世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« エウロパ色のハープシコードでました | トップページ | デスパイス 戦士でボス戦行ってきました »

2012年9月 2日 (日)

アッサム兄さん

本当にひさしぶりに、DASKのアッサム兄さんに会いました。

ギルドハウスでぼそぼそおしゃべりしただけですが、二人で話すというのははじめてだったと思う。

ここ1年で、DASKにもいろいろなことがありました。

まず、もんさんが辞め、みみさんも1キャラ残してメインキャラを移籍、みしぇさんもいつの間にか辞めていたようです。

DASKは瑞穂でも老舗のギルドに入るので、頑張ってほしいと思いました。

ちなみに、わたしにとって兄さんは瑞穂で唯一の同名キャラなので、なんとなく親しみがありますhappy01

彼を一言でいうなら、自他ともに認めるアイテム厨でありながら、狩りが苦手という典型的な草食系男子です。

つきあいはかなりいいので、~~に行こうというとき、断ったためしがありません。

ただ、本当に戦闘は苦手なので、ギルマスのきょーさんがいろいろ気を配っていたかな。

・・・

毎週土曜日の午後10:30がDASKの定例会なのですが、その時間帯はミエラ先生と丸かぶりなので、行かなくなって早1年。

ギルドでアクティブな人間が少なくなってしまい、今日もアッサム兄さんだけだったようです。

Photo

このSSは去年、木ボスに行った時のものです。

ちょっと懐かしいhappy01

どこに行こうか?

なにを狩ろうか?

UOもまた他のMMORPGと同じく、冒険の旅にでて、なにかを得て帰ってくる

「狩り」を主軸にしたゲームです。

狩りが不得意な人であっても、ブリタニアで最先端の生活をするためには、

誰かが狩ってきたものを対価をもって得ているはずですよね?

DASKメンとはMLボスなどの普通の狩りもしていましたが、実はあまり憶えていません。

DASKの真骨頂は「はみだしパンダちゃん」などの、プレイヤーが考えた遊びやイベントでした。

当然、こうゆうまったりイベントについては、賛否両論あるとは思いますが・・・

私はけっこう好きでしたよhappy01

« エウロパ色のハープシコードでました | トップページ | デスパイス 戦士でボス戦行ってきました »

ご近所物語」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。どうも草食系ですw
土曜は久しぶりにお話できてよかったですよ^^

UOは確かに戦闘メインなゲームだけど自由度の高さがやっぱり売りですしね。
まったり系もあっていいとは思います。
私も以前は一人で狩りとかしてたんですよ。こう見えてもw

またお話できるといいですね。

こんばんわ~^-^
兄さんが・・・狩りっ!!

むしろ、先日話してた考古学クエストはぴったりだと思ったw

私もUOは、まったり調べ物したり、検証したりが楽しいです^-^

ジャスミンさん あちゃもに私信失礼します^^;

あちゃもお久^^
以前とか言ってるケド あちゃもがメイズで狩ってるのは
しばしば通り掛けにお見かけしますよ♪

先日はジャスミンさんとデスパにいらっしゃってるのをお見かけして
ご挨拶しようと試みたのだけれど
なにせあの場で GH唱えるのに必死で自分でもログ追えなくて^^;
御元気そうで何より^^

またブリタニアのどこかでお話出来る機会があればよろしくね♪

mimikaさん、お久ですw
メイズでいるとこ見られていたとは(^^;

こちらこそまたお話できるのを楽しみにしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/55560923

この記事へのトラックバック一覧です: アッサム兄さん:

« エウロパ色のハープシコードでました | トップページ | デスパイス 戦士でボス戦行ってきました »