世界時計 in UO


  • Baja,Napa Valley,Origin,Sonoma

  • Great Lakes,Lake Austin,Lake Superior

  • Atlantic,Catskills,Legends,Siege Perilous

  • Drachenfels

  • Europa

  • Asia
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« デスパイス ポケモンマスター編 | トップページ | まめちゃんの冒険 »

2012年9月11日 (火)

デスパボスにディザーム?

くろねこさんと雑談しているとき、デスパボスにディザームしたらどうなるのか?

と、質問されました。

ふと思い出したのが、昨年の海賊退治。

海賊さんにディザーム

メデューサでも体験済みの方は多いと思いますが、武器を落とした後、

モンスからの打撃が妙に強くなります(´・ω・`)

What happens to Medusa damage if she's disarmed?

メデューサの場合ですが、こちらにいちおうの回答が書いてありました。

弓スキルよりレスリングスキルのほうが高い数値設定してあるそうです。

・・・

この話をミエラさんにしたところ、デスパボスはディザームできなかったとのことでした。

って、え?あなたやったの!?shock

そっちのほうが、びっくりです。

同様に、慈悲キャンプ付近に湧いていた赤ネームNPC墓荒らしも、ディザームできなかったそうです。

なるほどね!最近のモンスは武器落とせないよう設定されてるのねhappy01

と、いちおう納得したものの・・・

ミエラ先生、ディザームできる武器、いつも持ち歩いているん?(´・ω・`)

そちらのほうが気になりますよ。

« デスパイス ポケモンマスター編 | トップページ | まめちゃんの冒険 »

瑞穂での暮らし」カテゴリの記事

コメント

シタデルの青鍵もってるやついるとことかディザすると楽になったし、ヘルプでパワスク呼ばれたりしときの護身用とかにね。
残留ついたいいのほしいんだけどね。

残留ついたディザできる武器でたら、進呈しますね。
でもネガティブプロパなしなんて、見たこともないわ(*'-'*)
もっと狩り頑張らないと・・・

NPCの武器って落とせるんだ・・・とちょっとびっくり。落とせないものだとばかり思っておりました(いや、基本テイマーとメイジ系ばかり使ってきたので。最近ちょっと近接をやりかけましたが)。余計に強くなるとか、ちょっと面白いですねえ。

残留つき・・・ネガなし、私も見たことないです。カースはともかく、修理不可・補強不可はなあ・・・(それでも後生大事にいろいろなアイテムを抱え込んでおりますが)。たまーにシェイムで棺桶をあさって灰色でない武器防具を見ると驚きます。

あう、ごめんなさい。うっかり改行を入れ忘れました・・・
見にくくしてしまって申し訳ないです。

NPCの武器を落とせると知ったときの驚きったらなかったです。
はじめて知ったのは、ノーブル・ハンターさんのサイトだったと思いますhappy01
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8210/
ガード相手に武器はずししてるのを読んで、世の中には本当にすごい人がいるなぁと
感動したものですw

ずっと初日からディザしたかったので、これで一安心です!
とはいうものの、友人に
ディザできたら、盾のスタミナ減らないからいいと思うんだー
戦士でディザしてよー!
と言い続けてたので・・・

みんとさん
やっぱり、ディザしてみたくなるんですねwww

開発者が考える正攻法の狩り方ではないんですけど、
武器落とすとか、ちょっと邪道っぽい狩り方ってプロっぽい感じでいいですよねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567970/55628597

この記事へのトラックバック一覧です: デスパボスにディザーム?:

« デスパイス ポケモンマスター編 | トップページ | まめちゃんの冒険 »