちが合流したのかなconfident

イベント自体、ギル活の前に終わると思っていたのですが、甘かったです。

(ギル活日記はあとでUP予定)

2012y10m20d_vp8

2階からのエントランスにはヒーラーさんと回復グッズが置かれていました。

2012y10m20d_vp11

そして、イベントは3時間を超え、0時をまわりました。

ご家族にお詫びしたとつぶやくネコマタさんweep

瑞穂での活動分はボランティアと、お聞きしています。

遅くまでありがとうございました。

2012y10m21d_vp9

2012y10m21d_vp10

2012y10m21d_vp11_2

桜から応援に駆けつけてくれたTOBIMARUさん(通称とびさん)

応援なのにPTのリーダーだったので、途中落ちるに落ちれなくなったのも

今となってはいい思い出のはず!heart04

お疲れ様でした!

2012y10m21d_12

防衛は179波で終了。

過疎鯖だけど、たくさん人がいて嬉しかったです。

2012y10m21d_1

2012y10m21d_2

2012y10m21d_3

2012y10m21d_4

2012y10m21d_5

2012y10m21d_6

2012y10m21d_7

2012y10m21d_8

153名の中には物資運ぶためだけに起動してたわたしのキャラもちゃっかり入っていてびっくりしましたw

いろいろな鯖にキャラはいるものの、やっぱり瑞穂が自分のお家って感じがしていて、

その瑞穂が好きだという理由だけで、今日このイベントに来ている人ばかりなんだと思うと

それだけで、感動してしまいました。

お疲れ様でした、またいつか共闘したいですねheart01

瑞穂動物園ポイントの件・・・

2012y10m11d_zoo

つい先日、10月11日の日付なので、本当に最近のことなのですが、

瑞穂動物園に白熊さんがもどっているのを確認しました。

瑞穂動物園に白熊カムバック!

その時のポイントが上の画像。次のレベルまで187,770でした。

そして10月21日の時点で、確認したところ・・・

2012y10m21d_zoo

次のレベルまで351,946ポイント。

いつの間にか、164,176ポイント増えていましたshock

たった10日でこんなに腐るんですね・・・

びっくりしました。

もしかして、1日あたり20,000ポイントくらい腐るの・・・?

400ポイントのドレイク換算で50匹になるのですが!

うっすらと記憶蘇ってきたけど、これはひどいね、マグさん?

1日のUOタイムが奉納で終わってしまいそう・・・

2012年10月20日 (土)

釣りクエストあれこれ PSC110げっと

2012y10m17d_1

はなちゃん謹製の釣り装備。

ベストはもちろん、ライフジャケット。

ポッケには釣り餌と煙草が入っているそうです。

よりリアルに近づけるために、帽子は麦わら。

圧倒的じゃないですかっ!happy02

わたしもなにかやるときは、形から入るほうなので、謎の嫉妬心が芽生えましたheart01

さて・・・

釣りPSCが導入されて早2年?

1日1クエストを目標にしたものの、それすらもこなせない怠惰な日々。

というか、段取りがまったくわからないshock

とうとう、まめちゃんに、1日1クエは少ないと指摘され、1日世界1周に改めました。

ミエラさんからも俺もそう思ってたけど言いにくかった言われました。

・・・早く言ってよ!w

Map_3

現在、この順路で世界を旅しています。

そして、「お届け物があるないにかかわらず、寄港してクエストを受ける」

というマイルールを決めました。

このルールを決める前は、素直~にお届けしてまた荷を受けるという繰り返しだったので、

眠いことこの上なかった(*´∀`)

また、ある程度自動的に寄港したいので、海図を使うことにしました。

まったりアイテムの「航海士の海図」に運行ルートを書き込んで、船頭に手渡します。

あとはStart言うだけで、自分は釣り三昧できるなんてすごいことです。

ちょっとだけ、釣りクエストが楽しくなってきましたhappy01

2012y10m18d_2

先人の伝説釣り師さんに聞けば、もっと効率いい方法あるのでしょうが、

いかんせん、根が大ざっぱなので、適当にやっていますheart01

2012年10月17日 (水)

ブリ城のセイウチ

  2012y10m14d_1_2

ブリを散歩していたら、北の海にいるはずの動物を見つけました。

なぜここに?いつから?

気になってしょうがないので、瑞穂の生き字引まぐさんに聞いてみました。

2012y10m14d_3

この子はPikkyと同じUMAイベントの名残らしいのですが、詳細は不明とのことでした。

まぐさんに聞いてもわからないんじゃ、誰に聞いてもわからないわ・・・

と、絶望しかけたころ。

「たまにみると」

2012y10m14d_5

「あじわえるので それはそれで。」

2012y10m14d_6

まったりしましたconfident

たまにお堀に釣り糸を垂れながら、ぼーっと眺めるのもいいですね。

まぐさんから、同じような属性の子が、ジェロームの孤島にもいると教えてもらいました。

2012y10m17d_2

FジェロームのPITのある島で見つけました。

襲われるよ~と聞いていたのですが、今日はおすまししてたようで、噛まれませんでした。

よかった、よかった。

骨コンテナコンプしました

2012y10m16d_1

ちょうど半月で、コンプできましたhappy01

ご協力いただいた皆様には本当に感謝しています。

ありがとうございましたheart04

2012y10m16d_235749078

白骨86本、青骨12本、ピンク骨8本、赤骨4本という内訳でした。

これを使ってハロウィン内装にチャレンジしようと思いますheart01

2012年10月14日 (日)

今日のギル活 マスカレード

2012y10m13d_1

UOで苦手なことのひとつに、人に着いていくのが苦手という兄さん。

このゲーム、方向音痴だと言う人、多い気がしますcatface

わたしもどちらかと言うと方向音痴なので、地図ソフトUO Mapper使っています。

ただ、わたしの環境だとものすごく不安定なようで、すぐ強制終了しちゃうけど・・・(*´∀`)

2012y10m13d_2

2012y10m13d_3

土曜日の夜なので、それなりに人は巡回してはいるのですが、

そもそも、かぼちゃが湧きません

去年もこんなにかぼちゃの湧き遅かったっけ・・・?

2012y10m13d_4

お化けが綺麗にとれました。

2012y10m13d_5

2012y10m13d_6

2012y10m13d_7

2012y10m13d_8

2012年10月12日 (金)

瑞穂の骨コンテナ交換所

ひたすらゾンビを狩り、死に続けていたら、やっと終わりが見えてきました。

赤骨のバンザイバージョンでコンプですheart04

青骨は、はなちゃんとジェイさんよりいただきました。

ほとんど他力本願で助けられています。ありがとうございました。

2012y10m11d_1

今、IRCで流行っているのが、この骨コンテナ集めです。

死ぬ人墓場を巡回する人は、別のほうが効率はいいみたいhappy01

お互いお手伝いしながら、知らない人の骨は交換所に置いてきています。

ちなみに、瑞穂の骨コンテナ交換所は、二か所。

有志の方、今年もありがとうございました。

2012y10m12d_1

2012y10m12d_2

お互いルーンでリンクしてあるので、三日月島にはアンブラサイドからリコールできます。

かぼちゃ保管所の時のように、セキュアごとにアルファベットが書いてあるので、

とても使いやすいですhappy01

オーナー様、ありがとうございました。

瑞穂動物園に白熊カムバック!

2012y10m11d_3

たまに

本当にたまになので、やっているというと石を投げられそうなほどに、

ごくごくたまに、動物園にドレイクを奉納しています。

さっき気がついたのですが、瑞穂動物園のランクが上がっていました。

2012y10m11d_2_2

ここで人と会うことがないので、どなたか存じませんが、

地味な活動に感動しましたhappy01

2012年10月 4日 (木)

Jasmine爆誕!

今回のハロウィンも、死んだり生き返ったり忙しいですねcoldsweats01

2012y10m01d_10

ハロウィンイベント導入当日は、イルシュの慈悲ゲートで延々と死に続けたのですが、

ミエラさんからより効率的な方法を教わったので、やってみました。

用意するものは、野良ヒーラーAPB

野良ヒーラーは距離で反応して、蘇生してくれますが、そのギリギリのラインは4歩です。

4歩離れた場所で死ぬと、ヒーラーのほうに動く挙動するだけで、蘇生ガンプがでます。

UOAでこの蘇生ガンプを押すマクロをつくり、ラストオブジェクトにAPBを指定するだけで、

驚きの死にっぷりを披露できます(*´∀`)

2012y10m04d_1

生き返った瞬間に死に、死んだ瞬間に生き返ることができるのです。

Jasmines_zombie2

ハロウィンの骨集めの時限定の小技ですねconfident

2012y10m04d_2

初日、ミエラさんやビバさん、だいちゃん、なむこさんのおかげで、赤・青・白が集まりました。

今日、ピグルさんからピンクをいただき、コンプできました。

ありがとうございましたheart01

・・・

追伸

2012y10m05d_000605156

ポスト見たら、ビバさんとミキさんから骨の贈り物がありました。

お手数お掛けして申し訳ありません。

そして、まめちゃんからは天秤のプレゼントがheart01

ありがとうございました。

まめちゃんは、魚商人のクエスト頑張っているようですね!happy01

えーと、私はですね!

実を言うと、船を1槽沈めて以来、あまりクエスト進んでいないのです・・・

心機一転、ガーゴイル船からトクノ船に乗り換え、がんばってます。

そして、今更ながらトクノ船のほうが早いことに気が付きました。

ガーゴイル船は耐久度が高いのがとりえなんですね・・・(*´∀`)

まだまだ知らないことばかりです。

2012年10月 1日 (月)

Happy Halloween!

2012y10m01d_1_2

今日からハロウィンが始まりましたhappy01

とりあえず、死ね言われて、死にまくりました。

2012y10m01d_2

そして、全国の墓場に向かいますcardash

2012y10m01d_3

懐かしい名前の幽霊が湧いていたり、本人とバッタリ再会したりと、

今回のイベントも楽しいですhappy01

2012y10m01d_4

お友達の協力で、骨セキュアをいただくことができました。

骨セキュアは通行障害にならないので、可愛い内装できそうですね!

ありがとうございましたheart01

2012y10m01d_6

この時点での名声は9。

見なかったことにしましたhappy01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »